トリノ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ジェノバを後にし、トリノへやって来ました。<br /><br />トリノといえば冬季オリンピックのイメージしかなかった私。<br />チョコレートとジェラートと町歩きの楽しい町でした。<br /><br />また、トリノは哲学者ニーチェが住み、そして発狂した町でもあります。そんな彼の足跡を辿る1日となりました。<br /><br />

離職記念☆37泊38日貧乏旅行12:イタリアの巻④トリノ 再びニーチェの足跡を訪ねて

5いいね!

2011/07/29 - 2011/07/29

214位(同エリア321件中)

錫

錫さん

ジェノバを後にし、トリノへやって来ました。

トリノといえば冬季オリンピックのイメージしかなかった私。
チョコレートとジェラートと町歩きの楽しい町でした。

また、トリノは哲学者ニーチェが住み、そして発狂した町でもあります。そんな彼の足跡を辿る1日となりました。

同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
30万円 - 50万円
交通手段
鉄道
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • ジェノバに到着しました。<br /><br />駅について最初に目に付いたのが高級そうなチョコレート屋さん!<br />甘味好きの夫と、チョコレート好きの私の目はもう釘付け。

    ジェノバに到着しました。

    駅について最初に目に付いたのが高級そうなチョコレート屋さん!
    甘味好きの夫と、チョコレート好きの私の目はもう釘付け。

  • 美味しそうなチョコレートが並んでいます。<br /><br />待て待て、チョコレートより先にツーリストインフォメーションに行かなくては(笑)

    美味しそうなチョコレートが並んでいます。

    待て待て、チョコレートより先にツーリストインフォメーションに行かなくては(笑)

  • 駅構内で、なんと懐かしい「スパンク」を発見!<br />しかもすごい量です。<br /><br />キティちゃんは色んな町で見かけましたが、スパンクを見たのはトリノだけ。<br />トリノでなぜこんなにもスパンクが推されているかは、皆目検討つきません。<br /><br />だ、だからツーリストインフォメーションに行かなくては!!!(笑)

    駅構内で、なんと懐かしい「スパンク」を発見!
    しかもすごい量です。

    キティちゃんは色んな町で見かけましたが、スパンクを見たのはトリノだけ。
    トリノでなぜこんなにもスパンクが推されているかは、皆目検討つきません。

    だ、だからツーリストインフォメーションに行かなくては!!!(笑)

  • トリノ駅、立派な建物です。<br /><br />駅構内にはスーパーがあり、朝早くから開いています。<br />キオスクや自動販売機では500mlで1.2ユーロもしたミネラル・ウォーターが、スーパーでは1.5リットルで0.15ユーロ!当時のレートでも20円弱!<br />価格って何が基準になってるんでしょう???

    トリノ駅、立派な建物です。

    駅構内にはスーパーがあり、朝早くから開いています。
    キオスクや自動販売機では500mlで1.2ユーロもしたミネラル・ウォーターが、スーパーでは1.5リットルで0.15ユーロ!当時のレートでも20円弱!
    価格って何が基準になってるんでしょう???

  • ホテルにチェックインし、取り敢えずは昼ごはんです。<br /><br />ホテル近くのセルフレストランです。<br />セルフレストランですが、品揃えもいいし、お肉は選ぶと目の前で焼いてくれるし、美味しかったです。<br /><br />パスタは作り置きだったので、いまいちでしたが…

    ホテルにチェックインし、取り敢えずは昼ごはんです。

    ホテル近くのセルフレストランです。
    セルフレストランですが、品揃えもいいし、お肉は選ぶと目の前で焼いてくれるし、美味しかったです。

    パスタは作り置きだったので、いまいちでしたが…

  • レストランの中はこんな感じ。<br />テラス席、2階席もあり、かなり広いです。<br /><br />

    レストランの中はこんな感じ。
    テラス席、2階席もあり、かなり広いです。

  • お腹を満たしたら、町歩き開始です。<br /><br />カルロ・アルベルト広場に着きました。<br />国立図書館などに面している広場です。

    お腹を満たしたら、町歩き開始です。

    カルロ・アルベルト広場に着きました。
    国立図書館などに面している広場です。

  • イタリアは愛らしい看板が多いです。<br /><br />「ハートぶち抜き、一方通行」ということでしょうか(笑)

    イタリアは愛らしい看板が多いです。

    「ハートぶち抜き、一方通行」ということでしょうか(笑)

  • カルロ・アルベルト広場に面した建物、ここにニーチェが暮らしていたそうです。<br /><br />1階はカフェになっています。<br />

    カルロ・アルベルト広場に面した建物、ここにニーチェが暮らしていたそうです。

    1階はカフェになっています。

  • 建物にはニーチェのレリーフが。<br />ニーチェは1889年1月3日、このカルロ・アルベルト広場で発狂したということです。<br />

    建物にはニーチェのレリーフが。
    ニーチェは1889年1月3日、このカルロ・アルベルト広場で発狂したということです。

  • カルロ・アルベルト広場を後にし、ポルティコと呼ばれるアーケード街へ。<br /><br />ブランドショップや貴金属店など色んなお店が並んでいますが、私たちの目を引いたのはジェラート!早速購入しました。<br /><br />すんごい量です。どうやら、ひとつでふたつの味を楽しめるらしいのですが、それを知らなかった私たちは、一種類のみにしました。<br />左が夫のチョコレート、右は私のラズベリーです。<br /><br />チョコレートの濃厚さといったら、もう・・・<br />「暫くチョコレートはようござんす」と言いたくなるくらいの濃厚さでした。<br /><br />ちなみにジェラート屋の前に、常連らしきでっかい男性がずーーーっと店員さんと話していました。ジェラートが目当てなのか店員さんが目当てなのかわかんないくらい、くいついておりました。

    カルロ・アルベルト広場を後にし、ポルティコと呼ばれるアーケード街へ。

    ブランドショップや貴金属店など色んなお店が並んでいますが、私たちの目を引いたのはジェラート!早速購入しました。

    すんごい量です。どうやら、ひとつでふたつの味を楽しめるらしいのですが、それを知らなかった私たちは、一種類のみにしました。
    左が夫のチョコレート、右は私のラズベリーです。

    チョコレートの濃厚さといったら、もう・・・
    「暫くチョコレートはようござんす」と言いたくなるくらいの濃厚さでした。

    ちなみにジェラート屋の前に、常連らしきでっかい男性がずーーーっと店員さんと話していました。ジェラートが目当てなのか店員さんが目当てなのかわかんないくらい、くいついておりました。

  • 王宮にやってきました。<br /><br />帰国して知りましたが世界遺産でした(汗)<br />王宮内部ツアーあり、王立武器館あり、庭園ありでじっくり見ていたら時間がかかりそうです。<br /><br />王宮前は広場になっており、噴水で遊ぶ子供たちが沢山。<br />憩いの場にもなっている模様。<br /><br />なお王宮の近くにはドゥオーモがあり、ここには聖骸布(キリスト処刑後その体を包んだとされる布)があるところ。<br />なぜ訪れなかったのか、もう忘れてしまいました。教会に食傷気味だったのかしら?(そもそも信者じゃないですし…)

    王宮にやってきました。

    帰国して知りましたが世界遺産でした(汗)
    王宮内部ツアーあり、王立武器館あり、庭園ありでじっくり見ていたら時間がかかりそうです。

    王宮前は広場になっており、噴水で遊ぶ子供たちが沢山。
    憩いの場にもなっている模様。

    なお王宮の近くにはドゥオーモがあり、ここには聖骸布(キリスト処刑後その体を包んだとされる布)があるところ。
    なぜ訪れなかったのか、もう忘れてしまいました。教会に食傷気味だったのかしら?(そもそも信者じゃないですし…)

  • トリノを流れるポー川にやってきました。<br /><br />うぅん、お世辞にもきれいとは言いがたい…。<br />水の色が緑がかっております。<br />

    トリノを流れるポー川にやってきました。

    うぅん、お世辞にもきれいとは言いがたい…。
    水の色が緑がかっております。

  • ポー通りを抜けて橋を渡り、グラン・マードレ・ディ・ディオ教会までやってきました。<br /><br />新婚さんでしょうか、黒いリムジンから出てきたカップルが記念撮影。<br />いいですねぇ。<br />でもカップルはふつうの格好してました。そんなもんなんですかね?<br />

    ポー通りを抜けて橋を渡り、グラン・マードレ・ディ・ディオ教会までやってきました。

    新婚さんでしょうか、黒いリムジンから出てきたカップルが記念撮影。
    いいですねぇ。
    でもカップルはふつうの格好してました。そんなもんなんですかね?

  • 夕ごはんもセルフ・レストランへ。<br /><br />昼のお肉は豚肉を、夜は牛肉を頼んだはずなのですが、あれれ?同じ肉???<br />昼のおばちゃんが間違えたのか、頼み損なったのか・・・<br />まぁ美味しかったから良しとしますか。<br />

    夕ごはんもセルフ・レストランへ。

    昼のお肉は豚肉を、夜は牛肉を頼んだはずなのですが、あれれ?同じ肉???
    昼のおばちゃんが間違えたのか、頼み損なったのか・・・
    まぁ美味しかったから良しとしますか。

  • この日は珍しくユースホステルではなく、駅近くのホテルを利用。<br />三ツ星ホテルですが、ここもミラノと同じくイタリア統一150周年記念ということで、格安で泊まることができました。<br /><br />チェックイン時の受付のお姉ちゃんは愛想なしでしたが、夕食後対応してくれた受付のおばあちゃんは、笑顔がとてもキュートで素敵でした。<br />

    この日は珍しくユースホステルではなく、駅近くのホテルを利用。
    三ツ星ホテルですが、ここもミラノと同じくイタリア統一150周年記念ということで、格安で泊まることができました。

    チェックイン時の受付のお姉ちゃんは愛想なしでしたが、夕食後対応してくれた受付のおばあちゃんは、笑顔がとてもキュートで素敵でした。

  • 翌朝。<br />トリノともお別れです。<br /><br />

    翌朝。
    トリノともお別れです。

  • でも出発の前に忘れてはいけないことが。<br /><br />そう、チョコレート屋さん!!!<br />チョコレート屋ですが、ジェラートもたくさんあります。<br />どれにするか迷ってしまいます。<br /><br />チョコレートドリンクも美味しそうでした。

    でも出発の前に忘れてはいけないことが。

    そう、チョコレート屋さん!!!
    チョコレート屋ですが、ジェラートもたくさんあります。
    どれにするか迷ってしまいます。

    チョコレートドリンクも美味しそうでした。

  • で、チョコレートのジェラートです。<br />昨日、街中で食べたジェラートよりはあっさりしていました。<br /><br />出発間際だったので列車に持ち込み、車窓風景を眺めながらいただきました。<br /><br />これからミラノへ戻ります。

    で、チョコレートのジェラートです。
    昨日、街中で食べたジェラートよりはあっさりしていました。

    出発間際だったので列車に持ち込み、車窓風景を眺めながらいただきました。

    これからミラノへ戻ります。

この旅行記のタグ

関連タグ

5いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

イタリアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
イタリア最安 307円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

イタリアの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP