旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

京都駅周辺 ホテル一覧

650

全国旅行支援 対象プランのご注意

今後の新型コロナウイルスの感染状況や、政府および各都道府県の方針により内容・条件等が変更となる場合があります。

また、掲載されている割引・クーポン等の情報は簡易的な試算であり、その正確性を保証するものではありませんので、予約の際は各旅行会社にて対象施設および掲載情報を再度ご確認くださいますようお願いいたします。

割引内容や条件の詳細につきましては、各都道府県のHP等をご確認ください。

全国旅行支援の概要について

京都駅周辺の宿泊施設をカテゴリから探す

クチコミ

駅からのシャトルバスが便利

4.0 旅行時期:2025/12 (約2ヶ月前)

kkjsydさん(女性)

リーガロイヤルホテル京都のクチコミ

カンタスマイレージを利用してデラックスツインのお部屋をトリプルベッドで予約。母、妹と3人で利用しました。
今回のお部屋は線路側向きでしたが、2重窓なので騒音は気になりませんでした。鉄道好きの方には最高のお部屋ではないかと思います。


部屋は広く、荷物を置く場所も余裕があり、バスルームも広々していました。ただバストイレ同室なので、3人で利用するとトイレと待ち時間が発生してしまいますね。素敵なお部屋ですが、やはり少々お高いかなと思います。

駅から歩ける距離にも関わらずシャトルバスが出ていて交通はとても便利でした。

素泊まりプランだったので、朝食は別に支払ってビュッフェ朝食を利用しました。種類は豊富でとても良かったです、これまたお値段はお高めではありますが。

ひとりでも。ファミリーでも。ただ。。。

4.0 旅行時期:2026/01 (1ヶ月以内)

ちろみさん(女性)

ホテルエミオン京都のクチコミ

あるご相談をフロントにしたところ、迅速かつ誠実に対応してもらって嬉しかった。宿泊した部屋は明るくお風呂トイレ別で非常に広く清潔で快適だった。テレビはもちろんYouTube等も見られるタイプ。各フロアに氷とレンジがついている(レンジ待ちがラク)。屋上から東寺や街が眺められる。星が見えたのには驚いた。ただ、大浴場が高級黒石(そしてオシャレに暗い)のため、高齢者はあまり足元が見えないと思う。よってシングル、ファミリー向けではあるが、高齢の方と行く時は部屋風呂使用の方が良いと思う。梅小路駅そのものが新しく、外国人で賑わう京都駅と一駅離れただけでこんなにも静かでゆったりした感じなのかと場所も好印象です。

苺スイーツ&ランチビュッフェ

5.0 旅行時期:2026/01 (1ヶ月以内)

まあちゃんさん(女性)

リーガロイヤルホテル京都のクチコミ

一階のレストランで「苺スイーツ&ランチビュッフェ」が開催されていたので行きました。出来立てを味わえるライブキッチン、美しい冷製料理やショーケースに並んだデザートなど個性豊かなビュッフェエリアがあり、洋風料理を中心にデザートも含めて70種ほど、一流のホテルだけあって料理はとても丁寧に造ってあって美味しかったです。アプリでリーガメンバーズに登録していたので割引料金楽しむことが出来てよかったです。

朝食が充実してました。

5.0 旅行時期:2025/12 (約2ヶ月前)

クマさん(男性)

ロイヤルツインホテル京都八条口のクチコミ

京都駅の近くで移動に便利な場所。前にセブンイレブンもあります。大浴場があり、入浴後はドリンクコーナーで冷たいジュースを頂けました。なにより朝食が充実しており、京都らしく、おばんざい、漬物などが並び美味しく頂けました。

おもてなしのヒルトン京都駅前ホテル

5.0 旅行時期:2025/04 (約10ヶ月前)

maririnさん(非公開)

ダブルツリーbyヒルトン京都駅のクチコミ

昨年オープンオープンしたヒルトン京都駅は京都駅から5分のアクセス抜群と暖かいおもてなしで人気のホテルです。エキゾチックな雰囲気のエントランス広いロビー。チェックインの際頂くダブルツリーの焼き立てクッキーはボリューム有り大好きです。
部屋は木をふんだんに使ってモダンな雰囲気で落ち着きます。清潔なバスルームにアメニティも充分備えて有りました。
朝食はビュッフェスタイルですが種類が多く特に京都特産品をチョイスして有り京都らしい食事が楽しめました。

チェックアウト後も荷物を預けて近郊を観光。駅前の立地は最高です。

Q&A 掲示板

ダブルツリーbyヒルトン京都駅のエグゼクティブラウンジ

投稿日:2024/05/26|回答0件 締切済

質問者:一葉茶さん(女性)

今月末に泊まります。エグゼクティブラウンジの内容について教えて下さい。

駅近ホテルについて

投稿日:2024/02/11|回答8件 締切済

質問者:caffe42さん(非公開)

5/31に京都で一泊宿泊を考えています。
連れが、「京都駅からすぐのホテルがいい」と言っているのと、私は航空会社(ANA)のマイレージが貯まっているので、それを使えるホテルとして「ホテル京阪京都グランデ」「都シティホテル京都」「ホテルグランヴィア京都」はどうかと候補にあげています。

宿泊した翌日は比叡山に向かう予定で、連れの考えに配慮し、出来れば駅改札に近いホテルが理想です。

また、私としては朝食無しプランを選んだ場合、朝ご飯を食べられる所を探す時間が勿体無いと思っており、出来れば朝食付きのホテルが良いと思っています。

そうした場合、上記3つのホテルではどこがオススメでしょうか。

なお、どうも「ホテルグランヴィア京都」のプランには朝食は付かないプランしか無さそうなので私の中で3候補の中では下位ではあるのですが、ホテル自体は良さそうなホテルだし、駅構内であるのが魅力で候補に入っています。

また上記3ホテル以外にも京都駅に近く(改札に近く)オススメのホテルや、京都駅周辺で朝食を食べるならオススメのお店がございましたら教えていただけると幸いです。
(美味しそうなお店でしたら朝食無しプランにしてそこに食べに行きたいと思います)
よろしくお願いします。

京都駅付近おすすめホテル

投稿日:2023/03/28|回答10件 締切済

質問者:ゆきゆきさん(女性)

4月9日-11日、京都を訪問予定です。10日にバスツアーに参加予定かも、なので、京都駅付近で、おすすめホテルを聞かせてください。

京都には何度も訪問していますが、最近たくさんホテルができて、ついていけません。60代夫婦ですが、最低20平米ツインが希望です。
一人1泊1万円位の予算です。

そこそこ安くて、狭くなく、大浴場がついているのが希望です。食事はなしでOKです。

とりあえず、今、ロイヤルツインホテル京都八条口と、リーガグラン京都を
予約しています。後者の方が少し高いのですが、どちらがよいでしょうか?

または、もっとよいところがありますか?

四条から割と近いインターゲートにも泊まったことがありますが、そこの方がよいでしょうか?

詳しい方がおられたら、教えてください。

ホテルマイステイズ京都四条の朝食

投稿日:2012/08/27|回答3件 締切済

質問者:soheさん(男性)

来月9/30から一週間滞在しますが、朝食の無いフリーツアーです
ホテル朝食は、都度フロントで受付ているのでしょうか
味や価格も分かれば、教えてください
また近くの、オススメのレストラン等あれば、お願い致します

宿泊地

ホテルタイプ

ホテル名