三田・田町・芝浦旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今回で3度目となるザ・プリンスパークタワー東京への宿泊♪<br /><br />1度目はプリンスポイントを使ってクラブキングに無料宿泊<br />〈前編〉https://4travel.jp/travelogue/11430899<br />〈後編〉https://4travel.jp/travelogue/11450616<br /><br />2度目はこれまたプリンスポイントを使ってガーデンスイートに無料宿泊<br />https://4travel.jp/travelogue/11649432<br /><br />今回は一休.comから予約。お金払って泊まるのが初めてってゆう。笑<br />2名1室49,974円からポイント即時利用で支払いは38,497円でした!都内のラグジュアリーホテルの価格破壊が起きてる気がします(´・ω・`; )<br /><br />緊急事態宣言中ですが、夫婦ともにワクチン接種は完了済み。PCR検査ももちろん陰性です。<br />せっかくのクラブフロアでアルコールがいただけないのは残念でしたが、とても空いていて居心地良かったので行って正解でした!<br />

ホテルステイを楽しむ旅*3度目のザ・プリンスパークタワー東京はクラブコーナールームでビューバス堪能*

2021/08/09 - 2021/08/10

旅行記グループ プリンスホテル

mamamamaさん

今回で3度目となるザ・プリンスパークタワー東京への宿泊♪

1度目はプリンスポイントを使ってクラブキングに無料宿泊

午前中のうちに娘たちを母のところへ預けてきました。息子は予定があるので夕方以降自分で電車で行くとのこと。

自家用車で14時過ぎに到着しました♪
    この期間、オリンピックの関係で高速道路が1,000円上乗せされています…高い(´ヘ`;)
    駐車料金は1泊1,500円です。

ザ・プリンス パークタワー東京 宿・ホテル

至れり尽くせりのプレミアムクラブフロア☆ by mamamamaさん

スーツケースは下で預かってもらいそのまま32階のクラブラウンジへ♪
    ウェルカムドリンクはノンアルコールのシャンパンor青リンゴのカクテルだったのでシャンパンをいただきました。ノンアルコールでも気分は上がります( ≧∀≦)ノ

ちょうどチェックインの時間帯だと思いますが空いています。全時間帯、余裕で窓側に座れました。

全時間帯共通のドリンクサービス。
    紅茶はロンネフェルトが種類豊富で嬉しいですっ♪
    冷蔵ケースは反射しちゃって見にくいけれど、炭酸水・トニックウォーター・ジンジャーエール・コーラ・烏龍茶・フルーツジュース・野菜ジュース・ノンアルコールビールなど。

只今の時間はティータイムということで、早速スイーツをいただきます!
    コロナ禍以前はアルコールもフリーだったし、それに合わせておつまみも豊富に揃っていたのでその頃を知っちゃってるから寂しく感じます。

なんやかんや言いつつ美味しくいただきます!
    ノンアルコールシャンパンもおかわりで。夫はトマトジュースとミネラルウォーターを。

手前から時計回りにパンナコッタ、グァバゼリー、フロマージュ、フルーツサンド苺、チョコレートケーキ。
    フルーツサンドとグァバゼリーが好みの味でおかわりしちゃいました!
    珈琲もいただき、ごちそうさまでした(* ´ ▽ ` *)

ホテルの中央にエレベーターがあって、周りを取り囲むように客室が配置されています。
    近未来的なこの感じワクワク♪

29階エレベーターホールの一角。

今回アサインされたのは2917♪
    さてさて、どんなお部屋かなー?!消毒済みシールを破っていざ!

扉を開けると目の前にはクローゼット、右手にティーセットなどが置かれているスペースが。

上から順にネスプレッソ・電気ケト・有料のミニバー。
    カップとグラス各種。
    冷蔵庫には有料ドリンク。ラウンジで飲めない代替としてワインの赤白かシャンパンをどれか1本ボトルサービスということで、白ワインをお願いしていました。そちらも既に冷蔵庫の中へ。

まずは手前のウェットエリアへ潜入!

ここからもどーーーん!と東京タワーが見えてびっくり(*’ω’ノノ゙☆パチパチ

シングルボウルだけど広くて使い勝手よし。

今はオシャレな洗面台がたくさんあるけれど、なんだかんだこのタイプが1番使いやすいと思っている私。
    あれ?シャンプー類がCoビケロウからロクシタンに変わっている?そして資生堂だった基礎化粧品がCoビケロウに!しかも2セットあったので1セット母へのお土産にしました。
    アメニティは全て完璧に揃っています。

バスタブに浸かりながら東京タワーを眺められるなんてなんて贅沢なんでしょう。しかもブロアバス。最高過ぎるでしょ!

バスタブの隣にシャワーブースとトイレ。夫が「このトイレは落ち着かねぇな」と。苦笑
    確かにトイレは独立している方がいいね(;´∀`)

体重計と、この2段のカゴもあると便利!

そしていよいよベッドルームへ( ≧∀≦)ノ
    右手にデスク、左手にキングサイズのベッド、奥にはソファ&ガラステーブル。

そうそう、以前宿泊後のアンケートに「寒かった」的なことを書いていた私。チェックイン時に「あらかじめ毛布をご用意させていただきました」と。そしてラウンジでも何も言わずにブランケットを用意してくださって申し訳ないけれど有難い~( ;∀;)
    冷え症なもんですみません( ;∀;)
    こういう1人1人にあわせたホスピタリティーに心から感動します。

天井の間接照明はガーデンスイートの時と同じ花びら仕立てでかわいい!(本当にお花がモチーフなのかは不明。笑)

カーテンは電動だけどレースのカーテンは手動です。ぜーんぶ開けたらこんな感じ!

私の写真の腕がイマイチなので伝わりにくいのですが、とにかく本当に東京タワーが目の前なんです!!
    近過ぎてビックリします゚+。:.゚(*゚Д゚*)゚.:。+゚

ふーっかふかのベッド。
    右側のサイドテーブルには電話とBOSSのスピーカー、引き出しにナイトウェア。
    左側のサイドテーブルにはコンプのミネラルウォーターと時計が置いてありました。

東京タワーに距離的に1番近いホテルは東京プリンスでしょうが、低層だし近過ぎるが故に全景が見られないと思うので。
    東京タワーを最も楽しめるのはここプリンスパークタワーではないでしょうか。

東京タワー 名所・史跡

真下には綺麗な芝生が広がっています。
    ワンちゃんとお散歩してる人や、レジャーシートを敷いてくつろぐ人など様々です。

夫が少し散歩に行くかと。
    うんうん、お腹も空かせたいし、歩きましょう!笑

これまた近未来的なエレベーターに乗って1階へ~♪

1階エレベーターホール。
    右手にはそのまま乗れるエレベーター。
    左手がセキュリティがかかっていて、ルームーキーをかざさないと入れないクラブフロアやスイートルームカテゴリー専用のエレベーター。
    ちょっとセレブになった気持ちを味わえます。笑

通常のフロントは現在2週間の縛りがある人たち専用の受付となっていました。外国人の姿が多く見られました。ビジネスかオリンピック関係か?

今回の旅では立ち入ることのなかったショップ。

正面玄関から出て振り返ったところ。
    うーんいい眺め!

夫のここ最近の週末は「家系ラーメンを目指してウォーキング」20キロ近く歩くこともあるそうで(;´∀`)
    今日はラーメンは食べないけれど、どんなラーメン屋さんがあるのか散策しながらお散歩です。
    この辺り、人の気配がまったく感じられません。翌日の平日の方が通勤客で人手が多かったです。

ラーメン屋さんやその他飲食店などをちょいちょいチェックしながら8,000歩ほど歩きました。ぐるーっと回って増上寺まで戻ってきましたよ。
    この辺りは多少賑やかでした。

増上寺 寺・神社

懸垂にチャレンジ。笑
    子ども向けの遊具はないけれど、大人向けの健康器具が多数あります。

芝公園 公園・植物園

ここのパン屋さん!漫画「いつかティファニーで朝食を」に出てきたところだ!
    明日お土産に買って帰ろう♪

ル・パン・コティディアン 芝公園店 グルメ・レストラン

東京プリンスの敷地内にあるパン屋さんで、駐車場も共用とのこと。

東京プリンスホテル 宿・ホテル

17時20分、カクテルタイムが始まっているのでラウンジに直行しました。
    ミネラルウォーターをがぶ飲みする夫。
    しかし空いています…

以前はこの扉が開いていて、オープンキッチンで美味しいステーキなどをサーブしてくれてたんですが、それもなくてやっぱり寂しい。

冷製アペタイザーは3種類。
    スモークサーモン、パルマ産生ハムとカポナータ、帆立のシーフードテリーヌ。
    全て小分けにラップで包まれているので、トングを使用せずビニール手袋着用が不要です。
    お陰でこちらは楽チンです、ありがとうございます(*^^*)

スイーツはティータイムよりむしろ増えている?
    タロイモケーキ、チョコレートケーキ、カヌレピスタージュ、ケークストロベリー。
    カップに入っているのはレモンフランボワゼリー、パッションマンゴーゼリー、プリン。

向かい側の台には温製アペタイザーが並びます。

こちらも3種類。
    海老のアメリカンソース、牛肉の赤ワイン煮込み、チキンバロンティン トリュフソース。

ノンアルコールビールと共にいただきます♪

冷製アペタイザーとプチスイーツ。
    とりあえず私はスモークサーモンとスイーツがあれば大体OKです。笑
    カヌレも大好き♪嬉しい♪

夫婦ともに海老のアメリカンソースが気に入ってたくさんいただいちゃいました(*^^*)

紅茶とスイーツで締めますよー。

タロイモケーキの上に乗っかってるマシュマロがカラフルで可愛い(* ´ ▽ ` *)

時刻は18時。まだまだ明るいです。

ここでやっとキャンドルに火が灯っていることに気づく。夫いわく「最初からついてたよ」と(;´∀`)

アルコールがないとあまり長居はしませんね。滞在時間40分ほどで終了です。ナイトキャップは利用しませんでした。

そのまま地下2階のローソンにやってきました。時短営業で21時クローズです。ここが閉まってしまうとホテルの外を出て徒歩5分ほど歩かないとコンビニありません。

いただいたワイン、同じものがなかなか安価で売られていてちょっとショック(;´∀`)
    シャンパンを選んでいたら多分バロン・ド・ロストチャイルドだったと思うので(通常ラウンジで提供されてるもの)シャンパンの方がお得だと思います。

しかし夫がそんなにシャンパン好きじゃない&私もカクテルみたいにして飲みたかったので今回は白ワインで。

買い出しを終えてお部屋に戻り、まずは至福のバスタイムです(*^^*)
    ライトアップされた東京タワーを眺めながらの泡風呂とか…もう幸せいっぱいです!!

この為に防水カメラ持参しました。笑
    湯船に浸かりながらパシャパシャパシャパシャ何枚も撮る私と呆れる夫。

お風呂上がり、ちょうど夕方から夜に移り変わる時間でベッドルームから変化する空の色をずっと眺めていました。

夫がスマホで撮ってくれた1枚。なんで縦長?(´・ω・`; )

縦長だけど鉄骨の1本1本までくっきり写っていてとっても綺麗です!私もそろそろ機種変したい…!!

ではでは、乾杯♪
    大好きなカクテル「スプリッツァー」を作っていただきます。
    ペリエはラウンジで断っていただいてきました。本来は客室への持ち帰りはNGですがラウンジでお酒をいただけないのでね。割り物が欲しいのでお願いしました。「数本でしたらどうぞ」と。ありがとうございまーす!

「東京タワーに乾杯」みたいな画が撮りたかったんですが上手くいきません…。
    トラベラーてみちまさまのご主人に教わった方法で(カーテン閉めてカメラ窓ガラスにくっつけてレンズのまわりを手と顔で極力覆う…で、あってますでしょうか笑)
    すごく変な体制で必死に撮影したんですが。笑
    なんせグラスも持ってるし難しい(;´∀`)

夫はそんな私を完無視で1人でグビグビ飲んでました(;´∀`)おつまみはローソンで買ってきたスモークタンやマカロニサラダ、乾きものなど。

シンク横の窓から見える夜景も素敵でした!
    客室に生花が飾られているのツボですー

これはなかなか上手く撮れたのでは。
    夫に何回撮るんだよって突っ込まれる(;´∀`)

地元横浜にも綺麗な夜景あるし、スカイツリーも素敵だけれど。やっぱり私の中では東京タワーって別格なんだなぁと再認識。
    眺望のリクエストとか特にしてなかったんですが、こんな素敵なお部屋をご用意していただき本当にありがとうございました!!!

こんなに素敵なお部屋なのに、〆のご飯がこんなんなのが私たちらしい( *´艸`)
    大満足でおやすみなさい(´ω` )zzZ

夫は夜更かししてたみたいだけど、私はわりかし早く寝たので日の出前に目が覚めました。

しばらくぼぉーっと空を見つめて…

6時からスパがオープンするので、まだ寝るという夫を置いて身支度を始めます。

エレベーターで地下2階へ。

びっくりするほど静かで暗いです。
    それにしても暗過ぎるでしょうと思ってたら6時過ぎた瞬間に電気が明るくなり音楽が流れ始めました。

• 設備最高で至れり尽くせりのスパ&amp;フィットネスですが、唯一の難は客室から遠いことです(;´∀`)<br />一般の方も通るのでバスローブはもちろん、すっぴんや部屋着での行き来もちょっと躊躇してしまいます。<br /><br />それと、今現在は時短営業中なので最終受付が19時30分なんですね(´・ω・`; )

