羽田 旅行記(ブログ) 一覧に戻る
☆那覇へ向かうJALの機内から機内WiFiを使って旅行記を書いています。☆<br /><br />今日(7月5日)からまたまた沖縄です。ほんの9日前に沖縄から帰って来たばかりですが、都合でこんな日程になってしまいました。<br /><br />戻り梅雨のようなどんよりした関東地方から「夏リゾート」沖縄へ脱出、のはずでしたが。。。<br />昨夜日本のはるか南のマリアナ諸島で台風8号が発生して、沖縄への直撃の可能性も出てきてしまいましたが、今から思い悩んでも仕方ないので、今の時点ではなるようになると思うことにして。。。<br /><br /><br />本当は羽田まではいつも通りさらっとレポートするつもりでしたが、京急のエアポート急行で先頭”展望席”に座れちゃったので、せっかくなので車窓のレポートをしながら羽田空港へ向かうことにします。

夏リゾート沖縄(1)京急・エアポート急行の先頭展望席で羽田空港へ

2018/07/05 - 2018/07/05

243位(同エリア2099件中)

私鉄

• Mariaさん 2018/07/05 16:13:10
    はじめまして!!
    HAPPINのしあわせほっこり様

はじめまして、Mariaと申します。
    この度は私の拙い旅行記をたくさんお読み頂いてありがとうございます。

今日から沖縄なのですね!
    実は私も6/24〜29まで沖縄だったのです(^_-)
    梅雨明け翌日から行き、台風前に帰るというラッキーな日程でした。

せっかく台風も過ぎ去ったと思ったら、また新しい台風が発生したんですね…。
    何事も無く無事に楽しいご旅行になる事を、お祈りしています。
    また旅行記を楽しみにしています。

HAPPINのしあわせほっこり

HAPPINのしあわせほっこりさんからの返信 2018/07/10 09:58:19
    RE: はじめまして!!
    Mariaさん、コメントありがとうございます(*^-^*)
    すみません。コメント頂いていたのに今日になって気づきました<m(__)m>

今年は台風の当たり年にならなければいいけどと心配しています・

今日まさに沖縄に台風8号(奇しくもマリアと命名されています)が沖縄の先島諸島に向かっていて、滞在中の沖縄本島でも強い風が吹いています。

このため飛行機が欠航して滞在を延長することにしました。
    番外編として台風現況レポートも記事にしながら旅行記を続けていきます。
    引き続きよろしくお願い致します。

Happin

HAPPINのしあわせほっこりさんのトラベラーページ