町田旅行記(ブログ) 一覧に戻る
緊急事態宣言は解除されたものの、(14日現在)県外への移動は自粛中。なので、以前から相方が行きたいと言っていたスヌーピーミュージアムへ。実は相方は年甲斐もなく(笑)スヌーピー好きで、2013年の森アーツセンターギャラリーでの「スヌーピー展 しあわせは、きみをもっと知ること。」は二人で。六本木にできたスヌーピーミュージアムには会社の同僚と鑑賞しております。梅雨に入りあまり天気もパッとしないので、こういう時だからこそと行って参りました。

スヌーピーミュージアムと南町田グランベリーパーク

2020/06/14 - 2020/06/14

旅行記グループ ART

クリント東木さん

私鉄 徒歩

ART

• 琉球熱さん 2020/06/21 18:21:12
    今年の夏は
    クリント東木さん、こんにちは

スヌーピーの話でなくて恐縮ですが、後半の一節に大いに共感してしまいました。
    シュラフです。
    私も今夏計画していた山小屋が、今シーズン休業を決めたり、シュラフ持参となっていたりで、大幅に計画変更せざるを得なくなりました。
    私の中ではシュラフを所有するという選択肢は無くて、その理由は正にクリント東木さんの「使う機会がどれほどあるだろうか」「これを背負って登るのか」に尽きます。
    今後テン泊をする計画はないし、防災用の寝袋は持っているので、使途が無い。
    唯一、来年以降も同じ状況の場合は要検討ということになるかもしれません。
    ただねぇ・・・寝袋で寝るのはけっこう窮屈に感じます。ほんと悩ましいですね。
    あとは、麓に宿をとって日帰りとか・・・いずれにしても厄介なご時世です。

---------琉球熱--------

クリント東木

クリント東木さん からの返信 2020/06/21 23:16:10
    琉球熱さんもですか
     琉球熱さんへ

こんにちは。いつも投票ありがとうございます。琉球熱さんも今夏の計画を変更せざるを得なくなったのですか!登山以外だと避難所に行くような事態や真冬に停電した場合にはあった方がいいかなとも思いますが。あと、シャラフだけ買えば済むわけではなく、それに付随するものを含めた重さとカサを考えるととても…。私達は防災用も持っていないので悩みどころですが、とりあえず今年は様子見する方に傾いています。やはり麓の宿から日帰りできる山の方がいいですかね。