2019/01/26 - 2019/01/27
12465位(同エリア85119件中)
関連タグ
mamamamaさん
- mamamamaさんTOP
- 旅行記230冊
- クチコミ258件
- Q&A回答1件
- 935,795アクセス
- フォロワー150人
ずーっと憧れていたクラブフロアのラウンジアクセス。
いつかは泊まりたいと思うものの、先立つものが…。
というわけで、今まで手をつけずにいたポイントサイトでポイ活に励み、約2ヶ月で20,000プリンスポイントを貯めることができました(*≧∀≦*)
プリンスホテルの宿泊券に交換し、晴れてクラブフロアへの切符を手に入れたのです。
※残念ながらクラブフロア宿泊券への交換は2018年で終了してしまいました。2019年はプリンススイートorガーデンスイートDへの宿泊になるそうです。
今回、子どもたちは実家にお願いし、夫婦水入らずのホテルステイを楽しませていただきました。
昨年2月のニューオータニ以来!
その時の旅行記はコチラ
【前編】https://4travel.jp/travelogue/11331457
【後編】https://4travel.jp/travelogue/11331471
つたない旅行記ですが、最後までお付き合いいただければ幸いです(*^^*)
- 旅行の満足度
- 5.0
- 同行者
- カップル・夫婦
- 一人あたり費用
- 1万円未満
- 交通手段
- 自家用車
-
カクテルタイムからそのままナイトキャップに突入しました。
お料理は少しの品数を残してほとんどが下げられ、マチュドニアとチョコレートが出てきました☆至れり尽くせりのプレミアムクラブフロア☆ by mamamamaさんザ・プリンス パークタワー東京 宿・ホテル
-
至福のひと時です(*´▽`*)
-
紅茶はロンネフェルト。
高級品ですよー!! -
このチョコレートもほんのりほろ苦くてトロ~リ甘くて…
もう最高です。
他の皆さんも取っていかれて、あっという間になくなっていました。その後補充されていたかどうかは確認していません。 -
ふと気づいたら東京タワーの色が変わっていました。
基本的に土曜日の20~22時は2時間限定でこのダイヤモンドヴェール(ホワイト・ダイヤモンド)が点灯されるそうです。 -
スタッフさんに東京タワーは何時まで昇れるのかお聞きしたところ最終入場は22:30とのこと。
意外と遅くまでやっているんですね。
今からでも間に合うし、お散歩がてら…とも考えたけれど、お腹いっぱいだし外は寒いし…で、やめておきました(;^ω^) -
ラウンジを出て、ホテル内を軽く散策。
地下1階のレストラン街。天ぷら・焼き鳥・寿司・鉄板焼き・中華と一通り揃っています。 -
完全予約制のプライベートパーティールーム。
結婚式の二次会で使われていたようです。パーティールーム グルメ・レストラン
-
地下のエレベーターフロア。
小さな噴水が光って綺麗でした。 -
エレベーターホールの下から見上げた図。
頭の中はミッションインポッシブルのテーマソングが流れるワタシ(;´・ω・)
一度お部屋に戻ってから、クラブフロア特典のひとつ。
会員制「スパ&フィットネス」へ行くことにしました。
365日シャワーオンリーでOKの夫はお留守番。 -
エレベーターで結婚式を終えた新郎新婦さまと相乗りしました。綺麗!!末永くお幸せに~。開けるのボタンを押してただけなのに、介添の方にそれはそれは丁寧にお礼されて恐縮でした(;^ω^)
ちなみにこのエレベーター、セキュリティのためカードキーをかざしてからでないと客室階には泊まりません。ここでも地味に高層階の優越感に浸ります。笑 -
スパは口コミにあった通り、客室から遠かったです。
宿泊客以外にも大勢の人が通るので、ノーメイクや部屋着で気軽に行き来できないのが残念です。
営業時間は6~22時(最終受付は21:30)20歳以上のみの利用ということで、20歳未満の方の特典はボーリング2ゲームで代替とのこと。この辺りの対応もぬかりなくてさすがです! -
ちょっと入りにくいですが勇気を出して。笑
中の写真は撮れませんが、本当に普通のジムって感じでした。
受付の方に「お風呂入りたいんですけど~」と伝え、ルームキーを見せてロッカーキーを貸してもらいます。
私は大浴場のみの利用だったのでタオルだけお借りしましたが。
ジム行きたければウェア、プール入りたければ水着、何でも貸してもらえるので本当に手ぶらでOKでした。 -
公式HPより拝借。これは男性の方かな?