設備最高で至れり尽くせりのスパ&フィットネスですが、唯一の難は客室から遠いことです(;´∀`)

受付でプールとお風呂を使いたい旨を伝え、ロッカーキーとレンタルのプールセットをいただきます。
    水着もゴーグルもスイムキャップも無料で借りられます。
    ジム利用の場合はウェアもシューズも借りられるので本当に手ぶらでOKです。

内部は写真撮影NGなので公式HPより拝借。
    プールは今回初めての利用でしたが、広くて清潔で完璧です。いかにも会員っぽいおじさまがお1人いるだけでゆったり使えました。スタッフさんも程よい距離感で親切。
    30分ほどノンストップで泳いで少しブロアバスに浸かってから温泉へ。
    こんなに都会のど真ん中で天然温泉を堪能できるってすごいですよね!

お風呂上がりにジムエリアを少し見学させてもらいました。有酸素だけでなく筋トレのマシンも充実していました。今回は時間があわず断念。

化粧水や乳液だけでなく、ヘアミルクや制汗スプレーまであって本当に足りないものは何もない!って感じです。
    ロッカールーム内にちょっとしたリラクゼーションスペースもありました。これがマッサージチェアだったら最高なのに←贅沢

帰り道にタルゴのショップ発見!今まで気づかなかった!
    ガーデンスイートに宿泊した時のアメニティがタルゴで、ボディクリームがすごく良くて。でもネットでしか購入できないみたいで香りが確認できないなも思っていたんです。
    あとで来ようと思ったけれどオープンが12時ということで断念。またの機会に…

朝食はクラブラウンジではなく33階のレストランでアメリカンブレックファストor和食御膳。
    もしくはインルームダイニング。インルームダイニング利用の場合はアメリカンブレックファストの一択でしかも追加料金がいくからかかるとのこと。
    ここは迷わずレストランで!

※写真は全然関係ない通路のお花

お部屋に戻って夫を起こします。
    すごいすっきり晴れてるー!めっちゃ夏空だ♪

昨日は気づかなかったスカイツリーも右奥にちょこっと見えました。

初めて利用させていただきます、ブリーズヴェール!こちらでお待ちくださいと案内されたエリアも素敵過ぎました。

レストラン・ブリーズ・ヴェール グルメ・レストラン

コロナ禍でなければ、夜はバー利用で素敵な時間を過ごせるのでしょうね。
    本当にいつになったら終息するのでしょうか(T_T)

奥のレストランエリアへ案内されました。
    窓際の素敵なお席。六本木界隈が見渡せます。

早速お料理が運ばれてきます。
    フレッシュジュースは温州みかんをチョイス。くぅ~~染みる~美味し~!!

パンは全部で4種類。もちろん全て1つずつちょうだいしました(*^^*)

朝から贅沢な時間。

夫が「あれランドマークタワーじゃないか?」と。
    わ!ほんとだ!ここからも見えるもんなんだねとビックリ。

横浜ランドマークタワー 名所・史跡

夫はもちろん和食御膳。
    芝桜さんのメニューですね!ご飯は白米かお粥、メインはお肉かお魚か選べます。
    ご飯のお供もあくさんあるので、夫はご飯もお味噌汁もおかわりをいただいていました(^_^)v

私のアメリカンブレックファストが届きました。今日は珍しくオムレツじゃなくて目玉焼きをチョイス。固焼きにしてって言うの忘れちゃった。
    ご飯と食べるなら片面半熟、パンと食べるなら両面固焼きが好きです( *´艸`)

朝から幸せでした。ごちそうさまです!

ラウンジも9時からオープンなのでそのまま寄ってみました(夫は先に部屋に戻ってると)
    カプチーノをいただいていたら、「良かったらどうぞ」とマカロンを持ってきてくださいました(* ´ ▽ ` *)

思いがけずスイーツタイムで嬉しいっ
    天気もいいし最高です(この旅で何回最高って言ってることか)

ガラにもなく新聞なんて読んでみました。
    いつもはYahoo!ニュースの流し読みなのに。

朝食のプレゼンテーションがないので、この時間では貸切でした。

窓側で景色を楽しむのもいいけど、奥のこんなソファ席でゆったりくつろぐのも良さそうですね!

