品川旅行記(ブログ) 一覧に戻る
高輪プリンス内にある旅館「花香路」いつか行きたいとプリンスポイントを貯めていましたが、このコロナ禍での価格破壊。ポイントで泊まるよりも普通に一休で予約した方がお得という事態。<br /><br />母が我が家に泊まりに来てくれましたので久しぶりに夫婦でホテルステイ♪<br /><br />【一休限定】<br />【ポイント倍増キャンペーン】ポイント最大20倍!都心の旅館「高輪 花香路」<br />和室D(紅梅・小手鞠・山茶花・紫苑) (50.1平米)<br /><br />1室目  小計:43,198円<br />大人  21,599円 ×  2人 = 43,198円<br />ポイント即時利用<br />-8,620円分<br />支払金額合計<br />34,578円<br /><br />盛り沢山のダイヤモンド特典<br />・レイトチェックアウト14:00(通常12:00) (※空室状況により)<br />・館内レストランで利用できるレストランクレジット(1室1泊あたり3,000円)<br />・スキンケアセット (※1室1滞在1ケ)<br />・ウェルカムギフト (※1室1滞在1ケ)<br />・駐車場無料 (※通常1泊1,500円)

高輪プリンスのホテルin旅館*花香路*de夫婦水入らずステイ♪

2021/12/08 - 2021/12/09

旅行記グループ プリンスホテル

mamamamaさん

【一休限定】
和室D(紅梅・小手鞠・山茶花・紫苑) (50.1平米)

1室目 小計:43,198円
大人 21,599円 × 2人 = 43,198円
ポイント即時利用
-8,620円分
支払金額合計
34,578円

盛り沢山のダイヤモンド特典
・スキンケアセット (※1室1滞在1ケ)
・ウェルカムギフト (※1室1滞在1ケ)
・駐車場無料 (※通常1泊1,500円)

夫は仕事のため、あとから車でやってきます。
    ので、先に電車で向かいますー

横浜駅

品川駅降りたら大混雑!電車の事故があったらしく、タクシー乗り場は長蛇の列でした。
    柘榴坂を上ります。

柘榴坂 名所・史跡

グランドプリンス新高輪の入口からお邪魔します。

グランドプリンスホテル新高輪 宿・ホテル

クラブフロア宿泊で3つのホテルのラウンジホッピング可能♪ by mamamamaさん

新高輪プリンスのロビー。以前クラブフロアに宿泊させていただきました。ラウンジホッピング楽しかったなー♪

その時の旅行記はコチラ↓

日本庭園を通り抜けます。生憎のお天気だけど、散った紅葉も美しいです。

クリスマスツリーも出現(*^^*)

グランドプリンス高輪は現在休館中。レストランと花香路のみ営業中ということでひっそりとしています。
    こちらが花香路への入口。エレベーターにはカードキーが必要なので、スタッフさんに花香路宿泊の旨を伝えアテンドしていただきました。

スムーズに4階のラウンジへ案内されました。
    花香路の宿泊者のみが利用可能のラウンジ「桜彩」
    貸切でしたー

ウェルカムドリンクのお抹茶と生菓子。
    癒される~

フリードリンク。この時間帯はノンアルコールです。

温かい飲み物やスイーツはオーダー制。
    スタッフさんに声をかけます。

スイーツ1つずつと、ホットコーヒーをいただきました♪
    うっかりここで満足してしまい、前回同様高輪ラウンジ「花雅」の和菓子をいただき忘れました…

カードキーと各種案内。
    1番小さいお部屋、和室Dで予約していましたが。なんと2ランク上の和室Bへアップグレードしてくださったとのこと!
    ええ~~~嬉しい~~~~ありがとうございます( ;∀;)

客室までアテンドしてくださいました。客室はひとつ上の5階(花香路は4階と5階のみ)
    507の「椿」というお部屋。日本庭園側ということでワクワク♪

超広々玄関!
    綺麗な畳でお出迎え~
    室内を一通り案内していただきました。ありがとうございますm(_ _)m

玄関奥にシンクとバスルーム。何故かバスルームの写真撮り忘れてました…
    洗い場付きですが、お部屋の割には狭いかな?

