トリノ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
8/13(Sat.) <br />トリノ2日目、一日街歩きです♪<br /><br />8/14(Sun.) <br />トリノ3日目です。そして帰国日です。<br /><br />トリノ発が14:25の航空機ですので、午前中は街歩き出来ますね^^<br /><br /><br /><br />[日程]<br />08/06(Sat.)<br />成田10:30→14:50ヘルシンキ16:05→18:05ミラノ<br />      (JAL&フィンエアー)<br />ミラノ泊[ホテル ミケランジェロ]<br />ミラノ編 http://4travel.jp/travelogue/11161618<br /><br />08/07(Sun.) <br />ミラノ中央駅12:10→15:05モンテロッソ(列車)       <br />モンテロッソ・アル・マーレ泊[ホテル パルメ]<br />モンテロッソ・アル・マーレ編 http://4travel.jp/travelogue/11164708<br /><br />08/08(Mon.) <br />ヴェルナッツァ、コルニリア、マナローラ        <br />モンテロッソ・アル・マーレ泊[ホテル パルメ]<br />ヴェルナッツァ、コルニリア、マナローラ編 http://4travel.jp/travelogue/11167158<br />                 <br />08/09(Tue.) <br />リオマッジョーレ、ポルトヴェーネレ         <br />モンテロッソ・アル・マーレ泊[ホテル パルメ]<br />リオマッジョーレ、ポルトヴェーネレ編 http://4travel.jp/travelogue/11170994<br /><br />08/10(Wed.) <br />モンテロッソ10:54→12:15ジェノヴァ12:58→15:01ヴァンティミリア(列車)→アプリカーレ(タクシー)<br />アプリカーレ泊[ムンタ・エ・カーラ・アルベルゴ・ディフーゾ]<br />アプリカーレ編 ① http://4travel.jp/travelogue/11179348 <br /><br />08/11(Thu.) <br />アプリカーレ、ドルチェアクア              <br />アプリカーレ泊[ムンタ・エ・カーラ・アルベルゴ・ディフーゾ]<br />アプリカーレ編 ② http://4travel.jp/travelogue/11190837<br />ドルチェアクア編、アプリカーレ編③ http://4travel.jp/travelogue/11229876<br /><br />08/12(Fri.) <br />アプリカーレ(タクシー)→<br />ヴァンティミリア10:37→13:11クーネオ13:24→14:35トリノ(列車) <br />トリノ泊[プリンチピ・ディ・ピエモンテ]<br />トリノ編① http://4travel.jp/travelogue/11250294<br /><br />08/13(Sat.) <br />トリノ                  <br />トリノ泊[プリンチピ・ディ・ピエモンテ]<br /><br />08/14(Sun.) <br />トリノ14:25→15:45フランクフルト19:20→(ルフトハンザ&JAL)<br />トリノ編②&帰国編  http://4travel.jp/travelogue/11255548<br /><br />08/15(Mon.) <br />13:40成田着

2016 夏 北イタリアの休日♪ vol. 9トリノ編 ② & 帰国編

136いいね!

2016/08/13 - 2016/08/15

3位(同エリア321件中)

30

145

zunzun

zunzunさん

8/13(Sat.) 
トリノ2日目、一日街歩きです♪

8/14(Sun.) 
トリノ3日目です。そして帰国日です。

トリノ発が14:25の航空機ですので、午前中は街歩き出来ますね^^



[日程]
08/06(Sat.)
成田10:30→14:50ヘルシンキ16:05→18:05ミラノ
      (JAL&フィンエアー)
ミラノ泊[ホテル ミケランジェロ]
ミラノ編 http://4travel.jp/travelogue/11161618

08/07(Sun.)
ミラノ中央駅12:10→15:05モンテロッソ(列車)       
モンテロッソ・アル・マーレ泊[ホテル パルメ]
モンテロッソ・アル・マーレ編 http://4travel.jp/travelogue/11164708

08/08(Mon.)
ヴェルナッツァ、コルニリア、マナローラ        
モンテロッソ・アル・マーレ泊[ホテル パルメ]
ヴェルナッツァ、コルニリア、マナローラ編 http://4travel.jp/travelogue/11167158
                 
08/09(Tue.)
リオマッジョーレ、ポルトヴェーネレ         
モンテロッソ・アル・マーレ泊[ホテル パルメ]
リオマッジョーレ、ポルトヴェーネレ編 http://4travel.jp/travelogue/11170994

08/10(Wed.)
モンテロッソ10:54→12:15ジェノヴァ12:58→15:01ヴァンティミリア(列車)→アプリカーレ(タクシー)
アプリカーレ泊[ムンタ・エ・カーラ・アルベルゴ・ディフーゾ]
アプリカーレ編 ① http://4travel.jp/travelogue/11179348 

08/11(Thu.)
アプリカーレ、ドルチェアクア              
アプリカーレ泊[ムンタ・エ・カーラ・アルベルゴ・ディフーゾ]
アプリカーレ編 ② http://4travel.jp/travelogue/11190837
ドルチェアクア編、アプリカーレ編③ http://4travel.jp/travelogue/11229876

