品川 旅行記(ブログ) 一覧に戻る

1月から開催されているデヴィッド・ボウイ大回顧展を見に、天王洲にある寺田倉庫に行ってきました。(チケットは12月初旬に時間指定のものを予約。)相方にとっては青春時代からの大ファンであり、レコードを最もよく聞いていたアーティストです。映画好きの自分にとっては「地球に落ちてきた男」を名画座で、「戦場のメリークリスマス」を劇場で見て衝撃を受け、ミュージシャンとしてよりむしろ俳優として注目していました。「ビギナーズ」なんてデヴィッド・ボウイが出演しているというだけで前売り券を購入し見に行ったのに、映画が全然つまらなかった、なんて言うのも今となってはいい思い出です。<br /><br />そして二十数年ぶりの天王洲なので、昼食後、天王洲界隈を散歩。昔の印象とはかなり変わった湾岸の景色を楽しみました。

「 DAVID BOWIE is 」 デヴィッド・ボウイ大回顧展 & 天王洲散歩