女性はこの反対向きで、右壁面に大きなテレビがかかっていました。
ジム上がりのおばさま方で賑わっていました(*^^*)
奥側がプールなんだと思います。浴場自体はこのひとつだけですが、とても天井が高く広々していました。
都内ど真ん中のホテルで天然温泉が味わえるとは。お肌もツルツルです。
パウダールームのアメニティも充実していました。ヘアミルクもあるのは有難い!
しっかり温まって、お部屋に戻ります。 -
大阪なおみ選手優勝のニュースを見ながらゴロゴロしたあと、これまた楽しみにしていた特典のインルームダイニング!
TELした際、第一声が『○○様、こんばんは』だったことが嬉しかったです。ちょっとしたことですが、特別感を味わえました。
30分ほどお待たせしてしまうかもしれませんと言われましたが、そんなに待ちませんでした。
可動式のテーブルに真っ白なテーブルクロスが敷かれ、料理が運ばれてきました。 -
私はちょっとパック中だったので(;^ω^)
夫に応対してもらいました。どちらに置きましょうと聞かれ、ここに、と(テレビとベットの間)お願いしたそうです。
料理は讃岐うどんとスパゲッティーミートソース。
飲み物はボトルビール(プレモル)とアイスコーヒーをオーダーしました。 -
いかにも夜食!って感じの讃岐うどんがとっても美味しかったです~!
出汁がきいていてお揚げも甘くてスルスル食べちゃう感じ。
フルーツのサービスは何についてきたのかわからないけれど(コーヒーかな?)ちょうど良いデザートでした(*^^*) -
ミートソースはミート感強めのしっかり味。
ちいちゃいタバスコがついてきました♪ -
こちらにも生花が。
食べ終わったらテーブルは外に出しておいてくださいとのこと。
お腹いっぱい、ごちそうさまでした!!
この後、朝までぐっすり…ではなく、ちょこちょこ目が覚めてしまいました。
乾燥しているからか、食べ過ぎ飲み過ぎたのか喉が渇いて目が覚めて。お水ガブガブ飲んでトイレに行きたくなってまた目が覚めて…って感じで(;^ω^)
初めから加湿器お借りすれば良かったなーと後悔。
乾燥注意報も出ているこの時期なら、お部屋に常備があってもいいかもしれませんね。 -
ちょっと寝不足だけれども旅先では早起きしちゃいます。
シャワーしてスッキリ!今日は綺麗な青空が広がっています(*^^*)
昨日は気づかなかったけれど(見えなかった?)お部屋の窓から綺麗な富士山が見えました。 -
い~いお天気!
身支度を整え、朝食に向かいます。
クラブフロア特典では、レストラン3箇所のうちどれかひとつ、もしくはラウンジ利用から選ぶことができます。 -
和食派の夫。昨日は米食わなかったなーってことで
ここはやっぱり日本料理の芝桜さんへ。
少し並んでから案内されました。お一人様のサラリーマンが多かったです。
出張?お仕事は大変だろけど、出張でこんなところに泊まれるなんてうらやましいです。日本料理 芝桜 グルメ・レストラン
-
なんでも、安倍総理もいらっしゃるお店なんだとか。
落ち着いた雰囲気でしたが、店員さんはバタバタと忙しそうでした(;^ω^) -
私たちが案内されたのは一番手前のテーブル席でした。
ので、奥がどうなっているのかわかりませんが。
お座敷個室も複数あるみたいです。 -
和朝食のメインはお肉かお魚か。ご飯は白米かお粥か選ぶことができます。
夫の鶏肉(確か塩麹焼き)と白米。
ご飯とお味噌汁がお替りできます。四角い箱にご飯のお供がたくさん。小さなグラスには野菜ジュースが入っていました。 -
私のお粥とサーモン(確かこれも塩麹焼きって言ってたような…)
普段お粥なんて滅多に食べないのですが、こういう所に来たら別(*^^*)
胃に優しく染みてほっこり美味しかったです~。 -
食後にコーヒーをお持ちしますと言われましたが、コーヒーはラウンジでいただこうと思っていたので
緑茶にしてもらいました。
ごちそうさまでした! -
そのままラウンジへやってきました。
綺麗な青空に東京タワーが映える映える!!(≧▽≦) -
朝食はレストランを利用する人が多いのでこちらは空いていました。
でもライブキッチンもオープンしてるし、普通に満足できます。ある意味ねらい目の時間帯です。 -
パンもたくさんあったけど、昨日のイチゴデニッシュはやっぱりなくて残念(;´・ω・)
-
カットフルーツ、ヨーグルト、マンゴームース。
お腹いっぱいなのに目移りが止まりません! -
結局、パン2種類とメロンとヨーグルトをふわふわカプチーノと共にいただきました。
はしごとは思えない食べっぷりに自分でもビックリ(;・∀・)
更にこのあと、マンゴームースもしっかりいただいてしまいました・・・ -
ヨーグルトの陶器がかわいい(*^^*)
大大大満足の朝食でした! -
チェックアウトは12時ですが、子どもたちも待っているので早々に帰り支度を始めました。この景色も見納め。
また来られるといいな~
チェックアウトは32階のフロントで。駐車料金の1500円のみお支払い。これもプリンスポイントが加算されました。しかもキャンペーン中で2倍!嬉しい~またポイ活に励もうと思いました(*^^*) -
1階のロビーラウンジで、実家と子どもたちにお土産を買ってから帰路につきました。
念願だったラウンジを堪能できて、優雅なホテルステイを満喫することができました。
感謝の気持ちを大事にして、日々頑張りたいと思います(*^^*)
つたない旅行記をお読みいただき、ありがとうございました!!
~完~
この旅行記のタグ
関連タグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
旅行記グループ
プリンスホテル
-
前の旅行記
専業主婦の節約旅行。ポイントでザ・プリンスパークタワー東京プレミアムクラブフロアに無料宿泊♪【前編】
2019/01/26~
東京タワー・品川・目黒
-
次の旅行記
反抗期息子と二人で大磯プリンスへ
2019/05/24~
平塚・大磯
-
専業主婦の節約旅行。ポイントでザ・プリンスパークタワー東京プレミアムクラブフロアに無料宿泊♪【前編】
2019/01/26~
東京タワー・品川・目黒
-
専業主婦の節約旅行。ポイントでザ・プリンスパークタワー東京プレミアムクラブフロアに無料宿泊♪【後編】
2019/01/26~
東京タワー・品川・目黒
-
反抗期息子と二人で大磯プリンスへ
2019/05/24~
平塚・大磯
-
プリンスポイントで軽井沢のヴィラに無料宿泊♪【前編】
2019/09/06~
軽井沢
-
プリンスポイントで軽井沢のヴィラに無料宿泊♪【後編】
2019/09/06~
軽井沢
-
大混雑な連休の中。女5人でグルメと写真撮影を楽しむ旅!ポイント使って大磯プリンスホテルに無料宿泊
2020/09/21~
平塚・大磯
-
ホテルステイを楽しむ旅*ザ・プリンスパークタワー東京*ガーデンスイートルームでお籠り♪
2020/09/26~
浜松町・竹芝
-
プリンスポイントで無料宿泊♪TDL帰りにピカピカの東京ベイ潮見プリンスホテルに1泊!