歯ブラシが山形カットのビトウィーンなの地味に嬉しいw色も我が家で使ってるパパカラー(青)とママカラー(ピンク)これは持ち帰っちゃうでしょうww

玄関に飾ってあった生花。

えーっ広過ぎる(*゜Q゜*)
    2人じゃもったいないくらいです。

ベッド側から見た室内。大きなテレビも小さく見えちゃいます(;´∀`)
    空気清浄機や延長コードは最初からスタンバイ。リクエストしてないけど毛布もありました。寒がりなので助かります(* ´ ▽ ` *)

右手の障子の奥は

広縁と呼んでいいのかしら?
    縁にしては広過ぎるのでもう一間あるぐらいの感覚(;´∀`)

テーブルセット。椅子はくるくる回るタイプの座椅子で使い勝手良し◎

ウェルカムギフトはまめやの豆菓子。
    メッセージ付きでほっこり。

窓の外は日本庭園が広がっています。

ティーセットなど。
    左の黒いチェストは中身からっぽ。連泊でも問題なさそう…って、そんなに連泊できないわー( ;∀;)

フリーのネスプレッソ、煎茶、ほうじ茶、ミネラルウォーター。
    冷蔵庫内は有料ですが

今回、私の誕生日記念での宿泊ということで(そう、ヒトツキ遅れだけど夫からの誕生日プレゼント旅行なんですw)
    スパークリングワイン1本をサービスでいただきました!嬉しい~ありがとうございます(* ´ ▽ ` *)

広過ぎる部屋で相棒の再放送を視聴w
    少し休憩したのちジムに行くことに。客室で持参のウェアに着替え、シューズはレンタルすることに。

まだ17時前ですが、辺りはすっかり暗くなっていました。

ツリーも点灯して煌びやか(*^^*)

さくらタワーの地下にあるフィットネスジム。さくらタワーと花香路の宿泊者はフリーで利用できます♪
    中には私と同じようなお一人様女性が何名かいらっしゃったので撮影は自粛。マシンは多種多様な完備☆

ザ・プリンス さくらタワー東京 宿・ホテル

落ち着きのある綺麗なホテル by mamamamaさん

さくらタワーのお風呂やロッカーは使わず、お部屋に戻ってさっとシャワーを浴びました。
    ここは花香路へ向かうエレベーターフロア。

夫は予定より遅れるらしい。
    高輪ラウンジの「花雅」で飲みながら待つとしましょう。

前回のラウンジホッピングで各ラウンジのサービスを把握したので、今回は欲張って全部行こうとせず余裕を持って。笑
    こちらの花雅では和のおつまみをいただくことができます♪ドリンクは大好きな澪スパークリングをチョイス。

夫がロビーについたと言うので出てみても姿が見えない…もう一度確認すると、なんと品川プリンスの駐車場に入れてしまったとのこと( ̄□||||!!
    ホテル名ももちろんLINEしてるし、なんだったらマップもHPのURLまで送ってあるのに全然読んでくれてないんだからー!!
    カクテルタイム終わっちゃうよ?!

品川プリンスのスタッフさんに事情を説明し、駐車場のサービス券と新高輪プリンスの駐車場を教えてもらい移動すると。

18時45分になんとか到着…
    遅いよー( ;∀;)

カクテルタイムのラストオーダー前になんとか桜彩へ入れました(;´∀`)良かったー
    他のゲストさんもお帰りになったようで、またまた貸切です。
    夫にはウェルカムスイーツとお抹茶も持ってきてくださいました。

オードブルはセットで提供されます。
    ラストオーダーの時間だし、夫は絶対足りないだろうと3セットお願いしちゃいました。
    最初の1杯は焼酎とシャンパンをオーダーして席まで持ってきていただきました。

ツーショットを撮影していただきました♪

そのままナイトキャップに突入。あとはセルフでアルコールをいただきます。
    お酒のラインナップもこのラウンジが1番グレード高いし、ここに泊まってたら無理して他のラウンジはしごする必要はないなと思いました!

ナイトキャップの時間帯でもスイーツはいただけるということで、一通りちょうだいしました(*^^*)
    美味しいし可愛いし大満足!

まだまだイケる夫は、グランドプリンス新高輪にあるセブンでお買い物。

一休ダイヤモンド特典のクレジットをどこで使おうかなと思っていたけど、新高輪のラウンジもみじでケーキが3種類残っていたので1つずつ購入♪
    ひとつ800円くらいだったと思います!

