仙台旅行記(ブログ) 一覧に戻る
仙台を訪れたこの日から始まったSENDAI光のページェント。<br />午後5時過ぎに点灯式が行われました。その20分後くらいに会場となっている定禅寺通へ向かいます。<br />冬の仙台を彩る素敵なイルミネーションにただただ感動!この日に仙台入りした幸運に感謝です。

冬の東北(6)SENDAI光のページェント:冬の仙台・定禅寺通を埋める60万球のLED

73いいね!

2017/12/08 - 2017/12/08

337位(同エリア3184件中)

旅行記グループ 冬の東北

0

23

HAPPIN

HAPPINさん

この旅行記のスケジュール

この旅行記スケジュールを元に

仙台を訪れたこの日から始まったSENDAI光のページェント。
午後5時過ぎに点灯式が行われました。その20分後くらいに会場となっている定禅寺通へ向かいます。
冬の仙台を彩る素敵なイルミネーションにただただ感動!この日に仙台入りした幸運に感謝です。

旅行の満足度
5.0
観光
5.0
ホテル
5.0
交通
5.0
同行者
一人旅
交通手段
私鉄
旅行の手配内容
個別手配
  • 12月8日金曜日。<br />仙台市営地下鉄東西線の長町南駅からSENDAI光のページェント会場に近い勾当台公園駅に向かいます。時刻は午後5時10分。ちょうど点灯式が行われると発表されていた時間です。<br />点灯式の瞬間は大混雑するだろうと思って少し時間をずらしたつもりでしたが・・・

    12月8日金曜日。
    仙台市営地下鉄東西線の長町南駅からSENDAI光のページェント会場に近い勾当台公園駅に向かいます。時刻は午後5時10分。ちょうど点灯式が行われると発表されていた時間です。
    点灯式の瞬間は大混雑するだろうと思って少し時間をずらしたつもりでしたが・・・

    仙台市地下鉄 南北線 乗り物

  • 勾当台公園駅から地上の定禅寺通へ着いたのは午後5時25分頃。<br />あまりにたくさんの人で身動きがとりずらい状態でした。

    勾当台公園駅から地上の定禅寺通へ着いたのは午後5時25分頃。
    あまりにたくさんの人で身動きがとりずらい状態でした。

    SENDAI 光のページェント イルミネーション

    冬の風物詩。700mの通り沿いに60万球ものLED by HAPPINさん
  • 勾当台公園方向を振り返って撮った写真。

    勾当台公園方向を振り返って撮った写真。

  • 定禅寺通の歩道は人で埋め尽くされていました。

    定禅寺通の歩道は人で埋め尽くされていました。

    定禅寺通 名所・史跡

  • 中央分離帯に行きたいけど横断歩道も人でいっぱいで渡るのは無理と判断。

    中央分離帯に行きたいけど横断歩道も人でいっぱいで渡るのは無理と判断。

  • というわけで定点観測に切り替えます。<br />にしても<br />き・れ・い・

    というわけで定点観測に切り替えます。
    にしても
    き・れ・い・

  • ちょうどこの日に、それもほんの15分くらい前に始まったばかりのSENDAI光のページェントの会場にいることの幸運に感謝せずにはいられません。

    ちょうどこの日に、それもほんの15分くらい前に始まったばかりのSENDAI光のページェントの会場にいることの幸運に感謝せずにはいられません。

  • 本当のことを言うと光のページェントが行われることさえ知らないで、この日の仙台のホテルを予約してましたから。<br />というか、光のページェントすら知りませんでした。<br />後で知って。じゃあ会場へ行かないなんてもったいない!!と。

    本当のことを言うと光のページェントが行われることさえ知らないで、この日の仙台のホテルを予約してましたから。
    というか、光のページェントすら知りませんでした。
    後で知って。じゃあ会場へ行かないなんてもったいない!!と。

  • 定禅寺通り<br />700m先まで60万球のLEDで埋め尽くされているそうです。<br />車は普通に走ってますから<br />あのバスに乗ってる人たちはいいなぁ!

    定禅寺通り
    700m先まで60万球のLEDで埋め尽くされているそうです。
    車は普通に走ってますから
    あのバスに乗ってる人たちはいいなぁ!

  • こんな美しいイルミネーションの中を走るんですから。<br />るーぷる仙台のバスも光のページェントに合わせてバスを走らせているみたいですが、きっと超満員なんだろうなぁ。

    こんな美しいイルミネーションの中を走るんですから。
    るーぷる仙台のバスも光のページェントに合わせてバスを走らせているみたいですが、きっと超満員なんだろうなぁ。

  • あっちこっちから喜びの声が上がっています。

    あっちこっちから喜びの声が上がっています。

  • 横断歩道を渡ることもできないくらいの人・人・人

    横断歩道を渡ることもできないくらいの人・人・人

  • 寒さなんて忘れてしまいます。

    寒さなんて忘れてしまいます。

  • 青もきれい

    青もきれい

  • 勾当台公園の方にもイルミネーション

    勾当台公園の方にもイルミネーション

    勾当台公園 公園・植物園

  • きれい

    きれい

  • きれいだなぁ

    きれいだなぁ

  • きれい!

    きれい!

  • 仙台名物萩の月もこの日はイルミネーションに溶け込んでいました。

    仙台名物萩の月もこの日はイルミネーションに溶け込んでいました。

  • 人混みが大の苦手な私でしたが、足を運んで本当によかった!

    人混みが大の苦手な私でしたが、足を運んで本当によかった!

  • 勾当台公園駅から地下鉄で広瀬通駅まで一駅戻って。<br />荷物だけ預けてあったホテルJALシティ仙台にチェックイン。(外観写真は昼間に撮ったものです)

    勾当台公園駅から地下鉄で広瀬通駅まで一駅戻って。
    荷物だけ預けてあったホテルJALシティ仙台にチェックイン。(外観写真は昼間に撮ったものです)

    ホテルJALシティ仙台 宿・ホテル

  • この5か月前の7月にリニューアルしたばかりのお部屋です。

    この5か月前の7月にリニューアルしたばかりのお部屋です。

  • とっても機能的で清潔で快適なお部屋でした。<br /><br />素敵な旅の初日でした。<br /> <br />(つづく)

    とっても機能的で清潔で快適なお部屋でした。

    素敵な旅の初日でした。

    (つづく)

73いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

旅行記グループ

冬の東北

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

価格.com旅行・トラベルホテル・旅館を比較

PAGE TOP