平湯温泉旅行記(ブログ) 一覧に戻る
 今回は平湯とその周辺いわゆる「奥飛騨温泉郷」に的を絞った旅とすることに。家庭の事情で気分的には乗り切らないのですが、その気分転換が大きな目的ですので、嫁いだ娘を帰らせて身代わりにすることに。<br /> ナビで見ますと350キロほど、出発から4時間少しで着くことになります。今回は土地勘もあり、走る所では走り、緩める所ではアクセルを緩めるという調子で走りますとドンピシャでした。途中ひるがの高原では、コーヒーブレイクも。<br /> 平湯バスターミナル1時発の「上高地」行きバスの人となった家人を見送り、私は早めに宿「三蔵庵」に入ります。当てもののような調子で決めた宿です。古民家を移築したという最近流行の意匠でしたが。はっきり言って見かけだけを真似たような旅館の内装や設えに少しガッカリ。<br /> しかし、温泉と食事は素晴らしい。まず温泉ですが。24時間部屋付きの個室温泉で掛け流しです。温度調整のため加水されていますが、充分に深山の湯が楽しめました。食事は、ただ「飛騨牛」が美味しかっただけですが、これだけでも来た甲斐があります。<br /> 勿論宿の湯だけでは満足できませんので、栃尾、福地温泉巡りしました。そして、満足して帰ることが出来ました。

平湯をベースに奥飛騨温泉郷に遊ぶ

7いいね!

2012/06/10 - 2012/06/11

157位(同エリア291件中)

旅行記グループ 河内温泉大学演習 その1

0

4

河内温泉大学名誉教授

河内温泉大学名誉教授さん

 今回は平湯とその周辺いわゆる「奥飛騨温泉郷」に的を絞った旅とすることに。家庭の事情で気分的には乗り切らないのですが、その気分転換が大きな目的ですので、嫁いだ娘を帰らせて身代わりにすることに。
 ナビで見ますと350キロほど、出発から4時間少しで着くことになります。今回は土地勘もあり、走る所では走り、緩める所ではアクセルを緩めるという調子で走りますとドンピシャでした。途中ひるがの高原では、コーヒーブレイクも。
 平湯バスターミナル1時発の「上高地」行きバスの人となった家人を見送り、私は早めに宿「三蔵庵」に入ります。当てもののような調子で決めた宿です。古民家を移築したという最近流行の意匠でしたが。はっきり言って見かけだけを真似たような旅館の内装や設えに少しガッカリ。
 しかし、温泉と食事は素晴らしい。まず温泉ですが。24時間部屋付きの個室温泉で掛け流しです。温度調整のため加水されていますが、充分に深山の湯が楽しめました。食事は、ただ「飛騨牛」が美味しかっただけですが、これだけでも来た甲斐があります。
 勿論宿の湯だけでは満足できませんので、栃尾、福地温泉巡りしました。そして、満足して帰ることが出来ました。

旅行の満足度
5.0
同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
5万円 - 10万円
交通手段
自家用車
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 湯舟

    湯舟

  • 福地温泉(草円経営の日帰り湯「むかしばなしの里 石動(いするぎ)の湯」という)

    福地温泉(草円経営の日帰り湯「むかしばなしの里 石動(いするぎ)の湯」という)

  • 福地温泉表示

    福地温泉表示

  • 栃尾温泉(荒神の湯」豪快な露天風呂に満足

    栃尾温泉(荒神の湯」豪快な露天風呂に満足

この旅行記のタグ

7いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

旅行記グループ

河内温泉大学演習 その1

この旅行で行ったホテル

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

平湯温泉の人気ホテルランキング

PAGE TOP

ピックアップ特集