赤坂旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ホテルニューオータニ「SATSUKI」の朝食ビュッフェ「新・最強の朝食」<br />の、無料体験が懸賞で当たってしまいました!<br />通常価格は大人1人5,000円(税サ別)それが2人分です!嬉しい!<br />行くなら宿泊もしたい…でも高い…けどやっぱり泊まりたい!!<br />と言うわけで、行って参りました(*^^)v<br /><br />【前編】<br />ホテルチェックイン→赤坂見附駅周辺で夕飯→ホテルのbarへ<br /><br />【後編】<br />今回のメイン!朝食!→日本庭園散策→チェックアウト<br />

「新・最強の朝食」ホテルニューオータニへ1泊 【前編】

65いいね!

2018/02/16 - 2018/02/17

128位(同エリア1142件中)

旅行記グループ 2018年2月 ニューオータニ

0

27

mamamama

mamamamaさん

ホテルニューオータニ「SATSUKI」の朝食ビュッフェ「新・最強の朝食」
の、無料体験が懸賞で当たってしまいました!
通常価格は大人1人5,000円(税サ別)それが2人分です!嬉しい!
行くなら宿泊もしたい…でも高い…けどやっぱり泊まりたい!!
と言うわけで、行って参りました(*^^)v

【前編】
ホテルチェックイン→赤坂見附駅周辺で夕飯→ホテルのbarへ

【後編】
今回のメイン!朝食!→日本庭園散策→チェックアウト

同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
1万円 - 3万円
交通手段
自家用車 徒歩
旅行の手配内容
個別手配
利用旅行会社
るるぶトラベル

PR

  • フジッコの食べるスープの懸賞で当たりました。応募したことすら忘れていたので、書留が届いた時には衝撃でした!<br />朝7時オープンのレストラン「SATSUKI」調べると、やはり朝イチの入店がオススメらしい…朝起きてからの出発でも行けない距離ではないけれど、こんな機会滅多にないし、せっかくだから宿泊してみたい!<br />お得な宿泊プランを検索してみると、るるぶのタイムセールで「お部屋タイプおまかせ直前割17時チェックイン」を発見。<br />しかも、年末の日光旅行で宿泊した旅館が「ポイント20%還元対象」だったらしく、5万ちょっとの宿泊費だったのに10640ポンイトついていました。<br />なので、そのポンイト利用でかなりお安い宿泊費となりました!!

    フジッコの食べるスープの懸賞で当たりました。応募したことすら忘れていたので、書留が届いた時には衝撃でした!
    朝7時オープンのレストラン「SATSUKI」調べると、やはり朝イチの入店がオススメらしい…朝起きてからの出発でも行けない距離ではないけれど、こんな機会滅多にないし、せっかくだから宿泊してみたい!
    お得な宿泊プランを検索してみると、るるぶのタイムセールで「お部屋タイプおまかせ直前割17時チェックイン」を発見。
    しかも、年末の日光旅行で宿泊した旅館が「ポイント20%還元対象」だったらしく、5万ちょっとの宿泊費だったのに10640ポンイトついていました。
    なので、そのポンイト利用でかなりお安い宿泊費となりました!!

  • 今回、子どもたちは実家に預かってもらい(ごめんなさい(;^ω^))<br />仕事終わりの夫と待ち合わせて高速でぴゅーん。予定通り、19時頃に到着しました。<br />お部屋お任せプランだったので、メイン館なのかガーデンタワーなのかもわからなかったのですが、問い合わせたところメイン館の駐車場の方が広いとのことで、そちらに駐車しました。<br />案内されたお部屋はガーデンタワーの28階。<br />禁煙のスタンダードダブルのお部屋です。<br />可愛らしいお姉さんがエスコートしてくださいました。館内の移動はちょっと長い道のりでしたが、色々説明してくれたり楽しくオシャベリしながら案内してくれました。<br />お部屋についたら、カーテンを開けて外の景色の説明を簡単にしてくれました。<br />

