恩納・読谷旅行記(ブログ) 一覧に戻る
旅の9日目。滞在中のホテル日航アリビラは夏真っ盛り。青い空と青い海に抱かれて。ガーデンプールもニライビーチもみんなリゾートしています。<br />人気のベルデマールでおいしい朝食を頂いて、8泊したアリビラをチェックアウトします。

夏リゾート沖縄(23)夏真っ盛りでリゾート感たっぷりホテル日航アリビラとベルデマールの朝食

2018/07/13 - 2018/07/13

旅行記グループ 夏リゾート沖縄

7月13日午前9時過ぎ。
    ホテル日航アリビラのラナイ(テラス)からの定点写真。

ホテル日航アリビラ 宿・ホテル

高級リゾートなのにアットホームで幅広い客層向き。開業25周年を迎えおもてなしにますます磨きがかかってます by HAPPINさん

なつ。夏。summer!

ニライビーチ。
    申し分のない青い空と青い海!

ニライビーチ ビーチ

ホテル日航アリビラ前のビーチ by HAPPINさん

朝からたっぷりの日差しを受けてガーデンプールにも多くの人が。

パティオの緑がまぶしい!

午前9時半。ノースウィングL階のブラッスリー・ベルデマール。
    夏のこの時期、朝は混雑することが多くなります。
    午前8時過ぎに確認したら30分待ちだということで落ち着くのを待って閉店間際のこんな時間に来る羽目に。
    「ベルデマールの顔」でもあるOさんがとびっきりの笑顔でお迎えしてくれました。
    「なんとか少しずつ混雑の改善努力をしているのですが」と申し訳なさそうに話してくれました。

ブラッスリー・ベルデマール グルメ・レストラン

人気の朝食、オムレツや黒糖フレンチなどなど by HAPPINさん

というわけで、閉店まで時間がないので料理の一品一品の写真を撮ってご紹介できず、申し訳ありません。
    人気なのが当たり前と思える内容でした。

時間がなかったので厳選して写真を撮ったのでご紹介しておきます。

オーダーによってシェフが焼いてくれるオムレツ。
    月替わりのオムレツはゴーヤでした。

大人気の黒糖フレンチトースト。
    楽天トラベルアワードの朝食部門で賞を取っています。

これも人気の紅芋バター、紅芋ジャム、パイナップルバター。
    お土産に買って帰りたいという要望は多くあるそうですが、保存料など一切使用していないそうで、販売できないんだそうです。

もう一品ご紹介しておきたいのがこちら。
    新メニューとして加わった「久米島味噌香る洋食炊き込みご飯」
    これはあまりにおいしかったのでおかわりしちゃいました。
    ディナーの時に時々お会いするFシェフ肝入りでのメニューだと風の噂で。
    なんだか嬉しくなります。

• 10時過ぎのガーデンプールは夏リゾートを楽しむ人々でにぎわっていました。<br />この楽しみの時間を待ち焦がれて訪れる人も多いことと思います。<br />お天気に恵まれてよかった!

お天気に恵まれてよかった!

• 以前はこのプールでよく遊んだものですが、ダイビングを始めてからはプールサイドで眺めるだけになっちゃいました。<br />毎日水の中を満喫しているので。<br />でも気持ちよさそうにプールに入っている人を見るとやっぱり血が騒いじゃいます。

毎日水の中を満喫しているので。

この青空ですもの(^^)/

白亜のホテルと青い空とプールの水色と、木々の緑。
    す・て・き♪

あーあ、帰りたくないっ!

ニライビーチも多くの人でにぎわっています。
    週末はパラソルも混雑することでしょう。

ニライビーチ ビーチ

ホテル日航アリビラ前のビーチ by HAPPINさん

泳ぎたくなっちゃったけど、もう帰らなければならないから。

お部屋で食後のお休みをとった後。
    正午過ぎ。ラナイから。

チェックアウト前にもう一度この眺めを目に焼き付けます。

• 空の青さがー!

空の青さがー!

パティオ。

パティオから滞在したノースウィングを眺めます。

これってリゾートですよね。
    ってあらためて自分に聞きたくなるほどの素敵時間でした。

アリビラクラブデスクでチェックアウト。

ロビー前の回廊。

予約したタクシーの時間までまだ10分くらいあったので、ホテルのエントランス前へ。

車寄せ。

• エントランス前にも噴水が。

エントランス前にも噴水が。

こちらは車の入り口側。

こちらは車の出口側。

風も穏やかで絶好の海日和でしょうか。
    旗がほとんどたなびいていません。

ロビーで手配したタクシーを待ちます。