三田・田町・芝浦旅行記(ブログ) 一覧に戻る
一休のメルマガで知ったお得プラン♪<br /><br />【一休限定】<br />【特別料金&ポイント最大15倍】東京タワーを臨む32階クラブラウンジアクセス付プレミアムクラブフロア<br />【禁煙/クラブフロア】プレミアムコーナーキング(ビューバス) (37平米)<br /><br />1室  小計:45,012円<br />ポイント即時利用:-8,100円分<br />支払金額合計 :36,912円<br /><br />何気にこのホテルでの滞在は4回目!<br />しかも4回とも夫婦でステイ。こちらのホテルは添い寝は未就学児までだし、ラウンジのカクテルタイムも小学生NGだしで子連れで来たことはありません。<br /><br />リピートの理由は<br />ラウンジの雰囲気が好き、クラブフロアでも手を出しやすいお値段、アクセスが良い。そして何よりも東京タワーをめちゃくちゃキレイに見ることが出来る!!<br />ということで、実はお気に入りのホテルです(*^^*)<br /><br />しかし今回ちょっとした手違い…勘違い?で、少々トラブルあり(;´∀`)<br />けれど、そんなトラブルにもフォローをしていただき、今回も素敵な滞在となりました♪<br /><br />酔っぱらって写真は少なめですがw<br />宜しければご覧ください♪<br /><br />前回の旅行記はコチラ↓<br />https://4travel.jp/travelogue/11707276<br />この時のお部屋番号は2917でした。末尾17…覚えとこうっ( ;∀;)

夫婦deホテルステイ☆プリンスパークタワー東京のコーナールームとクラブラウンジで東京タワーを堪能♪

2022/08/10 - 2022/08/11

旅行記グループ プリンスホテル

mamamamaさん

一休のメルマガで知ったお得プラン♪

【一休限定】

1室 小計:45,012円
ポイント即時利用:-8,100円分
支払金額合計 :36,912円

何気にこのホテルでの滞在は4回目!

リピートの理由は
ということで、実はお気に入りのホテルです(*^^*)

酔っぱらって写真は少なめですがw
宜しければご覧ください♪

前回の旅行記はコチラ↓

フレックスで退社した夫、今日で無事に仕事納め。夏休みのスタートです☆
    会社までお迎えに行ってそのまま車でやってきました!首都高は所々渋滞があり、ちょっと時間かかってしまいました(´・ω・`; )
    16時過ぎにホテルの駐車場到着。駐車券がなくなって、ナンバー認証システムに変わってました。駐車場は1泊1,500円です。

ザ・プリンス パークタワー東京 宿・ホテル

1階レセプション前のロビー。
    チェックインは少々混みあってましたが、名前とクラブフロア宿泊の旨を告げるとすぐエレベーターに案内してくださいました(^_^)v
    案内してくれた男性スタッフさんがとっても明るくて笑顔がステキ☆このスタッフさんに、また後にお世話になることに…!

32階のクラブラウンジ。
    キタキタ、この景色っ( ≧∀≦)ノ
    都内で最も東京タワーを満喫できるホテルだと思っています!以前エディションにも宿泊させていただいたけれど、落ち着きもあって個人的にはこちらの方が好み。
    若い子はエディションのがいいかも…?

窓側の席は今の時間、かなり陽があたるからと言われ
    奥のソファ席に座ることに。
    早速ウェルカムシャンパンで乾杯(`・з・)ノU☆Uヽ(・ω・´)

チェックアウト時にいただいた案内その1

案内その2
    画質荒くてスミマセン(´・ω・`; )
    朝食会場は3箇所でした。

案内その3
    朝食会場以外にルームサービスも可能だけど、コンチネンタルブレックファースト以外(アメリカンブレックファーストor和朝食)だとプラス料金が発生するよーというもの。

ワタクシ今日は張り切って浴衣で来ましたw
    プリンス内のレストランや、東京タワーの展望台や飲食店など、浴衣着用だと10%offってゆうイベントをやってて…
    でも結果、なんの恩恵も受けなかったので意味なかったんですが…(;´∀`)

でも浴衣楽しかったぁ♪
    スタッフさんからもたくさんお声掛けいただき、お写真もたくさん撮っていただきました(*^^*)
    浴衣でホテルステイ…しばらくハマリそうです!