2021/03/29~
木場・東陽町・清澄
-
楽天スーパーセールで超破格の品川プリンスへ☆餃子マニアと水族館とハプナモーニングをお得に満喫♪
2021/06/26~
品川
-
グランドプリンス新高輪クラブフロア宿泊で3つのホテルのラウンジホッピング♪久しぶりの夫婦ホテルステイ
2021/07/09~
品川
-
ホテルステイを楽しむ旅*3度目のザ・プリンスパークタワー東京はクラブコーナールームでビューバス堪能*
2021/08/09~
三田・田町・芝浦
-
お一人様でザ・プリンスギャラリー東京紀尾井町ラグジュアリーコレクションホテルのクラブルームへ♪
2021/08/17~
霞ヶ関・永田町
-
お一人様で破格の新宿プリンスホテルお籠りステイ☆初めての新大久保とハロウィンアフタヌーンティー ♪
2021/09/06~
新宿
-
高輪プリンスのホテルin旅館*花香路*de夫婦水入らずステイ♪
2021/12/08~
品川
-
高輪プリンスのホテルin旅館*花香路*2度目の訪問は女友達と♪
2022/02/02~
品川
-
長女と2人で箱根仙石原プリンスホテルへ♪ホテルレストラン利用でお籠り満喫!後日談のおまけつき
2022/02/05~
仙石原
-
プリンスホテルの最高峰!プリンスギャラリーへお得に再訪♪
2022/03/21~
霞ヶ関・永田町
-
グランドプリンス高輪のクラブルームに格安で宿泊!2つのラウンジをホッピング♪
2022/07/11~
品川
-
夫婦deホテルステイ☆プリンスパークタワー東京のコーナールームとクラブラウンジで東京タワーを堪能♪
2022/08/10~
三田・田町・芝浦
旅行記グループをもっと見る
この旅行記へのコメント (4)
-
- イタリア大好きさん 2019/09/25 22:12:35
- こんにちは。イタリア大好きといいます。
- mamamamaさん、旅行記のほうにたくさんのいいねをいただき、ありがとうございます。こちらのプリンスホテルには、4、5年前に泊まった経験があります。
2泊の予定で、JALのマイルを稼ぐため行ったのですが、8月の上旬なのに台風に遭ってしまい、延泊をして合計パークプリンスには3泊しました。
最後の夜は、1階のロビーラウンジから、雨に濡れる東京タワーを見ていました。
ラウンジも、インルームダイニングもすごく贅沢でいいですね。
またよろしくお願いします。
- mamamamaさん からの返信 2019/09/25 23:23:23
- Re: こんにちは。イタリア大好きといいます。
- イタリア大好きさま
こんばんは!コメントありがとうございます(*^^*)
年末にオークラ神戸を予約したので、イタリア大好きさまの旅行記とクチコミが大変参考になりました。ますます神戸が楽しみです♪
プリンスパークタワー滞在時に台風は大変でした(。>д<)やはり自然の脅威には逆らえませんね…
しかし3連泊されてのんびりできたのではないでしょうか(*^ω^)
トラブルも旅の醍醐味ですね♪
こちらこそ、今後ともよろしくお願いいたします!
mamamama
-
- あんあんさん 2019/07/11 15:01:52
- プリンスパークタワー良いですね~♪
- 私も東京タワー×ラウンジ憧れちゃいます!
いつかいつか・・・と思いながら、ニューオータニに浮気してしまって(笑)
浮気も正解でしたが(笑)
さんざんラウンジで贅沢したあとのインルームダイニングたまらない・・・。
プレミアムキングルームもとっても素敵ですね!
泊まってみたい部屋だし、遠そうですがスパも私みたいに田舎から出てきた旅行者の疲れを癒やしてくれそうです。
前編後編、mamamamaさんと全て同じように過ごしたい♪
- mamamamaさん からの返信 2019/07/11 21:08:37
- Re: プリンスパークタワー良いですね~♪
- あんあんさま
ありがとうございます♪
ニューオータニもとっても素敵なホテルですよね(*>∀<*)
もしこちらにお泊まりの際は、リクエスト可能であればコーナーキングか東京タワービューバスのお部屋がオススメです(*^^*)
私は無料宿泊だったのでリクエストは自粛しましたが…(;´∀`)
ラウンジは本当に最高でした!
機会がありましたら是非☆
mamamama
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
この旅行で行ったホテル
東京 の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
旅行記グループ プリンスホテル
4
35