08/12(Fri.)
アプリカーレ(タクシー)→
ヴァンティミリア10:37→13:11クーネオ13:24→14:35トリノ(列車)
トリノ泊[プリンチピ・ディ・ピエモンテ]
トリノ編① http://4travel.jp/travelogue/11250294

08/13(Sat.)
トリノ                 
トリノ泊[プリンチピ・ディ・ピエモンテ]

08/14(Sun.)
トリノ14:25→15:45フランクフルト19:20→(ルフトハンザ&JAL)
トリノ編②&帰国編 http://4travel.jp/travelogue/11255548

08/15(Mon.)
13:40成田着

旅行の満足度
4.5
観光
4.5
ホテル
5.0
グルメ
4.5
交通
5.0
同行者
カップル・夫婦
交通手段
タクシー 徒歩 飛行機
航空会社
JAL ルフトハンザドイツ航空
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 8/13(Sat.) 朝、7時過ぎ・・・<br /><br />頂きの上にスペルガ聖堂が見えます。

    8/13(Sat.) 朝、7時過ぎ・・・

    頂きの上にスペルガ聖堂が見えます。

  • それにしても美しい朝焼けです。

    イチオシ

    それにしても美しい朝焼けです。

  • 陽が昇って来ましたね。

    陽が昇って来ましたね。

  • カーテンの間から~~\(^-^)/

    カーテンの間から~~\(^-^)/

  • ホテルの吹き抜け、<br /><br />ここにも輝く太陽があります(^_^)v

    ホテルの吹き抜け、

    ここにも輝く太陽があります(^_^)v

  • 朝食です~~♪

    朝食です~~♪

  • とっても種類が多いですよ♪<br /><br />まずは、アクアガス入りとジュースね。

    とっても種類が多いですよ♪

    まずは、アクアガス入りとジュースね。

  • あれやこれやと悩みながら取ります。

    あれやこれやと悩みながら取ります。

  • フルーツは後でね。

    フルーツは後でね。

  • こんな感じで頂いています。<br /><br />飲み物は、ジンジャープーアル茶です。<br />これは持ち込みです^^

    こんな感じで頂いています。

    飲み物は、ジンジャープーアル茶です。
    これは持ち込みです^^

  • フロント

    フロント

  • フロント付近の絵画

    フロント付近の絵画

  • ホテルのエントランス<br /><br />

    ホテルのエントランス

  • 朝食後、トリノ・ポルタ・ヌォーヴァ駅近くへの空港行きのバス停を確認に行きます。<br /><br />ところがよく分からないのである。。。<br /><br />どうなっとるのか・・・f(^_^;<br /><br />明日はタクシーで空港へ行く事にします。<br />

    朝食後、トリノ・ポルタ・ヌォーヴァ駅近くへの空港行きのバス停を確認に行きます。

    ところがよく分からないのである。。。

    どうなっとるのか・・・f(^_^;

    明日はタクシーで空港へ行く事にします。

  • Via Romaを歩きサン・カルロ広場へやって来ました。

    Via Romaを歩きサン・カルロ広場へやって来ました。

  • カリニャーノ広場<br /><br />落ち着いていて、そして美しい広場です。

    カリニャーノ広場

    落ち着いていて、そして美しい広場です。

  • カリニャーノ広場

    カリニャーノ広場

  • カリニャーノ宮殿<br /><br />とっても優美な宮殿です。<br /><br />イタリア初代国王のヴィットリオ・エマヌエーレ2世が生まれた宮殿だそう。<br /><br />グァリーノ・グァリーニによって設計されたバロック様式、、、<br />表側は写真をご覧ください。<br /><br />裏側は全く別の顔を持つという。<br />白いファサードで平面的なんだそう。。。<br />行ってみれば良かったなぁと今頃思うのであった。<br />そんなに有名な宮殿だとは思いもしなかったのでした。<br /><br />カリニャーノ宮殿はイタリア統一国立博物館になっているようです。

    カリニャーノ宮殿

    とっても優美な宮殿です。

    イタリア初代国王のヴィットリオ・エマヌエーレ2世が生まれた宮殿だそう。

    グァリーノ・グァリーニによって設計されたバロック様式、、、
    表側は写真をご覧ください。

    裏側は全く別の顔を持つという。
    白いファサードで平面的なんだそう。。。
    行ってみれば良かったなぁと今頃思うのであった。
    そんなに有名な宮殿だとは思いもしなかったのでした。

    カリニャーノ宮殿はイタリア統一国立博物館になっているようです。

  • そしてやって来ました“エジプト博物館”<br /><br />ホテルのフロントで観光おススメを聞いたら、ここを勧められたのでありました。<br /><br />あのですね、私、チンクエテッレとアプリカーレを調べるのに精一杯でトリノまでは手が回らなかったのですよ~~~<br /><br />今朝、ごはんをいただきながら行先を決めた感じ( ^ω^)・・・<br /><br /><br /><br /><br />★エジプト博物館<br /> http://www.museoegizio.it/en/

    そしてやって来ました“エジプト博物館”

    ホテルのフロントで観光おススメを聞いたら、ここを勧められたのでありました。

    あのですね、私、チンクエテッレとアプリカーレを調べるのに精一杯でトリノまでは手が回らなかったのですよ~~~

    今朝、ごはんをいただきながら行先を決めた感じ( ^ω^)・・・




    ★エジプト博物館
     http://www.museoegizio.it/en/

  • エジプト博物館<br /><br />入りましょ~!!<br /><br />何たってカイロに次ぐ収蔵品があるそうですよ。

    エジプト博物館

    入りましょ~!!

