成田旅行記(ブログ) 一覧に戻る
『平和なあかるい未来を』<br /><br />『今、幸せですか 平和だもんね』<br /><br />『私は平和な世界を願う』<br /><br />『今の平和を実感しろ』<br /><br />『人類の理想は世界平和』.....etcetc<br /><br /><br />私の時代と全然違う....書かされる内容が.....。<br /><br />凄く世相を反映しているけど.......くだけていて、なんか、かわいい....。

かなり いいかも~成田山新勝寺 門前町~の風情 #1

132いいね!

2015/12/19 - 2015/12/19

78位(同エリア3088件中)

旅行記グループ 日本の下町、探索

4

21

コタ(Kota)1号

コタ(Kota)1号さん

『平和なあかるい未来を』

『今、幸せですか 平和だもんね』

『私は平和な世界を願う』

『今の平和を実感しろ』

『人類の理想は世界平和』.....etcetc


私の時代と全然違う....書かされる内容が.....。

凄く世相を反映しているけど.......くだけていて、なんか、かわいい....。

旅行の満足度
4.5
交通手段
タクシー JALグループ JRローカル 徒歩

PR

132いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

旅行記グループ

日本の下町、探索

この旅行記へのコメント (4)

開く

閉じる

  • 白い華さん 2016/01/23 21:05:24
    「成田山 新勝寺」は、成田空港の 近く・・・に。。。
    今晩は。
    成田空港は、 外国人・観光客の 出入り!する・・・場所。
    その すぐ、お膝元・・・には、 「成田山 新勝寺」が あり、
    高速道路を 茨城方面! 「香取 IC]に、行けば、風情タップリ!な 「川景色 佐原」が ある。のに、 なかなか、外人たちは、 東京を、一目散・・・に 目指してしまう。
    ほんと、残念!で、 「空港から、スグ・・・なのに〜」と 思っています。 (笑)

    そして、関東・・・の 大寺院 「新勝寺」も、素晴らしい!ですが、
    江戸時代の 家並み!が 連続する・・・「参道風景」が、 やっぱり、外国人には、面白いだろう。と 思いました。

    竹で、編まれた・・・竹製品。 うなぎを、蒲焼にしてたり。。。と、ほんと、日本ならでは・・・が おもしろい!ですよね〜。

    ところで、ご両親様は、「千葉・我孫子」ですか〜 ?
    我が家は、良く・・・我孫子。 茨城方面に、ドライブしながら、出かけています。が、我孫子 「程々 (ほどほど)」って 日本料理店。は、 新しくて、 とても、上品な味付け!で 行くんです。
    ランチの、「千円 程々定食」は、 刺身。天ぷら。煮魚。煮物などなど。コーヒー & 和菓子・デザート・・・が 出て、ほんと、美味しいデス。
    いつか・・・行ってみてください。 かなり、お気に入り!なので、気に入ってもらえる。と思いますので。。。
     http://tabelog.com/chiba/A1203/A120304/12029543/

    コタ1号さんの、お嬢様は、「医学の勉学」頑張っていますか?
    我が家!の 娘は、夫を東京に残して・・・の 『 欧州 女一人旅 (3週間)で、先ほど、中東経由。 アムステルダムから、ドイツ・マインツに到着した」と メールが来ました。
    あまり、いろいろ、考えないで、「元気に、無事・・・の ご帰還」と 思っているのです。
    ここで、一度・・・仕事を辞めた。ので、先月は、女友達と、「プーケット旅行」と、 旅行づいている・・・娘です。 (苦笑) 
      これからもよろしくお願いします。

    コタ(Kota)1号

    コタ(Kota)1号さん からの返信 2016/01/29 03:40:34
    RE: 「成田山 新勝寺」は、成田空港の 近く・・・に。。。
    こんにちわ。

    ご無沙汰しております。メッセ〜ジ有難うございました。

    普段は空港と実家の往復、頑張ってもイオンモールか 酒々井のアウトレットに行く程度。

    それは、あの空港の周りの無機質な灰色の高速道路や、全くヒネリや工夫・派手さを少しも感じさせない無い箱物(ホテル群)のせいかもしれません。

    早くこんなところから立ち去りたいと思わせる雰囲気なんです。成田空港近辺って。

    あの成田山表参道の江戸情緒をもっと喧伝すればいいのに〜と、つくづく思います。ここでも日本人の口下手・宣伝ベタ加減が思う存分発揮されている気がします。

    日本人の私ですらこんな有様ですから、外国人の一見さんはなかなか辿り着かないでしょうね。

    成田がウナギの町などとは少しも知りませんでした....。これからは態々浅草まで台湾製鰻なんぞを食べに行く事などしないで、成田の国産鰻ばかりを帰国の度に食べまくろうと思います。

    「程々(ほどほど)」情報 有難うございました!頂いたサイト開けましたところ、『旨いけど、高い』というコメントが、いきなり、バ==ンと出てきて、噴出してしまいました。笑

    次回の帰国時にでも試してみますね。

    娘は一年目は一般教養のようで、普通の大学生生活を送っているようです。ただ、燃え尽き症候群のようでもあり(苦笑)、毎日遊びまくっていると妻が心配しておりました。

    まあ、長い人生、精一杯 自分の価値観で自分の足でしっかり歩いてくれ、というのが、遠く離れた地に住む私の唯一の願い。

    そんな!無責任な、という価値観と苦労の仕方がたいそう異なる妻とは険悪の一途....。

    仕事をやめてプーケット。すばらしい〜〜!!....と、私は思います。

    では、今後とも宜しくお願い致します。


    コタ@
  • たらよろさん 2016/01/23 18:45:20
    じゃあ、今年は大丈夫
    こんばんは、コタ1号様

    じゃあ、今年はしっかり初もうでをされたから、
    きっと罰は当たりませんね〜〜(笑)

    最近の世相を反映してか、
    世界平和という文字を書いておられるかたが増えたような気がします
    今までは、日本の神社に書かれている絵馬って
    自分のことが多かったと思うのですが、
    今年は世界平和をたくさん見た気が。。。

    平和ボケの日本人も少し観点が変わってきてるのかな??

      たらよろ

    コタ(Kota)1号

    コタ(Kota)1号さん からの返信 2016/01/29 02:59:43
    RE: じゃあ、今年は大丈夫
    こんにちわ、たらよろ 様


    私は 絶対に世界の平和なんか、無理だよな〜とか真剣に語る へその曲がったマセた、こわ臭い子供でした...苦笑

    でもこの歳になったて気がつきましたら、益々、物騒(武装)になり、世界の平和からドンドンと遠ざかった世の中になってきた気がします。

    でも実はそれは昔と全然変わらないのに(昔の方が世界各国もっと悲惨だったのかもしれません)、日本人は、いや世の中の大衆は、殆ど知りえなかっただけなのかもしれません。

    シリアだテロだ、そんな遠くで起こっている不幸を子供の頃から何でもかんでも知る、知らせる事が本当にいいことなのか?

    夢や希望を育む少年時代から世界の平和を祈らせる事が正しい事なのか.....

    あちらこちらに張ってある習字を見て思ったのでございました....苦笑


    歳をとっても三つ子の魂......死ぬまで物事を真っ直ぐに見れないコタでございます。苦笑)








コタ(Kota)1号さんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP