恩納・読谷旅行記(ブログ) 一覧に戻る
沖縄の旅の2日目。ホテル日航アリビラで迎える朝。強い雨の予報に反して朝から良いお天気。海を見ながらアリビラブレックファーストで癒しのひと時。<br />この日のダイビングは残波岬へ。この日は少し流れがありましたが、気持ちよく潜って来ました。<br />

夏リゾート沖縄(5)アリビラブレックファーストそして残波岬ダイビングは少し流れが

31いいね!

2018/07/06 - 2018/07/06

567位(同エリア2792件中)

旅行記グループ 夏リゾート沖縄

2

31

沖縄の旅の2日目。ホテル日航アリビラで迎える朝。強い雨の予報に反して朝から良いお天気。海を見ながらアリビラブレックファーストで癒しのひと時。
この日のダイビングは残波岬へ。この日は少し流れがありましたが、気持ちよく潜って来ました。

旅行の満足度
5.0
観光
5.0
ホテル
5.0
グルメ
5.0
同行者
一人旅
旅行の手配内容
個別手配

PR

31いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

旅行記グループ

夏リゾート沖縄

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • salsaladyさん 2018/07/09 08:46:57
    あゆみスズメダイ?可愛いけど~
    ☆恩納村の近くでこれ程美しい海に潜れるわけですか?数年前ドライヴで何度も通過した恩納村辺りが懐かしい。(潜りは苦手なので~)

    ☆朝食の場面が一人旅?にしては豪勢すぎる意味が判明して安心~

    ☆沖縄の明暗激しい姿に心が。。。海を汚されたくないわね~see you~

    HAPPIN

    HAPPINさん からの返信 2018/07/10 10:04:33
    RE: あゆみスズメダイ?可愛いけど?
    salsaladyさん。コメントありがとうございます(^^)

    この記事中で潜った残波岬、今ではきれいな姿を取り戻していますが73年前の傷跡がいまだに残っています。
    残波岬を海側から眺めると沖縄戦での米軍からの攻撃の弾痕が残っています。
    また何年か前までは海中に軍用車の大きいタイヤが沈んでいたそうです。そのためダイビングのポイント名が「ミシュラン」と名付けられている場所もあります。

    それとは別に心配なのが、環境汚染、とりわけ温暖化による海水温上昇でのサンゴの白化です。
    世界的にも美しい沖縄の海が失われないことを切に願っています。

    Happin

HAPPINさんのトラベラーページ

この旅行で行ったホテル

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

マイルに交換できるフォートラベルポイントがたまります。
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

恩納・読谷の人気ホテルランキング

PAGE TOP

ピックアップ特集