天気良く、スカイツリーもくっきり。

東京スカイツリー 名所・史跡

シャンパン飲みながらこの景色をしばし堪能。
    しかしこの少しあとに、前の席に他のゲストさんがいらっしゃって、スタッフさんと何やら相談している…

なんとカーテン閉められちゃいました(|| ゜Д゜)
    確かに窓側座ってたら眩しいだろうけど…景色半減でガックリです。苦笑
    でもまぁ、先に写真は撮ってたし、日が沈んだらまた開けてくれるだろうと思い大人しく我慢しました(;´∀`)

カーテン閉まったところで食に走ります。笑
    パークタワーと言えばのフルーツサンドは健在でした!
    全て小分けになっているので、手袋の必要はありません。
    でもコロナ前の方がフードサービスは充実してましたね(´・ω・`; )スイーツは充実してますが、お酒のおつまみっぽいものはなく…
    ミックスナッツが1番アテになったので、2人で何皿もポリポリポリポリ…笑

17時過ぎたのでカクテルタイムに突入です!
    お酒の瓶がズラリと登場~。そうだった、ここには夫の好きな焼酎がないんだった(´・ω・`; )
    高輪プリンス内のホテルin旅館「花香路」のラウンジと同じ焼酎があったら嬉しいですとアンケートに記入してみました( *´艸`)

シャンパンはパイパーエドシックブリュット♪
    セルフでおかわりいただきます(*^^*)

*冷蔵庫内のドリンク(烏龍茶、コーラ、ジンジャエール、フルーツジュース、トマトジュース、ミネラルウォーター、炭酸水、瓶ビール)は、全時間帯フリーでした!

カクテルタイムのラインナップ。
    右下から時計回りに
    ・鶏もも肉 南蛮ソース 温野菜添え
    ・フロマージュカナッペ
    ・牛肉のゆっくりロースト 和風おろしソース
    ・白身魚のソテー トマトクリームソース
    ・サーモンのロミロミ
    中央の→・フルーツトマトのカプレーゼ
    皿の外→・あまおうアマンド

以前はシェフのライブキッチンコーナーもあったんですが…緊急事態宣言が明けても再開されることはなく。残念です(ToT)

けど、どれも全部おいしーい♪

夫が焼酎のかわりにチョイスしたのがこちらの八海山。美味しいとグビグビ飲んでるけど…
    1本180ml。翌日、夫は3本しかないと断言。いやいや、間違いなく6本は飲んでたからね?!私もそれ以降は記憶が曖昧だったので、ヘタしたら7本以上…!

私はかわいくカシスウーロンを…。
    帯がキツくて思うよう飲み食いできず不完全燃焼w

カーテン開きました!
    良かった( *´艸`)笑

サーモンと牛肉が気に入ったのでおかわり♪
    それとスイーツ♪下から時計回りに
    ・カヌレ
    ・苺のショートケーキ
    ・レモンフランボワーズゼリー
    ・チョコレートケーキ

ティータイムにあったミックスナッツは姿を消しましたが、スタッフさんに聞いてみたら奥から持ってきてくださいました( *´艸`)

うーん、早くも酔いが回ってきました…早く帯を解き放ちたいけれど東京タワーのライトアップが見たいので我慢。
    Yogaのジュースで休憩です。

この日の日没時間は18時37分。
    段々暗くなってきました。

点灯(*’ω’ノノ゙☆パチパチ
    この時の時刻は18時55分。

東京タワー 名所・史跡

スカイツリーもライトアップされたけれど、クールビューティー過ぎて個人的にはあんまり…
    やっぱり東京タワーが好きですっ(* ´ ▽ ` *)

テーブルのキャンドルにも火が灯され、ますますロマンチック。

ライトアップがキレイになってきたところで、またまたスタッフさんにお写真撮っていただきました(*^^*)
    ありがとうございますー♪

• 19時15分。完全に暗くなってくっきりライトアップ☆<br />綺麗…心が洗われるようです。<br />この景色を見たかったんです(*^^*)<br />本当に大満足◎

19時15分。完全に暗くなってくっきりライトアップ☆
    綺麗…心が洗われるようです。
    この景色を見たかったんです(*^^*)
    本当に大満足◎

19時からはナイトキャップ。
    お腹いっぱいだけど、新たに登場した生ハムとチョコレートブラウニーもいただきます( *´艸`)

