仙石原旅行記(ブログ) 一覧に戻る
楽天トラベルで見つけた破格の箱根仙石原プリンスホテルのプラン☆<br /><br />【期間限定】宿泊代金30%相当の館内利用券付き定額プラン(室料のみ)<br />合計料金	17000 円(消費税込)<br />クーポン利用 	1000円<br />ポイント利用	15900ポイント<br /><br />なので、持ち出しは100円のみ。楽天ポイントは160ポイント付与され、しかも館内利用券が5,000円分もらえるとか…!!ものすごいお得感!<br />土曜泊でもこのお値段ってスゴいー!ここ、元値はそこそこお高めです。<br /><br />宿泊費はタダみないなものだし、近くて交通費もそんなにかからないので珍しく全食ホテルレストランで贅沢したらそれなりの額になってしまいましたが(;´∀`)<br />お籠りステイを満喫して大満足でした◎<br /><br />とりあえず2名利用のツインルームで予約をとっていたので…予定のあう長女をお誘いして、女子旅です♪

長女と2人で箱根仙石原プリンスホテルへ♪ホテルレストラン利用でお籠り満喫!後日談のおまけつき

57いいね!

2022/02/05 - 2022/02/06

106位(同エリア1497件中)

旅行記グループ プリンスホテル

4

115

mamamama

mamamamaさん

楽天トラベルで見つけた破格の箱根仙石原プリンスホテルのプラン☆

【期間限定】宿泊代金30%相当の館内利用券付き定額プラン(室料のみ)
合計料金 17000 円(消費税込)
クーポン利用  1000円
ポイント利用 15900ポイント

なので、持ち出しは100円のみ。楽天ポイントは160ポイント付与され、しかも館内利用券が5,000円分もらえるとか…!!ものすごいお得感!
土曜泊でもこのお値段ってスゴいー!ここ、元値はそこそこお高めです。

宿泊費はタダみないなものだし、近くて交通費もそんなにかからないので珍しく全食ホテルレストランで贅沢したらそれなりの額になってしまいましたが(;´∀`)
お籠りステイを満喫して大満足でした◎

とりあえず2名利用のツインルームで予約をとっていたので…予定のあう長女をお誘いして、女子旅です♪

PR

  • 車で行こうか電車で行こうか悩んでたところに雪予報。仙石原は箱根の中でも上の方にあって、少しでも降ったら運転が危険!<br />小田原駅からホテルの無料送迎バス(要予約)あるし、電車で行こう!<br />横浜駅から小田原駅まではJR東海道線で約50分、990円。

    車で行こうか電車で行こうか悩んでたところに雪予報。仙石原は箱根の中でも上の方にあって、少しでも降ったら運転が危険!
    小田原駅からホテルの無料送迎バス(要予約)あるし、電車で行こう!
    横浜駅から小田原駅まではJR東海道線で約50分、990円。

    横浜駅

  • 近くにグリーン車の券売機。娘にグリーン車乗ってみたい?って聞くと「乗りたい!」と即答♪<br />そりゃそうだよね(*^^*)<br />プラス800円で旅行気分がぐぐっと高まります↑

    近くにグリーン車の券売機。娘にグリーン車乗ってみたい?って聞くと「乗りたい!」と即答♪
    そりゃそうだよね(*^^*)
    プラス800円で旅行気分がぐぐっと高まります↑

  • ここでうっかり(´・ω・`; )<br />平塚止まりの車両だったことに乗ってから気づきました。汗<br />車内販売にきたお姉さんに聞いたら、まずは1度PASMOを頭上にピッ。平塚で降りる時にもう1度ピッ。次の小田原行きに乗り換えてからもう1度ピッとすれば大丈夫とのこと。<br />グリーン券が無駄になっちゃうかと一瞬焦りました(;´∀`)

    ここでうっかり(´・ω・`; )
    平塚止まりの車両だったことに乗ってから気づきました。汗
    車内販売にきたお姉さんに聞いたら、まずは1度PASMOを頭上にピッ。平塚で降りる時にもう1度ピッ。次の小田原行きに乗り換えてからもう1度ピッとすれば大丈夫とのこと。
    グリーン券が無駄になっちゃうかと一瞬焦りました(;´∀`)

  • 無事に小田原駅到着!<br /><br />バスの時間までまだ少し時間があります。<br />アフタヌーンティーを予約してあるけど、まだあと1時間以上あるし…軽く腹ごしらえしようかってことになり。<br />駅構内の箱根そばへ。<br />立ち食いスペースもあるけれど、ちゃんと座って食べられるところもたくさんありました。券売機で購入したら既にオーダー通っているので待つだけ。

    無事に小田原駅到着!

    バスの時間までまだ少し時間があります。
    アフタヌーンティーを予約してあるけど、まだあと1時間以上あるし…軽く腹ごしらえしようかってことになり。
    駅構内の箱根そばへ。
    立ち食いスペースもあるけれど、ちゃんと座って食べられるところもたくさんありました。券売機で購入したら既にオーダー通っているので待つだけ。

    名代 箱根そば 小田原店 グルメ・レストラン

  • 超驚異的なスピードで提供されます。<br />娘のちくわ天そば@440と私のたぬきそば@390<br />七味をピリッと効かせてズルズルいただきました!はぁーあったまった(* ´ ▽ ` *)<br />ごちそうさまでした♪<br />

    超驚異的なスピードで提供されます。
    娘のちくわ天そば@440と私のたぬきそば@390
    七味をピリッと効かせてズルズルいただきました!はぁーあったまった(* ´ ▽ ` *)
    ごちそうさまでした♪

  • 小田原駅西口。新幹線口、栄えてない方側のロータリーから送迎バスが出ています。

    小田原駅西口。新幹線口、栄えてない方側のロータリーから送迎バスが出ています。

    小田原駅

  • プリンスのバスがたくさんあって、どれ??と思ったら、仙石原以外にも芦ノ湖プリンスと湯の花プリンスのバスもここから出ているとのこと!<br />小田原からの無料送迎、本当に有難い(*^^*)<br />14時に出発です!

    プリンスのバスがたくさんあって、どれ??と思ったら、仙石原以外にも芦ノ湖プリンスと湯の花プリンスのバスもここから出ているとのこと!
    小田原からの無料送迎、本当に有難い(*^^*)
    14時に出発です!

