水原旅行記(ブログ) 一覧に戻る
霊通 [ヨントン] にの周りを歩いてみました。<br />霊通駅は霊通洞にあり、霊通洞は霊通区にあります。しかし、霊通区の区庁は梅灘洞にあります。<br />なにかしら事情があるのでしょうね。<br /><br />大通りを挟んで、高層アパートが立ち並んでいます。<br />その、商業的な中心がこの辺りです。<br /><br />水原の中でも、水原駅や八達門の辺り、仁渓洞の辺りに次いで賑やかなところですが、外から見えるところは大したことはありません。<br /><br />もともと、この辺りは、水原市の西の外れだと思います。隣が華城市と龍仁市です。<br /><br />することもないので、ぶらついて帰りました。

韓国 地下鉄 「盆唐線」沿線探索 【霊通駅】界隈

10いいね!

2014/04/02 - 2014/04/02

172位(同エリア514件中)

旅行記グループ 韓国京畿道水原いろいろ

0

18

TraveLED

TraveLEDさん

霊通 [ヨントン] にの周りを歩いてみました。
霊通駅は霊通洞にあり、霊通洞は霊通区にあります。しかし、霊通区の区庁は梅灘洞にあります。
なにかしら事情があるのでしょうね。

大通りを挟んで、高層アパートが立ち並んでいます。
その、商業的な中心がこの辺りです。

水原の中でも、水原駅や八達門の辺り、仁渓洞の辺りに次いで賑やかなところですが、外から見えるところは大したことはありません。

もともと、この辺りは、水原市の西の外れだと思います。隣が華城市と龍仁市です。

することもないので、ぶらついて帰りました。

  • 地下鉄の出口。

    地下鉄の出口。

  • 地下鉄を出たところに観光案内図があった。観光地でもないし、主要駅と言うわけでもないんだが。

    地下鉄を出たところに観光案内図があった。観光地でもないし、主要駅と言うわけでもないんだが。

  • 向こう側にはロッテマート。<br />UNIQLOが入っている。<br />

    向こう側にはロッテマート。
    UNIQLOが入っている。

  • こちら側にはホームプラス。

    こちら側にはホームプラス。

  • 賑やかな建物。

    賑やかな建物。

  • 大きな歩道橋。

    大きな歩道橋。

  • 歩道橋へ。

    歩道橋へ。

  • 橋は太鼓橋状になっています。

    橋は太鼓橋状になっています。

  • 橋からの眺め。

    橋からの眺め。

  • 橋の近くに空港バスの乗り場があります。<br />桜が満開でした。

    橋の近くに空港バスの乗り場があります。
    桜が満開でした。

  • ロッテマートの裏の方です。<br />ディズニーの店があります。

    ロッテマートの裏の方です。
    ディズニーの店があります。

  • もう一度地下に入ります。<br />道を渡ります。<br />地下鉄の駅に、図書館の本の返却装置がありました。

    もう一度地下に入ります。
    道を渡ります。
    地下鉄の駅に、図書館の本の返却装置がありました。

  • 繁華街です。

    繁華街です。

  • メインストリートですが、夕方の早い時刻なので誰もいませんでした。

    メインストリートですが、夕方の早い時刻なので誰もいませんでした。

  • この向こうには、ラブホテルがたくさんあるようです。

    この向こうには、ラブホテルがたくさんあるようです。

  • 幾つかの通りに飲食店が集まっています。

    幾つかの通りに飲食店が集まっています。

  • このツインタワーが目立ちます。<br />マンションかと思いましたが、オフィスビルだそうです。

    このツインタワーが目立ちます。
    マンションかと思いましたが、オフィスビルだそうです。

  • バスの停留所です。<br />ここは幹線なのでたくさんのバスが止まります。<br />ソウルに行くバスも何種類かあります。

    バスの停留所です。
    ここは幹線なのでたくさんのバスが止まります。
    ソウルに行くバスも何種類かあります。

この旅行記のタグ

関連タグ

10いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

旅行記グループ

韓国京畿道水原いろいろ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

韓国で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
韓国最安 314円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

韓国の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP