上野・御徒町旅行記(ブログ) 一覧に戻る
昨年秋から東京上野で開催中の「ムンク展」と「フェルメール展」。中々時間が取れず、共に1月になってから鑑賞。そして昨年楽しんだ大河ドラマの「西郷どん」。改めて考えると東京に住んでいながら西郷隆盛像を一度も見ていなかった事に思い至り、ならば身近すぎて全く観光していなかった上野恩賜公園周辺と共に周ってみようとなりました。<br /><br />1月12日に東京都美術館で「ムンク展」を鑑賞後に、上野東照宮、寒ぼたんが咲くぼたん苑、花園稲荷神社、西郷隆盛像など。20日に上野の森美術館で「フェルメール展」の後、寛永寺、徳川歴代将軍御霊廟、清水観音堂、アメ横、徳大寺摩利支天などを見て周りました。初めて上野恩賜公園をじっくり見て、像や記念碑で歴史を知り、周辺の寺院や建築物の素晴らしさに気づかされた実りある2日間となりました。

「ムンク展」と「フェルメール展」 そして初めての上野散策

21いいね!

2019/01/20 - 2019/01/20

791位(同エリア3251件中)

0

76

昨年秋から東京上野で開催中の「ムンク展」と「フェルメール展」。中々時間が取れず、共に1月になってから鑑賞。そして昨年楽しんだ大河ドラマの「西郷どん」。改めて考えると東京に住んでいながら西郷隆盛像を一度も見ていなかった事に思い至り、ならば身近すぎて全く観光していなかった上野恩賜公園周辺と共に周ってみようとなりました。

1月12日に東京都美術館で「ムンク展」を鑑賞後に、上野東照宮、寒ぼたんが咲くぼたん苑、花園稲荷神社、西郷隆盛像など。20日に上野の森美術館で「フェルメール展」の後、寛永寺、徳川歴代将軍御霊廟、清水観音堂、アメ横、徳大寺摩利支天などを見て周りました。初めて上野恩賜公園をじっくり見て、像や記念碑で歴史を知り、周辺の寺院や建築物の素晴らしさに気づかされた実りある2日間となりました。

旅行の満足度
4.0
観光
4.0
グルメ
4.0
交通
3.5
同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
1万円未満
交通手段
JRローカル 私鉄 徒歩
旅行の手配内容
個別手配

PR

21いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

マイルに交換できるフォートラベルポイントがたまります。
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP

ピックアップ特集