恩納・読谷旅行記(ブログ) 一覧に戻る
旅の4日目。この日もホテル日航アリビラで「アリビラブレックファースト」お部屋に居ながらにして人気のベルデマールの朝食が頂けます。<br />恩納村の万座まで移動してダイビングへ。人気の景勝地、万座毛をバックに記念写真が撮れるのは船の上からの特権!<br />美しい万座のサンゴと青い海のもとで、海友さんと楽しく潜る素敵なひと時です。<br />

夏リゾート沖縄(11)朝はアリビラブレックファースト。そして万座毛をバックに記念写真のあとは美しい万座の海でダイビング!

2018/07/08 - 2018/07/08

旅行記グループ 夏リゾート沖縄

HAPPIN

HAPPINさん

7月8日午前7時。ホテル日航アリビラのラナイ(テラス)からの定点写真。

ホテル日航アリビラ 宿・ホテル

スパニッシュコロニアル風白亜のおもてなしビーチリゾート by HAPPINさん

今日もまぶしい日差しが降り注いでいます。

ニライビーチに伸びるアリビラの影がすてき!

ニライビーチ ビーチ

朝食は海を見ながらルームサービス「アリビラブレックファースト」

お部屋に居ながらにして人気のベルデマールの朝食が頂けるなんてサイコー!

ブラッスリー・ベルデマール グルメ・レストラン

人気の朝食、オムレツや黒糖フレンチなどなど by HAPPINさん

ふんわりオムレツにソーセージに。。。。。

ホテルブレッドにベルデマールで大人気の紅芋ジャムやパインバターも添えられています。

午前8時前。ますます日差しが強くなってきました。今日は日焼けしちゃいますね。

• この青い海が大好き!

この青い海が大好き!

遠くの方に昨日行った慶良間諸島の島影が見えていました。

読谷村のマリンサービスむるぬーしから車でおよそ40分の万座まで行って船でダイビングに出発です。
    後ろに見えているのが万座毛。海の上から見る機会って貴重です。

マリンサービス むるぬーし 専門店

万座毛をバックに記念写真を撮ることもできちゃいます。
    一昨日ご一緒した海友のYご夫妻にご親戚の”おにいちゃん”が加わって仲良く!

万座毛 自然・景勝地

ANAインターコンチ万座もよく見えています。

ANAインターコンチネンタル万座ビーチリゾート 宿・ホテル

その少し先には建設中のハイアット。

インストラクターのあゆみさんんも加わって記念写真。
    右端の”おにいちゃん”はこの日がダイビングデビューなんですが、全然緊張している様子もなく楽しんでいます。

遠くの方に恩納岳が見える「なかゆくい」というポイントで1本目のダイビング。
    なかゆくいとは沖縄の言葉でひとやすみという意味です。

サンゴの美しい海です。

美しい小魚たちがサンゴの海と戯れています。

【動画】サンゴの海を乱舞する小魚たち

海デビューの”おにいちゃん”を真ん中にして記念撮影。

万座ブルーの海!とサンゴ!

見とれてしまいます。

砂地へ。

太陽光が差し込んで砂地に反射してキラキラと揺らめいていました。
    こんな光景を見ることができるのも醍醐味です。

すなちの上をスーイスイと。
    太陽光の揺らめきと砂地に写る人影が素敵。

魚たちが砂地をつついていました。

上っていく空気の泡が面白いと初ダイビングの”おにいちゃん”
    体験ダイビングでの参加なんですが、初めてのダイビングでここまでリラックスしたポーズをとれる人は見たことがありません。
    海を愛する仲間がまた一人増えそうな予感に嬉しくなってきます。

ダルマオコゼ。

再び美しいサンゴの上へ。

夏のこの時期は魚たちのベビーラッシュ!

水面を見上げると魚たちのシルエット!
    なんて素敵な世界なんでしょうか!!!
    こんな世界がまだまだ海の中にはたくさん広がっています。