台北旅行記(ブログ) 一覧に戻る
9回目の台湾旅行。2日目<br /><br />今回の旅のメイン<br />「リアル千と千尋になるナイト九份」が終わってしまった…<br />2日目は買い物や、何か美味しいものたべようかな~くらいで特に決めてなかったので、とりあえずみんなの行きたいとこをリストアップ。<br /><br />&lt;行きたいとこ・やりたいことリスト&gt;<br /><br />雙連朝市(旦那)<br />蟹を買う(旦那)<br />迪化街(私)<br />台湾鉄道グッズ屋さん 夢工場(だいすけ)<br />郵便局(だいすけ)<br />夜市の金魚すくい&amp;エビ釣り(あゆみ.だいすけ)<br />スーパー(旦那&amp;私)<br />鼎泰豊(みんな)<br /><br />未だ鼎泰豊に行った事無し。(上海、名古屋は有り)<br />台湾で小籠包自体2回しか食べて無いので今回絶対に行くわよ。<br /><br />そして<br />あゆみよ<br />今年も金魚すくいに行きたいのか。狩猟民族の血がさわぐのね。<br /><br />だいすけよ<br />やはり夢工場か。毎回買わされる台鐡プラレールは箱がでかいし高いんだけど…<br /><br />そういえば、「特に決めていない」の思い出がある。友人3人で初めて韓国旅行に行った時のこと。誰も下調べはおろかガイドブックすら持って来ていなかったため、行き先を特に決めず行き当たりばったりの旅をした事があったな…(-.-;)<br /><br />旦那も同じような性格。台北動物園の休館日を調べもせず行って、休みだったなど失敗は多々あり。

9回目 2日目 子供と旅する台北 2015/8/2-8/4 ぶらり台北市内歩き 雙連朝市・鼎泰豊

9いいね!

2015/08/02 - 2015/08/04

20320位(同エリア28104件中)

旅行記グループ 子供と旅する台湾

0

26

zumanu

zumanuさん

9回目の台湾旅行。2日目

今回の旅のメイン
「リアル千と千尋になるナイト九份」が終わってしまった…
2日目は買い物や、何か美味しいものたべようかな~くらいで特に決めてなかったので、とりあえずみんなの行きたいとこをリストアップ。

<行きたいとこ・やりたいことリスト>

雙連朝市(旦那)
蟹を買う(旦那)
迪化街(私)
台湾鉄道グッズ屋さん 夢工場(だいすけ)
郵便局(だいすけ)
夜市の金魚すくい&エビ釣り(あゆみ.だいすけ)
スーパー(旦那&私)
鼎泰豊(みんな)

未だ鼎泰豊に行った事無し。(上海、名古屋は有り)
台湾で小籠包自体2回しか食べて無いので今回絶対に行くわよ。

そして
あゆみよ
今年も金魚すくいに行きたいのか。狩猟民族の血がさわぐのね。

だいすけよ
やはり夢工場か。毎回買わされる台鐡プラレールは箱がでかいし高いんだけど…

そういえば、「特に決めていない」の思い出がある。友人3人で初めて韓国旅行に行った時のこと。誰も下調べはおろかガイドブックすら持って来ていなかったため、行き先を特に決めず行き当たりばったりの旅をした事があったな…(-.-;)

旦那も同じような性格。台北動物園の休館日を調べもせず行って、休みだったなど失敗は多々あり。

PR

  • まずは腹ごしらえ、朝ごはん。<br />大体のツアーは朝ビュッフェ付き。<br /><br />今回の宿泊ホテル<br />儷莱商旅(リライトホテル)<br />住所:台北市中正区中華路一段21号<br /><br />こちらのホテルは屋上がビュッフェ会場。<br />オープンテラスになっていて開放的な気分になれるけど、真夏の台湾は朝からムシムシ。<br /><br />お安いツアーだからほとんど素朴な台湾家庭料理が中心。<br />台湾のパンって甘くて美味しい!<br />三明治(サンドイッチ)も大好き♡<br />薄焼き玉子が1枚入っただけのペラさに「何これ?具が無い」と思ったけど、私の中で台湾うまいものベスト3にランクインしてるくらいお気に入り。<br />旦那なんて全く食べようとしなかったけど、今では「うまい。あれはうまい。味がいい。あれは甘辛ハーモニーや~」と彦摩呂調に絶賛してます。<br /><br />台湾に来てまでサンドイッチ食べるなんてもったいないと思ってるみなさん!<br />帰国日、空港のコンビニで明日の朝ごはん用サンドイッチ買ってみて下さい( ^ω^ )<br /><br />お粥も朝から優しいわ。<br />漬物や茶色いデンブやその他よくわからないモノもトッピングしていただきます。<br />これにピータンがあれば最高なんだけど。<br /><br />あゆみはビュッフェに来ず。<br />旅行前に引いた夏風邪でまだ調子が悪く、寝てたいとのこと。

    まずは腹ごしらえ、朝ごはん。
    大体のツアーは朝ビュッフェ付き。

    今回の宿泊ホテル
    儷莱商旅(リライトホテル)
    住所:台北市中正区中華路一段21号

    こちらのホテルは屋上がビュッフェ会場。
    オープンテラスになっていて開放的な気分になれるけど、真夏の台湾は朝からムシムシ。

    お安いツアーだからほとんど素朴な台湾家庭料理が中心。
    台湾のパンって甘くて美味しい!
    三明治(サンドイッチ)も大好き♡
    薄焼き玉子が1枚入っただけのペラさに「何これ?具が無い」と思ったけど、私の中で台湾うまいものベスト3にランクインしてるくらいお気に入り。
    旦那なんて全く食べようとしなかったけど、今では「うまい。あれはうまい。味がいい。あれは甘辛ハーモニーや~」と彦摩呂調に絶賛してます。

    台湾に来てまでサンドイッチ食べるなんてもったいないと思ってるみなさん!
    帰国日、空港のコンビニで明日の朝ごはん用サンドイッチ買ってみて下さい( ^ω^ )

    お粥も朝から優しいわ。
    漬物や茶色いデンブやその他よくわからないモノもトッピングしていただきます。
    これにピータンがあれば最高なんだけど。

    あゆみはビュッフェに来ず。
    旅行前に引いた夏風邪でまだ調子が悪く、寝てたいとのこと。

  • 茶葉蛋もあります。(コンビニ定番のお茶で煮たゆで卵)

    茶葉蛋もあります。(コンビニ定番のお茶で煮たゆで卵)

  • これ!<br />どこのホテルにもある自動パン焼き器。<br />上にパンを置くと焼けて下から出て来ます。<br />一度ではほとんど焼けず、2~3回置かないと焦げ目が付かないので、パン焼き渋滞がおこります。

    これ!
    どこのホテルにもある自動パン焼き器。
    上にパンを置くと焼けて下から出て来ます。
    一度ではほとんど焼けず、2~3回置かないと焦げ目が付かないので、パン焼き渋滞がおこります。

  • 3回焼き

    3回焼き

  • メンマや干し豆腐の煮たもの。<br />どれも薄味。<br />ハムは美味しい。

    メンマや干し豆腐の煮たもの。
    どれも薄味。
    ハムは美味しい。

  • だいすけは焼いたパンでサンドイッチを作るのが定番メニュー。<br />しかも2個は必ず食べます。

    だいすけは焼いたパンでサンドイッチを作るのが定番メニュー。
    しかも2個は必ず食べます。

  • まだ一度も行った事がない「雙連朝市」へ行く事に決定。<br />あゆみを叩き起こし、タクシーでMRT雙連駅へ。<br />雙連駅2番出口から来たに少し行った細い路地にいろんなお店がひしめいていて、地元民で賑わっております。<br /><br />朝市だとぉ…<br />私の生まれ故郷は「飛騨高山の朝市」で有名なのよ!<br />物心つく前から、毎朝地元民放のニュースで朝市の様子見てきたんだからね。<br />台湾朝市のお手並み 拝見するわ。

    まだ一度も行った事がない「雙連朝市」へ行く事に決定。
    あゆみを叩き起こし、タクシーでMRT雙連駅へ。
    雙連駅2番出口から来たに少し行った細い路地にいろんなお店がひしめいていて、地元民で賑わっております。