    今回、子どもたちは実家に預かってもらい(ごめんなさい(;^ω^))
    仕事終わりの夫と待ち合わせて高速でぴゅーん。予定通り、19時頃に到着しました。
    お部屋お任せプランだったので、メイン館なのかガーデンタワーなのかもわからなかったのですが、問い合わせたところメイン館の駐車場の方が広いとのことで、そちらに駐車しました。
    案内されたお部屋はガーデンタワーの28階。
    禁煙のスタンダードダブルのお部屋です。
    可愛らしいお姉さんがエスコートしてくださいました。館内の移動はちょっと長い道のりでしたが、色々説明してくれたり楽しくオシャベリしながら案内してくれました。
    お部屋についたら、カーテンを開けて外の景色の説明を簡単にしてくれました。

    ホテルニューオータニ 宿・ホテル

    格式高くあたたかいホテル by mamamamaさん
  • よくあるタイプのユニットバス。<br />至る所に、外国人観光客向けと思われるジャパニーズ感が。

    よくあるタイプのユニットバス。
    至る所に、外国人観光客向けと思われるジャパニーズ感が。

  • アメニティは必要最低限おいてありました。<br />メイク落としやスキンケア用品は持参したけれど、洗顔フォームを忘れてしまってガーン。<br />仕方なく固形石鹸で洗顔しましたが、意外と潤っていい感じ。笑

    アメニティは必要最低限おいてありました。
    メイク落としやスキンケア用品は持参したけれど、洗顔フォームを忘れてしまってガーン。
    仕方なく固形石鹸で洗顔しましたが、意外と潤っていい感じ。笑

  • クローゼット。バスローブはフカフカだし、ハンガーも多めにあるし<br />扉が全身鏡になっているのが良いですね!

    クローゼット。バスローブはフカフカだし、ハンガーも多めにあるし
    扉が全身鏡になっているのが良いですね!

  • チェックインの際、あくまでご提案なんですが…と前置きしたうえで<br />通常10,000円かかるところを、5,000円でメイン館の10平米広いお部屋へのご案内も可能です、と。<br />私はちょっと揺らぎましたが、夫は「必要ない」とバッサリ。ですよねー涙

    チェックインの際、あくまでご提案なんですが…と前置きしたうえで
    通常10,000円かかるところを、5,000円でメイン館の10平米広いお部屋へのご案内も可能です、と。
    私はちょっと揺らぎましたが、夫は「必要ない」とバッサリ。ですよねー涙

  • ダブルベット。<br />やや狭い感じはしますが、マットのスプリングはすごく良くて、ぐーーっすり眠れました♪<br />両サイドのテーブルにコンセントもあって良かったです。

    ダブルベット。
    やや狭い感じはしますが、マットのスプリングはすごく良くて、ぐーーっすり眠れました♪
    両サイドのテーブルにコンセントもあって良かったです。

  • テーブルとソファ。<br />夫が「テレビが見づらい」と中央に移動させていました。笑<br />もちろん、帰りには元に戻しておきました。

    テーブルとソファ。
    夫が「テレビが見づらい」と中央に移動させていました。笑
    もちろん、帰りには元に戻しておきました。

  • 28階客室から見る夜景。<br />この写真には写っていませんが、右手の方にスカイツリーの頭が少し見えました。<br />荷物を置いたところで、夕飯に出かけます。<br />ホテル内のレストランも検討しましたが、クローズが21時とか22時なので(この時既に20時近く)<br />外に食べに行くことにしました。

    28階客室から見る夜景。
    この写真には写っていませんが、右手の方にスカイツリーの頭が少し見えました。
    荷物を置いたところで、夕飯に出かけます。
    ホテル内のレストランも検討しましたが、クローズが21時とか22時なので(この時既に20時近く)
    外に食べに行くことにしました。

  • 訪れたのは「やきとん酒場 ぎんぶた」<br />ガーテンタワーからガーデンコートへ移動し、そこから外に出て赤坂見附駅を通り過ぎ徒歩数分です。<br />このお店、以前「ダウンタウンの本音ではしご酒」で紹介されていたお店です。<br />テレビで見ると行きたくなるミーハーな私。笑<br />混んでいましたが、運良く2人席が空いていて入店できました!