    何たってカイロに次ぐ収蔵品があるそうですよ。

  • 本日は何か所か博物館・美術館へ行く予定ですのでトリノ・ピエモンテカードを購入。<br /><br />1day23ユーロ也。

    本日は何か所か博物館・美術館へ行く予定ですのでトリノ・ピエモンテカードを購入。

    1day23ユーロ也。

  • 膨大な数の彫刻が並んでいます。

    膨大な数の彫刻が並んでいます。

  • 青い彫刻が気になる。。。

    青い彫刻が気になる。。。

  • エジプト博物館からカリニャーノ広場を望む<br /><br />やはりとっても優美な広場です♪

    イチオシ

    エジプト博物館からカリニャーノ広場を望む

    やはりとっても優美な広場です♪

  • 誰が眠る・・・

    誰が眠る・・・

  • 圧巻の彫刻ギャラリー

    圧巻の彫刻ギャラリー

  • ふ~~~

    ふ~~~

  • ホントにたくさんあるの。<br /><br />博物館や美術館って歩くのが足が痛くなってきませんか?<br /><br />私は絵画を見るのは好きなのですが、、、どうもエジプトには興味がないようなの・・・<br /><br />よって余計に足が痛いのであった。。。

    ホントにたくさんあるの。

    博物館や美術館って歩くのが足が痛くなってきませんか?

    私は絵画を見るのは好きなのですが、、、どうもエジプトには興味がないようなの・・・

    よって余計に足が痛いのであった。。。

  • 充分に堪能した所で、、、<br /><br /><br />エジプト博物館をあとにします。

    充分に堪能した所で、、、


    エジプト博物館をあとにします。

  • サン・カルロ広場にやって来ました。

    サン・カルロ広場にやって来ました。

  • PIAZZA SAN CARLO

    PIAZZA SAN CARLO

  • ここでランチにしましょ♪<br /><br />“Mokita”です。<br /><br /><br /><br /><br />★Mokita<br /> Piazza San Carlo 217<br /> 営業時間7:00~21:00

    ここでランチにしましょ♪

    “Mokita”です。




    ★Mokita
     Piazza San Carlo 217
     営業時間7:00~21:00

  • 真夏のトリノですから当然暑いのですが、、、<br />トリノに来たからにはビチェリンを飲んでみたいの~(*^▽^)/★*☆♪<br /><br />ビチェリンとパニーニで軽い昼食ですね。<br />ビチェリンはトリノ発祥の温かいチョコレートの飲み物。<br />混ぜないで飲むそうよ。<br /><br />お味は、思ったほど甘くなくて美味しいかった。<br />ただ温かいのでこの暑さの中ですから、お水と交互に飲みました。<br />そこまでして飲むかっですよね!!<br /><br />オットはもちろんビールです。<br />くそ暑いのに何飲んどるって顔してる、ほっとけ~!<br /><br />オットは前のテーブルに座る美女が気になってるんじゃないかな。。。<br /><br />

    真夏のトリノですから当然暑いのですが、、、
    トリノに来たからにはビチェリンを飲んでみたいの~(*^▽^)/★*☆♪

    ビチェリンとパニーニで軽い昼食ですね。
    ビチェリンはトリノ発祥の温かいチョコレートの飲み物。
    混ぜないで飲むそうよ。

    お味は、思ったほど甘くなくて美味しいかった。
    ただ温かいのでこの暑さの中ですから、お水と交互に飲みました。
    そこまでして飲むかっですよね!!

    オットはもちろんビールです。
    くそ暑いのに何飲んどるって顔してる、ほっとけ~!

    オットは前のテーブルに座る美女が気になってるんじゃないかな。。。

  • カステッロ広場<br /><br /><br />本日も噴水で水遊びしていますね♪

    カステッロ広場


    本日も噴水で水遊びしていますね♪

  • そしてカステッロ広場の“マダーマ宮殿”へ。<br /><br />ここには市立古典美術館があります。<br /><br />では、入ってみます。<br /><br /> <br /><br /><br />★マダーマ宮殿<br /> http://www.palazzomadamatorino.it/en

    そしてカステッロ広場の“マダーマ宮殿”へ。

    ここには市立古典美術館があります。

    では、入ってみます。

     


    ★マダーマ宮殿
     http://www.palazzomadamatorino.it/en

  • 床がガラスになってるよ~<br /><br />遺跡なのかな?

    床がガラスになってるよ~

    遺跡なのかな?

