旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

東京都台東区西浅草3-17-1 地図 / アクセス・施設情報

BEST500

国内満足度
500位内
浅草ビューホテル 写真

提供:オーナー

前へ 次へ
みんなの満足度
4.16
クチコミ:206件
とても良い
67
良い
114
普通
17
悪い
3
とても悪い
3

1 ホテル満足度ランキング(浅草 326件中)

項目別評価

  • アクセス 3.90
  • コストパフォーマンス 3.67
  • 接客対応3.82
  • 客室3.90
  • 風呂3.47
  • 食事3.88
  • バリアフリー3.62

東京スカイツリー(R)フレンドシップホテル。正面に東京スカイツリー、眼下に浅草の歴史ある街並みを一望できる、格別なロケーション。

どんなホテル?

所在地
浅草ビューホテルは、東京都台東区にあるホテルです。
アクセス/ロケーション
ホテルはつくばエクスプレス浅草駅と直結していて便利です。
さらに東京メトロ銀座線、東武線、都営浅草線にはすべて徒歩圏内なので、多方面からのアクセスが可能です。
設備/施設紹介
ホテルの駐車場は180台まで収容できます。
温水プールやトレーニングジム、ジャグジーがある会員制フィットネスセンターが併設しており、宿泊者も有料で利用できます。
またフォトスタジオなどの各種テナントショップもあります。
ホテル内レストラン紹介
和洋中にフレンチ料理まで、さまざまなジャンルのレストランが揃っており、どのレストランも一流のシェフを採用していて本格的なプロの味を味わうことができます。
おすすめポイント
東京の観光名所の一つである浅草の一等地に建つハイグレードホテルになります。
ホテルのおすすめは、お部屋から見える景色です。
お部屋によって眺望が異なり、スカイツリーが正面に来るタイプと、東京の大都会がみられるタイプの2種類に分かれています。
  • 浅草を代表する浅草ビューホテル

    4.5旅行時期:2024/02 (約2ヶ月前)

    boo

    booさん(女性)

    浅草のクチコミ:57件

    浅草駅から歩いて約10分くらいの位置にあるホテルです。浅草寺の境内からもその姿を見ることができます。レセプションのすぐ前に三社祭の山車が展示されていて写真スポットになっていました。ちょうど結婚式が開催さ

    続きを読む

  • 最悪

    1.0旅行時期:2023/12 (約4ヶ月前)

    たるびー

    たるびーさん(女性)

    浅草のクチコミ:1件

    浅草観光のため宿泊。 チェックイン時、ホールに大量のスーツケース後並んでおり嫌な予感が。 同伴者共にタバコの匂いが苦手で禁煙ルームを予約したのに喫煙に。 部屋に入ると、先程の嫌な予感は大当たり。

    続きを読む

  • スカイツリービュー

    4.0旅行時期:2023/05 (約11ヶ月前)

    arurun

    arurunさん(非公開)

    浅草のクチコミ:31件

    エグゼクティブルームに朝食付きで宿泊しました。窓際は、眺望が楽しめるつくりになっており、正面にスカイツリーが見えて、眺めが素晴らしかったです。 バスルームはビューバスで、入浴中も景色を楽しめるようにな

    続きを読む

浅草ビューホテルのクチコミ一覧(206)

施設詳細情報

住所 東京都台東区西浅草3-17-1
アクセス つくばエクスプレス浅草駅直結。東京メトロ銀座線田原町駅徒歩7分、東武スカイツリーライン浅草駅徒歩10分。
温泉 大浴場 露天風呂 混浴あり
サウナ インターネット可 ジム/フィットネス プール
駐車場 洗浄機能トイレ エステ マッサージ
ペット対応 送迎サービス ランドリーサービス コンビニ近く
航空券・JR付き パソコン貸出し
※未対応または確認がとれない場合に、「―」と表示されます。
※フォートラベルはクチコミサイトという性質上、施設情報は保証されませんので、必ず事前にご確認のうえご利用ください。

施設情報を変更する

施設情報の訂正・追記はこちら

宿泊施設オーナー様へ

フォートラベルのビジネスプロモーションにお申し込みいただくと、施設情報の編集やクチコミへの返信が可能になるなど、施設の魅力を伝えるさまざまなプランをご利用いただけます。

詳しくはこちら

東京のホテル 最新情報

4.47

お得情報

27・28階確約!高層階ステイ 冷蔵庫内のお飲み物は無料!!

冷蔵庫内のお飲み物は無料!! ~One Harmony会員様ならさらに5%OFF~高層階「27・28階」のお部屋をお愉しみいただける特別プラン。シンプルなお部屋... もっと見る

4.07

お得情報縁結びの神社「東京大神宮」×ホテルメトロポリタン エドモント

東京大神宮コラボ御朱印帳袋など6つの特典付き宿泊プラン(朝食付き)恋愛パワースポ... もっと見る

3.26

お得情報バッハとウェルネスキュイジーヌで心身が癒されるステイ

ホテルグランバッハ東京銀座は、東京の中心地・銀座にありながら、喧騒を忘れる狩野派... もっと見る

関連スポット

浅草ビューホテル内の人気スポット

関連スポットをもっと見る
スカイグリルブッフェ武藏 1

スカイグリルブッフェ武藏

グルメ・レストラン

3.33

THE LOUNGE 2

THE LOUNGE

グルメ・レストラン

3.28

カフェ ド カピタン 3

カフェ ド カピタン

グルメ・レストラン

3.23

スイーツ&ベーカリー 穂乃華 4

スイーツ&ベーカリー 穂乃華

グルメ・レストラン

3.22

周辺の観光・スポット情報

近隣の観光スポット

ホテルのある浅草駅周辺は大きな寺院や神社がいくつかあり、初詣の時期には大変多くの観光客で賑わいをみせています。
「あさくさかんのん」で全国的にも有名な浅草寺も、ホテルの目と鼻の先にあります。

近隣のグルメスポット

浅草のメインストリートである浅草雷門通りは屋根付きの商店街なので、雨の日でも濡れずに安心です。
商店街の一角には日本初のバーで知られている「神谷バー」があります。
生ビールにワイン、カクテルなどお酒の種類が豊富に揃います。
上質な昆布だしで長時間煮込まれた「煮込」はお酒のあてにぴったりです。
浅草グルメの定番、人形焼に雷おこしの専門店も見つけることができます。

  • 浅草サンバカーニバル

    浅草サンバカーニバル

    3.35

    距離:0.6km

             ∧__∧ *★*――――*★*( ・∀・ )*★*――――*★*          / つョJ  ... 
    続きを読む
          浅草サンバカーニバル 新型コロナの影響により2020年から中止になっていた『浅草サンバカーニバル』 (※2020年~2年間は、代替イベント「浅草サンバフェスタ」が浅草文化観光センターで行われていました) 2023年は練り歩きパレード形式で行われコンテストはなし。 従来の「浅草サンバカーニバル・パレードコンテスト」と比べ、今年はパレードの距離は半分、観覧エリアもコロナ前の半分となりました、、 迫力あるアレゴリア(山車)の復活はまだありません・・・ 今年は、出場参加(S2リーグから8チーム、S1リーグから8チーム)規模を縮小しての開催となりましたが久しぶりのパレードです 雷門の前を軽快なステップで練り歩き復活を目指したパシスタの踊りとバテリアの演奏とバイアーナのパフォーマンスww にぎやかなお祭りは、沿道の見物客の目を楽しませてくれましたぁ~♪  ♪ 陽気なリズム .  ∧__∧ _∧  ♪ ((( ・ω・)三ω・))  サンバ   (_っ っ= _っっ゜ サンバ ♪  ヽ  ノ  ♪    ( / ̄∪    ■『2023浅草サンバカーニバル』 [開催日] 2023年9月17日(日)      12:00~17:00 [場 所] 浅草 雷門通り      雷門通り(※今年は馬道通りはパレードがありません) ※パレードルートは進行方向が従来とは逆になりました 9月17日(日) 地元民の我々も『2023浅草サンバカーニバル』を見に行ってきた! 浅草人気イベントがリアルに確実に戻ってきていますy(●・∀・●)y♪ やっぱオンラインなんかよりも 参加・体験型の方が絶対に盛り上がりますよねー(笑)   ダンス    ダンス    ワッホー ((└(*^・^*)┐┌(●^Д^●)┘)) /\/\/\/\/\/\/\    ∧ ∧  クチコミ (゚Д゚∩ by     ⊂/  ノ   ヒサッチ&クニ    「 _  |~    ̄ ̄ ̄ ̄   ∪ ヽ l:  ☆.。:・★.。:*☆       ∪ :  /\/\/\/\/\/\/\ 
    閉じる