ラウンジ もみじ グルメ・レストラン

いただいたスパークリングワインを開けて部屋飲みスタートです。どんなにいいお宿に泊まっても結局いつもスーパーやコンビニ飯のお世話になる我が家です(;´∀`)
    夫の〆は安定のどん兵衛w

食後にケーキもひとつずついただき超満腹♪
    ゴロゴロとテレビ見たりワンピースの新刊読んだりしながら夜更かし。

そして翌朝。おはようございまーす!
    朝食はもちろんラウンジでもいただけますが、せっかくの素敵なお部屋なので運んでもらっちゃいました。

ラウンジ桜彩はとても素敵な空間だけど、窓がないのが残念ですね。日本庭園見える造りだったら良かったのに。

ひとつひとつ丁寧に作られた純和朝食(* ´ ▽ ` *)お米も甘くて美味しかったなぁ。
    もみじがあしらわれていたり小さな演出にもキュンっ

もちろん他のラウンジもはしご利用が可能なので、前回は利用しなかったさくらタワーの洋朝食へ。食べ過ぎw

内容は新高輪プリンスのクラブラウンジと同じみたいです。サラダは2人分、パンは1人分運んでいただきました。

卵料理はオムレツと目玉焼き。もちろんスクランブルエッグも選択可能。

タカナシのヨーグルトがあるの嬉しいね♪
    生搾りオレンジジュースやアイスカフェラテまでいただきごちそうさまでした( ^ω^ )

食後のお散歩。さくらタワーをふらふら散策しつつ外に出て

ザ・プリンス さくらタワー東京 宿・ホテル

落ち着きのある綺麗なホテル by mamamamaさん

日本庭園を回ります。
    今日はいいお天気♪

四季折々の草花を楽しむことができます。

さくら坂の鐘。夕方に10回鳴ります♪

1日休みが取れず午前半休の夫を駐車場までお見送り。私はもう少しゆっくりさせてもらいます、ごめんよ。ありがとうー!!

日本庭園側から見たグランドプリンス高輪。その右側にちょこんとあるこちらが花香路の建物です。

全然お腹いっぱいだけど、持って帰るのも大変だしと昨日買ったモンブランを。こりゃー太るわけだ笑

無駄にお風呂に入りに行きます。

さくらタワー地下にあるブロアバスへ。

貸切だったのでささっと撮らせていただきました。
    アメニティも完備、ウォーターサーバーはジム同様、常温も出てくるの嬉しいです。

八角形の小さめブロアバス。洗い場は広々。

ドライサウナとスチームサウナもあります。
    お風呂上がりは向かいのリラクゼーションルームで貸切マッサージチェア。極楽極楽~

湯上がりの1杯を求めて…

グランドプリンスホテル新高輪 宿・ホテル

新高輪のクラブラウンジ。
    この時間帯なのでこちらもガラガラ。

しかしここは終日アルコールが置いてあることを知っているので…笑

ミネラルウォーターと澪スパークリングをぐびぐび。
    ここでは1杯でやめておきました。何故かというと

まだ特典のクレジットが少し余っているので、高輪プリンスのラウンジ光明でバー利用♪

ラウンジ 光明 グルメ・レストラン

ミント増し増しでモヒートを作っていただきました(*^^*)
    ここのラウンジは窓が大きくて明るくていい雰囲気。いつかアフタヌーンティーも利用したいです。

チェックアウト時間が迫っているけど、向かい側のラウンジ花雅にも駆け込み…

あわよくば和菓子の提供が始まっていないか期待しましたがまだでした(;´∀`)
    こちらもフードプレゼンテーションがない時間帯なので貸切。

無駄にウーロン茶と豆絞りをいただく…

結局4つのラウンジすべてにお邪魔することができました。夫はやっぱり桜彩が1番良かったみたい。次いでここ花雅。私も同意見です(*^^*)

大きな荷物は夫が車で持ち帰ってくれたので、私は手荷物だけまとめてチェックアウトへ。
    最後の最後に、エレベーターそばに階段があることに気付きました。4-5階の移動だったら階段のが早くて楽ですね。