    朝市だとぉ…
    私の生まれ故郷は「飛騨高山の朝市」で有名なのよ!
    物心つく前から、毎朝地元民放のニュースで朝市の様子見てきたんだからね。
    台湾朝市のお手並み 拝見するわ。

  • みんな大好き♡葱抓餅の屋台を発見。<br />通称ねぎもち。「抓」漢字の読みが分からないから勝手に抜いてねぎもちと呼ぶ。<br />特に旦那が好きで、永康街にある行列店「天津葱抓餅」に毎回行ってるくらい。<br /><br />ふわふわサクサクパイ系のパンみたいで結構ボリュームもありお腹いっぱいになるので、みんなでシェア。<br />イメージとしては、ヤマザキミニスナックゴールドをバックに入れっぱなしで、夕方それに気が付いたら甘い砂糖が全部取れてなくなってたみたいな…<br />見た目はそんな感じだけど、味がしょっぱい系。

    みんな大好き♡葱抓餅の屋台を発見。
    通称ねぎもち。「抓」漢字の読みが分からないから勝手に抜いてねぎもちと呼ぶ。
    特に旦那が好きで、永康街にある行列店「天津葱抓餅」に毎回行ってるくらい。

    ふわふわサクサクパイ系のパンみたいで結構ボリュームもありお腹いっぱいになるので、みんなでシェア。
    イメージとしては、ヤマザキミニスナックゴールドをバックに入れっぱなしで、夕方それに気が付いたら甘い砂糖が全部取れてなくなってたみたいな…
    見た目はそんな感じだけど、味がしょっぱい系。

  • 巨大 フィリピンマンゴー。<br />りんご後ろ<br />「西瓜  1盆 50」という値札が気になる。<br />台湾のスイカはトムとジェリーに出てくる楕円型が多い。(゚ω゚)

    巨大 フィリピンマンゴー。
    りんご後ろ
    「西瓜 1盆 50」という値札が気になる。
    台湾のスイカはトムとジェリーに出てくる楕円型が多い。(゚ω゚)

  • たけのこも大漁。1斤(600g)70元<br />日本だと春の食べ物だけど、真夏でも収穫できるのかな?<br />中国本土からの輸入なのかしら。<br /><br />ひと通り朝市を見学。<br />いろんなお店があり台湾の日常生活を見れてよかったけど、ほとんど日本語が通じない迪化街の永樂市場の方が台湾ぽくて楽しいかも。<br /><br />まあ、朝市で有名な飛騨の民にしたら少々物足りなく感じたかな。

    たけのこも大漁。1斤(600g)70元
    日本だと春の食べ物だけど、真夏でも収穫できるのかな?
    中国本土からの輸入なのかしら。

    ひと通り朝市を見学。
    いろんなお店があり台湾の日常生活を見れてよかったけど、ほとんど日本語が通じない迪化街の永樂市場の方が台湾ぽくて楽しいかも。

    まあ、朝市で有名な飛騨の民にしたら少々物足りなく感じたかな。

  • ドリンクスタンドで小休止。<br /><br />台湾のタピオカミルクティやフレーバーティなど安くてうまい。<br />氷の量や甘さが選べます。私的には半糖でも甘いので「微糖、少氷」で注文。<br /><br />最近では、台湾のコンビニでもコーヒーが買えるようになったけど、店員さんによっては「カフェラテ」と言っても通じないことが…(゚ω゚)<br />英語の発音が悪すぎて通じないのか、もしかしてカフェラテじゃなくラッテ?カフェオレ?<br />グリコはカフェオーレ? よく行く覚王山の定食屋さんはオーレって言ってるな…<br /><br />ここで筆談<br />「咖啡」とか「拿鐵」(カフェラテ)と書いて見せます。<br />う~…。<br />カフェラテの「拿鐵」って漢字難しすぎよ。<br />記者みたいに立ってメモに書くから字がグチャグチャよ。<br /><br />でもね、それが達筆に見えるから、すぐに分かってもらえたわ。<br /><br />※去年2016/8に行った時は「カフェラテ」で大体通じました(^^)<br /><br />だいすけ暑くて腹出し。<br />この腹出しは暑ければ栄の繁華街や名駅のミッドランドでも披露してくれます。

    ドリンクスタンドで小休止。

    台湾のタピオカミルクティやフレーバーティなど安くてうまい。
    氷の量や甘さが選べます。私的には半糖でも甘いので「微糖、少氷」で注文。

    最近では、台湾のコンビニでもコーヒーが買えるようになったけど、店員さんによっては「カフェラテ」と言っても通じないことが…(゚ω゚)
    英語の発音が悪すぎて通じないのか、もしかしてカフェラテじゃなくラッテ?カフェオレ?
    グリコはカフェオーレ? よく行く覚王山の定食屋さんはオーレって言ってるな…

    ここで筆談
    「咖啡」とか「拿鐵」(カフェラテ)と書いて見せます。
    う~…。
    カフェラテの「拿鐵」って漢字難しすぎよ。
    記者みたいに立ってメモに書くから字がグチャグチャよ。

    でもね、それが達筆に見えるから、すぐに分かってもらえたわ。

    ※去年2016/8に行った時は「カフェラテ」で大体通じました(^^)

    だいすけ暑くて腹出し。
    この腹出しは暑ければ栄の繁華街や名駅のミッドランドでも披露してくれます。

  • 次は中山駅の新光三越にあ鼎泰豊の支店に向かいます。<br /><br />雙連駅→中山駅。<br />一駅なのに「暑くて歩けない」とこわっぱどもがうるさいので地下鉄で行きます。<br /><br />窓口で、悠々カードにお金をチャージしてもらうチャレンジ中。<br />無言で悠々カードと100元札を差し出すだけ。

    次は中山駅の新光三越にあ鼎泰豊の支店に向かいます。

    雙連駅→中山駅。
    一駅なのに「暑くて歩けない」とこわっぱどもがうるさいので地下鉄で行きます。

    窓口で、悠々カードにお金をチャージしてもらうチャレンジ中。
    無言で悠々カードと100元札を差し出すだけ。

  • MRTのホームに向かう途中、すごいアゲンストだわ!

    MRTのホームに向かう途中、すごいアゲンストだわ!

  • 中山駅前にある「金興發生活館」に立ち寄りお土産のお菓子やら雑貨を購入。<br />※お土産編参照<br /><br />最近のダイソーやセリアでも、安くていい商品も増えてきてるから「これはダイソーで買える」って事が多くなってきたな…。<br /><br />中山駅3番出口<br />台北市南京西路5-1号<br />営業時間:9:30-23:30<br />無休<br />

    中山駅前にある「金興發生活館」に立ち寄りお土産のお菓子やら雑貨を購入。
    ※お土産編参照

    最近のダイソーやセリアでも、安くていい商品も増えてきてるから「これはダイソーで買える」って事が多くなってきたな…。

    中山駅3番出口
    台北市南京西路5-1号
    営業時間:9:30-23:30
    無休

  • 鼎泰豊 南西店<br /><br />新光三越の地下2Fにあります。<br />調理スタッフが小籠包をすごい速さで作っているとこも見学できます。<br />受付で予約して順番を待ちます。<br /><br />(月~木・日) 11:00~21:30<br />(金・土・祝前日)11:00~22:00<br />無休

    鼎泰豊 南西店

    新光三越の地下2Fにあります。
    調理スタッフが小籠包をすごい速さで作っているとこも見学できます。
    受付で予約して順番を待ちます。

    (月~木・日) 11:00~21:30
    (金・土・祝前日)11:00~22:00
    無休

  • 日本語記載のあるメニュー。写真付きで見やすいですw<br /><br />どれも美味しそう( ^ω^ )あれもこれも食べたくなる~<br />待ってる間に腹も空いてくるし、ゆっくり選ばせていっぱい注文させる魂胆だな…<br /><br />やるな…<br />さすが世界の鼎泰豊…。

    日本語記載のあるメニュー。写真付きで見やすいですw

    どれも美味しそう( ^ω^ )あれもこれも食べたくなる~
    待ってる間に腹も空いてくるし、ゆっくり選ばせていっぱい注文させる魂胆だな…

    やるな…
    さすが世界の鼎泰豊…。

  • お店の隣にテーブルが置いてあり、自分の順番がモニターで見られるようになってます。<br />待ってる間に何を食べるか注文用紙に記入します。<br /><br />あゆみ<br />金興發生活館で買ったキリンの扇風機で涼んでおります。<br />霧吹き機能付でトリガー引くと水を噴射しながら鼻のプロベラが回る仕組み。<br /><br />「ママもやったら?すごく気持ちいいよ」とやたら勧めてくるけど困るわ。<br />汗で取れかけている眉毛メイクが、更に取れちゃうでしょ!<br />台湾でも元ヤンみたいと言われてしまうじゃない!<br /><br />自分達の番号が表示されるのでデパ地下を見て回る間にお呼びがかかりました。

    お店の隣にテーブルが置いてあり、自分の順番がモニターで見られるようになってます。
    待ってる間に何を食べるか注文用紙に記入します。

    あゆみ
    金興發生活館で買ったキリンの扇風機で涼んでおります。
    霧吹き機能付でトリガー引くと水を噴射しながら鼻のプロベラが回る仕組み。

    「ママもやったら?すごく気持ちいいよ」とやたら勧めてくるけど困るわ。
    汗で取れかけている眉毛メイクが、更に取れちゃうでしょ!
    台湾でも元ヤンみたいと言われてしまうじゃない!

    自分達の番号が表示されるのでデパ地下を見て回る間にお呼びがかかりました。

  • まずは<br />台湾ピージュー大瓶。<br /><br />最近ではもう見ることもなくなった心からの笑顔。

    まずは
    台湾ピージュー大瓶。

    最近ではもう見ることもなくなった心からの笑顔。

  • 酸辣湯 サンラータン<br />S:80元 (320円)M:140元(560円)L:200元(800円)<br /><br />これSサイズ。<br />私の大好物(*´꒳`*)<br /><br />味は日本で食べるより酸味が少なくて辛い。<br />そして鴨血(鴨の血)入りでこれぞ本場の酸辣湯だわ。<br /><br />旦那は「すっぱすぎ、買って食おうなんて思わんね」<br />だそう(゚ω゚)<br />他にも<br />「八宝菜は好きだけど、飯にかけてたべるのはあんまりうまくない」<br />「麻婆豆腐も好きだし、麻婆飯はうめえ」<br />え?! 中華飯はダメで麻婆飯はいいってどういうこと?<br /><br />昔、義母さんが<br />「あの子、ほんと好き嫌いなくて楽でしょ?」<br />って言ってたよ。

    酸辣湯 サンラータン
    S:80元 (320円)M:140元(560円)L:200元(800円)

    これSサイズ。
    私の大好物(*´꒳`*)

    味は日本で食べるより酸味が少なくて辛い。
    そして鴨血(鴨の血)入りでこれぞ本場の酸辣湯だわ。

    旦那は「すっぱすぎ、買って食おうなんて思わんね」
    だそう(゚ω゚)
    他にも
    「八宝菜は好きだけど、飯にかけてたべるのはあんまりうまくない」
    「麻婆豆腐も好きだし、麻婆飯はうめえ」
    え?! 中華飯はダメで麻婆飯はいいってどういうこと?

    昔、義母さんが
    「あの子、ほんと好き嫌いなくて楽でしょ?」
    って言ってたよ。

  • これは蟹みそ小籠包。<br /><br />小籠包10個200元(800円)<br />蟹みそ小籠包10個350元(1400円)<br /><br />※2015/8 10元→40円<br /><br />旦那評価<br />「はっきり言って、普通のと蟹みその味の違いがわからん」

    これは蟹みそ小籠包。

    小籠包10個200元(800円)
    蟹みそ小籠包10個350元(1400円)

    ※2015/8 10元→40円

    旦那評価
    「はっきり言って、普通のと蟹みその味の違いがわからん」

  • 美味しい!<br />やっぱり鼎泰豊の小籠包は美味しい。<br />スープのコクとお肉も最高。<br /><br />ここで我が家の個々それぞれ小籠包の食べ方を紹介。<br /><br />ママ<br />酢を多めに入れた醤油タレ(醤油1:酢1.5)<br />タレを染み込ませた生姜を乗せて、少しかじって、スープをすすり口に入れる。<br /><br />旦那<br />ほんのすこし酢を入れた醤油タレ(醤油2:酢0.5)<br />それに付けてアツアツを一気に食べている。<br />生姜は食べておらず、本人いわく<br />「生姜のエキスが入った醤油タレがいい」<br />らしい。

