西表島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
(写真は川平湾)<br /><br />3日目:小浜島へ渡ります。<br />ただ着くころはあいにくの雨<br />この島は坂が多いのでレンタバイクと思っていたのですが、島内観光バスにしましょう。客は大型バスにわたし一人だけのようです。<br />途中ちゅらさんの家の前でレンタサイクルで廻っている夫婦Aさんと出会いました。昨日西表島で一緒にトレッキングした人たちです。<br /><br />島ソバを食べ、昼の船で石垣島に戻り昼寝して過ごします。<br /><br />4日目:今日はバス5日券を使い、川平湾に行きます。<br />このバスでは西表島観光時の夫婦Bさんと一緒になりました。<br />きれいな海です。天気がよければさらにすごいのでしょう。<br />グラスボートに乗ってみます。<br />サンゴや貝や南国の魚が泳いでいますが、夏が終わったせいか数も少なく、イマイチ元気がありません。<br />市内に戻り、公設市場周辺や市内を散策してみます。<br /><br />帰りはやはり那覇経由で夜10時羽田に戻りました。<br /><br />天気予報だとほぼ毎日雨でしたが、2日目西表島は晴れ、沖縄の予報はあまりあてにはならないようです。これ沖縄天気予想といいます。ただ思ったより多くの観光客が来ていました。年配者はもちろん、家族連れも多い。そういえばNHK朝番組で沖縄のことをやっていましたね。<br />本土の人が年に一度行くだけで、沖縄にはすぐに数百万人から数千万人が訪れることになり、経済効果は莫大です。<br />沖縄には軍事基地の存在などたいへんお世話になっているのです。<br />でかけましょう、沖縄に。きれいな海を見に行こう。<br />国も減免特区にするとか応援すべきでしょう。また航空券を往復1万円ぐらいになるよう国で補助すればいいのです。<br /><br /> ・ツアーで会って別れて会ってまた別れ    <再会沖縄><br /> ・先島のジャングル奥に獅子眠る       <戦閣><br /> ・美(ちゅ)らの国浮いては沈みまた浮かぶ   <浮天馬>  <br /><br />今回3泊4日費用<br />  AIR+ホテル     ¥54,000<br />  西表島終日観光   ¥13,300<br />  船&バス      約¥7,000  合計¥74,000ほど

◎石垣・西表島(2)

2012/11/02 - 2012/11/05

923位(同エリア2037件中)

旅行記グループ 沖縄・奄美

悠遊人(ゆうゆうじん)

悠遊人(ゆうゆうじん)さん

(写真は川平湾)

3日目:小浜島へ渡ります。
ただ着くころはあいにくの雨

島ソバを食べ、昼の船で石垣島に戻り昼寝して過ごします。

4日目:今日はバス5日券を使い、川平湾に行きます。
このバスでは西表島観光時の夫婦Bさんと一緒になりました。
きれいな海です。天気がよければさらにすごいのでしょう。
グラスボートに乗ってみます。
市内に戻り、公設市場周辺や市内を散策してみます。

帰りはやはり那覇経由で夜10時羽田に戻りました。

でかけましょう、沖縄に。きれいな海を見に行こう。

・ツアーで会って別れて会ってまた別れ    <再会沖縄>
 ・先島のジャングル奥に獅子眠る       <戦閣>
 ・美(ちゅ)らの国浮いては沈みまた浮かぶ   <浮天馬>

今回3泊4日費用
  AIR+ホテル     ¥54,000
  西表島終日観光   ¥13,300

3日目:小浜島1

ちゅらさん家
     頑丈そうです

小浜島2

標高99m大岳(うふだき)からの眺め

虫と夕焼け

雨です。午後は昼寝で過ごしましょう

・悩むより無視(虫)して寝よう午後の部屋

4日目:川平湾

今はもう秋・・・誰もいない海

川平湾2

グラスボートから

石垣市内:宮良殿内

士族の屋敷だったようです

石垣市内:桃林寺

禅寺です

石垣市内:桃林寺2

石垣市内:桃林寺3

椅子です
     とてもイィッス!

石垣市内

• 石垣市内<br /><br /> 黄色い壁の家

黄色い壁の家

公設市場通り

猫のいる午後

公設市場

港から徒歩7-8分のところにあるのに・・・
     皆さん、来てください。
     石垣島に来たら石垣市内も歩いてみよう

市場近くで昼食です <磯>

おいしい店がいっぱいです。
     刺身に茄子炒めと揚げ出し豆腐、そしてオリオンビール

・ちゅらの国浮いては沈みまた浮かぶ  <浮天馬>