恩納・読谷旅行記(ブログ) 一覧に戻る
旅の4日目の夜は読谷村の居酒屋一心に再び集結してみんなでおいしく楽しく過ごします。<br />途中から大将がノッテ来て三線ライブを披露。「いーやぁーさーさー」の掛け声で大盛り上がりしてくるとお客さんも歌い出し、挙句の果てに地元客らしい人が三線片手に沖縄の歌を名調子で!<br />沖縄独特の腕を使った踊りカチャーシーで私も参加していたら、向こうから他のお客さんが近付いてきてカチャーシーで応じてくれました。<br />なんとも楽しい沖縄らしい夜を満喫です。<br />

夏リゾート沖縄(14)沖縄居酒屋で大将の三線ライブ、お客さんも一体となって、大盛り上がりでカチャーシー、「いーやぁさーぁ」

2018/07/08 - 2018/07/08

旅行記グループ 夏リゾート沖縄

なんとも楽しい沖縄らしい夜を満喫です。

7月8日夜。読谷村の居酒屋一心。

味処 酒処 一心 グルメ・レストラン

沖縄の居酒屋、大将の三線ライブがいいね! by HAPPINさん

今日一緒にダイビングに行ったYさんご夫妻と”おにいちゃん”、その妹さんご夫婦も一緒になって「ハナハナハナハナハナハナ(かんぱーい)」

Yさんご夫妻以外は今日初めてお会いした人ばかりなのにもうすぐに意気投合して楽しくなっちゃいました。

途中からダイビングインストラクターのあゆみさんも剛流じゃなくって合流(笑)
    あれっ、いつの間にか一心大将の似顔絵が描かれた黄色いTシャツの人が増えていますwww。

ゴーヤチャンプルー
    沖縄料理と海鮮がおいしいお店です。

イラブチャーのから揚げ。

ちなみにこのお魚がイラブチャー。
    この翌日ダイビング中に見かけました。
    沖縄にはたくさんいます。

ペペロンチーノうどん。

麩チャンプルー

海ぶどう。

タコスボール。

ソーメンチャンプルー

唐揚げ
    これはさきほど万座からの帰りの車の中で私がいいにおいをさせたフライドチキンのリベンジなんだとか。おもしろいですね。

途中から大将が三線の弾き語りを始めてくれました。

大将、今日は特別調子よさそー。
    みんなも「いーやぁさーさー」の合いの手で大盛り上がり!

聴かせてくれます♪

そして、お客さんも参加しての一大ライブ大会に。
    歌だけかと思ったらなんと三線を持った女性が沖縄民謡を独特の節回しで。
    いやー聞き惚れました。

最後は再び大将がオリオンビールの歌で大いに盛り上げてくれました。
    カチャーシー(沖縄の腕を使った踊り)でノリにノっていたら遠くの席に座っていたこの店常連の美らかーぎー(美しい女の人)さんが近付いてきてカチャーシーで応じてくれました。たのしーい!

とっても素敵で楽しい沖縄の夜でした。

今日初めて体験ダイビングをした”おにいちゃん”は絶対にダイビングライセンスを取りにまた来年来ると言ってたし、”おにいちゃん”の親戚のMさんは帰ってから三線を買っちゃったそうですw
    みんな沖縄が大好きになってくれて嬉しいー!

初めてあった人も顔見知りもみんな一体となって。本当に素敵です。
    「いちゃりばちょーでー」(一度出逢ったら皆兄弟)なんです。