アイスコーヒーはスタッフさんが淹れて持ってきてくれました。かわいいピンクのドーナッツもいただき、お腹も心も満腹です。
    ごちそうさまでした!
    荷物は部屋に運んでもらうことにし、腹ごなしのお散歩へ。

1階のロビーから駐車場方面に向かって歩き、シースルーのエレベーターで2階に上がるとプリンス芝公園というこの広場に出ます。
    夏は「SUZUMUSHI CAEE」として営業中。

右側がホテル。左側の明るいところが神殿「神明」
    SUZUMUSHI CAEE営業期間中は浴衣のレンタルや着付けもやっているそうで、浴衣女子がたくさんいました(*^^*)

下から見上げる東京タワーも良きですねぇ…(* ´ ▽ ` *)
    気温は高いけれど夏の夜風がほどよく気持ち良く、とても素敵な空間でした!

未だに部屋に入ってないってゆう(;´∀`)
    これからウォーキングを兼ねた買い出しへ。

前回泊まった時にもウォーキングしてて、確かこの辺にコンビニあったよねーと。(パークタワーの地下にもローソンありますが)
    赤羽橋駅近くのドラッグストアとファミマでお買い物。夫は今年イチくらい酔っ払っていて、かなり面倒な感じでした(´・ω・`; )

無事帰還(;´∀`)
    歩いたことで少し酔いざましになったみたい。良かったね(;´∀`)

20時20分頃にようやく入室。アサインされたお部屋は29階。と、ここでアレレ??何処からも東京タワーが見えない???
    我にかえって、自分が予約したプランを確認しつつフロントデスクに問い合わせ…。どうやら、東京タワービューの確約ではなかったらしい(´Д`|||)
    前回のコーナールーム滞在が本当に素晴らしかったので、コーナールーム=東京タワービューと思い込んでしまった&一休のプラン名に『東京タワー』の文字が入っていたので…よくよく見たらラウンジから東京タワーが見えますよってだけでお部屋から見えるとは書いてなかった……( ̄□ ̄;)!!
    前回がたまたまラッキーだっただけだと分かり、納得しましたが…!

ホテル側のご好意で
    東京タワービューのコーナールームが1部屋だけ残っているのでよろしければご移動を…と。
    なんとなんと…!!こちらの勘違いだったのに申し訳ない…けれどやっぱり嬉しい!!
    有り難く移動させていただくことに。その際案内してくださったのが、チェックイン時に笑顔がステキだった男性スタッフさん。
    荷物も全部持ってくれて、夢の国並のテンションで楽しくアテンドしてくださいました( ≧∀≦)ノ

新しいお部屋は31階。ラウンジのひとつ下で、客室としては最上階となります。
    前回のお部屋が本当に大当たりだったんでしょうね。前回はカーテン開けた瞬間&バスルームからもどどーーーん!!と東京タワーでしたが、今回はデスク側に回り込んで見えるって感じで。ベッドやバスルームからは見えないのですが、何処からも見えなかったさっきよりは全然嬉しい…
    次回からは東京タワービュー確約プランか、追加料金支払ってのリクエストになるかと思います!

前回のお部屋番号は2917。φ(・ω・`)メモメモ

20時45分を過ぎた頃にようやく落ち着きました…
    やっとこさ帯を解き放ち解放感◎笑
    すこーしだけお部屋チェックです。まずはウェットエリア~

• アメニティはL&#39;OCCITANEになってました!<br />左からトイレ、シャワーブース、バスタブ、向かい側にシンクというカタチです。

アメニティはL'OCCITANEになってました!

入り口付近にクローゼット、ミニバー。

冷蔵庫内は有料ドリンクぎっしり。
    コンプリのコーヒー、紅茶、緑茶も今回はノータッチ。

先ほど買ってきた食材で二次会。
    お腹空いてしまった私はがっつりカップ焼きそばもいただきました(*^^*)
    お風呂もしっかり入ってオヤスミナサイ☆彡

喉が乾いて目を覚ますと…ピンクの綺麗な朝焼けが!
    美しい~!!!

• 時刻は4時46分。

時刻は4時46分。

10分後にはこちらの色に。
    貴重な空色を堪能し、早起きは三文の徳って感じでした(* ´ ▽ ` *)

朝からバスタブにお湯を張って、ブロアバスを満喫。
    優雅な朝だわ~!

