岡山市旅行記(ブログ) 一覧に戻る
大学4回生で研究室配属となり、面倒を見ていただいた先生の研究が面白そうだったので会議について行きました。岡山理科大に現地集合だったので、ジャンボフェリー夜行便を使い、うどんを食べて寄り道をしながら行きました。<br /><br />きっぷ:普通乗車券<br />旅程概要:<br />04.29 豊中〜三宮〜<br />04.30 高松〜倉敷〜三菱自工前〜岡山〜大阪〜豊中

2008岡山へ会議に出席しに行く!

2008/04/29 - 2008/04/30

04.30 高松〜倉敷〜三菱自工前〜岡山〜大阪〜豊中

高速・路線バス JRローカル 私鉄 徒歩

2008.04.30 高松築港
    フェリーの深夜便で高松に着き行動開始。うどん屋を2軒はしごしたのだが、うどんの記録が全くない。琴電で高松へ。

2008.04.30 高松
    東京からのサンライズ瀬戸が到着。朝日にクリーム色が映える。

• 2008.04.30 高松<br />四国の名脇役たちが朝の高松駅に集結した。

四国の名脇役たちが朝の高松駅に集結した。

2008.04.30 高松
    水色の四国色は国鉄型によく似合う。

• 2008.04.30 高松<br />四国の少数派6000系。213系に近い。

四国の少数派6000系。213系に近い。

2008.04.30 高松
    サンライズ瀬戸。

2008.04.30 倉敷市
    児島から“鉄の抜け道”バスで倉敷へ。本日の2つめの課題は水島臨海のキハ20。

2008.04.30 水島
    貨物列車で潤っているのか、高架区間が多く、短編成の国鉄型には不釣り合い。後続列車で三菱自工前まで行き完乗。

2008.04.30 岡山
    岡山で会議に参加し(話を聞くだけ)、おもしろそうな話であった。今なら「複雑系はしたくない」とガチガチの物理系を選ぶかもしれない。懇親会が岡山市内の沖縄料理屋で行われ、当日中に大阪へ帰れる最終に間に合ったので新幹線を使わず帰ってきた。研究室配属から1ヶ月足らずだが、移動手段に普通列車を多用したので先生は秘書さんは困ったかもしれない。