  • 乗車時間は40分の予定でしたが、土曜日ということもあって箱根湯本周辺で混雑、渋滞もあり約1時間で到着しました。<br />バス車内はほぼ満席。換気のために窓が開けられていたので寒かったです(;´∀`)<br />途中雪がチラホラ!やっぱり箱根って寒いんだーと思いましたが、横浜も同じようにチラついたそう。<br />バスを降りて、少し離れてホテルの全景をパチリ。

    乗車時間は40分の予定でしたが、土曜日ということもあって箱根湯本周辺で混雑、渋滞もあり約1時間で到着しました。
    バス車内はほぼ満席。換気のために窓が開けられていたので寒かったです(;´∀`)
    途中雪がチラホラ!やっぱり箱根って寒いんだーと思いましたが、横浜も同じようにチラついたそう。
    バスを降りて、少し離れてホテルの全景をパチリ。

    箱根仙石原プリンスホテル 宿・ホテル

    温泉でのんびり♪箱根仙石原プリンスホテル by mamamamaさん
  • バス降りた人たちみんなチェックインなのでカウンターは長蛇の列。<br />私たちは15時からアフタヌーンティーを予約していたので先にレストランへ通してもらいました。荷物も預かってくれたし、身軽に混雑回避。ナイスな選択でした☆

    バス降りた人たちみんなチェックインなのでカウンターは長蛇の列。
    私たちは15時からアフタヌーンティーを予約していたので先にレストランへ通してもらいました。荷物も預かってくれたし、身軽に混雑回避。ナイスな選択でした☆

  • 通されたのはど真ん中の超特等席!(写っているのは娘)<br />え!貸切じゃないですかー!なんという贅沢感( ≧∀≦)ノ

    通されたのはど真ん中の超特等席!(写っているのは娘)
    え!貸切じゃないですかー!なんという贅沢感( ≧∀≦)ノ

  • 天井のステンドグラスっぽい窓が可愛い。<br />洋館のような佇まいでロマンチック♪

    天井のステンドグラスっぽい窓が可愛い。
    洋館のような佇まいでロマンチック♪

  • プリンスの公式から予約すれば、プリンス会員の優待料金で300円割引になるのですが…今回は一休のダイヤモンド維持のため一休から予約しました。<br />しかし後日、ステータスの期限が延長されたのでそんな慌てる必要なかったです…600円勿体なかった(´・ω・`; )

    プリンスの公式から予約すれば、プリンス会員の優待料金で300円割引になるのですが…今回は一休のダイヤモンド維持のため一休から予約しました。
    しかし後日、ステータスの期限が延長されたのでそんな慌てる必要なかったです…600円勿体なかった(´・ω・`; )

  • 娘はアイスティー。私はお茶はあとにしてとりあえずビールで。ビールはオプション扱いでプラス500円でいただけました。<br />かんぱーい(`・з・)ノU☆Uヽ(・ω・´)

    娘はアイスティー。私はお茶はあとにしてとりあえずビールで。ビールはオプション扱いでプラス500円でいただけました。
    かんぱーい(`・з・)ノU☆Uヽ(・ω・´)

  • 目の前は雄大な山の景色。<br />高層ビルが建ち並ぶ都会も大好きだけど、こんな景色も大好き。心の底から癒されます。

    目の前は雄大な山の景色。
    高層ビルが建ち並ぶ都会も大好きだけど、こんな景色も大好き。心の底から癒されます。

  • ドリンクメニュー。<br />てっきりフリーだと思っていたら、おかわりには別途追加料金が必要なんですってΣ(O_O;)<br />だから安いのかなぁ?でもアフタヌーンティーってゆっくりお茶を楽しむものだと思うから、個人的にはもう少し値段あげてでもドリンクはフリーにして欲しいと思いました。

    ドリンクメニュー。
    てっきりフリーだと思っていたら、おかわりには別途追加料金が必要なんですってΣ(O_O;)
    だから安いのかなぁ?でもアフタヌーンティーってゆっくりお茶を楽しむものだと思うから、個人的にはもう少し値段あげてでもドリンクはフリーにして欲しいと思いました。

  • 目の前はテニスコート。私も昔テニスやってたので、いいなーと思い。しかし娘は運動が苦手(´・ω・`; )一応誘ってみたけど即答で断られました。笑

    目の前はテニスコート。私も昔テニスやってたので、いいなーと思い。しかし娘は運動が苦手(´・ω・`; )一応誘ってみたけど即答で断られました。笑

  • 運ばれきました、アフタヌーンティープレート♪@3,000<br />三段トレイじゃないけれど、ホテルのアフタヌーンティーとしては良心的な価格ではないでしょうか?<br /><br />しかし予約していたし他にお客さんもいない割には結構時間かかりました…丁寧に作ってくれたんだとポジティブに捉えます(;´∀`)

    運ばれきました、アフタヌーンティープレート♪@3,000
    三段トレイじゃないけれど、ホテルのアフタヌーンティーとしては良心的な価格ではないでしょうか?

    しかし予約していたし他にお客さんもいない割には結構時間かかりました…丁寧に作ってくれたんだとポジティブに捉えます(;´∀`)

  • 見た目も可愛らしいし、このアップルパイが絶品でした!角切りリンゴがゴロゴロ入っていて私の好きなタイプ(* ´ ▽ ` *)<br />スコーンに添えられているのはサワークリームと湘南ゴールドジャム。これまた美味~!

    見た目も可愛らしいし、このアップルパイが絶品でした!角切りリンゴがゴロゴロ入っていて私の好きなタイプ(* ´ ▽ ` *)
    スコーンに添えられているのはサワークリームと湘南ゴールドジャム。これまた美味~!

  • 娘が、2週間ぶりのアフタヌーンティーだね、と(*^^*)<br /><br />インターコンチネンタル横浜Pier8宿泊記<br />↓<br />https://4travel.jp/travelogue/11738198

    娘が、2週間ぶりのアフタヌーンティーだね、と(*^^*)

    インターコンチネンタル横浜Pier8宿泊記

    https://4travel.jp/travelogue/11738198

  • 前から後ろからと撮影してくださいました。<br />娘とツーショット嬉しいな♪大人になってもこーやって一緒にお茶して欲しいです(*^^*)

    前から後ろからと撮影してくださいました。
    娘とツーショット嬉しいな♪大人になってもこーやって一緒にお茶して欲しいです(*^^*)

  • おかわりには追加料金と聞いたので、ホットのアールグレイをお願いして娘と分けっこしました。<br />ポットはこの可愛らしいミトン?の中で保温されています(*^^*)<br /><br />あとからおひと家族来たけれど、ほぼ貸切で超優雅なティータイムを満喫できました!<br />まだチェックインしてませんでしたが、お部屋付けで大丈夫とのことでそのままごちそうさまでした。計6,500円。<br /><br />ガラガラのカウンターでさくっとチェックイン。お部屋までアテンドしてくださいました。

    おかわりには追加料金と聞いたので、ホットのアールグレイをお願いして娘と分けっこしました。
    ポットはこの可愛らしいミトン?の中で保温されています(*^^*)

    あとからおひと家族来たけれど、ほぼ貸切で超優雅なティータイムを満喫できました!
    まだチェックインしてませんでしたが、お部屋付けで大丈夫とのことでそのままごちそうさまでした。計6,500円。

    ガラガラのカウンターでさくっとチェックイン。お部屋までアテンドしてくださいました。

  • 楽天の予約ページにも記載あったけど、お部屋に段差(階段)があるとのこと。入口入ってすぐ右手にオープンなハンガーラック、シンク。<br />左手ドアにユニットバス。

    楽天の予約ページにも記載あったけど、お部屋に段差(階段)があるとのこと。入口入ってすぐ右手にオープンなハンガーラック、シンク。
    左手ドアにユニットバス。

  • シンプルな独立シンク。お部屋案内しくてくれたお姉さんに、基礎化粧てありますか?と聞いたらすぐに持ってきてくれました!

    シンプルな独立シンク。お部屋案内しくてくれたお姉さんに、基礎化粧てありますか?と聞いたらすぐに持ってきてくれました!

  • 基礎化粧品は大浴場に置いてあるものと同じのを丸ごと持ってきてくれました!プリンスによくあるPOLAのやつ。<br />それと、客室にある浴衣がMサイズなので他のサイズが御入り用でしたら…とお声がけいただいたのでSサイズをお願いしました。羽織もリクエストベース。

    基礎化粧品は大浴場に置いてあるものと同じのを丸ごと持ってきてくれました!プリンスによくあるPOLAのやつ。
    それと、客室にある浴衣がMサイズなので他のサイズが御入り用でしたら…とお声がけいただいたのでSサイズをお願いしました。羽織もリクエストベース。

  • トイレ&amp;バスルームは一体。<br />温泉があるので問題なしです。

    トイレ&バスルームは一体。
    温泉があるので問題なしです。

  • 階段を数段降りると

    階段を数段降りると

  • ベッドルーム☆<br />ベッド自体のサイズは小さめかもしれませんが、私たちは問題なし。<br />Kodachi・Hikari (どちらだったのかは未だわかりません)スーペリアというカテゴリーのお部屋。広さは28平米。

    ベッドルーム☆
    ベッド自体のサイズは小さめかもしれませんが、私たちは問題なし。
    Kodachi・Hikari (どちらだったのかは未だわかりません)スーペリアというカテゴリーのお部屋。広さは28平米。

  • このソファ、3名利用だったらエキストラベッドになるのかな?<br />全身鏡の設置も有難や。けど、窓をふさいでしまってるので

    このソファ、3名利用だったらエキストラベッドになるのかな?
    全身鏡の設置も有難や。けど、窓をふさいでしまってるので

  • こっちの壁側に置いた方が良かったかしら?<br />テレビはミラーリング機能とかない普通のヤツ。

    こっちの壁側に置いた方が良かったかしら?
    テレビはミラーリング機能とかない普通のヤツ。

  • テレビの右側にドレッサー的なデスク。<br />ケーブル類もごっそり置いてくれてます。

    テレビの右側にドレッサー的なデスク。
    ケーブル類もごっそり置いてくれてます。

  • ベッド中央にはコンセントもUSBの差し込み口もありました。

    ベッド中央にはコンセントもUSBの差し込み口もありました。

  • 窓をあけると

    窓をあけると

  • 小さいながらもバルコニーがあります!

    小さいながらもバルコニーがあります!

  • ゴルフ場ビューってどうなんだろうと思ってましたが、解放感たっぷりで良かったです!空気が澄んでる~(* ´ ▽ ` *)

    ゴルフ場ビューってどうなんだろうと思ってましたが、解放感たっぷりで良かったです!空気が澄んでる~(* ´ ▽ ` *)

  • チェックイン時にもらったアレコレ。<br />ルームキー可愛い!さっきのラウンジの天井と同じ(*^^*)

    チェックイン時にもらったアレコレ。
    ルームキー可愛い!さっきのラウンジの天井と同じ(*^^*)

  • 案内その1<br />夕食は基本予約制。まん延防止措置期間だったのでアルコール提供は11時~20時まで。<br /><br />温泉の営業時間は5~10時半、14時~0時までと利用しやすくちょうどいい( ^ω^)

    案内その1
    夕食は基本予約制。まん延防止措置期間だったのでアルコール提供は11時~20時まで。

    温泉の営業時間は5~10時半、14時~0時までと利用しやすくちょうどいい( ^ω^)

  • 案内その2<br />館内利用券のおすすめ。売店やレストランで使えるのはもちろんですが

    案内その2
    館内利用券のおすすめ。売店やレストランで使えるのはもちろんですが

  • 裏面。<br />テニスや卓球やゴルフのアクティビティと客室のアップグレードにも利用可能とのこと☆

    裏面。
    テニスや卓球やゴルフのアクティビティと客室のアップグレードにも利用可能とのこと☆

  • 今回のお部屋は376。

    今回のお部屋は376。

  • 1人で少し館内の散策へ。

    1人で少し館内の散策へ。

  • おそらく各階にある自動販売機コーナー。<br />良心的なお値段でした。

    おそらく各階にある自動販売機コーナー。
    良心的なお値段でした。

  • ロビーは3階になります。<br />上階のレストランに続く螺旋階段。

    ロビーは3階になります。
    上階のレストランに続く螺旋階段。

  • 雰囲気のある素敵な造り。

    雰囲気のある素敵な造り。

  • ロビー階にあるショップ。<br />うーん、これといった物は見当たりませんでした。

    ロビー階にあるショップ。
    うーん、これといった物は見当たりませんでした。

  • 温泉は客室フロアの真下、2階。

    温泉は客室フロアの真下、2階。

  • 大浴場への入口。<br />混雑状況はネット上で確認できます。タオルもウォーターサーバーもあるので手ぶらでOK(^_^)v<br />こちらまでは浴衣&amp;スリッパでの移動可能。

    大浴場への入口。
    混雑状況はネット上で確認できます。タオルもウォーターサーバーもあるので手ぶらでOK(^_^)v
    こちらまでは浴衣&スリッパでの移動可能。

  • 大浴場前にあったアイスクリームの自販機。<br />上のショップで買うより安上がりです。

    大浴場前にあったアイスクリームの自販機。
    上のショップで買うより安上がりです。

  • お部屋に戻り少し休憩。<br />ティーセットは煎茶とほうじ茶のみ。<br />あちゃーコーヒー持ってくれば良かった(´Д`|||)<br />ショップには5袋入りのドリップしかなかったのでやめておきました(´・ω・`; )

    お部屋に戻り少し休憩。
    ティーセットは煎茶とほうじ茶のみ。
    あちゃーコーヒー持ってくれば良かった(´Д`|||)
    ショップには5袋入りのドリップしかなかったのでやめておきました(´・ω・`; )

  • 娘と一緒に早速温泉へ♪<br /><br />浴場は撮影禁止なので楽天トラベルからお借りしました。<br /><br />源泉名は姥子(うばこ)温泉<br />以下、公式サイトより<br />↓<br />姥子温泉の由来について<br />姥子の名は、金太郎こと坂田金時にまつわる伝説に由来している。<br />枯れ枝で傷めた金太郎の目を、母親である山姥(乳母との説もある)が箱根権現のお告げに従って<br />この湯で洗い、完治させたと伝えられ、姥子温泉と呼ばれるようになった。

    娘と一緒に早速温泉へ♪

    浴場は撮影禁止なので楽天トラベルからお借りしました。

    源泉名は姥子(うばこ)温泉
    以下、公式サイトより

    姥子温泉の由来について
    姥子の名は、金太郎こと坂田金時にまつわる伝説に由来している。
    枯れ枝で傷めた金太郎の目を、母親である山姥(乳母との説もある)が箱根権現のお告げに従って
    この湯で洗い、完治させたと伝えられ、姥子温泉と呼ばれるようになった。

  • 内湯がひとつと露天がひとつ。男女の入れ替えはありません。壁が寄木細工風で箱根らしさ満載でした♪<br />はぁぁ…露天風呂って本当気持ちいい…いつまででも入っていられます♪夜も星空が雰囲気良かったけれど、明るい時間帯の方が雄大な山を眺めながら開放的で良かったです。<br /><br />洗い場もセパレートでソーシャルディスタンスばっちりです。

    内湯がひとつと露天がひとつ。男女の入れ替えはありません。壁が寄木細工風で箱根らしさ満載でした♪
    はぁぁ…露天風呂って本当気持ちいい…いつまででも入っていられます♪夜も星空が雰囲気良かったけれど、明るい時間帯の方が雄大な山を眺めながら開放的で良かったです。

    洗い場もセパレートでソーシャルディスタンスばっちりです。

  • 露天横にある「こしかけ湯」<br />感染症対策のためか、こちらは完全にクローズしていました。

    露天横にある「こしかけ湯」
    感染症対策のためか、こちらは完全にクローズしていました。

  • いい感じに日が暮れてきました。

    いい感じに日が暮れてきました。

  • 19時にディナーを予約してあったので、着替えてレストランへ。<br />当たり前なんだけど、旅館のようにお風呂上がりに浴衣のまま食事できないのが残念。

    19時にディナーを予約してあったので、着替えてレストランへ。
    当たり前なんだけど、旅館のようにお風呂上がりに浴衣のまま食事できないのが残念。

  • この螺旋階段でレストランへ。<br />エレベーターもちゃんとあります(大浴場へ行くのとは違うエレベーター)

    この螺旋階段でレストランへ。
    エレベーターもちゃんとあります(大浴場へ行くのとは違うエレベーター)

  • レストラン「プラ・デュ・ジュール」<br />このホテルには2つのレストランがあって、アフタヌーンティーとモーニングで利用するのが3階の「グリル」だったので、ディナーは違うレストランをと思ってこちらを予約させていただきました。<br />クラシカルなフレンチレストラン♪<br /><br />*公式サイトにはもう1箇所、日本料理のお店も載ってましたがコロナのせいか閑散期だからかこの時は完全クローズでした

    レストラン「プラ・デュ・ジュール」
    このホテルには2つのレストランがあって、アフタヌーンティーとモーニングで利用するのが3階の「グリル」だったので、ディナーは違うレストランをと思ってこちらを予約させていただきました。
    クラシカルなフレンチレストラン♪

    *公式サイトにはもう1箇所、日本料理のお店も載ってましたがコロナのせいか閑散期だからかこの時は完全クローズでした

  • レストラン前にあったライブラリースペース。<br />暖炉もありました。

    レストラン前にあったライブラリースペース。
    暖炉もありました。

  • ホテルでディナーをいただくのは我が家にしては珍しいこと。笑<br />宿泊費がタダみたいなもんだったことと、館内利用券があったので贅沢しちゃいます(*^^*)

    ホテルでディナーをいただくのは我が家にしては珍しいこと。笑
    宿泊費がタダみたいなもんだったことと、館内利用券があったので贅沢しちゃいます(*^^*)

  • ドリンクメニューその1。<br />シャンパンは…うーん高いなぁ…

    ドリンクメニューその1。
    シャンパンは…うーん高いなぁ…

  • お手頃なカクテルにしてみよう!<br />ジントニック@940をオーダー。娘はお子様ディナーコース@3,600を予約してあったのでジュースがついてきます。

    お手頃なカクテルにしてみよう!
    ジントニック@940をオーダー。娘はお子様ディナーコース@3,600を予約してあったのでジュースがついてきます。

  • ジントニック…味は美味しいのだけど、もっとオシャレなカクテルグラスに入れてくれたら気分上がるのに!と思いアンケートに記入。<br />とりあえず乾杯です♪

    ジントニック…味は美味しいのだけど、もっとオシャレなカクテルグラスに入れてくれたら気分上がるのに!と思いアンケートに記入。
    とりあえず乾杯です♪

  • 娘のアミューズ。<br />ぐるナイのごちバトルが好きな娘。<br />○○県産の△△、◎◎仕立て✕✕とともに~なんて長ったらしくでたらめなメニュー紹介ごっこをしていました。笑

    娘のアミューズ。
    ぐるナイのごちバトルが好きな娘。
    ○○県産の△△、◎◎仕立て✕✕とともに~なんて長ったらしくでたらめなメニュー紹介ごっこをしていました。笑

  • 私はコースにせずアラカルトから。<br />こちらの名物らしきTボーンステーキ@7,950をオーダー!焼き加減はミディアムレアで♪<br />メニューにも400gと記載されていて、うわー大きい!!食べきれるかなぁ?!なんて思いきや…

    私はコースにせずアラカルトから。
    こちらの名物らしきTボーンステーキ@7,950をオーダー!焼き加減はミディアムレアで♪
    メニューにも400gと記載されていて、うわー大きい!!食べきれるかなぁ?!なんて思いきや…

  • 骨を含めての400gということで、実際食べるのは250g弱…なんだか騙されたような気になってしまうのは私だけでしょうか(´・ω・`; )<br />お味はとても美味しかったです。お塩で食べても良し、ガーリックソースで食べても良し、粒マスタードで食べても良し。<br />2人でシェアしていただきました。<br />美味しいけれどコスパ悪いかなぁ…ハマっこのワタシはハングリータイガーの方が好きです(;´∀`)

    骨を含めての400gということで、実際食べるのは250g弱…なんだか騙されたような気になってしまうのは私だけでしょうか(´・ω・`; )
    お味はとても美味しかったです。お塩で食べても良し、ガーリックソースで食べても良し、粒マスタードで食べても良し。
    2人でシェアしていただきました。
    美味しいけれどコスパ悪いかなぁ…ハマっこのワタシはハングリータイガーの方が好きです(;´∀`)

  • お肉にあわせて赤ワインをグラスでオーダー。@1,300<br />これは自撮りだけど、ここでもツーショットたくさん撮ってくださいました(*^^*)

    お肉にあわせて赤ワインをグラスでオーダー。@1,300
    これは自撮りだけど、ここでもツーショットたくさん撮ってくださいました(*^^*)

  • お子様コースのコーンスープ。スープ好きの娘は喜んでペロリ♪<br />写真にはないけれど、焼き立てのパンもサーブしてくれます。ハードパンやロールパンなど数種類あり、私も少し味見させてもらいましたが美味しかったです!

    お子様コースのコーンスープ。スープ好きの娘は喜んでペロリ♪
    写真にはないけれど、焼き立てのパンもサーブしてくれます。ハードパンやロールパンなど数種類あり、私も少し味見させてもらいましたが美味しかったです!

  • お子様コースのフィレステーキ。しっかり肉々しくて食べ応えバッチリ( ´∀` )b<br />お子様コース…コスパいいなぁ…<br />私も頼めるのならお子様コースが良かったです。笑(大人でも頼めたのか?未確認です)<br /><br />こちらのコースは7~12才向けとのことで、もう少し小さい子向けのお子様プレート@2,400もありました。少食の次女だったらこっちかな。

    お子様コースのフィレステーキ。しっかり肉々しくて食べ応えバッチリ( ´∀` )b
    お子様コース…コスパいいなぁ…
    私も頼めるのならお子様コースが良かったです。笑(大人でも頼めたのか?未確認です)

    こちらのコースは7~12才向けとのことで、もう少し小さい子向けのお子様プレート@2,400もありました。少食の次女だったらこっちかな。

  • お子様コースのデザート。見た目も可愛らしく、娘大満足◎<br />こちらのホテルは何気にスイーツが良き。アフタヌーンティーもあんなに美味しくてお手頃価格なのに、あまり認知されていないのか利用者が少なくもったいないと感じました。

    お子様コースのデザート。見た目も可愛らしく、娘大満足◎
    こちらのホテルは何気にスイーツが良き。アフタヌーンティーもあんなに美味しくてお手頃価格なのに、あまり認知されていないのか利用者が少なくもったいないと感じました。

  • コースだったら食後にコーヒーもあったのだけどアラカルトにしちゃったので…でも缶コーヒーじゃちょっとなぁ…と追加でオーダー。<br />すごく美味しかったのだけど、760円。お高く感じてしまいました(;´∀`)<br />コースで頼んだ方が全然お得だと思います。サラダとライスとスープとアイスとコーヒーがついて9,500円だったので。でもアフタヌーンティーもあったしお酒も飲むとなると、そんなに量はいらないなと思って。

    コースだったら食後にコーヒーもあったのだけどアラカルトにしちゃったので…でも缶コーヒーじゃちょっとなぁ…と追加でオーダー。
    すごく美味しかったのだけど、760円。お高く感じてしまいました(;´∀`)
    コースで頼んだ方が全然お得だと思います。サラダとライスとスープとアイスとコーヒーがついて9,500円だったので。でもアフタヌーンティーもあったしお酒も飲むとなると、そんなに量はいらないなと思って。

  • お腹いっぱい、ごちそうさまでした!<br />スタッフさんの人手不足なのか、何にしても待たされることが多く。私たちはまぁいいのだけど<br />それに対してぶちギレてる他のゲストさんを見るのが不快でした…<br />それなりのお値段払っているだけに少し残念でした(´・ω・`; )

    お腹いっぱい、ごちそうさまでした!
    スタッフさんの人手不足なのか、何にしても待たされることが多く。私たちはまぁいいのだけど
    それに対してぶちギレてる他のゲストさんを見るのが不快でした…
    それなりのお値段払っているだけに少し残念でした(´・ω・`; )

  • 計14,550円のディナー。館内利用券1,000円×5枚使用。<br />残9,550円をお部屋づけに。<br /><br />お部屋で食休みしたのち、夜も温泉へ♪<br />身体の芯まで温まりお肌はツルツル。最高に良い気分でおやすみなさい(´ω` )zzZ

    計14,550円のディナー。館内利用券1,000円×5枚使用。
    残9,550円をお部屋づけに。

    お部屋で食休みしたのち、夜も温泉へ♪
    身体の芯まで温まりお肌はツルツル。最高に良い気分でおやすみなさい(´ω` )zzZ

  • 翌朝。おはようございます◎<br />アフタヌーンティーと同じ「グリル」で朝食をいただきます♪<br />朝はなかなか混みあっていましたが、席と席との間隔が広いので密には感じません。<br />コーヒーor紅茶は何度も注ぎにきてくれます。アフタヌーンティーでもおかわりOKにしたらいいのに…(しつこい?笑)

    翌朝。おはようございます◎
    アフタヌーンティーと同じ「グリル」で朝食をいただきます♪
    朝はなかなか混みあっていましたが、席と席との間隔が広いので密には感じません。
    コーヒーor紅茶は何度も注ぎにきてくれます。アフタヌーンティーでもおかわりOKにしたらいいのに…(しつこい?笑)

  • 娘はお子様洋食セットをオーダー。ジュースの他に瓶の牛乳もついてきます♪

    娘はお子様洋食セットをオーダー。ジュースの他に瓶の牛乳もついてきます♪

  • 以下、公式サイトから抜粋<br />↓<br />【お子さま朝食 洋食】 ¥1,800<br />・豆腐のスムージー<br />・牛乳<br />・スープ<br />・御殿場産たまごスクランブルエッグ<br /> ベーコンとイングリッシュマフィンと共に<br />・ソーセージ、ポテト、クロワッサン、<br />・彩り野菜のサラダ 人参ドレッシング添え<br />・フルーツ<br />・ヨーグルト

    以下、公式サイトから抜粋

    【お子さま朝食 洋食】 ¥1,800
    ・豆腐のスムージー
    ・牛乳
    ・スープ
    ・御殿場産たまごスクランブルエッグ
     ベーコンとイングリッシュマフィンと共に
    ・ソーセージ、ポテト、クロワッサン、
    ・彩り野菜のサラダ 人参ドレッシング添え
    ・フルーツ
    ・ヨーグルト

  • 私は【軽めの和朝食】 ¥1,500をオーダー!<br /><br />軽めに食べたい朝にピッタリ!和洋だけでなく、しっかりか軽めかも選べるのがめちゃくちゃ親切だと思いました(*^^*)<br />サラダのドレッシングか美味しくて、もしかして売ってるのかと思って聞いてみたけれどなかったです。残念(;´∀`)

    私は【軽めの和朝食】 ¥1,500をオーダー!

    軽めに食べたい朝にピッタリ!和洋だけでなく、しっかりか軽めかも選べるのがめちゃくちゃ親切だと思いました(*^^*)
    サラダのドレッシングか美味しくて、もしかして売ってるのかと思って聞いてみたけれどなかったです。残念(;´∀`)

  • 公式サイトから抜粋<br />↓<br />・小付3種(駿河湾産シラスおろし、お浸し、小田原十郎梅干し)<br />・煮物(箱根山麓豚、肉豆腐)<br />・サラダ 伊豆味噌ドレッシング掛け<br />・豆腐のスムージー<br />・ご飯、味噌汁、焼き海苔<br />・水菓子<br />・コーヒー<br /><br />ちなみに、しっかりめの朝食は和洋ともに3,000円でした。

    公式サイトから抜粋

    ・小付3種(駿河湾産シラスおろし、お浸し、小田原十郎梅干し)
    ・煮物(箱根山麓豚、肉豆腐)
    ・サラダ 伊豆味噌ドレッシング掛け
    ・豆腐のスムージー
    ・ご飯、味噌汁、焼き海苔
    ・水菓子
    ・コーヒー

    ちなみに、しっかりめの朝食は和洋ともに3,000円でした。

  • 食後にテイクアウトのコーヒー&amp;紅茶のサービスもあります♪ごちそうさまでしたー( ^ω^ )<br />お会計はお部屋づけに。<br />そのまま目の前のレセプションで事前精算。<br /><br />アフタヌーンティー 6,500<br />ディナー 9,550<br />モーニング 3,300<br />入湯税 大人1人分150<br />支払合計は19,500円でした。プリンスポイントもしっかり貯めてもらいます!

    食後にテイクアウトのコーヒー&紅茶のサービスもあります♪ごちそうさまでしたー( ^ω^ )
    お会計はお部屋づけに。
    そのまま目の前のレセプションで事前精算。

    アフタヌーンティー 6,500
    ディナー 9,550
    モーニング 3,300
    入湯税 大人1人分150
    支払合計は19,500円でした。プリンスポイントもしっかり貯めてもらいます!

  • ドリンク用の氷をお部屋まで持ってきていただきました。先ほどのコーヒーをアイスコーヒーにしてグビグビ。

    ドリンク用の氷をお部屋まで持ってきていただきました。先ほどのコーヒーをアイスコーヒーにしてグビグビ。

  • 二度目の朝風呂は娘は行かないというのでお一人様で。チェックアウト時間が近づくにつれ空いてきてほぼ貸切で温泉を堪能できました。<br />お部屋に戻ってから、持参して冷蔵庫に忍ばせていたアサヒのクラフトカクテル(これ美味しい)でお風呂上がりの1杯!<br />娘はジュースで乾杯♪

    二度目の朝風呂は娘は行かないというのでお一人様で。チェックアウト時間が近づくにつれ空いてきてほぼ貸切で温泉を堪能できました。
    お部屋に戻ってから、持参して冷蔵庫に忍ばせていたアサヒのクラフトカクテル(これ美味しい)でお風呂上がりの1杯!
    娘はジュースで乾杯♪

  • 飲みながらアンケートをカキカキφ(..)<br />アンケートはいつもギッシリ書く派です。

    飲みながらアンケートをカキカキφ(..)
    アンケートはいつもギッシリ書く派です。

  • 綺麗な青空◎<br />荷物をまとめてロビーへ向かいます。

    綺麗な青空◎
    荷物をまとめてロビーへ向かいます。

  • 案の定チェックアウトも長蛇の列。<br />先に精算しておいて大正解でした◎<br />ルームキーだけ返してバスの出発を待ちます。

    案の定チェックアウトも長蛇の列。
    先に精算しておいて大正解でした◎
    ルームキーだけ返してバスの出発を待ちます。

  • グリルはこの時間はクローズでした。<br />ランチはやってないみたいです。

    グリルはこの時間はクローズでした。
    ランチはやってないみたいです。

  • ロビーの一角にある観光案内。<br />今日は観光なしで帰りますが。久しぶりに大涌谷とかも行きたいなぁ(*^^*)

    ロビーの一角にある観光案内。
    今日は観光なしで帰りますが。久しぶりに大涌谷とかも行きたいなぁ(*^^*)

  • 寄木細工の体験キットなどもありました。

    寄木細工の体験キットなどもありました。

  • 帰りも小田原駅までよろしくお願いいたします♪<br />11時30分ホテル発。ホテルスタッフの方たちがずらっと並んで手を振ってお見送りしてくださいました。ジーン( ;∀;)<br />お世話になりましたー!

    帰りも小田原駅までよろしくお願いいたします♪
    11時30分ホテル発。ホテルスタッフの方たちがずらっと並んで手を振ってお見送りしてくださいました。ジーン( ;∀;)
    お世話になりましたー!

  • 仙石原らしい景色を見ながら。<br />帰りも少し混んでて1時間ほどのドライブになりました。

    仙石原らしい景色を見ながら。
    帰りも少し混んでて1時間ほどのドライブになりました。

  • 娘が午後に予定アリということで。<br />駅ナカで軽くランチしてから新幹線で帰るというプランを立てました。<br />新幹線口近くの箱根ベーカリーへ。

    娘が午後に予定アリということで。
    駅ナカで軽くランチしてから新幹線で帰るというプランを立てました。
    新幹線口近くの箱根ベーカリーへ。

  • 箱根カレーのビーフとポーク。どちらも@650<br />さらっと食べやすかったです。

    箱根カレーのビーフとポーク。どちらも@650
    さらっと食べやすかったです。

  • 本命はこちらのフロート☆<br />やーん、可愛いっ(*≧з≦)<br />クリームソーダはメガサイズなので、少し飲んだあと蓋をもらってお持ち帰り。<br /><br />クリームソーダ@570、ストロベリーカフェ@550<br /><br />キャッシュレス決済機能が故障中とのことで現金払い(´・ω・`; )

    本命はこちらのフロート☆
    やーん、可愛いっ(*≧з≦)
    クリームソーダはメガサイズなので、少し飲んだあと蓋をもらってお持ち帰り。

    クリームソーダ@570、ストロベリーカフェ@550

    キャッシュレス決済機能が故障中とのことで現金払い(´・ω・`; )

  • お隣のパン売り場でお土産を購入。

    お隣のパン売り場でお土産を購入。

    箱根ベーカリー 小田原店 グルメ・レストラン

  • 駅の階段には小田原城が描かれていました。<br />神奈川県民なのに実は小田原城に行ったことないワタシ(夫と娘たちは訪問済み)<br />その話をしてた流れで、後日夫と小田原デートすることになりました!<br />その様子も後程~♪

    駅の階段には小田原城が描かれていました。
    神奈川県民なのに実は小田原城に行ったことないワタシ(夫と娘たちは訪問済み)
    その話をしてた流れで、後日夫と小田原デートすることになりました!
    その様子も後程~♪

  • 帰りは小田原→新横浜、新幹線で。<br />1駅15分…近っっ。笑<br />しかも自由席だったら特急券990円なのでJRのグリーン車と190円しか変わらないんですね…ビックリ。<br />

    帰りは小田原→新横浜、新幹線で。
    1駅15分…近っっ。笑
    しかも自由席だったら特急券990円なのでJRのグリーン車と190円しか変わらないんですね…ビックリ。

    小田原駅

  • あっという間過ぎて旅の余韻浸る間もなし(;´∀`)<br />自由席もガラガラでした。

    あっという間過ぎて旅の余韻浸る間もなし(;´∀`)
    自由席もガラガラでした。

  • 到着☆<br />電車旅もなかなかいいもんだよねーって話をしてたので、夫との小田原も電車移動に決定。

    到着☆
    電車旅もなかなかいいもんだよねーって話をしてたので、夫との小田原も電車移動に決定。

    新横浜駅

  • 帰宅後、みんなでお土産のパンをいただきました(* ´ ▽ ` *)<br />箱根カレーパン@280が目玉商品なのかな?<br />生食パンが1斤590円。しっとりめで美味しかったです♪

    帰宅後、みんなでお土産のパンをいただきました(* ´ ▽ ` *)
    箱根カレーパン@280が目玉商品なのかな?
    生食パンが1斤590円。しっとりめで美味しかったです♪

  • 2月22日 実は結婚記念日でしてw<br />翌日の祝日とあわせて連休にして有休をとっていた夫と電車旅~♪<br />平日なので子どもたちは普通に学校です。<br /><br />グリーン車で飲みながらのんびり行きます!<br />が、今旅行記書いてて気づきました…箱根旅行の日は土曜日だったのでホリデー料金でグリーン券800円でしたが…平日は1,000円なんですΣ(O_O;)<br />乗車料金は990円。<br />てことは、小田原~横浜の普通列車グリーン車は乗車時間50分で1,990円。<br />小田原~新横浜の新幹線は自由席だったら乗車運賃990円、自由席特急券990円。乗車時間は15分で計1,980円。<br />新幹線のが安い?!電車に疎い私はビックリでした。

    2月22日 実は結婚記念日でしてw
    翌日の祝日とあわせて連休にして有休をとっていた夫と電車旅~♪
    平日なので子どもたちは普通に学校です。

    グリーン車で飲みながらのんびり行きます!
    が、今旅行記書いてて気づきました…箱根旅行の日は土曜日だったのでホリデー料金でグリーン券800円でしたが…平日は1,000円なんですΣ(O_O;)
    乗車料金は990円。
    てことは、小田原~横浜の普通列車グリーン車は乗車時間50分で1,990円。
    小田原~新横浜の新幹線は自由席だったら乗車運賃990円、自由席特急券990円。乗車時間は15分で計1,980円。
    新幹線のが安い?!電車に疎い私はビックリでした。

  • なんかちょっと複雑な気持ちになったけれど(;´∀`)<br />でも15分じゃゆっくり飲めないしねw<br />のんびり飲みながら車窓からの眺めを楽しんだんだと割りきって。<br />相模川(夫いわく旧名は馬入川)私がちらりと写り混んでしまってるけれど、水面がキラキラ光って綺麗です。

    なんかちょっと複雑な気持ちになったけれど(;´∀`)
    でも15分じゃゆっくり飲めないしねw
    のんびり飲みながら車窓からの眺めを楽しんだんだと割りきって。
    相模川(夫いわく旧名は馬入川)私がちらりと写り混んでしまってるけれど、水面がキラキラ光って綺麗です。

  • 小田原駅到着後、東口から歩きます。<br />最初の目的地、小田原城へ~!

    小田原駅到着後、東口から歩きます。
    最初の目的地、小田原城へ~!

  • 駅の改札出てから天守閣に着くまで、20分くらいかかったかなぁ?そもそもの敷地が広いので意外と歩きます。

    駅の改札出てから天守閣に着くまで、20分くらいかかったかなぁ?そもそもの敷地が広いので意外と歩きます。

  • 梅が満開一歩手前って感じ?<br />マスクしててもいい香りでした~!桜と違って、梅は香りも楽しめるのがいいですね!青空に映えて素敵( ≧∀≦)

    梅が満開一歩手前って感じ?
    マスクしててもいい香りでした~!桜と違って、梅は香りも楽しめるのがいいですね!青空に映えて素敵( ≧∀≦)

  • セルフ撮影スポットがあったのでツーショットを撮ることが出来ました(*^^*)<br />晴れているけれど風が冷たく、私は足と腰にホッカイロを装着してました(;´∀`)<br /><br />ちょっと前まではこの広場にウメ子ちゃんという象がいて、もっと前はライオンもいたんだとか。今は日本猿がいて、寒いのか体を寄せあいユラユラしてて可愛かったです。

    セルフ撮影スポットがあったのでツーショットを撮ることが出来ました(*^^*)
    晴れているけれど風が冷たく、私は足と腰にホッカイロを装着してました(;´∀`)

    ちょっと前まではこの広場にウメ子ちゃんという象がいて、もっと前はライオンもいたんだとか。今は日本猿がいて、寒いのか体を寄せあいユラユラしてて可愛かったです。

  • 消毒検温後、天守閣の入場チケット大人@510×2枚購入。<br />キャッシュレス決済可。

    消毒検温後、天守閣の入場チケット大人@510×2枚購入。
    キャッシュレス決済可。

  • 城内は撮影禁止の箇所が多かったので入口付近だけ。<br />天守閣トップ10☆我が家も旅行の際に結構色々なお城に行ったよね~( ^ω^ )

    城内は撮影禁止の箇所が多かったので入口付近だけ。
    天守閣トップ10☆我が家も旅行の際に結構色々なお城に行ったよね~( ^ω^ )

  • そもそも歴史に疎い私…学生時代はテスト対策のためだけに勉強したので中身はさっぱりわかっていません(´・ω・`; )<br />なんとなく北条家が納めてたってことくらいしか…<br />あの豊臣秀吉や武田信玄公までこの地に攻めいっていたとは。実はすごい場所だったのねと。

    そもそも歴史に疎い私…学生時代はテスト対策のためだけに勉強したので中身はさっぱりわかっていません(´・ω・`; )
    なんとなく北条家が納めてたってことくらいしか…
    あの豊臣秀吉や武田信玄公までこの地に攻めいっていたとは。実はすごい場所だったのねと。

  • 最上階から外に出られます。<br />三浦半島方面。いい天気♪

    最上階から外に出られます。
    三浦半島方面。いい天気♪

  • 小田原駅方面。あそこから歩いてきたのね♪

    小田原駅方面。あそこから歩いてきたのね♪

  • 伊豆方面。風が強いので要注意です(;`∀´)<br />そろそろお腹が空いてきたのでお城をあとにして駅に向かいます。

    伊豆方面。風が強いので要注意です(;`∀´)
    そろそろお腹が空いてきたのでお城をあとにして駅に向かいます。

  • 常磐木門という立派な門で1枚パチリ。

    常磐木門という立派な門で1枚パチリ。

    常盤木門 名所・史跡

  • 正門から出てきたところ。<br />朱い橋ってなんだか気分が上がる↑

    正門から出てきたところ。
    朱い橋ってなんだか気分が上がる↑

  • 梅を見納め。赤い梅も素敵だけれど白い梅もすっきりとしていて綺麗。青い空によく映えます(*^^*)

    梅を見納め。赤い梅も素敵だけれど白い梅もすっきりとしていて綺麗。青い空によく映えます(*^^*)

  • 花より団子の私w<br />今日1番の目的地、だるま料理店さん。<br />天丼と鯵の握りで有名なんだとか。お店自体が歴史的建造物ということでなんとも趣のある店構え!<br />普段は行列ができる人気店のようですが、平日で時刻も14時近かったのですんなり入店できました。

    花より団子の私w
    今日1番の目的地、だるま料理店さん。
    天丼と鯵の握りで有名なんだとか。お店自体が歴史的建造物ということでなんとも趣のある店構え!
    普段は行列ができる人気店のようですが、平日で時刻も14時近かったのですんなり入店できました。

    のれんと味 だるま料理店 グルメ・レストラン

  • しかしここで大誤算!なんとアルコール提供が終日休止とのこと……しかも本日は鯵の入荷なし。ガーーーーンΣ( ̄ロ ̄lll)<br />ダブルでショック…<br />でもまぁせっかく来たし…オススメの天丼と、天ぷらとお刺身の定食をお願いしました。

    しかしここで大誤算!なんとアルコール提供が終日休止とのこと……しかも本日は鯵の入荷なし。ガーーーーンΣ( ̄ロ ̄lll)
    ダブルでショック…
    でもまぁせっかく来たし…オススメの天丼と、天ぷらとお刺身の定食をお願いしました。

  • レシートをもらっていないのか紛失してしまったのか、何故か手元にないので値段などがわかりませんが(;´∀`)<br />天ぷらは本当に美味しい(*’ω’ノノ゙☆パチパチ<br />おうち用に天かすを購入して冷凍保存しちょこちょこお料理に使ってます。<br />お刺身もやっぱり土地柄もあってか新鮮!ここ以外にも小田原駅周辺のお寿司屋さんをチェックしていました。次は海鮮行きたいな☆<br /><br />お酒なしなので会話も盛り上がらず。笑<br />10分もかからず食べ終えてしまいました(;´∀`)

    レシートをもらっていないのか紛失してしまったのか、何故か手元にないので値段などがわかりませんが(;´∀`)
    天ぷらは本当に美味しい(*’ω’ノノ゙☆パチパチ
    おうち用に天かすを購入して冷凍保存しちょこちょこお料理に使ってます。
    お刺身もやっぱり土地柄もあってか新鮮!ここ以外にも小田原駅周辺のお寿司屋さんをチェックしていました。次は海鮮行きたいな☆

    お酒なしなので会話も盛り上がらず。笑
    10分もかからず食べ終えてしまいました(;´∀`)

  • 同じ通りにあったオープンしたばかりっぽい高級食パン屋さん。おうち用に買って帰ろうかなと思って入店したらめちゃくちゃ綺麗な店内でご予約ですか?と聞かれ。<br />予約してないと買えないのかと思ったけれど大丈夫でした。キメの細かいしっとり系。そのままでも美味しかったけれど、バター塗って軽くトーストしたら最高でした(* ´ ▽ ` *)

    同じ通りにあったオープンしたばかりっぽい高級食パン屋さん。おうち用に買って帰ろうかなと思って入店したらめちゃくちゃ綺麗な店内でご予約ですか?と聞かれ。
    予約してないと買えないのかと思ったけれど大丈夫でした。キメの細かいしっとり系。そのままでも美味しかったけれど、バター塗って軽くトーストしたら最高でした(* ´ ▽ ` *)

  • 帰りも新幹線より高いグリーン車で。笑<br />夫は氷結とラーメン丸、私は夕方に予定があったのでお酒ではなくアイスコーヒーとコンビニスイーツで☆<br /><br />小田原城とご飯食べただけのお出かけでしたが、新鮮で楽しかったです♪新幹線「こだま」意外と安いことがわかったのでまた小田原や熱海など近場旅で利用してみたいなと思いました!<br /><br />最後までお読みいただきありがとうございました!<br />お次はちょっと久しぶりのお一人様で、フォーシーズンズ大手町に初潜入です(o´エ`o)b

    帰りも新幹線より高いグリーン車で。笑
    夫は氷結とラーメン丸、私は夕方に予定があったのでお酒ではなくアイスコーヒーとコンビニスイーツで☆

    小田原城とご飯食べただけのお出かけでしたが、新鮮で楽しかったです♪新幹線「こだま」意外と安いことがわかったのでまた小田原や熱海など近場旅で利用してみたいなと思いました!

    最後までお読みいただきありがとうございました!
    お次はちょっと久しぶりのお一人様で、フォーシーズンズ大手町に初潜入です(o´エ`o)b

57いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

旅行記グループ

プリンスホテル

この旅行記へのコメント (4)

開く

閉じる

  • たらよろさん 2022/03/05 19:14:30
    結婚記念日おめでとう♪
    こんばんは、mamamamaさん

    今年は2022年2月22日で、いっぱい2がある年だったね。
    あと頑張って200年生きて、
    2222222を実現させてみよう!!

    ところで、宿泊代が無料ってなると、
    レストランで贅沢しちゃう件、わかる~。
    それ、私も結構しちゃうヤツ。
    その上、レストランで使えるチケットとか持っていたらなおさら贅沢しちゃう~笑

    自分でいつも思うのよ。。。
    そりゃ、私ってお金貯まらないわ!って。

    アフタヌーンティーのほぼ貸し切り絶景☆素敵ねー。
    スイーツが何倍も美味しく感じちゃうね。


    たらよろ

    mamamama

    mamamamaさん からの返信 2022/03/06 13:32:51
    Re: 結婚記念日おめでとう♪
    たらよろさま

    こんにちは!コメント、そしてお祝いのお言葉ありがとうございます(* ´ ▽ ` *)
    スーパーニャンの日です(o´エ`o)b笑
    2222年2月22日は一体どんなニャンの日になるんでしょうね?!

    宿泊費は安くおさえられたけど、飲食代にお金かかるとなると…高いと思ってるラウンジアクセス付きのお部屋の方が結果安上がりだったり…なんてこともしばしば(;´∀`)
    貯金は出来ずともw美味しいご飯が食べられるのは幸せなことですよね♪
    明日はちょっと久しぶりに都内でお一人様ホテルステイの予定です♪今から何食べようかなってワクワクしてますー( ^ω^ )

    mamamama
  • さやえんどうさん 2022/03/04 08:56:49
    めでたい♪
    mamamamaさん、こんにちは。
    結婚記念日おめでとうございました!
    ニャンの日ですね~(=^・^=)ニャー

    最近は、アフタヌーンティーとは…?なところが増えてますよね。
    でも、美味しそうです(^q^)
    春らしいアフタヌーンティーですね(*´▽`*)

    新幹線移動、良さそうですね。時短。
    そういえば、昔、ディズニーの帰りに使ったことがあったような…
    疲れた体に新幹線の座席が染みました(笑)

    mamamama

    mamamamaさん からの返信 2022/03/04 19:50:22
    Re: めでたい♪
    さやえんどうさま

    こんにちは!コメント、そしてお祝いのお言葉ありがとうごさまいす(*^^*)
    そう!ニャンの日!特に今年は2022年2月22日ってことでスーパーニャンニャンの日なんだってー、と夫に話したら
    「すっごいどうでもいい」ですって。ひどいw

    そうですよね、お茶がゆっくり飲めない感じならアフタヌーンティーと謳わずスイーツプレート ドリンク付き。に、すればいいのでは?と思ったり(;´∀`)

    ディズニー帰りに新幹線いいですね!短い距離でちょっと贅沢だけど、1日歩き回って疲れきった体には嬉しいですよね。
    私も来月久しぶりにランド行きますー♪楽しみっ( ^ω^)

    mamamama

mamamamaさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP