浅草旅行記(ブログ) 一覧に戻る
私が、30年以上も前のまだ学生時代、浅草3丁目に住んでいた当時から....<br /><br />....「なんか、背が高すぎて、浅草に合っていないなあ.....」....<br /><br />...........「外見のデザインがダサく、センスねぇなぁぁ.....」.......<br /><br />....「ボロいけど、値段だけは高そうだなぁぁ.....」.....<br /><br />..............................「駅から遠いぃぃぃ~なあ.......」etcetc......<br /><br />とか、いろいろと個人的に勝手なネガティブイメージを持っていたホテルなんです。<br /><br />そんなホテルに今回、宿泊して見ました。<br /><br />価格は、16,422円/泊なり.....<br /><br />写真:<br />宿泊当日は、どんより曇り、時たま雨がちらほら。ちょっとだけ、残念なビューではありました。

大昔(あれは、若い頃約30年前....)から気になっていた下町のランドマーク:「浅草ビューホテル」に....おじさんになってから、初めて泊まってみたの記(浅草六区/浅草)

2018/08/07 - 2018/08/07

旅行記グループ 日本の下町、探索

コタ(Kota)1号さん

そんなホテルに今回、宿泊して見ました。

価格は、16,422円/泊なり.....

写真:

タクシー JRローカル 私鉄 徒歩

日本の下町、探索

• wakupaku2さん 2019/02/15 20:42:56
    ビューホテル、さすが老舗ホテル
    コタ(Kota)1号さん

こんばんは。
    レアな海外旅行記が多かったのに、最近はディープな国内旅行記で楽しみです。

ビューホテルは中華レストランがとっても美味しくてよかった記憶が・・泊まった事ないので、室内を旅行記で見られてよかったです。
    地方から上京する人に勧めていたホテルなんですが、立地がゲートホテルに負けるのでなかなか使ってもらえず。。です。でも、この界隈の方がロックスやホッピー通りなど、面白いですよね。ハリネズミカフェも近くにありますよ。

南千住、浅草、以前はよく行っていて最近の変貌ぶりに驚くばかり。旅行記で見るととっても新鮮です。
    これからも楽しませて下さいね。

コタ(Kota)1号

コタ(Kota)1号さん からの返信 2019/02/16 21:11:15
    RE: ビューホテル、さすが老舗ホテル
    wakupaku2 様

こんにちわ。

私は地球の真裏に住んでいる為、日本に戻ると、本当に目が輝いてしまいます。もう完全に外人目線です(....と、友人から言われました....)

なので、日本人からすると、「こんなもんが....?」という感覚かもしれません......

浅草ビューホテルも私の頭の中では、新しいホテル....というイメージだったので、老舗と言われると.....

でも、確かに、もう40年近く経営していると考えますと、そうなりますね......私自身、日本を離れてもう25年以上なので、その辺りも感覚がおかしいのかも.....私......とほほ.....

この近くには、ハリネズミもそーですが、「フクロウカフェ」もありましたし、ドンキも目の前、場外馬券場もあるし.....本当に便利になっています。

是非、今度は、レストランだけではなく、宿泊にもご利用して見てください。

コタ@ 伯剌西爾
  • しにあの旅人さん 2019/02/15 06:43:59
    次に
    東京にお上りさんするときは、このホテルにします。歌舞伎観て、浅草か上野で寄席観て、1泊というのが私たちのお上りコースでした。最近神社ばかりで町に出ていません。じじむさいなーーー

コタ(Kota)1号

コタ(Kota)1号さん からの返信 2019/02/15 18:44:20
    RE: 次に

是非、お勧めいたします。

たまには目の前にある東洋館(六区)で、漫才・漫談もいいかもです。