  • 三社祭

    三社祭

    3.4

    距離:0.6km

    4年ぶりの本格開催ということで、街中や町会内は非常に盛り上がっていました。日本人の観光客はもちろん、多くの外国人観光客も来... 
    続きを読む
    ており、大混雑でした。このお祭りが始まると、夏が来た感じになります。3日間開催されます。 
    閉じる

  • 船宿 あみ清

    船宿 あみ清

    3.25

    距離:0.8km

    屋形船は本来グループで貸し切るもの しかも最低10名とか・・・ 敷居が高い だけど日によっては乗合船がある。 ... 
    続きを読む
    今回はホットペッパーで予約 コースは1種類 ・オードブル ・寿司 ・乾き物(結構な量が出て持ち帰った。未開封の品) ・天ぷら食べ放題 ・飲み放題 これに電話で刺身盛りを追加オーダー 夕暮れになり出航 レインボーブリッジを潜り抜け海まで行ったら引き返すみたいな感じ ライトアップしたスカイツリーも間近で見られます。 天ぷらが揚げたてで美味かった。 ビールはややぬるい。 でも風流な気分になれる。これぞ粋 
    閉じる

  • あんですマトバ

    あんですマトバ

    3.33

    距離:0.6km

     浅草駅から徒歩8分ほどの場所にあるベーカリーです。近くのホテルに泊まったので朝食に利用しました。自家製あんを使ったあんぱ... 
    続きを読む
    んが有名ということで、ティラミスあんぱんを買ってみました。なるほど大人っぽいティラミスの風味があります。こしあん好きの僕はこのねっとり感がたまらないです。 
    閉じる

  • 松屋浅草

    松屋浅草

    3.58

    距離:0.8km

    浅草の中心、シンボルともいえる場所の一つではないかと。ここを見ると浅草に来たという気分になる場所です。 施設の中はい... 
    続きを読む
    ろいろなお店がそろっています。食品から衣料まで。二階から出ていく東武鉄道もいい雰囲気です。 
    閉じる

  • 浅草ROX

    浅草ROX

    3.47

    距離:0.2km

    浅草はたくさんの商店街があります。数えるだけでも10個以上、そんな中にある数少ないショッピングモールです。物ぞろえなどはほ... 
    続きを読む
    かの地域のショッピングモールとそん色はありませんが、浅草にあるというのも魅力の一つなのかと感じました。 
    閉じる

  • 浅草ホテル 和草 写真

    浅草ホテル 和草

    3.22

    距離:0.4km

    珍しい女性専用カプセルに宿泊。都内でこの値段はかなりリーズナブル。しかもタオル、部屋着、歯ブラシがついているので荷物が少な... 
    続きを読む
    くてすみました。お風呂には湯船もサウナもあります。チェックイン後の荷物は14時迄は無料で預かってもらえるそうです。フロントの方がとても丁寧なので、安宿でも安心感がありました。 
    閉じる

  • ツクバホテル 写真

    ツクバホテル

    3.25

    距離:1.1km

    新幹線の最終に乗り遅れた主人が、急遽上野界隈でネットで検索したらでてきたのがこちらの「ツクバホテル」さんでした。 お部屋... 
    続きを読む
    は本当に狭くて、建物も古く、ちょっとカビ臭かったようですが、大浴場があり意外と静かに眠れたようで悪くなかったそうです。 「男性一人なら全然あり。女性もこだわらないならいける。立地が抜群で地下鉄の駅の目の前だし、コンビニがあるから問題なし。アメニティはないものと思って準備するように。」 身長が高いのでどのホテルでも意外とあるのですが、ベッドが小さくて足がはみ出たようで、それは良くなかったようです(笑)。 
    閉じる

浅草ビューホテルの旅行記一覧(56)


全国旅行支援 対象プランのご注意

今後の新型コロナウイルスの感染状況や、政府および各都道府県の方針により内容・条件等が変更となる場合があります。

また、掲載されている割引・クーポン等の情報は簡易的な試算であり、その正確性を保証するものではありませんので、予約の際は各旅行会社にて対象施設および掲載情報を再度ご確認くださいますようお願いいたします。

割引内容や条件の詳細につきましては、各都道府県のHP等をご確認ください。

全国旅行支援の概要について