アイスコーヒーをいただきながらチェックアウト。
    最後の最後まで満喫させていただきましたー(* ´ ▽ ` *)

支払いは宿泊税400円、もみじのケーキ2,550円、シューズレンタル550円、光明のモヒート1,540円からクレジット3,000円分を差し引いて
    2,040円でした。プリンスポイントもしっかり貯めて(^_^)v

精算時に、3月いっぱいまで使える割引券をいただきました!プリンスギャラリーと花香路は1万円引き。公式サイトからの予約のみだけど、日によっては一休よりも安くなるわ!
    今回とても気に入ったので、早速2月に花香路予約しちゃいました(*^^*)楽しみだなー

いつものごとくタクシーお呼びしましょうかって言われるけど、いつものごとくお断りして徒歩で駅まで歩きます。笑
    お世話になりました!

そして品川駅構内で九州フェア開催中。こないだ一生懸命スーツケースに詰めて持って帰ってきた福岡土産の大半がここで手に入るってゆうオチ(;´∀`)

最後までお読みいただきありがとうございました!
    次はピーチの旅ガチャで引いた「札幌」へ♪

品川駅

プリンスホテル

• sukecoさん 2022/01/11 10:56:43
    今年もよろしくお願い致します!
    mamamamaさん、こんにちは!

遅くなりましたが、新年おめでとうございます
    今年もよろしくお願い致します

高輪花香路、素敵です!!!。
    こちらのホテル、来月予約を入れていましたが、一緒に行く私の両親が高齢のため、キャンセルしました(涙)。
    なにせ、オミクロンが・・・。
    なので、mamamamaさんの旅行記で、たっぷり行った気分を満喫させて頂きました♪。
    ホテルin旅館、和が感じられてほっこりできそうです。
    クラブラウンジも落ち着いていていいなぁ~。
    やはり、どこかでまで行くことにします(笑)。
    遅くなりましたが、お誕生日おめでとうございます!。

sukeco

mamamama

mamamamaさん からの返信 2022/01/11 11:43:29
    Re: 今年もよろしくお願い致します!
    sukecoさま

コメントありがとうございます!そして明けましておめでとうございます( ^ω^ )
    こちらこそ、本年もどうぞよろしくお願いいたします♪

なんとなんと、、来月宿泊予定でしたか((T_T))ほんとオミクロンのヤツめ(*`エ´*)
    私は緊急事態宣言とか酒類提供禁止とかの措置が出なければ来月もこのまま行く予定ですが…ちょっと雲行き怪しくなってきちゃいましたね((T_T))

ご両親と一緒には難しいかもしれませんが、ご夫妻でだけでも、旅行が楽しめるといいですね。
    高輪界隈でしたら断トツに花香路!オススメですっ(o´エ`o)b

最後に。お祝いのお言葉もありがとうございました♪

• きーぽーさん 2022/01/07 22:47:33
    こんなところがー
    mamamamaさん
    こんばんは★
    素敵なお誕生日旅行記、ありがとうございましたーそしてお誕生日おめでとうございます!でした。
    旦那様はお仕事でmamamamaさんのお一人様時間も多かったようですが、なんでしょう、お一人様ホテルステイが板についているというか、とっても自然です笑。
    クラブラウンジに利用券で、夕食付き旅館のようですし、それを思うと破格ですね!
    ご近所ステイ、なかなか最近勿体なくていけてないですが、ここはいいな~と思います。お値打ちプラン、チェックしてみます♪

きーぽー

mamamama

mamamamaさん からの返信 2022/01/08 09:37:15
    Re: こんなところがー
    きーぽーさま

こんにちは!コメント、そしてお祝いのお言葉ありがとうございます(* ´ ▽ ` *)

ほんと仰る通り、お一人様がすっかり板についてしまって全然苦でも寂しくもないです、むしろ快適!笑

ここは最大でも1室4名まで、しかもカクテルタイム以降は小学生NGでフード類を客室に持ち帰るサービスもないので我が家は家族で泊まることはなさそうですが。
    でもとても気に入ったので、今度は友人と来月に再訪予定です♪
    また緊急事態宣言などが出ないことを祈るばかり(/´△`\)

GoToトラベルも延期になったし先が読めませんが、引き続き自己防衛に努めて旅を楽しみたいと思います(*^^*)