    美味しい!
    やっぱり鼎泰豊の小籠包は美味しい。
    スープのコクとお肉も最高。

    ここで我が家の個々それぞれ小籠包の食べ方を紹介。

    ママ
    酢を多めに入れた醤油タレ(醤油1:酢1.5)
    タレを染み込ませた生姜を乗せて、少しかじって、スープをすすり口に入れる。

    旦那
    ほんのすこし酢を入れた醤油タレ(醤油2:酢0.5)
    それに付けてアツアツを一気に食べている。
    生姜は食べておらず、本人いわく
    「生姜のエキスが入った醤油タレがいい」
    らしい。

  • あゆみ<br />醤油より酢がすこし少なめのタレ(醤油2:酢1.5)。<br />タレに付け、先っぽかじって汁出して、本体を食べて最後にレンゲに残った汁を飲む。(本人談)<br />生姜は無し。<br /><br />だいたい私と同じ。

    あゆみ
    醤油より酢がすこし少なめのタレ(醤油2:酢1.5)。
    タレに付け、先っぽかじって汁出して、本体を食べて最後にレンゲに残った汁を飲む。(本人談)
    生姜は無し。

    だいたい私と同じ。

  • だいすけ<br />酢と醤油を均等に混ぜたタレ(醤油1:酢1)。<br />それにしばらく浸す。(冷ます?)<br />小ワンに入れレンゲでこねくり回して食べる。<br />生姜は無し。<br /><br />家で食べる餃子も餃子のタレを使わず、酢と醤油1:1の調合。<br />あゆみに至っては酢に黒胡椒を混ぜたタレ。<br />小学3年生、孤独のグルメ。<br /><br />ママ、正直みんなバラバラでめんどくさいんだけど…

    だいすけ
    酢と醤油を均等に混ぜたタレ(醤油1:酢1)。
    それにしばらく浸す。(冷ます?)
    小ワンに入れレンゲでこねくり回して食べる。
    生姜は無し。

    家で食べる餃子も餃子のタレを使わず、酢と醤油1:1の調合。
    あゆみに至っては酢に黒胡椒を混ぜたタレ。
    小学3年生、孤独のグルメ。

    ママ、正直みんなバラバラでめんどくさいんだけど…

  • かわいい小籠包のキャラクター。<br /><br />そういえば日本語の「かわいい」は台湾で何気に通じます。<br /><br />「カワイイ~、シャオロンパオー」<br /><br />また食べにくるね!<br />

    かわいい小籠包のキャラクター。

    そういえば日本語の「かわいい」は台湾で何気に通じます。

    「カワイイ~、シャオロンパオー」

    また食べにくるね!

  • 大満足の帰り道、鶏脚(鳥の脚)を発見。<br />だいすけ食べたいと申してます。<br /><br />以前夜市で買って食べてたような記憶があるのでまた食べたくなった?

    大満足の帰り道、鶏脚(鳥の脚)を発見。
    だいすけ食べたいと申してます。

    以前夜市で買って食べてたような記憶があるのでまた食べたくなった?

  • アップ。分かりにくいかもだけど、指とか爪もある脚。<br /><br />やめてー<br />パパもママもあゆみもグロくて苦手なんだけど…<br />:(;゙゚&#39;ω゚&#39;):<br /><br />だいすけ1本お買い上げ。<br />だいすけ、あなたは北斗の拳の世界でも生き残れそうだわ。<br /><br />休憩&amp;荷物を置きに一度ホテルに帰ります。<br /><br />2日目後半につづく。

    アップ。分かりにくいかもだけど、指とか爪もある脚。

    やめてー
    パパもママもあゆみもグロくて苦手なんだけど…
    :(;゙゚'ω゚'):

    だいすけ1本お買い上げ。
    だいすけ、あなたは北斗の拳の世界でも生き残れそうだわ。

    休憩&荷物を置きに一度ホテルに帰ります。

    2日目後半につづく。

この旅行記のタグ

9いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

旅行記グループ

子供と旅する台湾

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

台湾で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
台湾最安 145円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

台湾の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP