木場・東陽町・清澄旅行記(ブログ) 一覧に戻る
コツコツ貯めているプリンスポイント。<br />通常8,000ポイント必要な<br />「東京ベイ潮見プリンスホテル宿泊券<br />スタンダードツイン(29.7㎡)(6~11階)」<br />期間限定、アプリ限定で7,000ポイントで交換できると知り早速交換♪<br />しかし年始からの緊急事態宣言と解除の延長があり、なかなか使用できず…<br />まぁホテル自体はやっているのでいつでも行けたと言えばそうなんだけど(´・ω・`; )<br /><br />潮見プリンスの場所を改めて確認すると、ディズニーから近い?だったら、抽選に当選した3月29日のインパにあわせて予約をとろう!<br /><br />こうして、3月31日の使用期限ギリギリに宿泊券を使うことができました。<br /><br />通常、プリンスの無料宿泊券はツインルーム2名までが多いけれど、なんとここ潮見プリンスはツインルームにエキストラベッド2台まで追加可能、最大4名まで追加料金なしで利用できるとのこと!太っ腹~☆<br />一緒にインパした友人にも声をかけてみましたが、翌日朝から大事な仕事があるとのことでまたの機会に。<br /><br />私と娘2人でステイしてまいりました(*^▽^*)

プリンスポイントで無料宿泊♪TDL帰りにピカピカの東京ベイ潮見プリンスホテルに1泊!

2021/03/29 - 2021/03/30

旅行記グループ プリンスホテル

mamamama

mamamamaさん

コツコツ貯めているプリンスポイント。
通常8,000ポイント必要な
「東京ベイ潮見プリンスホテル宿泊券
スタンダードツイン(29.7㎡)(6~11階)」

私と娘2人でステイしてまいりました(*^▽^*)

ディズニーランドの駐車場から、下道でも15~20分と近かったです。屋外にあるホテルの駐車場へ。

今回あまりホテルの下調べもせずやってきましたが、こんなに大きいと思ってなかったのでビックリ!!
    あとで確認したら11階建てで客室数は605室だそうです。

東京ベイ潮見プリンスホテル 宿・ホテル

大浴場のある新しくて綺麗なプリンスホテル☆ by mamamamaさん

チェックインの前にまずは夕飯の買い出しへ。
    ホテルの1階にファミマが入っていて便利♪

普通のファミマだけど、夜間は一般の人は入れずホテル宿泊者のみ24時間利用可能という素晴らしい営業体制(*^^*)

そのままフロントへ直行。
    インパクトのある壁画アート!

一気に視界が開けてフロントロビーがどーん!!!
    ええっ?広い!!天井高っっ

勝手にもっとカジュアルなホテルだと思っていたのでいい意味で期待を裏切られ感動しました。

なんともアーティスティックで色鮮やかなロビー。
    時刻は19時半を回っており、ガランとしていましたが。ささっとスタッフさんが出てきて丁寧でスムーズなチェックイン手続き完了。
    自分たちでお部屋に向かいます。

アサインされたのは6階のツインルーム。
    2020年9月にオープンされたとのこと、お部屋もピッカピカです( ≧∀≦)ノ
    今回もベッド1台放棄したので広く使えます。
    娘たちは早速お夕飯です。奥のテーブル&ソファでコンビニ飯。

チェックイン時にいただいたカードキー、マスク、除菌シートを人数分。
    女性用大浴場のキーは何枚必要か聞かれとりあえず2枚。
    と、アンケート用紙。チェックアウト前に記入しお部屋へ置いておきました。アンケートはいつもぎっしり書く派です。

今回なんと!スプリングキャンペーンとのことでたくさんの特典が…!!
    1、5,000円分の館内施設利用券
    2、利用券と併用OKのレストラン20%OFF
    3、通常1,700円の駐車料金が無料
    えーーー、いいんですか?!このキャンペーン自体は家にもDM届いてたし知ってたけど、まさか無料宿泊券でも適用されるとは思ってなかったので嬉しい誤算でした。

しかしこれ、とりあえず部屋入ったあとゆっくり熟読しようと思ってたら
    なんとこの館内施設利用券、お部屋のアップグレードにも使えたらしいです。
    スタンダードツイン→デラックスツイン(ビール付)2,000円て書いてある、、、利用券2枚で良かったんだ、、、チェックインの時に教えてくれたらこれに使いたかったなぁ(*T^T)

シモンズ製のベッドだそうです!
    メインベッドくっつけてベッドガードもお願いしたら、ベッドガードは未就学児のお子様のみと言われてしまいました(;´∀`)

空の冷蔵庫とミネラルウォーターなど。
    アイスペール、ケトル、マグカップとグラス、お茶は緑茶&紅茶。コーヒーがあったら完ぺきでした(;´∀`)

ミネラルウォーターもカップもこのホテルオリジナルの柄でかわいい!

左手に独立洗面台。このライトの鏡が「新しいホテルです!」って感じ。
    右手奥の全身鏡をスライドするとお手洗い、右手前がバスルーム。

アメニティは最低限、ですが大浴場には基礎化粧品も置いてありました。

今回は大浴場に行ったので利用しませんでしたが、独立バスルームも綺麗だし使い勝手良さそう!!

しかもCOビケロウ!プリンスパークタワーのクラブフロアと同じシャンプー!!

ドアのそばにのこのフックが意外と便利。
    下には消臭スプレーなどもありバッチリ。

オープンなハンガーラック。
    テレビも十分な大きさで、間接照明も柔らかくていい。

館内の案内。
    インルームスパもあります。利用時間が19~翌朝4時って何気に素晴らしくないですか??

大浴場の案内。何かのサイトで別途有料と見たような気がするけど見間違いだったかしら?完全無料でした。
    2階のフロアにあり、ナイトウェア&スリッパでの移動OKです!
    写真はありませんが、広くて天井高くて清潔でとっても気持ち良かったです!ただ、替えのマスクを忘れてしまって(|| ゜Д゜)部屋に戻ってから顔を洗い直しました(´・ω・`; )いま考えたらタオルで口元押さえて戻ってくれば良かった。

プリンスキッズクラブ会員の娘たち。アメニティをいただきました。
    スリッパは大きい方で次女サイズ(靴は普段19cm履いてます)長女は私よりも足大きいのでもう卒業(;´∀`)歯ブラシとミニタオルだけいただきました。何気にこのビニール巾着も有難いのよね。学校のプールの時とか。笑

テレビのホテルメニュー。
    貸出品も充実。フットマッサージ機と抱き枕(ベッドガードがわりになるかなと思って)をお願いしたところ、抱き枕は生憎すべて出払っているとのこでフットマッサージ機だけ持ってきていただきました。

ランドリールームも2階にあり、利用状況を確認できます。

その他施設案内。

娘たちは大浴場から帰ってきて、髪を乾かし歯みがきしたら秒で爆睡。
    (大浴場にもパウダールームがありドライヤーありますが、パラパラと人がいたし新しいマスクを持っていなかったので部屋でドライヤーしました)

母の夕飯。ファミマのピリ辛キュウリと男梅サワー。笑
    朝からジャンクなもの食べてたのでこの組み合わせがさっぱりとして最強でした( ;∀;)

そしてこのフットマッサージ機が超優秀!
    1日歩き疲れた足裏とふくらはぎをがっつり揉みほぐして翌日もむくみゼロでした。嬉しい(*^▽^*)
    最高にいい気分でおやすみなさい☆

そして翌朝、おはようございます(*^^*)
    ベッドガードも抱き枕もなかったけど、ソファにあった背もたれクッションを隙間に置いたらちょうど良かったです。
    意外と長女が寝相悪いのでまだちょっと心配で(;´∀`)

娘たち、朝も大浴場に行きたいと。
    温泉ではないものの、やっぱり大きなお風呂って気持ちいいですよね!
    テレビから混雑状況確認できます。

フロア毎にデザインが異なるそう。

大浴場のある2階。
    エレベーターは6基あってすぐに来ます。ノンストレス♪

エレベーターフロア付近の一角。

江戸文化アート。
    この辺り、やけに新しいホテルが多いと思ったらオリンピック会場が近くにあったんですね、、、本来だったら外国人観光客がたくさん宿泊されるはずだったのでしょう。

すぐそばの窓からロビーを見下ろせます。
    まだ朝早いので誰もいません。

大浴場行く途中にあったフィットネスルームは24時間利用可能でした。次また泊まる機会があれば是非利用したい!

大浴場手前にあった湯上がり処?
    江戸文化アートとは対照的だけど、これまた無機質な感じがオシャレ。

手前が男湯、奥が女湯です。

近くにあった自動販売機。お値段も良心的。
    PASMOにプリンスカード連携しておけばプリンスポイント貯まります☆

鍵つきロッカー。ジムの更衣室っぽい感じ。
    パウダールームや浴室の撮影は自粛しました。公式HPをご覧ください(*^^*)

朝からさっぱりいい気持ち♪

さて、次は朝ごはーん。1階にあるTIDE TABLEというレストランへ。
    ブッフェ休止中とのことで、セットメニューだと次女にはもったいないかも。メニューによってはモーニングではなくランチにしようかと思っていましたが。
    ちゃんとキッズメニューもあるし良さげ♪
    長女は大人メニューがいいと言うので、TIDE TABLE MORNING×2、KIDS MORNING×1をオーダーすることに。
    20%OFFした上で館内利用券使えます!

広々した店内。ランチ営業もディナー営業もやっているそう。

グリーンスムージー、サラダ、パン、ヨーグルト。
    セルフのドリンクバーもついてきます。

こちらがキッズメニュー。
    好き嫌いの多い次女はパンケーキとソーセージ、ヨーグルトの上のフルーツだけ食べてあとはほとんど手をつけず。まったくもう…( ;`Д´)

卵料理はオムレツ、目玉焼き、スクランブルエッグからオーダー。
    ホテルモーニングと言えばオムレツの私♪自家製というケチャップがとっても美味しかったです!デミグラスソースとかも美味しいけど、私はやっぱりケチャップ好きだなー♪(´ε`*)

おかずが少し残ってしまったので、トーストだけおかわりさせてもらいました!長女もちゃっかりスムージーをおかわり。
    ブッフェじゃないけど、多少のおかわりはアリっぽいです。

この絵も可愛い。外国からきた観光客はきっと面白いと思う。娘たちもローマ字のお勉強になりました( ^ω^ )

お腹いっぱいごちそうさまでした!
    お持ち帰り用のカップにドリンク入れて、レストラン入口の桜前でパチリ。フェイクですけどね、とってもかわいらしい♪

お会計は7,480円から割引入って5,984円。館内利用券1,000円分×5枚すべて使って、支払いは差額の984円のみ。その984円も、ちゃっかりプリンスポイント2倍加算。
    またポイント貯めるゾー♪

ちょこっとロビーから見ただけだけど、中庭も綺麗にお手入れされていました。

1階にあるキッズルームにやってきました。
    このご時世だから閉鎖してるかと思ったけど開いてました!

可愛い~
    こんな子ども部屋が理想的ですが現実はそうはいきません(;´∀`)

お部屋とおんなじ鏡!

小さい子向きだけど貸切だったし、そこそこ遊ばせてもらっちゃいました(^_^)v

私は今フロントで借りてきた充電器でデジカメ充電しながらスマホをいじいじ。スマホ用のケーブルは持ってきてたのにデジカメ用のケーブルを忘れてしまって。最近デジカメの充電すぐなくなっちゃうんです…そろそろ買い換え時かなぁ…

• 11時チェックアウトなので、そろそろお部屋に戻って身支度&amp;荷物をまとめましょー。

11時チェックアウトなので、そろそろお部屋に戻って身支度&荷物をまとめましょー。

お部屋の窓から。
    昨夜はカーテン開けなかったから気づかなかったけど、スカイツリーがちょこんと。

晴れてるのにやたらモヤモヤしてると思ったら、この日は黄砂が飛来していたとあとからニュースで知りました。
    車も洗車せねば(´・ω・`; )

このお部屋にあった黒いバッグ。大浴場行く時に重宝しました。
    もしかしてと思ってフロントに確認すると、どうぞお持ち帰りくださいと♪
    シンプルで可愛いし使い勝手いいですよね~と言ったら
    「ありがとうございます!最近入荷したばかりなんです」とのこと(*^^*)

支払いもなくチェックアウト完了。
    駐車場は入庫から24時間OKとのこと、なのでそのまま少し置かせてもらって近くを散策します。

中庭では広報用?らしき撮影中でした。

改めて、立派なホテルでした!
    カジュアルなホテルだと思っていたけれど、ザ・プリンスやプリンスパークと同等のホスピタリティーで感動しました。

潮見駅からは徒歩1分。東京駅にも舞浜駅にも近いのに静かで立地も最高なのでは?!ネックは周辺に飲食店が少ないことくらいでしょうか。
    思いがけず大満足のホテルステイとなりました(*^▽^*)

Googleで近くの公園を検索。
    お散歩がてらトコトコ歩きます。おぉ!桜並木!

見事に満開で、ヒラヒラ散る花びらが美しい。

潮見さざなみ公園というところにやってきました。
    川沿いにあり、釣りを楽しむ人や保育園の子どもたちで賑わっています。

春爛漫♪

ちょっくら運動。しかし次女がトイレと(|| ゜Д゜)
    口コミではキレイと書いてあったここのトイレが全然キレイじゃなくてムリ!
    仕方ないので来る途中で見かけたローソンでお借りして、コーヒーやらお茶やら買って、そのままホテル方面に帰りました(´・ω・`; )
    このご時世ではトイレの貸出やイートインコーナーをストップしているコンビニも多いなか有り難かったです。

途中見かけた立食いそば屋さんが蕎麦うどん200円~とか。お客さんの出入りも多く人気店なのでしょうか?

かなり分かりにくいんですが(´・ω・`; )
    右奥に見える白い建物が潮見プリンス。そしてこの左手に見える内科の奥に「スキッパーズ」というハンバーガー屋さんがあります。白地に赤字で小さく看板出てますね。
    ここのハンバーガーが美味しそうだったので、先ほど公園から電話してテイクアウトの注文を入れておきました。まだお腹空いてないし、お留守番の息子もハンバーガー好きなので自宅に持ち帰ることに♪

潮見スキッパーズ グルメ・レストラン

さて、帰宅します。
    駐車料金も無料で本当にありがとうございます!

シェイクも購入♪
    ポテトは冷めちゃうと美味しくないからと、娘たち車内でパクパク。(息子はポテトはそんなに…なのでOK)

今日はなんの予定もないので、下道でゆっくり帰ることにしました。
    あちこちで満開の桜を見ながらドライブです。

少し青空も見えてきた♪
    来年はなんの気兼ねもなくおもいっきりお花見できますように!

帰宅後、子どもたちでシェアしていただきました♪
    私も一口だけ味見。さすがお高いハンバーガー、肉々しくてジューシー、冷めても美味しかったです。

最後までお読みいただきありがとうございました(*^^*)
    次の旅行は4回目となったどこかにマイル!久しぶりに家族5人そろっての旅です( ≧∀≦)ノ