旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ホテル日航アリビラ

高級ホテル

沖縄県中頭郡読谷村字儀間600 地図 / アクセス・施設情報

BEST10

国内満足度
10位内
ホテル日航アリビラ 写真

提供:オーナー

前へ 次へ

目の前に広がるニライビーチは、沖縄本島屈指の透明度。読谷村にある南欧風外観のリゾートホテル。

宿公式からのお得な情報PR

【セールプライス】リゾートシンプルステイ<朝食&夕食付き>

【セールプライス】リゾートシンプルステイ<朝食&夕食付き>

夕食と朝食、基本特典と公式サイト予約特典がついたご予約期間限定のプラン■宿泊特典■◆ご夕食券プラン用のメニューをご用意いたします。(6,000円相当のメニュー)・ブラッスリー「ベル... もっと見る

公式サイトで詳しく見る
みんなの満足度
4.81
クチコミ:763件
とても良い
503
良い
214
普通
26
悪い
9
とても悪い
0

1 ホテル満足度ランキング(恩納・読谷 394件中)

項目別評価

  • アクセス 3.33
  • コストパフォーマンス 3.79
  • 接客対応4.38
  • 客室4.38
  • 風呂4.16
  • 食事4.24
  • バリアフリー3.76

どんなホテル?

所在地
ホテル日航アリビラの所在地は、沖縄県中頭郡読谷村字儀間です。
アクセス/ロケーション
那覇市方面から国道58号線を北上し、読谷村伊良皆交差点より左折して県道6号線を進み、左折して残波岬方面へ進みます。
那覇空港からは約36km、車で約60分です。
設備/施設紹介
250台分の無料駐車場があります。
ホテル内にはお土産店や朝市、コンビニエンスストアで買い物ができます。
またリゾートの雰囲気が満喫できるリラクゼーションプールもあります。
ホテル内レストラン紹介
カジュアルに食事が楽しめるビュッフェや琉球懐石が味わえる日本食レストラン、泡盛に合う沖縄料理が自慢の洞窟をイメージしたバーなど、豊富なジャンルの飲食店があります。
客室紹介
全室がゆったりした明るい空間になっており、バルコニーからは解放的なオーシャンビューやパティオビューが一望できます。
おすすめポイント
純白の壁が特徴のスパニッシュ・コロニアルスタイルの外観と、リゾートホテルならではの充実した施設が魅力です。
  • 満足度の高いクチコミ:4点~(672件)

    オーシャンビュー

    5.0

    旅行時期:2013/09(約11年前)

    那覇空港からシャトルバスで1時間30分。 南欧風の建物、全室から海をみる事が出来ます。 お

    続きを読む

    zunzun

    zunzunさん(非公開)

    恩納・読谷のクチコミ:2件

  • 満足度の低いクチコミ:~2.5点(9件)

    大人向けの落ち着いた雰囲気のホテルのはずが…

    2.0

    旅行時期:2012/11(約11年前)

    高級感を売りにしているホテルなので、大人がゆったりと楽しめるリゾートを期待していたのですが、まった

    続きを読む

    ぴーぴーぴー

    ぴーぴーぴーさん(男性)

    恩納・読谷のクチコミ:6件

  • 毎年恒例のホテルだが人手不足

    3.5旅行時期:2024/03 (1ヶ月以内)

    ひたちふづき

    ひたちふづきさん(非公開)

    恩納・読谷のクチコミ:15件

    お気に入りのホテルで毎年 利用している。 白いプライベートビーチと青い海はリゾート感を高めてくれる。 以前は灯台ビューも好きだったが、星野のカフェ駐車場ビューになってしまってからは、必ずパティオビュ

    続きを読む

  • 何度利用しても良いホテルです

    4.0旅行時期:2024/02 (約2ヶ月前)

    polnpoln

    polnpolnさん(男性)

    恩納・読谷のクチコミ:2件

    昨年に続きふるさと納税を利用して、スーペリアツイン1泊2食付きで利用しました。昨年は1月、今年は2月と連続して冬の利用でした。経年によるある程度の劣化も含めてアリビラの雰囲気が心地よいというか、過ごしや

    続きを読む

  • ステキなホテル

    3.5旅行時期:2023/12 (約4ヶ月前)

    ゆるぱんだ

    ゆるぱんださん(女性)

    恩納・読谷のクチコミ:2件

    クリスマスの時期に来訪。 イルミネーションがキラキラしていました^ ^ お天気はあいにくの雨模様( ; ; ) そして寒い~ なので、写真が美しくありません。 海の目の前で歩いてすぐ降りて行

    続きを読む

ホテル日航アリビラのクチコミ一覧(763)

施設詳細情報

住所 沖縄県中頭郡読谷村字儀間600
アクセス 那覇空港よりお車で約70分
温泉 大浴場 露天風呂 混浴あり
サウナ インターネット可 ジム/フィットネス プール
駐車場 洗浄機能トイレ エステ マッサージ
ペット対応 送迎サービス ランドリーサービス コンビニ近く
航空券・JR付き パソコン貸出し
※未対応または確認がとれない場合に、「―」と表示されます。
※フォートラベルはクチコミサイトという性質上、施設情報は保証されませんので、必ず事前にご確認のうえご利用ください。

施設情報を変更する

施設情報の訂正・追記はこちら

施設提供の追加情報

【ときめきに包まれて】
濃淡をつけた様々なブルーが連なる海原。
北から吹く風に、ゆっくりと流れていく雲。
夕暮れ時、水面はまばゆい茜色に包まれ、心やすらぐ冬の光景が目の前に広がる。
大切な人とふたりで。大好きな家族と一緒に。楽園に流れるゆるやかな時間に身を委ねれば、非日常のシーンを肌で感じることができる。
皆、時を忘れてくつろげる空間と胸が高鳴る“ときめき”を探してアリビラという名の楽園の扉を開く。
ロビーに一歩足を踏み入れた瞬間から、サプライズと感動がいっぱいの心ときめくステイが訪れる人に、とびきりの幸せを届けてくれる。

【光と影が織りなす悠久の楽園へ】
スペイン語のAlivio(くつろぎ)とVilla(別荘)を組み合わせた名前の国際級海洋リゾートホテル「アリビラ」。沖縄の自然に溶け込んだスパニッシュコロニアル風の外観と、美しい空間インテリア、温かなサービスで、極上な旅のひとときをお約束いたします。

沖縄県 読谷村のリゾートホテル、ホテル日航アリビラ。珊瑚礁の輝く海に囲まれた南欧風リゾートで優雅なバカンスをお楽しみください。
ホテル日航アリビラ -ヨミタンリゾート沖縄-
沖縄県中頭郡読谷村字儀間600
098-982-9111
https://www.alivila.co.jp/

関連スポット

ホテル日航アリビラ内の人気スポット

関連スポットをもっと見る
ニライビーチ 1

ニライビーチ

ビーチ

3.46

ブラッスリー・ベルデマール 2

ブラッスリー・ベルデマール

グルメ・レストラン

3.43

佐和 3

佐和

グルメ・レストラン

3.38

ハナハナ 4

ハナハナ

グルメ・レストラン

3.36

周辺の観光・スポット情報

近隣の観光スポット

沖縄海岸国定公園に指定されている残波岬の隣には、バーベキューやスポーツが楽しめるレジャー施設があります。
読谷村にある座喜味城跡は世界遺産にも登録されている史跡で自由に観光することができます。

近隣のグルメスポット

Gala青い海は塩作りが体験できる観光施設です。
飲食店で塩ソフトクリームや沖縄料理を食べることもできます。

近隣のビーチ情報

ホテルの目の前には、ニライビーチがあります。
水質検査で高い基準をクリアした透明度の高い海で、海の生物に出会いながら海水浴やシュノーケリングが楽しめます。
遠浅の海岸で小さな子どもも砂遊びや潮干狩りが体験できます。

  • 体験王国むら咲むら

    体験王国むら咲むら

    3.43

    距離:0.8km

    3月末までのランタンフェスティバルに行く事が今回の旅の目的の1つ。 夕暮れからランタンの灯りで園内至る場所が幻想的で素晴... 
    続きを読む
    らしく感動しました。 長崎のランタン祭りやベトナムのホイアンのランタン祭りを思い出す素敵なランタンが沢山で見応えがありました。 7時、8時、9時の3回プロジェクションマッピングの上映があり2回観てきました。8時の回が終わる途中で近くのホテル?からか花火が上がりより感動的な時間でした。 平日でしたが大道芸人のパフォーマンスも観る事ができ楽しく笑いあり時に手に汗握る迫力の技もありランタンの灯りとともに満喫。 入場券をコンビニで購入すると300円の割り引きがあり1500円で入場できました。 冬の時期のランタンフェスティバルですがまた行きたいイベントです。 
    閉じる

  • ニライビーチ

    ニライビーチ

    3.46

    距離:0.1km

    ホテル日航アリビラの目の前に広がるプライベートビーチ。透明度が高く、遠浅で、ブイでガードされた遊泳スペースでだけでなく、右... 
    続きを読む
    側の岩場が引き潮の時にシュノーケリングや魚釣りが楽しめる絶好の場所となっています。ブルーやイエローの熱帯魚が直ぐ目の前を泳いでいます。子供も大人も楽しめる空間です。 
    閉じる

  • ラウンジ アリアカラ

    ラウンジ アリアカラ

    3.34

    距離:0.1km

    ホテル日航アリビラのフロントフロアにあるゆったりと寛げるカフェラウンジ。ホテルガーデンに囲まれ目の前が屋外プールと青い海で... 
    続きを読む
    す。店内の籐椅子が落ち着ける雰囲気を醸しています。バーもセットされていますが、アフタヌーンティーが素敵です。 
    閉じる

  • 中国料理 金紗沙

    中国料理 金紗沙

    3.33

    距離:0.0km

    日航アリビラに宿泊していたので楽しみにしていた中華バイキング。 席でオーダーして熱々をいただける飲茶はもちろん、チャーハ... 
    続きを読む
    ンや春巻などもとても美味しくてついつい食べ過ぎちゃいました。 中国茶もたくさん種類があって三種類ほど試しました! デザートもたくさんあって本当に大満足!! 予約をし朝食券を2000円の食事券として使用していただきました。7月初旬の平日12時から予約してましたが満席でした。予約をお勧めします。 ワンハーモニークラブの会員になるとさらにお得にいただけます。 次沖縄に行っても絶対こちらは利用すると思います。  
    閉じる

  • ショップ メルカード

    ショップ メルカード

    3.31

    距離:0.0km

    ホテル日航アリビラの1Fにある御土産ショップ。沖縄のちんすこうや黒糖菓子など沖縄銘菓や琉球ガラスや陶器など面白い物が販売さ... 
    続きを読む
    れています。他にも沖縄Tシャツや本場泡盛、沖縄そば等が販売されて便利なショップです。 
    閉じる

  • ショップ アリビオ

    ショップ アリビオ

    3.21

    距離:0.0km

    ホテル日航アリビラの1Fにある洒落たリゾートアイテムのショップ。沖縄のかりゆしウエアからリゾートバッグ、化粧品などホテルス... 
    続きを読む
    テイ対応の品々が販売されています。リゾート用雑貨が楽しくて素敵な商品が並んでいます。 
    閉じる

  • LIFE IS A JOURNEY 写真

    LIFE IS A JOURNEY

    2.96

    距離:2.8km

    一人旅で滞在しました。 道を渡れば美しい沖縄の海が見渡せます。 建物は普通の民家を改築したような感じで、部屋の壁は... 
    続きを読む
    薄いです。音はけっこう聞こえてきます。 ただ、掃除が行き届いており、清潔感があって気持ちよく過ごせますので、のんびりさせていただきました。 キッチンには調理器具など一式あるため、自炊も可能なようです。 有料(500円)でオーナーの奥さんが作ってくれる朝食が美味しくておすすめです。 私は自転車を借りたのですが、地形的にちょうど低いところにあるようで、どこにいくにも坂がかなりきつかったので、レンタカーのほうがいいかな・・と思いました。  
    閉じる

  • ゲストハウス琉球庵 写真

    ゲストハウス琉球庵

    3.01

    距離:3.5km

    宿に着くと得意の三線をシャンカシャンカ♪~と奏で、ウェルカムソングで出迎えてくれるユニークな宿。部屋もこぎれいで安宿として... 
    続きを読む
    十分合格。周辺の見所を訪ねるには宿の自転車を借りることもできる便利で楽しい宿。 
    閉じる

ホテル日航アリビラの旅行記一覧(475)

全国旅行支援 対象プランのご注意

今後の新型コロナウイルスの感染状況や、政府および各都道府県の方針により内容・条件等が変更となる場合があります。

また、掲載されている割引・クーポン等の情報は簡易的な試算であり、その正確性を保証するものではありませんので、予約の際は各旅行会社にて対象施設および掲載情報を再度ご確認くださいますようお願いいたします。

割引内容や条件の詳細につきましては、各都道府県のHP等をご確認ください。

全国旅行支援の概要について

ホテル日航アリビラからのお得情報

お得情報

【セールプライス】リゾートシンプルステイ<朝食&夕食付き>

夕食と朝食、基本特典と公式サイト予約特典がついたご予約期間限定のプラン■宿泊特典■◆ご夕食券プラン用のメニューをご用意いたします。(6,000円相当のメニュー)・ブラッスリー「ベル...続きを読む