お部屋に戻りちょっとだけ休憩してからパッキング。チェックアウトは12時でしたが少し早めに出ました。もうお腹いっぱいなのでラウンジには寄らずコンシェルジュデスクでチェックアウト。
    支払いは駐車場の1,500円のみ。もちろんプリンスポイント貯まります(^_^)v

車を出し、夫に近くで待っててもらい例のパン屋さんへ。母と祖母へのお土産と、みんなのお昼ご飯、翌朝のぶんとたっぷり購入。パン屋さんで6,000円以上払ったのは初めてかもしれません。笑

ここのモーニングがどうしても気になって、なんとこの2日後に再訪することに。笑
    その様子もまた次回の旅行記に載せたいと思います♪

ル・パン・コティディアン 芝公園店 グルメ・レストラン

パンと一緒に購入したミントレモネードを飲みながら母宅へ向かいます。この日は高速も混んでいて(事故だったかも?)一般道と変わらないくらいの所要時間だったので一般道で。

最後までお読みいただきありがとうございました!
    次回は母子でシャングリ・ラ東京に初ステイです☆

プリンスホテル

• たらよろさん 2021/08/22 10:33:20
    ここは何と言っても東京タワー★
    こんにちは、mamamamaさん

目の前ドド~んの東京タワーの迫力を存分に味わえるホテルだよね。
    私も東京タワーを味わいたくて泊まりに行ったのはいつ?
    懐かしいなぁ。
    また泊まりに行きたいけれど、なかなか東京は次から次へとホテルができるので、
    再訪が難しい。
    東京のホテル、お値打ち価格がバンバン出てて、マジで羨ましい。
    交通費がかからないなら、1泊でサクッと行きたいけれど、
    ホテル代そして交通費とかんがえちゃうと、
    いくら安くても、お気楽に週末に…ってわけにいかないのが残念。
    ま、その分京都で楽しませてもらっているけれど、
    でも京都のラグジュアリーホテル、元が高すぎて、
    安くなってもそこまで安くないんだよねー(笑)

アルコール禁止になってから、各地でノンアルコールドリンク飲むようになったけれど、
    ノンアルコールカクテルとジュースの違いがよくわからない…
    そんな私です。
    でも、シャンパングラスに注がれているだけでも、嬉しいか。
    先日、リーデルのワイングラスで飲んだだけでテンション上がったわー(笑)

たらよろ

mamamama

mamamamaさん からの返信 2021/08/22 21:21:47
    Re: ここは何と言っても東京タワー★
    たらよろさま、こんばんは☆

コメントありがとうございます(* ´ ▽ ` *)
    東京タワーを思う存分満喫できて大満足でした♪本当に不謹慎ながらこのお値打ち価格が有り難く…楽しませていただいております!
    なるほど、京都はそもそものお値段がお高いのですね(´・ω・`; )

ノンアルコールカクテルとソフトドリンクの違い。私も気になって調べたことがあります!
    成分や定義上の違いはほとんどなく、よりアルコールテイストに近づけたものがノンアルコールカクテルなんだとかそんな感じでした。要は雰囲気なんでしょうか?笑
    オシャレなホテルでオシャレなグラスに注げばなんでも美味しく感じちゃいます( ≧∀≦)ノ
    リーデルのグラス可愛いですよね!リッツ・カールトンで可愛いなと思って、その後コストコで激安価格で売られているのを発見し買ってしまいました♪おうちでも気分が上がりますっ(*^^*)

• てみちまさん 2021/08/20 18:43:36
    ええ、合ってます(笑)
    映り込みが気になる時は、そうやって体で他の光を遮って撮ってます。
    空港で飛行機を撮る時も、つい夢中でやっちゃってます(笑)

東京タワーの夜景もきれいで、朝焼けの東京の街並みも美しいですね。
    天気に恵まれた様で、横浜のランドマークタワーまでくっきりで羨ましい。
    今回もまたまた被ってた東北は、私達は連日の曇天か雨でしたが、割と楽しかったですよ。まとまったらUPしますので、良かったら覗いてみてください。

てみちま(夫)

mamamama

mamamamaさん からの返信 2021/08/21 10:20:21
    Re: ええ、合ってます(笑)
    てみちまさまのご主人さま

おはようございます♪
    本当に素敵なアドバイスをありがとうございました(*^^*)
    この後も都内のホテルステイが続きますが、この方法で毎回撮影を試みていますっ。息子にはちょっと引かれました。笑

東北地方ニアミスでしたね!
    被っていた行き先はあったのでしょうか、旅行記のご投稿楽しみしてます(*^^*)