軽井沢旅行記(ブログ) 一覧に戻る
本格的にポイ活を始めて1年半。目標としていた70,000プリンスポイントを貯めることができました(^_^)v<br />(途中20,000ポイント使ったけれど)<br />前回のポイント宿泊はコチラ↓<br />https://4travel.jp/travelogue/11430899<br /><br />嬉しくてすぐに宿泊券と交換してしまったのですが、なかなか家族の予定が合わなかったり希望日に予約が取れなかったりして半年間の有効期限がどんどん迫ってくる…もっと考えてから交換すれば良かったと反省\(_ _)<br />有効期限ギリギリの9月頭になんとか予約できました。我が家にしては珍しく、前回の旅行からあまり間をあけずの出発となりました(^-^;<br />70,000ポイントの宿泊券で選択できるのは軽井沢のヴィラ一択。ずっと憧れていたお宿なのでとっても嬉しい!2泊1棟で6人まで宿泊可能です。<br />パパ(夫)、ママ(私)、長男(中2)、長女(小3)、次女(小1)の5人家族です♪<br />夏休みもすっかり終わっていますが、この日は長男は試験最終日で昼下校。夫は午後半休をとり、長女次女は普段通り5時間授業。なので、娘たちの帰宅を待ってから出発です♪<br /><br />本旅行記は後編。前編はコチラ↓<br />https://4travel.jp/travelogue/11543231<br />

プリンスポイントで軽井沢のヴィラに無料宿泊♪【後編】

2019/09/06 - 2019/09/08

旅行記グループ プリンスホテル

mamamamaさん

(途中20,000ポイント使ったけれど)
前回のポイント宿泊はコチラ↓

本旅行記は後編。前編はコチラ↓

快適なサイクリングを楽しみながら、旧軽井沢までやってきました。
    目についた無料の駐輪場に自転車を停めました。

多分むかーしに来たことはあるはずなんですが、全然記憶にないのでほぼ初めてに近いです。

旧軽井沢銀座 市場・商店街

9月の土曜日。なかなかの賑わいです。
    この3週間後くらいに「もしツア」で軽井沢やってました。その時に、一番混んでいる時期はこれぐらいだと道いっぱいに人が溢れている様子が流れていたので、まだ空いている方なのかと。

有名なミカドコーヒーへやってきました!一見混んでいるけれど、テイクアウトは3組ほどしか並んでいませんでした。

ミカドコーヒー 軽井沢旧道店 グルメ・レストラン

モカソフトとモカフロートをひとつずつ買って、隣の小路でいただきました。
    どんどん溶けちゃうので撮影する間もありません(;^ω^)
    濃厚で美味しかった♪
    この後ショッピングプラザのミカドコーヒー前も通りましたが、カフェタイムだったせいかそちらは長蛇の列でした!

トコトコ歩いてこちらも有名なフランスベーカリー。
    少し店内を見ましたが、子どもたちの反応がイマイチ。ジョンレノンが好きだったというフランスパンは気になりましたが、フランスパンは私と長女くらいしか食べないし、お土産にするにも帰るのは明日だしなーと悩んで何も買わず店を出ました(;´・ω・)

フランスベ-カリー グルメ・レストラン

すぐ向かい側にはこちらも有名な浅野屋。もしツアでも紹介されてたな♪
    こちらの方が我が子たちの食いつきが良かったです。それぞれ1つずつオヤツに購入。

ブランジェ浅野屋 軽井沢旧道本店 グルメ・レストラン

あとで車で行こうと思っていたチョコレートファクトリーの分店がすぐ近くにありました!ラッキー♪
    ここでお土産をアレコレ購入。店内は試食もあって大混雑でした。

ボン・オーカワ軽井沢チョコレートファクトリー チャーチストリート軽井沢店 グルメ・レストラン

ママ的にはもっと買い物したりプラプラ散策したいところなんですが、暑いし疲れたしで子どもたち(特に次女が)ご機嫌ナナメ。
    なのでヴィラへ戻ります。駅の反対側へ渡るためにこの地下通を通ります。行きは自転車専用の通路があるとは知らず車道を通ってしまいました。危ない危ない…車こなくてヨカッタ(;・∀・)

暑かった~!ノド渇いた~!というわけでラウンジで一息。
    このあと運転する予定なのでノンアルコールビールで♪

ザ・プリンス ヴィラ軽井沢 宿・ホテル

10~17時はティータイム。フルーツやデザート

軽食もありました♪
    この後、宿泊者特典のボウリングへ行くため送っていただくことにしました(*^^*)

ショッピングプラザの端っこ(ニューウエスト)にあるボウリング場の目の前まで送っていただきました。
    ボウリング場は2階、1階はゲームセンター&あそびパーク。

ちょっとゲームセンターを覗きます。
    長男が、このUFOキャッチャーYouTubeで見たことあると。アウトレットにしか置いてない機種で、掴む力が強く設定されているためほぼ間違いなく商品ゲットできちゃいます。
    そんなに欲しいものじゃないけど、取るのが楽しくていくらか使っちゃいました(;・∀・)

軽井沢プリンスボウル。
    予約もできると言われましたが(予約は有料)予約の必要がないほどガラガラでした。
    ヴィラ宿泊者は2ゲーム無料で遊べます♪レンタルシューズ代(1足¥310)のみお支払い。靴下は持参。持っていないと購入になります。

次女も子ども用の補助する道具?を使ってプレイ♪
    パパママは大人げなく筋肉痛になりました…笑

帰りはプラザ内を散策しつつ徒歩で。

軽井沢プリンスショッピングプラザ アウトレット

なんと運命的な。ヴィラから一番近い出入口に我が家お目当てのショップが2軒並んでいるではありませんか( ≧∀≦)ノ
    レゴで娘たちのおもちゃ、ニューバランスで息子の服を購入。お財布に、前回懸賞で当てたギフトカードが5千円入っていて使用できたので、ほんの少しの出費で済みました(*^^*)
    プリンスポイントもしっかり貯めてお得な気分♪

この橋を渡ればすぐにヴィラの敷地です。

またまたラウンジに寄ってティータイム♪
    アイスカフェラテ旨し。

部屋にあった案内に、Wiiの貸し出しがあると記載されていたので出かける前にお願いしていたのですが。あいにく出払っていて在庫がないとお返事をいただきました。子連れ客が多いとそうなりますよね(;^ω^)

正確な時間は失念してしまいましたが、15時前後はパンケーキやアイスクリームをオーダーで作っていただけます♪
    パンケーキにバニラアイスをトッピングしてくださいとお願いしました(*^^*)
    ストロベリーソースや蜂蜜はお好みで♪

小腹を満たしたところで、車を出してお目当てのツルヤへやってきました!
    ちなみヴィラの駐車場は最初に車を出す時に2,000円支払えば(タイムズカード&JALカード利用♪)あとは出し入れ自由です。多分チェックアウト後の22時まで有効。イーストだけでなく、プラザやウエストの駐車場も利用可能でした。

ツルヤ (軽井沢店) スーパー・コンビニ・量販店

店内は混んでいた上に次女爆睡だったために撮影はしていませんが。すっごく楽しいー!!!何これ近所に欲しいww
    生鮮品は新鮮だし加工品やお酒はオリジナルブランドがあってとにかく安い!
    買い過ぎてしまいそうだけど、持って帰れないしぐっと我慢して必要な物だけを選んで購入。
    ツルヤ最高( ≧∀≦)ノ

買い物を終え戻ってきました。
    部屋の清掃はお断りしていたのですが、ドリンクの補充だけお願いしたところ、客室係の方がすぐに持ってきてくださいました。
    潤沢な冷蔵庫に満足(*^^*)

ザ・プリンス ヴィラ軽井沢 宿・ホテル

ビールを飲みながら調理開始!