    訪れたのは「やきとん酒場 ぎんぶた」
    ガーテンタワーからガーデンコートへ移動し、そこから外に出て赤坂見附駅を通り過ぎ徒歩数分です。
    このお店、以前「ダウンタウンの本音ではしご酒」で紹介されていたお店です。
    テレビで見ると行きたくなるミーハーな私。笑
    混んでいましたが、運良く2人席が空いていて入店できました!

    やきとん酒場 ぎんぶた 赤坂本店 グルメ・レストラン

    安い!美味しい!! by mamamamaさん
  • ドリンクメニュー。<br />ここには載っていないけど<br />酎ハイ・サワーは倍の値段(2杯分)払えば大きなジョッキで持ってきてくれました。

    ドリンクメニュー。
    ここには載っていないけど
    酎ハイ・サワーは倍の値段(2杯分)払えば大きなジョッキで持ってきてくれました。

  • 安い!!<br />しろ(腸)好きの夫はテンション上がっていました!<br />とりあえず串を数本注文。

    安い!!
    しろ(腸)好きの夫はテンション上がっていました!
    とりあえず串を数本注文。

  • とりあえずのキムチ豆もやしで乾杯♪

    とりあえずのキムチ豆もやしで乾杯♪

  • 飲み始めてから気づきました。<br />立ち飲み、特に店外だとかーなりお得!!!<br />さくっと飲むときなら全然アリですね!でも今夜はちょっと寒そう。

    飲み始めてから気づきました。
    立ち飲み、特に店外だとかーなりお得!!!
    さくっと飲むときなら全然アリですね!でも今夜はちょっと寒そう。

  • 串は焼き場が混雑しているのか結構時間かかりました。<br />しろ(腸)めっちゃ旨い!!!!<br />この美味しさで1本80円。10本食べても800円ですよ!笑

    串は焼き場が混雑しているのか結構時間かかりました。
    しろ(腸)めっちゃ旨い!!!!
    この美味しさで1本80円。10本食べても800円ですよ!笑

  • オニオンスライス、もつ煮、梅水晶はすぐに持ってきてくれました。<br />しろ以外の串は塩でいただきました。<br />どれも美味しい~~~~

    オニオンスライス、もつ煮、梅水晶はすぐに持ってきてくれました。
    しろ以外の串は塩でいただきました。
    どれも美味しい~~~~

  • 早くも満腹になってしまった私は、サービスのホット緑茶を飲みながら部位のお勉強。笑<br />店内はものすごく騒がしい…もとい、にぎやかで(;^ω^)<br />ゆっくりオシャベリしたいとかしっとり飲みたい方には不向きですね。<br />でもとにかく安くて美味しかったです。大満足です!

    早くも満腹になってしまった私は、サービスのホット緑茶を飲みながら部位のお勉強。笑
    店内はものすごく騒がしい…もとい、にぎやかで(;^ω^)
    ゆっくりオシャベリしたいとかしっとり飲みたい方には不向きですね。
    でもとにかく安くて美味しかったです。大満足です!

  • お会計して外に出て。すぐ向かいのこちらも賑わっていて良さげなお店でした。<br />赤坂見附駅。初めてちゃんと歩きましたが、いいお店がたくさんありますね!<br />場所的にもっとお高いかと思っていましたが、リーズナブルなお店もたくさんあって良かったです。

    お会計して外に出て。すぐ向かいのこちらも賑わっていて良さげなお店でした。
    赤坂見附駅。初めてちゃんと歩きましたが、いいお店がたくさんありますね!
    場所的にもっとお高いかと思っていましたが、リーズナブルなお店もたくさんあって良かったです。

  • ガーデンコート内にあるファミマに寄って、商品を部屋に置いてから二次会にgoです。<br />ガーテンタワー40階にあるタワー・カフェ。<br />窓側の並び席を案内してもらいました。

    ガーデンコート内にあるファミマに寄って、商品を部屋に置いてから二次会にgoです。
    ガーテンタワー40階にあるタワー・カフェ。
    窓側の並び席を案内してもらいました。

    タワー・カフェ グルメ・レストラン

    夜景がキレイ by mamamamaさん
  • ちょっと遠いけど、目の前に東京タワーが。<br />すぐ前にある明るい2本の通りが、先程飲みに行っていた辺りです。

    ちょっと遠いけど、目の前に東京タワーが。
    すぐ前にある明るい2本の通りが、先程飲みに行っていた辺りです。

  • シャンパンのグラスと、季節のフルーツカクテル(苺かキンカンと言われたので苺をチョイス)をオーダー。<br />庶民の私たちはお値段にビクビク。<br />1口くらいのこの量で(←失礼)合計額が6,000円近く…<br />お部屋アップグレードしなくて良かった~笑

    シャンパンのグラスと、季節のフルーツカクテル(苺かキンカンと言われたので苺をチョイス)をオーダー。
    庶民の私たちはお値段にビクビク。
    1口くらいのこの量で(←失礼)合計額が6,000円近く…
    お部屋アップグレードしなくて良かった~笑

  • 庶民の私。なんか緊張しちゃって味はよくわかりませんでしたが。笑<br />果肉がいっぱい入っていてちょっとしたデザート感覚でした。<br />夜景とシャレオツなカクテルっていうこのシチュエーションで十分満足です。<br />良い思い出となりました。<br />お会計はお部屋付けにしてもらいました。

    庶民の私。なんか緊張しちゃって味はよくわかりませんでしたが。笑
    果肉がいっぱい入っていてちょっとしたデザート感覚でした。
    夜景とシャレオツなカクテルっていうこのシチュエーションで十分満足です。
    良い思い出となりました。
    お会計はお部屋付けにしてもらいました。

  • 28階の廊下。誰にも会わず、物音も聞こえません。<br />他にお客さんいないのかな?<br />

    28階の廊下。誰にも会わず、物音も聞こえません。
    他にお客さんいないのかな?

  • そしてお部屋で三次会。<br />どうやら夫はファミマの氷結ストロングの方がしっくりくるようです。笑<br />私も、部屋で淹れた紅茶とファミマのライザッププリンでデザートタイムです。<br />やっぱりセレブになりきれない夫婦(;^ω^)

    そしてお部屋で三次会。
    どうやら夫はファミマの氷結ストロングの方がしっくりくるようです。笑
    私も、部屋で淹れた紅茶とファミマのライザッププリンでデザートタイムです。
    やっぱりセレブになりきれない夫婦(;^ω^)

  • 冷蔵庫内のドリンクは有料。<br />表に、ミネラルウォーター500ml×2本は無料で置いてありました。

    冷蔵庫内のドリンクは有料。
    表に、ミネラルウォーター500ml×2本は無料で置いてありました。

  • アルコールのミニバー。こちらも有料。

    アルコールのミニバー。こちらも有料。

  • インスタントコーヒーやティーパックは無料でした。<br />ドリップコーヒー、家から持ってくれば良かったなー<br />って、この発言がやっぱり庶民。笑<br /><br />翌日の朝食を楽しみに、眠りにつきました。<br /><br />【後編】へ続く。

    インスタントコーヒーやティーパックは無料でした。
    ドリップコーヒー、家から持ってくれば良かったなー
    って、この発言がやっぱり庶民。笑

    翌日の朝食を楽しみに、眠りにつきました。

    【後編】へ続く。

65いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP