慶良間諸島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
沖縄の旅の3日目。ホテル日航アリビラでルームサービスの和朝食を食べて船に乗って慶良間諸島へダイビングに出発です。<br />美しい慶良間ブルーの海で潜ることのできる幸せを噛みしめていると、幸運を呼ぶウミガメに出会うことができました。<br />

夏リゾート沖縄(8)アリビラでルームサービス和朝食を食べて慶良間諸島ダイビングでウミガメに出会ったぁ

2018/07/07 - 2018/07/07

旅行記グループ 夏リゾート沖縄

夏リゾート沖縄

• hagychanさん 2018/11/24 15:40:21
    これは見事にきれいな亀とのダイビング写真羨ましいです。
    HAPPINのしあわせほっこりさんへ
    これまたきれいなウミガメとのダイビング写真羨ましいです。
    いつもいいねとフォローしていただきありがとうございます。
    ダイビングの旅行記写真がクリアでいつも楽しく読ませて頂いています。
    自分はシュノーケラーなのでなかなかウミガメにあえません。
    去年フィリピンのパラワンでウミガメとシュノーケル出来たときは
    興奮しました。
    ところで海外でのダイビングはなされないのですか?
    セブ島でもモアルボアルの方まで行けばすごいダイビングスポットあります。
    アポ島もすごいです。あとインドネシアもマナドなどはすごいです。
    またこの前鹿児島ですが奄美大島のホテルザシーンのビーチにウミガメがおりました。
    奄美もすごいと思います。ニッコーアリビラのニライビーチと寿司の食べ放題いいですね。迷ってANA万座に行ってしまいました。今度はニッコーアリビラ行きたいです。

HAPPIN

HAPPINさん からの返信 2018/11/25 12:55:21
    RE: これは見事にきれいな亀とのダイビング写真羨ましいです。
    hagychanさん。こちらこそいつもたくさんのいいね!をありがとうございます。
    そして嬉しいコメントありがとうございます。
    重ねて御礼申し上げます。

慶良間は海がきれいなうえに、ウミガメの遭遇率も高いほうかと思います。
    シュノーケルでウミガメに会うこともできます。
    何年か前に渡嘉敷島のビーチでシュノーケルでウミガメに会うことができたことを覚えています。

海岸ダイビングはパラオに行っただけです。
    ハワイ島ではドルフィン・シュノーケルを何度かしたことがあります。

他にもいろいろ行きたいのですが、なかなか機会に恵まれず、なんです。
    奄美大島にも一度行ってみたいなとは思っているのですが。。。

実は今、那覇へ向かう飛行機の中からお返事を書いています。
    今日からまたホテル日航アリビラ入りしてダイビング三昧のつもりです。

こちらも順にレポートしていきますので、よろしくお願いいたします。

Happin
  • makisukeさん 2018/07/11 11:14:38
    綺麗ですね~
    ベイさん
    慶良間すごく綺麗ですね~。いつか行ってみたいです!
    台風の影響は大丈夫でしたか?
    わが家もアリビラのアロマオイルをこないだ買ってかえりました。
    香りがするたびにアリビラに居る気分です。気分だけでもね。。。
    またお話聞かせてください。

HAPPIN

HAPPINさん からの返信 2018/07/11 21:11:06
    Re: 綺麗ですね~
    まきさん、こんにちは(^^)
    慶良間久しぶりでしたがよかったですよ。
    読谷は台風の被害もなく、昨日1日だけは海は大しけだったものの、なんと今日の午前から潜れちゃいました。
    今日はさんちゃんに連れてってもらいましたよ。