調理と言っても椎茸とステーキ焼いただけですけど。笑
    プチっとシリーズのステーキソースが便利でした。

息子は「オレ自分で作るわ」と、自分で食材を選び調理しました(^_^)v
    ちなみに息子は1人でフォレストホットスプリング(温泉)に行っていました。入湯税(¥150)のみ支払います。部屋付けも可。

あとはミニトマト洗って、お刺身並べて。
    サトウのご飯とインスタント味噌汁。
    右下は息子作の豚もやし炒めステーキ乗せ。カット済み野菜も添えて。
    浅野屋さんのクランベリーやクリームチーズの入ったパンと、ツルヤのオリジナルブランドのロゼスパークリングがベストマッチ。お酒の弱い私が珍しく1本開けてしまい、倒れ込むように寝てしまいました(;・∀・)

23時頃にむくっと目覚めたら息子以外はみんな寝ていました(;´・ω・)
    酔い覚ましに洗い物してお部屋の片付け。洗い物はまぁしなくてもいいのかもですが、汚れた食器を置いたままにするのがイヤなので…スッキリ満足☆
    すっかり酔いも覚めたのでしっかりお風呂に入ってからオヤスミナサイ☆彡

最終日の朝。息子は部活の試合に参加するべく一人先に新幹線で帰宅と計画していました。思いのほか軽井沢が楽しかったらしく少々渋っておりましたが、自分で決めたことだし、先生にも仲間たちにも出席するって伝えちゃってるからね(;´・ω・)

前日の夜にフロントに電話し、駅まで送って欲しい旨お願いしておきました。早朝にも関わらずご対応いただき本当に感謝です。部屋の前までお迎えに来ていただきました。インターホンではなく控えめなノックをしてくださりお心遣いにほっこり。
    ロータリーでお待ちしていましょうかと言ってくださいましたが、発車までまだ時間があるので戻っていただいて大丈夫です、ありがとうございます。とお伝えしました。

軽井沢駅

軽井沢駅からの始発に乗ります。私も入場券を買ってお見送り。
    朝ごはんを買って持たせようと思っていたのに、この時間ではコンビニも閉まっていました。失敗した…。自販機でミルクティーだけ購入。

始発なので自由席もガラガラ。
    ちょっと不安そうな顔してる?眠いだけか?
    東京駅の乗り換えも問題なく、時間通りに無事目的地にたどり着くことができました!いい経験になったね。

お見送りを終え外に出ると霧がすごい。雨は降ったりやんだり。
    ゆっくり歩いて戻ります。

ひっそりと静まり返っているショッピングプラザ。
    中は閉鎖されていることもなく普通に通過できました。
    雨で路面が濡れています。今ここで転んで頭打っても開店まで発見されないから気をつけなきゃとやたら慎重に歩きました(;^ω^)

軽井沢プリンスショッピングプラザ アウトレット

ヴィラ敷地内に戻ってきました。立派な桜の木。樹齢はなんと300年!
    春は桜、秋は紅葉、冬は雪景色が楽しめるそうです。

娘たちも起床していました。
    チェックイン時に朝ごはんの時間は7時か8時半かと言われ、両日ともゆっくりめの8時半を選択していましたが。早起きした娘たちはお腹が空いたと。
    あたたかいお茶と、ウェルカムスイーツでいただいていたお菓子を食べました。

• と、昨日ツルヤで買ったのにすっかり忘れていたグラタン&amp;ブイヤベース!<br />こちらも温めていただきました。なんてクオリティの高い冷凍食品でしょう!お値段はどちらも@199。やっぱりツルヤ近所に欲しいわ~笑

と、昨日ツルヤで買ったのにすっかり忘れていたグラタン&ブイヤベース!

娘たち。恒例となったホテルのポストカードでお手紙書き書き。
    春夏秋冬4種類ありました。

ちょっと写真が前後してしまいましたが。
    昨日の朝に、夫と息子が寝ている間に温泉に行ってました。
    センターハウスの裏側、イーストホテルとつながっているフォレストホットスプリング。利用時間は7~23時。ヴィラ宿泊者は入湯税のみで利用可能。

タオルも無料で貸してもらえるので手ぶらでOK。

息子に言われて気づいたのですが、男湯より女湯のが断然広いとのこと。
    入れ替えもないらしいので、ちょっと不公平ですが女で良かったw
    露天風呂もいい湯加減でとっても気持ちよかったです♪

パウダールーム。
    アメニティは客室にあるものの方が良質でした。

今日は洋食!メインである渾身の一品は…なんだったかな、名前が難しくて(;^ω^)
    トマト煮込みの上に卵おとしてオーブンで焼いたようなお料理。時間がかかっても良ければオムレツや目玉焼きにも変更可能ですとのことで、長女だけオムレツをオーダーしました。

今日もやっぱり食べ過ぎてしまった…
    ランチは実家オススメのお蕎麦屋さん「霧里」へ行こうと思っていたのにまたもやお腹が空かずそのまま帰宅することに…
    胃袋があと2,3個欲しい( ;∀;)

• 食後少しだけ部屋で休み、私が荷造りしている間に夫と娘たちは敷地内をサイクリング&amp;お散歩。ウエストの方まで行ったようです。<br />チェックアウトは11時ですがちょっと早めに。<br />本当にお世話になりました(≧▽≦)

食後少しだけ部屋で休み、私が荷造りしている間に夫と娘たちは敷地内をサイクリング&お散歩。ウエストの方まで行ったようです。
    チェックアウトは11時ですがちょっと早めに。
    本当にお世話になりました(≧▽≦)

ノークリーニングの特典で、2,000円分のお買い物券をいただきました♪
    ヴィラの売店はすごく小さくて、ウエストの売店の方が大きいですと教えていただいたのでウエストへ移動。

• ウエストの駐車場。奥がイースト&amp;ヴィラの敷地なんですけど車では突っ切ることが出来ないのでぐるっと迂回してきました。

ウエストの駐車場。奥がイースト&ヴィラの敷地なんですけど車では突っ切ることが出来ないのでぐるっと迂回してきました。

軽井沢プリンスホテル イースト 宿・ホテル

こちらの売店でお土産の追加や子どもたちのお菓子、お味噌などを購入。
    帰りは息子の帰宅に間に合うよう真っ直ぐ帰りました。
    2泊3日の軽井沢旅行、大満足でした(≧▽≦)
    最後までお読みいただきありがとうございました!!

~完~

プリンスホテル

• あんあんさん 2019/10/08 14:53:54
    軽井沢♪
    mamamamaさん、こんにちはー!

家族全員でゆっくりできて良かったですね~♪
    まだまだ夏休みじゃーん!いいなぁ~!^_^
    と、読まさせてもらいました(笑)
    食べて遊んで大満足な家族旅行になりましたね!!!

mamamama

mamamamaさん からの返信 2019/10/09 08:47:07
    あんあんさま

こんにちは~コメントありがとうございます(*^^*)
    ほんとに食べ過ぎ飲み過ぎ、常に満腹状態でした…広がった胃が元に戻らず、今もなお食べ過ぎてしまう日々…ヤバイヤバイ(>д<*)

そしてゴロゴロしてたら体年齢はついに49歳までに…実年齢は多分、あんあんさまと同い年のハズなんですが(;´∀`)スタイル抜群でうらやましい限りです!!
    無駄な悪あがきと思いつつも、次の旅行に向けて体を整えるべく武田真治さんの筋肉体操を始めてみました。笑

あんあん

あんあんさん からの返信 2019/10/10 14:13:46
    Re: 軽井沢♪
    えー、同い年なんですかー!!!(嬉)
    お兄ちゃんの年齢からすると凄く若いママですね~♪
    ポイ活にいろんな憲章に応募したり見習うところもたくさん!
    私は4travelで旅行記とクチコミ書いてチマチマとポイント貯めて、
    溜まったら楽天ポイントにして旅行しようと思ってます^_^
    お互いまたポイ活頑張りましょーう♪

私も旅行から戻ったらデトックス生活です(笑)
    運動はサボリ気味~(笑)

mamamama

mamamamaさん からの返信 2019/10/12 11:45:17
    Re: 軽井沢♪
    返信ありがとうございます(*^^*)
    若いママのはずなんですが…体年齢が…笑
    筋力つけて健康的に痩せたいです(;´∀`)

そうそう、つい先日もキッコーマンのディズニー懸賞が当たって年明けの貸切ドリームナイトトリオチケットが送られてきました♪
    今から楽しみです( ^ω^ )