秦野・松田・足柄旅行記(ブログ) 一覧に戻る
座間でひまわりと見た後は近くにある関東の駅百選の秦野駅と相模大野駅を見てきました。帰りは町田駅にあるカツカレー日本一ともいわれる「アサノ」で夕食にしました。

’15 関東の駅百選 秦野駅~相模大野駅~(町田駅)

2015/08/15 - 2015/08/15

旅行記グループ ’15 関東花さんぽ

たー

たーさん

厚木駅で小田急線に乗り換えて秦野駅に向かいます。途中、本厚木駅で乗り換えがあったのですが、発車ベルはいきものがかりの「YELL」でした。

16:00頃、秦野駅に到着

秦野駅は関東の駅百選に選ばれています。選定理由は「丹沢の雄大な自然の山並みに映える美しい輪郭の駅舎で沢筋をイメージした駅」

秦野駅と相模大野駅はあまりくる予定もないし、関東の駅百選では最後の方になるかな。と思っていましたが、結構早くこれました。

駅から山が見えます。

反対側の出口に出てみました。

15分位見て、相模大野駅に移動しました。

相模大野駅に到着。

南口

北口に移動。

かなり栄えています。

町田に移動しようと思っていたらブルーのロマンスカーがとまっていました。

町田駅に移動

仲見世商店街にあるカツカレーで有名なアサノへ行きます。

仲見世飲食街を歩きます。

ここも焼ショウロンポウで有名みたいです。お休みでした。

メインの仲見世商店街の一本裏側に仲見世飲食街があります。実はここまで来るまでかなり迷ってしまいました。まず仲見世商店街を見つけるまで全く別のところを歩いていました。

18:00
    「アサノ」
    ようやく到着。17:00から営業で、7席しかないので並んでいるかなと思っていましたが、直前に1組入っていって2組目でした。その後すぐお客がきて満席になりました。

こちらのお店、『dancyu』で日本一おいしいカツカレーと紹介されたそうです。

・リッチなカツカレー 1450円
    カツカレーを注文。カツはさくさくでおいしいです。日本一かといわれればよくわからないです。

町田はかなり栄えていました。この後、町田にもある雪ノ下でかき氷を食べようと思いましたが発見できず。

帰ろうと思っていましたが、駅に向う途中でコールドストーンのアイスが売っていたので購入しました。

・グレープフルーツライチ 280円
    さっぱりしていておいしいですが、ちょっと高いかな。この後は、小田急で帰りました。