  • この美術館は、中世から19世紀のピエモンテの美術品を収蔵しています。

    この美術館は、中世から19世紀のピエモンテの美術品を収蔵しています。

  • 絵画は下調べしてなくても楽しんで見る事が出来ますよ。<br /><br />下調べしていれば喜びは倍増になるのですが・・・<br /><br />今回は、まぁ、ゆっくり見て回りましょう。

    絵画は下調べしてなくても楽しんで見る事が出来ますよ。

    下調べしていれば喜びは倍増になるのですが・・・

    今回は、まぁ、ゆっくり見て回りましょう。

  • 彫刻もあります。

    彫刻もあります。

  • 中はかなり広いですので、時間がかかります。

    中はかなり広いですので、時間がかかります。

  • 絵画を堪能した所で・・・<br /><br /><br />こんな宮殿の空間がいいですよね。

    絵画を堪能した所で・・・


    こんな宮殿の空間がいいですよね。

  • カステッロ広場<br /><br /><br />水遊びばっかり撮っています!!<br /><br />それだけ暑いって事ですね。

    カステッロ広場


    水遊びばっかり撮っています!!

    それだけ暑いって事ですね。

  • だって、鳩も水浴びしているもの~~(゚Д゚;)

    だって、鳩も水浴びしているもの~~(゚Д゚;)

  • カステッロ広場<br /><br /><br />この先は、王宮です。

    イチオシ

    カステッロ広場


    この先は、王宮です。

  • 牛・・・何で?

    牛・・・何で?

  • 白亜の宮殿、王宮へ入ります。<br /><br /><br /><br />★王宮と王宮武器庫<br /> http://www.ilpalazzorealeditorino.it/

    白亜の宮殿、王宮へ入ります。



    ★王宮と王宮武器庫
     http://www.ilpalazzorealeditorino.it/

  • まず、豪華絢爛な階段を上る。<br /><br />階段から天井へと・・・素晴らしいバロックの空間です。<br /><br />ここでもう圧倒されました(^○^)<br /><br /><br />ここはサヴォイア家の宮殿だった所でありますからそれは豪華ですよね~!!

    イチオシ

    まず、豪華絢爛な階段を上る。

    階段から天井へと・・・素晴らしいバロックの空間です。

    ここでもう圧倒されました(^○^)


    ここはサヴォイア家の宮殿だった所でありますからそれは豪華ですよね~!!

  • この空間も独特だな~~~

    この空間も独特だな~~~

  • 素晴らしい。<br /><br />豪華絢爛である。

    素晴らしい。

    豪華絢爛である。

  • ため息もののシャンデリア♪

    ため息もののシャンデリア♪

  • 天井画

    天井画

  • この廊下も素晴らしい。<br /><br />天井も眺めるよ。<br /><br />優しい色彩の天井画ですね。

    この廊下も素晴らしい。

    天井も眺めるよ。

    優しい色彩の天井画ですね。

  • ここは何の間だったのだろう。。。

    ここは何の間だったのだろう。。。

  • 絵画を堪能(^^♪

    絵画を堪能(^^♪

  • そして王宮武器庫、、、<br /><br />ここも圧巻の空間です!!

    そして王宮武器庫、、、

    ここも圧巻の空間です!!

  • 鉄砲に日本刀もあります<br /><br />すごいコレクションを堪能しました。

    鉄砲に日本刀もあります

    すごいコレクションを堪能しました。

  • 王宮を出たら、<br /><br />Poliziaとお掃除の車・・・

    王宮を出たら、

    Poliziaとお掃除の車・・・

  • この通りでいいのかな~~~

    この通りでいいのかな~~~

  • 着いたよ、ドゥオーモ!!<br /><br />王宮から数分かかったでしょうか。

    イチオシ

    着いたよ、ドゥオーモ!!

    王宮から数分かかったでしょうか。

  • 入ります!!

    入ります!!

  • とっても厳かな空間です。<br />

    とっても厳かな空間です。

  • ただただ、見とれるよ~~~

    ただただ、見とれるよ~~~

  • キリスト磔刑後に体を包んだ聖遺布がある事で有名なこのドゥオーモ。<br /><br />うん、これがそうなの。<br /><br />もっと長いものがあるはずだけど・・・まぁ、いいか。<br /><br /><br />そしてドゥオーモの椅子に座りしばし休憩。

    キリスト磔刑後に体を包んだ聖遺布がある事で有名なこのドゥオーモ。

    うん、これがそうなの。

    もっと長いものがあるはずだけど・・・まぁ、いいか。


    そしてドゥオーモの椅子に座りしばし休憩。

  • ドゥオーモを後にし、、、<br /><br />トラムがここを走るんだね。

    ドゥオーモを後にし、、、

    トラムがここを走るんだね。

  • この先に行きたいけど、引き返します。

    この先に行きたいけど、引き返します。

  • Via XX Settembreに楽器屋さん発見!!<br /><br />ギターを愛するオットは嬉しそうに入って行ったよ。<br /><br />買っちゃダメよ~!!

    Via XX Settembreに楽器屋さん発見!!

    ギターを愛するオットは嬉しそうに入って行ったよ。

    買っちゃダメよ~!!

