二条・烏丸・河原町旅行記(ブログ) 一覧に戻る
猛暑の京都。3連休の中日に日帰りで祇園祭の宵々山を楽しみ、東華菜館で中華、伏見の辻政さんで鱧寿司を食べてきました。<br /><br />しかしまあ、知ってはいますが京都の暑さは尋常ではなく、少し歩いてはデパートで涼み、少し歩いてはビール休憩。<br />同じ距離を行くにも普段の3倍以上の時間がかかったように思います。<br /><br />祇園祭は、京都の夏はこれからが本番。<br />この夏京都への旅を計画されている方も多いと思います。<br />くれぐれも熱中症にご注意を。

祇園祭の宵々山で長刀鉾に登って東華菜館で中華、伏見で鱧を食べ歩いた猛暑の京都弾丸日帰り2018

51いいね!

2018/07/15 - 2018/07/15

527位(同エリア4009件中)

旅行記グループ 京都

2

56

y_0236

y_0236さん

この旅行記スケジュールを元に

猛暑の京都。3連休の中日に日帰りで祇園祭の宵々山を楽しみ、東華菜館で中華、伏見の辻政さんで鱧寿司を食べてきました。

しかしまあ、知ってはいますが京都の暑さは尋常ではなく、少し歩いてはデパートで涼み、少し歩いてはビール休憩。
同じ距離を行くにも普段の3倍以上の時間がかかったように思います。

祇園祭は、京都の夏はこれからが本番。
この夏京都への旅を計画されている方も多いと思います。
くれぐれも熱中症にご注意を。

旅行の満足度
5.0
観光
5.0
グルメ
5.0
交通
4.0
同行者
家族旅行
交通手段
新幹線 私鉄

PR

51いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

旅行記グループ

京都

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • たらよろさん 2018/07/18 20:18:47
    おっーーーあの暑い中!
    こんばんは、y _0236さん

    今年の祇園祭は暑かったですねー
    まだまだこの暑さが続いてますが、昼間は太陽の熱で、
    夜は人の熱で、本当に暑い数日間だったと思います。
    最近は、女子でも鉾に上がれるところ増えて来ましたが、
    まだまだ有名どころは女人禁制ですねー
    2階からハシゴを伝って鉾に入るとき、妙に緊張して厳かな気持ちになりますよね。
    そして祇園囃子がまた良いんですよねー

    なすの田楽、トウモロコシの天ぷら、鱧寿司!
    いかにも京都を感じられる素敵な食事で暑い中でも食欲UPですね。

    たらよろ

    y_0236

    y_0236さん からの返信 2018/07/20 18:29:55
    RE: おっーーーあの暑い中!
    はぃーーーあの暑い中!

    たらよろさんこんにちは。
    いつもありがとうございます。

    京都の暑さってホント、天下一品ですよね。
    底冷えの寒さも天下一品ですが。

    写真ではホントの暑さは伝わらないと見えて、
    知人に連れてけ、って言われたので明日同じコースをガイドしてきます。
    京の暑さを体験してもらおうじゃないかってひそかに、ほくそえんでます。

    ところで、福知山の旅行記、興味深く拝見しました。
    いつも素通りする場所が案内素敵な場所だったなんて。
    目からうろこでした。


    暑い日が続きます。
    ご自愛ください。

    y_0236


y_0236さんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP