山代温泉旅行記(ブログ) 一覧に戻る
 予て目論んでおりました「奥の横道」の旅の始まりは、大変なスタミナドリンクから。日頃自家製の枇杷の葉茶を飲んでおりますので、初日くらいは持つだろうと、一本所望して出立。さて、道中飲もうとしたが嫌な予感が、そこでゴクリと行かずなめるように飲んだら「浅漬けの元」という液体。<br /> トンだ出”だし”ではありましたが、お天気は快晴快調に北陸道を走って今庄へ。ここでは、農協に併設されている「おばちゃんの店」という蕎麦が目的。何度か挑戦するのですが、休みと重なることが多かったお店です。美味しい蕎麦に大満足して、ここからは節約して一般道にて山代温泉かんぽの宿を目指します。<br /> ここはハガキ(黒↑)の通り、8月末日で閉鎖が決まっております。私の知る限りでは、売却第一号のようです。しかし、職員には箝口令が引かれている様で、行く末は不明と誰もが言います。以前のオリックス騒動で神経質になっているようですね。私の目から見ても、企業側から見ると一番欲しい物件には違いない。先ずは、良い場所から売れて行くのでしょうか。<br />今回も泥鰌の蒲焼きでスタミナを付け、翌日は研究課題の「温泉駅」を探しつつ、再び高速で新潟を目指します。

奥の横道一筆書きの旅「山代温泉へ 先ずは今庄蕎麦で腹ごしらえ」

7いいね!

2014/06/06 - 2014/06/07

146位(同エリア233件中)

旅行記グループ 河内温泉大学演習 その1

0

4

河内温泉大学名誉教授

河内温泉大学名誉教授さん

予て目論んでおりました「奥の横道」の旅の始まりは、大変なスタミナドリンクから。日頃自家製の枇杷の葉茶を飲んでおりますので、初日くらいは持つだろうと、一本所望して出立。さて、道中飲もうとしたが嫌な予感が、そこでゴクリと行かずなめるように飲んだら「浅漬けの元」という液体。
トンだ出”だし”ではありましたが、お天気は快晴快調に北陸道を走って今庄へ。ここでは、農協に併設されている「おばちゃんの店」という蕎麦が目的。何度か挑戦するのですが、休みと重なることが多かったお店です。美味しい蕎麦に大満足して、ここからは節約して一般道にて山代温泉かんぽの宿を目指します。
ここはハガキ(黒↑)の通り、8月末日で閉鎖が決まっております。私の知る限りでは、売却第一号のようです。しかし、職員には箝口令が引かれている様で、行く末は不明と誰もが言います。以前のオリックス騒動で神経質になっているようですね。私の目から見ても、企業側から見ると一番欲しい物件には違いない。先ずは、良い場所から売れて行くのでしょうか。
今回も泥鰌の蒲焼きでスタミナを付け、翌日は研究課題の「温泉駅」を探しつつ、再び高速で新潟を目指します。

旅行の満足度
5.0
観光
4.5
ホテル
4.5
グルメ
4.5
同行者
一人旅
一人あたり費用
1万円 - 3万円
交通手段
自家用車
旅行の手配内容
個別手配

PR

  •  今庄「おばちゃんの店」で蕎麦を食する。厚揚げも美味い。

     今庄「おばちゃんの店」で蕎麦を食する。厚揚げも美味い。

  • 蕎麦メニュー

    蕎麦メニュー

  • 洒落にもならない「お茶」は浅漬けの素

    洒落にもならない「お茶」は浅漬けの素

  • 加賀温泉駅

    加賀温泉駅

この旅行記のタグ

7いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

旅行記グループ

河内温泉大学演習 その1

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

山代温泉の人気ホテルランキング

PAGE TOP

ピックアップ特集