今さらですがナイトウェア。セパレートで着心地◎
    テレビは壁掛けで小さめ。ミラーリング機能やアプリがないタイプ。

• 8時過ぎ。そろそろ朝食へ♪<br />今回は未訪だった33階のスカイバンケットへ行くことに<br />。<br />これでクラブラウンジ、和食の芝桜、洋食のブリーズヴェール、ルームサービス。全ての朝食コンプリートです(*^^*)

8時過ぎ。そろそろ朝食へ♪
    今回は未訪だった33階のスカイバンケットへ行くことに

披露宴会場として使用する会場で、だだっ広いブッフェレストラン。
    私たちは入口はいってすぐの席を案内されました。右手に見えているところが洋食、卵料理のライブキッチン。
    奥に進んで右に曲がると和食コーナーがあります。広い!

各々好きなモノをチョイスしていただきまーす!
    コーヒー、紅茶、緑茶は席まで注ぎにきてくれます。

前に他のゲストさんがいらっしゃったので、席を外された隙にパチリ。
    ロケーションは最高です!

卵料理では目玉焼きを両面焼きしてもらって、お行儀悪いけど白米の上に乗っけて目玉焼き丼( *´艸`)
    お味噌汁は味が薄かったなぁ…
    ハワイアンフェア中ということで、タロイモパンケーキをパイナップルソースでいただきました(*^^*)
    朝からお腹いっぱい!ごちそうさまでしたー!!

お部屋で少し休憩したのちに、夫も一緒にホテル内のジムへ。場所が少し離れているのがネックですが、ウェアもシューズも無料レンタル。
    プールも温泉大浴場もあって至れり尽くせりです!
    今回はジムのみ利用。筋トレ少し、有酸素運動多め、ストレッチしっかりの50代夫にも優しいプランニングにしてみました。笑
    最初は嫌々だった夫も、気持ちの良い汗をかき、私が上がろうと言ってももう少しやろうよって言うくらい楽しんでました。良かった!

画像は公式サイトより拝借。

お部屋でさっとお風呂に入って汗を流し、12時ちょうどにチェックアウトです。
    なんとなくエレベーターホールで1枚パチリ。

そういえばエレベーターの写真を撮ってなかったなーと。ブレブレですが(;´∀`)
    シースルーで近代的なエレベーター、好きです(*^^*)

ラウンジでチェックアウト。
    精算は宿泊税と駐車場代のみ。
    帰りも夫が運転してくれるというので、ハイネケンいっただっきまーす( ≧∀≦)ノ

久しぶりの夫婦deホテルステイ♪とっても楽しかったです(*^^*)

最後までお読みいただきありがとうございました!
    次回は珍しく家族全員集合+母も誘って、憧れのリッツカールトン日光へ☆

プリンスホテル

• ひとぴちゃんさん 2022/08/24 22:27:21
    浴衣でホテルステイヾ(≧▽≦)ノ
    mamamamaさん、こんばんは~☆

ご夫婦でプリンスパークタワー東京ステイ♪
    しかも浴衣でホテルステイだなんて粋ですね~!
    めちゃくちゃ素敵です(´▽`*)
    私もこのホテルは1度宿泊したことがあって。
    また泊まりたいと思ってるんです♡
    ラウンジからの東京タワーが最高すぎますよね!!!
    お部屋からは東京タワービューじゃなかったけれど、
    チェンジしていただけて良かったですね☆
    そして、前に宿泊された2917のお部屋からの眺望が素晴らしかったのですね( ^ω^ )
    私も覚えておきます(笑)

ひとぴちゃん

mamamama

mamamamaさん からの返信 2022/08/26 08:16:20
    Re: 浴衣でホテルステイヾ(≧▽≦)ノ
    ひとぴちゃんさま、おはようございます!

コメントありがとうございます、嬉しいです(*^^*)

過去記事からパークタワーの旅行記見させていただきましたっ( ≧∀≦)ノ
    ジュニアスイートのお部屋素敵ですね~!!!こんなお部屋に4万円台で泊まれたなんてすごくお得なプランでしたねっ

お若い姪っ子ちゃんはエディションも楽しいんじゃないかと思います。とっても映えますよ( *´艸`)
    私の個人的な好みは、落ち着きがあってお値段の優しいあるパークタワーなんですが♪エディションもまたいつか行けたらなーと思ってます!

• たらよろさん 2022/08/21 14:04:10
    浴衣可愛いね~
    こんにちは、mamamamaさん

パパさん、そんなび酔っちゃったのねー。
    きっと、mamamamaさんの浴衣姿にクラクラして
    必要以上にのんじゃったのね(笑)
    大人になってから、なかなか浴衣を着る機会が無いなぁ~。
    私は京都なので、学生の頃は、結構お洋服のように毎年浴衣を買っていて、
    自分で縫ったりもして…。
    なんだかんだで10着以上あるけれど着ていない。
    久しぶりに着ようかなーって思ったけれど、
    もう来年だね(笑)

ところで、次は日光!!
    我が家も日光~。
    もしかしてニアミスだとビックリよー。

たらよろ

mamamama

mamamamaさん からの返信 2022/08/22 08:20:22
    Re: 浴衣可愛いね~
    たらよろさま

おはようございます!コメントありがとうございますヾ(o≧∀≦o)ノ゙

浴衣姿にクラクラ…それはないですねぇw
    単純に八海山が美味しかったんでしょうが、コンビニでもドラッグストアでも飲料コーナー前でずっと伊藤園の濃いお茶について熱く語り…食べもしないのに食料買いまくるしで非常に面倒でした(;´∀`)

お洋服の感覚で浴衣…素敵!!縫う?!浴衣って縫えるものなんですか?!(パニックw)30過ぎてやっと自分で浴衣着られるようになった私からすると別次元ですー( ;∀;)
    さすが古都京都☆
    たらよろさまの浴衣orお着物姿がいつか旅行記にupされますよーに☆彡

なんと日光ニアミスでしたか!我が家は8月17日からリッツ1泊でした(* ´ ▽ ` *)お天気がイマイチだったことと混雑もあり不完全燃焼でしたが、さすがのリッツでした!
    写真が多くなってしまって投稿までには時間かかりそうですが、良ければまた遊びに来てください(*^^*)

• ぽぽさん 2022/08/21 07:16:49
    浴衣~♪
    mamamamaさん

おはようございます

浴衣で過ごすプリンスパークタワー東京満喫されましたね。ご主人と一緒の写真、とても素敵(ू•‧̫•ू⑅)
    浴衣姿、東京タワーの景色を楽しめてご主人アルコール進みましたね。面倒な感じわかります(笑)アルアル

知人が東京行ったら必ずプリンスパークタワー東京に泊まるの、確か部屋もコーナールームで必ず東京タワー見える部屋リクエストしてるって。
    なるほど…旅行記読んで納得しました。
    私も泊まりたいな(*^^*)

いつもは楽天トラベル利用してますが、mamamamaさん他4トラ皆さん、一休利用されてるのでサイト覗いてみたらお得なプラン見つけたので予約してみました(まだまだ先の横浜ですが…)
    ホント!色々参考にさせてもらって、おかげさまで楽しい旅ができてます。ありがとう(^^)

ぽぽ

mamamama

mamamamaさん からの返信 2022/08/21 09:20:15
    Re: 浴衣~♪
    ぽぽさま、おはようございます♪

いいねとコメントありがとうございます!嬉しいです(*^^*)
    浴衣×東京タワー、とっても楽しかったです♪夫用の浴衣も買おうか悩み中…着てくれないかな。笑

本当に今回はハッ!!としました(;´∀`)
    落ち着いて考えれば、ホテルのあの形からして全てのコーナールームから東京タワーが見えるわけないのに…
    完全に都合の良い思い込みでした(´・ω・`; )
    そんな思い込みにも優しくご対応いただいたパークタワーさんには感謝感謝です!
    ぽぽさまのお友達も、この景色のために滞在されてるのですね♪私も次回からはちゃんとリクエストするようにしますp(^-^)q

私も前まではもっぱら楽天トラベルでした!でも最近ではプランやお値段を見比べて
    ラグジュアリーホテル・リゾートホテル→一休
    ビジネスホテル・シティホテル→楽天
    てな感じで使い分けてます♪

一休はダイヤモンド特典がアツイし、クレジット付きプランなども豊富で公式からの予約よりお得…なんてことも多々ありました。

なんと、ぽぽさま!横浜にいらっしゃるのですね~( ≧∀≦)ノ何処にお泊まりするのか?!ワクワクですっ♪
    たくさん楽しんでいってくださいね!