  • そしてVia Garibaldiを歩く。<br /><br />今日が土曜日だからかかなり混み合っています。

    そしてVia Garibaldiを歩く。

    今日が土曜日だからかかなり混み合っています。

  • こんな小さな通りも良いよね♪

    こんな小さな通りも良いよね♪

  • 暑くてヘロヘロなので“GROM (Garibaldi)”へ~^^<br /><br />暑い時はジェラートだよね~Ψ( ̄∇ ̄)Ψ<br /><br />GROMはトリノ発祥だそう、知らなかったぁ。<br /><br /><br /><br /><br />★GROM (Garibaldi)<br /> Via Garibaldi, 11

    暑くてヘロヘロなので“GROM (Garibaldi)”へ~^^

    暑い時はジェラートだよね~Ψ( ̄∇ ̄)Ψ

    GROMはトリノ発祥だそう、知らなかったぁ。




    ★GROM (Garibaldi)
     Via Garibaldi, 11

  • ジェラートを食べて元気になったのでもう少し歩こう。<br /><br /><br />細い建物だね~♪

    イチオシ

    ジェラートを食べて元気になったのでもう少し歩こう。


    細い建物だね~♪

  • Via Romaに入りました。

    Via Romaに入りました。

  • バイク発見!!

    バイク発見!!

  • 夕方となり、Via Romaのスーパーでお土産購入。<br /><br />何がいいかと迷うよ。<br />結局パスタとアンチョビの缶詰なとを購入。<br /><br /><br />重たいのでホテルへ帰るよ。

    夕方となり、Via Romaのスーパーでお土産購入。

    何がいいかと迷うよ。
    結局パスタとアンチョビの缶詰なとを購入。


    重たいのでホテルへ帰るよ。

  • 気になる椅子。。。

    気になる椅子。。。

  • 子供は元気だな~♪<br /><br />夕方の街はのんびりしていますね。<br /><br />

    子供は元気だな~♪

    夕方の街はのんびりしていますね。

  • Via Romaには夕涼みする人がたくさんいますね。<br /><br />涼しくなってから街へ出るのかな。

    Via Romaには夕涼みする人がたくさんいますね。

    涼しくなってから街へ出るのかな。

  • 熱唱していた♪♪♪

    熱唱していた♪♪♪

  • 彼女は演奏♪

    彼女は演奏♪

  • ホテルへ戻り、、、オットは昼寝に突入!!<br />昼寝って夕方なんだけどね。<br /><br />私は明日のチェックアウトに備えパッキング!<br /><br />パッキングが終わっても眠っているオット、プンスカ怒りながらもオリンピックを観て起きるのを待つよ~( ・ε・)<br /><br />今夜の夕食はルームサービスかなとチラリと頭をかすめる。<br />だってね、今回はカップ麺を持って来なかったのですよ~~~<br />やはり少しは必要ですね!

    ホテルへ戻り、、、オットは昼寝に突入!!
    昼寝って夕方なんだけどね。

    私は明日のチェックアウトに備えパッキング!

    パッキングが終わっても眠っているオット、プンスカ怒りながらもオリンピックを観て起きるのを待つよ~( ・ε・)

    今夜の夕食はルームサービスかなとチラリと頭をかすめる。
    だってね、今回はカップ麺を持って来なかったのですよ~~~
    やはり少しは必要ですね!

  • 19時を過ぎてやっとオットが起きた。<br /><br />夕食はルームサービスにしようと提案したが、食べに行くという。。。<br /><br /><br /><br />街にも灯りが灯ったよ。

    19時を過ぎてやっとオットが起きた。

    夕食はルームサービスにしようと提案したが、食べに行くという。。。



    街にも灯りが灯ったよ。

  • 20時頃、ホテルのフロントで今宵のレストランを予約してもらう。<br /><br />ではと、出掛けます。<br /><br />

    20時頃、ホテルのフロントで今宵のレストランを予約してもらう。

    ではと、出掛けます。

  • ここは、お喋り広場なのかな。

    ここは、お喋り広場なのかな。

  • 今宵の夕食は、ここです。<br /><br />“Ristorante Solferino”<br /><br />場所はPiazza Solferinoです。<br /><br />ホテルから歩いて10分くらいでしょうか。<br /><br /><br /><br /><br />★Ristorante Solferino<br /> http://www.ristorantesolferino.com/#home

    今宵の夕食は、ここです。

    “Ristorante Solferino”

    場所はPiazza Solferinoです。

    ホテルから歩いて10分くらいでしょうか。




    ★Ristorante Solferino
     http://www.ristorantesolferino.com/#home

  • 店内<br /><br />ここにもトリノのシンボル、モーレ・アントネッリアーナがありますよ。

    店内

    ここにもトリノのシンボル、モーレ・アントネッリアーナがありますよ。

  • お料理は洗練されていてとっても美味しい♪<br /><br />この旅で一番美味しいような・・・<br /><br />そして付かず離れずのサービスも心地よいですよ。<br /><br />おもてなしの心を感じるリストランテです。

    お料理は洗練されていてとっても美味しい♪

    この旅で一番美味しいような・・・

    そして付かず離れずのサービスも心地よいですよ。

    おもてなしの心を感じるリストランテです。

  • 夜の街を散歩しながらホテルへ帰るよ!!

    夜の街を散歩しながらホテルへ帰るよ!!

  • サン・カルロ広場は今宵も美しいです♪

    サン・カルロ広場は今宵も美しいです♪

  • ポルティコでは熱唱中。<br /><br />しばし聴くよ♪

    ポルティコでは熱唱中。

    しばし聴くよ♪

  • 素敵なショーウィンドーを眺め、、、

    素敵なショーウィンドーを眺め、、、

  • ホテル着。<br /><br />トリノのシンボル、モーレ・アントネッリアーナが輝いているよ。<br /><br /><br /><br />お腹がいっぱい、もう眠いしでお化粧を落として休むとしますzzz~zzz<br /><br /><br />

    ホテル着。

    トリノのシンボル、モーレ・アントネッリアーナが輝いているよ。



    お腹がいっぱい、もう眠いしでお化粧を落として休むとしますzzz~zzz


  • 8/14(Sun.)<br /><br />おはようございます\(^-^)/<br /><br />爽やかな朝です。<br /><br />窓を開けて外の空気をすって深呼吸する。

    8/14(Sun.)

    おはようございます\(^-^)/

    爽やかな朝です。

    窓を開けて外の空気をすって深呼吸する。

  • 朝のトリノの街です。

    朝のトリノの街です。

  • 朝食、今朝はこんな感じ!!!<br /><br />いっぱいパンを焼きましたね。そんなに食べるのか・・・

    朝食、今朝はこんな感じ!!!

    いっぱいパンを焼きましたね。そんなに食べるのか・・・

  • 朝食後、部屋へ戻り、スーツケースを閉めて入り口に並べる。<br />鏡に写っているでしょう~~~<br /><br />準備OK!!!<br /><br />航空機の時間は、14:25ですので、お昼前にチェックアウトすればいいでしょう。<br /><br />それまで街歩き(^^♪

    朝食後、部屋へ戻り、スーツケースを閉めて入り口に並べる。
    鏡に写っているでしょう~~~

    準備OK!!!

    航空機の時間は、14:25ですので、お昼前にチェックアウトすればいいでしょう。

    それまで街歩き(^^♪

  • Via Roma<br /><br />何回この通りを歩いたでしょうか!!!

    Via Roma

    何回この通りを歩いたでしょうか!!!

  • セール中なのね。

    セール中なのね。

  • Via Lagrange<br /><br />Via Romaから1本横の通りです。

    Via Lagrange

    Via Romaから1本横の通りです。

  • “La Savonnerie de Marseille”発見!!!<br /><br />フランスのお店ですね。<br />トリノってフランスに近いものねと納得。<br /><br />ここでラベンダーのポプリとハンドクリームを購入。<br /><br /><br /><br /><br />★La Savonnerie de Marseille<br /> 13, Via Lagrange Giuseppe Luigi<br /><br />

    “La Savonnerie de Marseille”発見!!!

    フランスのお店ですね。
    トリノってフランスに近いものねと納得。

    ここでラベンダーのポプリとハンドクリームを購入。




    ★La Savonnerie de Marseille
     13, Via Lagrange Giuseppe Luigi

  • 昨日訪れましたエジプト博物館の前を通り・・・

    昨日訪れましたエジプト博物館の前を通り・・・

  • ワンコがいたよ~~U^q^U

    ワンコがいたよ~~U^q^U

  • カステッロ広場<br /><br />マダーマ宮殿の横側ですね。

    カステッロ広場

    マダーマ宮殿の横側ですね。

  • エプロン屋さん、可愛いね。

    エプロン屋さん、可愛いね。

  • Baratti &amp; Milano<br /><br />このカフェ入ってみたかったなぁ。

    Baratti & Milano

    このカフェ入ってみたかったなぁ。

  • シネマ・・・あり。

    シネマ・・・あり。

  • うん、この空間は???<br /><br />Galleria Subalpinaです。<br /><br />横にBaratti &amp; Milanoがあります。<br /><br />

    イチオシ

    うん、この空間は???

    Galleria Subalpinaです。

    横にBaratti & Milanoがあります。

  • マックがとってもシックです!!

    マックがとってもシックです!!

  • カステッロ広場、見納めです。

    カステッロ広場、見納めです。

  • カステッロ広場からVia Romaを通ってサン・カルロ広場へ。

    カステッロ広場からVia Romaを通ってサン・カルロ広場へ。

  • Via Roma

    Via Roma

  • あの橋は何なんだろうか?<br /><br />城壁の名残か・・・

    あの橋は何なんだろうか?

    城壁の名残か・・・

  • 演奏中♪♪♪

    演奏中♪♪♪

  • ホテルへ戻って、チェックアウトしてトリノ・カゼッレ空港へタクシーで向かうよ。

    ホテルへ戻って、チェックアウトしてトリノ・カゼッレ空港へタクシーで向かうよ。

  • トリノ・カゼッレ空港着!!

    トリノ・カゼッレ空港着!!

  • チェックインはそれほど混んでいなくてすんなり終わった。。。

    チェックインはそれほど混んでいなくてすんなり終わった。。。

  • 免税店をかすめ、、、<br /><br />

    免税店をかすめ、、、

  • ラウンジへ(^^♪

    ラウンジへ(^^♪

  • ラウンジ

    ラウンジ

  • 少しだけ食べるよ。<br /><br />ラウンジでスマホを見た所、SMAPが解散すると・・・Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン<br /><br />心ここにあらずの私~&gt;&lt;

    少しだけ食べるよ。

    ラウンジでスマホを見た所、SMAPが解散すると・・・Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン

    心ここにあらずの私~><

  • ゲートは11です。

    ゲートは11です。

  • そろそろ行きますか。<br /><br />スペルガのスニーカーが気になるなぁ。

    そろそろ行きますか。

    スペルガのスニーカーが気になるなぁ。

  • ボーディングです。

    ボーディングです。

  • この飛行機か・・・<br /><br />違うようです。

    この飛行機か・・・

    違うようです。

  • バスに乗って、、、<br /><br />空港を楽しみながらね。

    バスに乗って、、、

    空港を楽しみながらね。

  • はい、乗ります!!

    はい、乗ります!!

  • さよなら、トリノ!!

    さよなら、トリノ!!

  • 機内から眺める(^^♪

    機内から眺める(^^♪

  • 美しい♪

    美しい♪

  • 可愛い村だな。

    可愛い村だな。

  • スイスの湖だよね。

    イチオシ

    スイスの湖だよね。

  • これもね。

    これもね。

  • ドイツに入ったかな。

    イチオシ

    ドイツに入ったかな。

  • 川が見える~~<br /><br />何川だ~???

    川が見える~~

    何川だ~???

  • フランクフルト空港着!!

    フランクフルト空港着!!

  • はい、この飛行機に乗って来ました。

    はい、この飛行機に乗って来ました。

  • 離陸していく飛行機を眺める。

    離陸していく飛行機を眺める。

  • ルフトハンザがいっぱい、当たり前か!!

    ルフトハンザがいっぱい、当たり前か!!

  • ターミナル1からターミナル2へ移動します。<br /><br />ここから迷いに迷って、、、f(^^;<br /><br />左上の扉を抜けるのがポイントのようです。<br /><br />なんとかターミナル2へ辿り着いたよ。

    ターミナル1からターミナル2へ移動します。

    ここから迷いに迷って、、、f(^^;

    左上の扉を抜けるのがポイントのようです。

    なんとかターミナル2へ辿り着いたよ。

  • 速攻でラウンジへ。<br /><br />日本のスポーツ誌を読む。<br /><br />もちろんSMAP報道を読むためです。<br /><br />やっぱりホントなんだと・・・(´・ω・`)<br />

    速攻でラウンジへ。

    日本のスポーツ誌を読む。

    もちろんSMAP報道を読むためです。

    やっぱりホントなんだと・・・(´・ω・`)

  • 気を取り直して、、、<br /><br />食べ物を取りに行きます。

    気を取り直して、、、

    食べ物を取りに行きます。

  • 長い~~~ソーセージがあるよ。<br /><br />はい、いただきます。

    長い~~~ソーセージがあるよ。

    はい、いただきます。

  • ボーディングタイムとなりました。

    ボーディングタイムとなりました。

  • 機内から・・・<br /><br />やがて離陸、あ~、旅が終わるよ~~~<br /><br /><br />

    機内から・・・

    やがて離陸、あ~、旅が終わるよ~~~


  • 雲を撮ったり、、、

    雲を撮ったり、、、

  • 本を読んだり、、、<br /><br />「旅の窓」、ほぼ読めたかな~<br /><br /><br /><br />

    本を読んだり、、、

    「旅の窓」、ほぼ読めたかな~



  • あ~~~、美しい<br /><br />こんなに幻想的な空を見れるとは、とっても嬉しいです(^^)d<br /><br />また、こんな空を見に旅立ちたいなぁと思います。<br /><br /><br />「北イタリアの休日」これにて終わりです。<br />とっても長い旅行記、それも随分長い期間をかけての投稿となりました。<br />それにも関わらず読んでいただいたみなさまに感謝しております^^

    イチオシ

    あ~~~、美しい

    こんなに幻想的な空を見れるとは、とっても嬉しいです(^^)d

    また、こんな空を見に旅立ちたいなぁと思います。


    「北イタリアの休日」これにて終わりです。
    とっても長い旅行記、それも随分長い期間をかけての投稿となりました。
    それにも関わらず読んでいただいたみなさまに感謝しております^^

この旅行記のタグ

関連タグ

136いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (30)

開く

閉じる

  • sanaboさん 2017/08/18 02:14:57
    トリノの朝焼け♪
    zunちゃん、こんばんは〜

    トリノの朝焼けのお写真、とっても綺麗ですね〜☆✨
    朝に弱い人でも旅先では朝早く目が覚めるってよく聞くけど
    私は旅先でも朝は弱くて、朝焼けの写真はいつも夫が撮っています(笑)

