知床・ウトロ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
大学2年の春合宿も北海道へ行きました。今回も片道だけ飛行機です。だがしかし、飛行機の中で待ち受けていたものは…ほとんど観光地巡りですが、1人ではあまり行こうという気にならない場所ばかりですので、学生時代のいい思い出となりました。<br /><br />きっぷ:学生団体乗車券<br />旅程概要:<br />02.23 阪大〜伊丹空港〜新千歳空港〜旭川<br />02.26 旭川〜網走<br />02.28 網走〜知床斜里〜ウトロ<br />03.02 ウトロ〜知床斜里<br />(この後は個人で旅行)<br />

2007北海道へ合宿に行く!

2007/02/23 - 2007/03/02

02.26 旭川〜網走
02.28 網走〜知床斜里〜ウトロ
03.02 ウトロ〜知床斜里
(この後は個人で旅行)

社員・団体旅行
高速・路線バス タクシー ANAグループ JRローカル 私鉄 徒歩

2007.02.23 滝川
    大阪からその日のうちに(当たり前だ!)千歳に着いた。列車を乗り継ぎ今日の目的地の旭川へ。なぜもっと手前で写さなかったのだろう。DD51牽引の貨物列車。しかも重連だし…

• 2007.02.23 滝川<br />ボックスで思い思いに過ごす。

ボックスで思い思いに過ごす。

2007.02.23 深川
    特急ライラック。函館本線の普通列車は長時間停車が多い。この後旭川でラーメン屋をはしご。

2007.02.26 旭岳
    特快きたみの発車までの間を利用して贅沢に旅行。ロープウェーで行けるところまで。ちなみにこの2日の間、飛行機の中で“イ号流感”をもらい、病院に駆け込みタミフル飲んで熱を下げてという人生であまりない経験をした。病み上がりだが、特に厳しいとは感じない。

• 2007.02.26 旭岳<br />このように雪合戦をした。24時間前は高熱だったというのに…

このように雪合戦をした。24時間前は高熱だったというのに…

2007.02.26 旭岳
    二度と行かないかもしれない…

2007.02.26 白滝
    特快きたみに乗り道東を目指す。白滝ではプッシュプル貨物と交換。

• 2007.02.26 白滝<br />旋回窓が北海道らしい。

旋回窓が北海道らしい。

2007.02.26 白滝
    こちらも小休止。

2007.02.28 網走
    流氷ノロッコ号。乗車券(しかも学生団体なのでほぼ半額)のみで乗れる。展望制御客車オクハテを連結したペンデルツーク。

• 2007.02.28 網走<br />動力車側はDE10。

動力車側はDE10。

2007.02.28 網走
    客車列車自体がもうすでに少ない。

2007.02.28 知床
    知床にやってきた流氷。迷惑以外の何物でもないのだが、それをわざわざ見に行った物好き連中。

2007.03.01 知床
    全面凍結したフレペの滝。乙女の涙ともいうらしい。2年連続2回目の来訪。泊まった岩尾別ユースのスタッフは全員変わっていた。