京都駅周辺旅行記(ブログ) 一覧に戻る
何気なく応募した東急ホテルの「チェコ・中東欧スィーツブッフェ」ご招待、当選したのでいってきました。<br />京都の主要ホテルは宿泊やレストランでけっこう利用してるけど、東急ホテルは足を踏み入れたこともなかったので、どんなところかな〜と思いつつ出かけました。<br /><br />「チェコ・中東欧スィーツブッフェ」<br /> 2014年3月1日(土)〜4月27日(日) <br /> 15:00〜17:00(L.O. 16:30) 土日祝限定開催 レストラン「kazahana」<br />http://www.kyoto-h.tokyuhotels.co.jp/suites-buffet.html<br />

京都東急ホテル「チェコ・中東欧スイーツブッフェ」にいってきた☆

25いいね!

2014/03/08 - 2014/03/08

845位(同エリア3724件中)

旅行記グループ 京の週末 ~2018

2

12

pacorin

pacorinさん

何気なく応募した東急ホテルの「チェコ・中東欧スィーツブッフェ」ご招待、当選したのでいってきました。
京都の主要ホテルは宿泊やレストランでけっこう利用してるけど、東急ホテルは足を踏み入れたこともなかったので、どんなところかな〜と思いつつ出かけました。

「チェコ・中東欧スィーツブッフェ」
 2014年3月1日(土)〜4月27日(日)
 15:00〜17:00(L.O. 16:30) 土日祝限定開催 レストラン「kazahana」
http://www.kyoto-h.tokyuhotels.co.jp/suites-buffet.html

旅行の満足度
4.0

PR

  • 東急ホテルは堀川五条というなかなか中途半端な場所にあるので、今まで利用したことはありませんでした。<br />京都駅の八条口から無料のシャトルバスも出ていますが、そんなに寒くなかったので歩いていくことに。<br /><br />西本願寺では梅がきれいに咲いていました。

    東急ホテルは堀川五条というなかなか中途半端な場所にあるので、今まで利用したことはありませんでした。
    京都駅の八条口から無料のシャトルバスも出ていますが、そんなに寒くなかったので歩いていくことに。

    西本願寺では梅がきれいに咲いていました。

  • 立派な木ですね。

    立派な木ですね。

  • 白梅と紅梅が並んでいました。

    白梅と紅梅が並んでいました。

  • 東急ホテルは西本願寺の北側にあります。

    東急ホテルは西本願寺の北側にあります。

  • このスイーツブッフェは、京都国立近代美術館「チェコの映画ポスター テリー・ポスター・コレクションより」とのコラボ企画です。<br /><br />大人2,500円X2名分が当たったので、くじ運の悪いpacorinにしては上出来です。<br />京都国立近代美術館チケットの半券提示で500円オフになるそうです。<br /><br />ザッハトルテ、パラチンキ(チェコのクレープ)など中欧の代表的なお菓子が並んでいます。

    このスイーツブッフェは、京都国立近代美術館「チェコの映画ポスター テリー・ポスター・コレクションより」とのコラボ企画です。

    大人2,500円X2名分が当たったので、くじ運の悪いpacorinにしては上出来です。
    京都国立近代美術館チケットの半券提示で500円オフになるそうです。

    ザッハトルテ、パラチンキ(チェコのクレープ)など中欧の代表的なお菓子が並んでいます。

  • 手前より<br /><br />・メドヴニーク(はちみつ風味の生地とクリームを層にした伝統的なケーキ)<br />・ドイツ風アップルシナモントルテ<br />・クヴァルクトルテ(ドイツ版レアチーズケーキ)<br />・バーボフカ(クグロフ型を使ったチェコのマーブルケーキ)<br />・ベルナーステゥーブル(スイスのうずまき型ドーナツ)

    手前より

    ・メドヴニーク(はちみつ風味の生地とクリームを層にした伝統的なケーキ)
    ・ドイツ風アップルシナモントルテ
    ・クヴァルクトルテ(ドイツ版レアチーズケーキ)
    ・バーボフカ(クグロフ型を使ったチェコのマーブルケーキ)
    ・ベルナーステゥーブル(スイスのうずまき型ドーナツ)

  • スイーツの他に軽食もあり、ラ・クレットチーズをかけたポテト、ソーセージは人気でスイーツよりも行列ができていました。

    スイーツの他に軽食もあり、ラ・クレットチーズをかけたポテト、ソーセージは人気でスイーツよりも行列ができていました。

  • 遅いランチ+おやつを食べにきたので、まずは軽食を。<br /><br />サラダにミネストローネ、ラ・クレットにオープンサンドイッチをいただきました。<br />とってないけど、カレーと焼きそばチックな麺もありました。<br /><br />

    遅いランチ+おやつを食べにきたので、まずは軽食を。

    サラダにミネストローネ、ラ・クレットにオープンサンドイッチをいただきました。
    とってないけど、カレーと焼きそばチックな麺もありました。

  • スイーツは2人で全種類をお味見。<br /><br />ザッハトルテはそこまで甘すぎず、日本人向け(?)で食べやすかったです。<br />素朴な焼き菓子が多かったかな。<br /><br />食べてないけど、なぜか一六タルトもありました。<br />何つながり??<br /><br />レストラン「kazahana」はとっても広くてゆっくりできます。<br />15時〜17時までしっかり2時間、晩ごはん分までおなかいっぱいいただきました。<br />

    スイーツは2人で全種類をお味見。

    ザッハトルテはそこまで甘すぎず、日本人向け(?)で食べやすかったです。
    素朴な焼き菓子が多かったかな。

    食べてないけど、なぜか一六タルトもありました。
    何つながり??

    レストラン「kazahana」はとっても広くてゆっくりできます。
    15時〜17時までしっかり2時間、晩ごはん分までおなかいっぱいいただきました。

  • 東急ホテルは地味〜な外観ですが、ホテルに入ってみると水の流れる空間があったり、なかなか良い感じでした。

    東急ホテルは地味〜な外観ですが、ホテルに入ってみると水の流れる空間があったり、なかなか良い感じでした。

  • いっぱい食べたので腹ごなしに途中の駅まで歩くことに。<br /><br />普段は絶対歩かないような細い裏道を通っていると、お寺の塀にどっしり座った猫ちゃん発見。

    いっぱい食べたので腹ごなしに途中の駅まで歩くことに。

    普段は絶対歩かないような細い裏道を通っていると、お寺の塀にどっしり座った猫ちゃん発見。

  • 車が通れない踏切があったり。知らない道を散歩するのも楽しいですね。<br /><br />冬は出かけるのが面倒だったけど、春になったらまた色々お出かけしようかな♪(終)

    車が通れない踏切があったり。知らない道を散歩するのも楽しいですね。

    冬は出かけるのが面倒だったけど、春になったらまた色々お出かけしようかな♪(終)

この旅行記のタグ

25いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

旅行記グループ

京の週末 ~2018

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • わんぱく大将さん 2014/06/03 07:23:00
    これ、食べました!
    pacoやん

    たいそに言うことではないけど、私もプラハでメドヴニーク(名前忘れてた)食べましたよ。

    さすが、レイアウト上手いだけに、今回、お写真の切り撮りがうまい!と思いましたよ。

     大将

    pacorin

    pacorinさん からの返信 2014/06/03 13:55:48
    RE: これ、食べました!
    大将さま

    > 私もプラハでメドヴニーク(名前忘れてた)食べましたよ。

    すでにメドヴニークがどんなものだったか忘れてしまっていて、自分の旅行記見直しました・・・(記憶力がやばい)
    中欧も東欧も実際に行ったことがないので、本場の味を食べてみたいものです〜

    pacoやん

pacorinさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP