仙台旅行記(ブログ) 一覧に戻る
 ご覧戴きましてありがとうございます。<br /> 2019年4月20日の土曜日は東京を起点に仙台市内と宮城県南部に位置する大河原町ならびに柴田町というところに向かい、遅めの桜観賞をしてきました。<br /> 当日は大河原町ならびに柴田町の白石川沿いで楽しむことができる「白石川一目千本桜」と称する桜と、仙台市内の西寄りに位置する「西公園」という公園での桜見物を楽しみました。<br /> 2部構成での公開を予定していて、前編では仙台でのランチの様子ならびに白石川一目千本桜を観賞した時の様子等をご覧戴きました。<br /> 今回の後編では西公園で桜を観賞した時の様子を中心に、他には地下鉄東西線に乗車した時の様子等をご覧戴きます。<br /> 前編同様、一部の写真でコメントの記載を割愛しておりますので、その点をご了承の上、宜しければご覧ください。<br /><br />

東京発日帰り?ワンデー宮城2019・04~宮城県の桜を楽しむ旅~(後編)

2019/04/20 - 2019/04/20

フロンティアさん

ご覧戴きましてありがとうございます。

新幹線 JRローカル 私鉄 徒歩

船岡13時52分発普通列車仙台行きに乗り、仙台まで乗車します。
     なおこの日はその船岡駅で落とし物の対応があった為、発車は8分遅れの14時00分頃になりました。

先程紹介した落とし物の対応の為、仙台駅には所定到着予定時刻である14時25分より5分程度遅れの14時30分頃に到着しました。

仙台からは西公園というところに向かう為、地下鉄東西線に乗り、2駅先の大町西公園という駅まで乗車します。
     なお、地下鉄東西線ですが、仙台市交通局が運営する地下鉄で、仙台を経由して八木山動物公園と荒井の間を東西に結んでいます。

大町西公園駅に到着しました。

その大町西公園駅の出口を出てすぐのところに西公園というところがあります。
     仙台駅から西へ2㎞程度のところに位置する敷地規模が広めの仙台を代表する都市公園の1つです。

その西公園ですが、このような感じのところです。

もう1枚ご覧戴きます。

また敷地内には「櫻岡大神宮」と称する神社もありました。

境内はこのような感じです。

2019年4月20日現在、こちらの西公園でも散り始めという状態でしたが、前編で紹介した白石川一目千本桜よりはまだ花を楽しむことが出来ました。
     というわけでこの先しばらくの間、その西公園で見ることができた桜の様子をご覧戴きます。
     またこの先しばらくの間、コメントの記載を割愛させて頂きます。

西公園での桜散策を終え、今度は歩いて仙台駅まで向かいました。

仙台16時57分発はやぶさ60号東京行きに乗り、東京駅まで向かいます。

東京駅には18時32分頃に到着しました。
     というわけで今回の旅行記はこの辺りで