    お部屋からの景色も素晴らしかったけど、朝食も美味しそう〜♪
    メロンの盛り付けが花びらみたいで、zunちゃんのフルーツカービングを
    思い出しました(^_-)-☆
    丸ごと1個のアップルコンポートも凄〜い!
    (写真拡大して食らいつくように見てしまったわん^^)
    zunちゃんはジンジャープーアル茶をご持参なのですね。
    日本でもいつも飲んでるの? 

    zunちゃんの「チンクエテッレとアプリカーレを調べるのに精一杯で
    トリノまでは手が回らなかったのですよ〜〜〜」というコメントを読んで
    それ物凄くよくわかる〜〜と共感しました。
    よく夫に「○○も調べておけばよかったね」って言われるんだけど
    「そこまで手が回らなかったのよ〜」ってよく答えてます(笑)
    時間の制約もあるし、完璧な下調べして出かけるのって
    なかなか難しいですよね。

    でもフロントの方お勧めの『エジプト博物館』へいらっしゃり・・・
    エジプトに興味のないzunちゃんは余計に足が痛くなっちゃったのね〜@@
    それにしてもどうしてトリノにカイロに次ぐ収蔵品があるの???
    (って、ちょっと思っただけなのでわざわざ調べていただかなくても大丈夫です〜^^;)

    今年の夏休みはもうヨーロッパに行ってらしたのですか?
    今度はどこかな〜と楽しみにしていますね♪

    sanabo 

    zunzun

    zunzunさん からの返信 2017/08/18 21:14:02
    トリノの朝焼け♪
    sanaboさん、こんばんは〜☆

    いつもありがとうございます^^

    前は旅に出ても遅くまで寝ていたのだけど、、、最近は早起きになりました。
    sanaboさんのご主人様は早起きなのですね。
    朝焼けはご主人様担当も良いかと思います。
    うちもオットは早く起きてますね。
    まぁ、オットは大抵レストランから戻ったら爆睡ですからね。

    普段の生活では遅くまで起きてますよ。
    ただ、この所早い時間に寝ているのですが(早いと言っても23時なのですが)
    そしたら2時半〜3時頃必ずに目が覚めるの。。。
    もう一度寝るのだけどね。
    はぁ、やっぱり1時頃寝る生活に戻そうかと思ったりしています。

    このホテルは朝食が充実していました。
    カービングを思い出していただいてありがとー^^嬉しいな。

    りんごのコンポートはトライ出来ずでした。。。
    そうなんです、毎朝ジンジャープーアル茶を飲んでいます。
    代謝を上げるために、そして低体温から脱却できるようになのでwす。

    オットには笑われるのだけど、、、
    私、お茶関係はかなり持って行きます。
    普段家で飲んでいるお茶や紅茶なんかです。

    そうなのです、下調べは時間の制約もありますし、最後の方はもういいかになっていたりします。
    我家はかなりアバウトな調べ方なのだけど、そう行けば何とかなるって思っています。
    でも個人で行くからには最低限は調べますが、完璧に調べるのは難しいですね。

    私も何でトリノでエジプト博物館なのって思いましたよ。
    どうもミイラには興味がないようなのです。
    若い頃エジプト関連の本はけっこう読んだのだけど、何でだろう?
    興味がない事を再確認しましたよ。

    夏休み、本来なら16日に帰国のはずでした。
    なんと出発当日にキャンセルしたのです。
    7月の下旬にヘルペスにでき治ったと思ったら風邪を引き・・・行けなくなったのです。

    出発当日は台風5号が接近し暴風雨の中を駅までスーツケースを引いて行くのは無理と駅前のホテルに前泊していました。
    前泊した日も病院へ行き診てもらうものの、高熱は出ないのだけど咳が酷くなりまして、仕事を終えてホテルへやって来たオットと相談しキャンセルする事になりました。
    あの状態で飛行機は無理、そして気温40度のプーリアの観光は厳しかったと思います。
    免疫力が低下していたんでしょうね。

    出発前の体調管理はとっても大事と肝に銘じましたよ。

    今もまだ風邪が治ってなくて、夏の風邪は長いですね。

    ベッドにタブレットを持ち込んで来夏の行先を検討する日々でした。
    そんな8月なのです〜〜^^

    まぁ、こんな事もあるさと思っています^^



    zun

    sanabo

    sanaboさん からの返信 2017/08/19 12:28:36
    お大事に〜♡
    zunちゃん、

    お返事ありがとうございました。
    夏のご旅行、キャンセルなさったのですね。
    でも強行して機内や旅先で具合悪くなったら大変だったし
    台風の大雨も何かのお告げだったのかも?(でもないかっ^^;)

    またいつでも行けるし、楽しみが先に伸びたと思って
    今は早く治るように安静にしてらして下さいね(^_-)
    どうぞお大事に〜

    sanabo

    zunzun

    zunzunさん からの返信 2017/08/19 21:48:51
    ありがとうございます^^
    sanaboさん、こんばんは〜☆

    来夏、やはりプーリアとなる所ですが、
    あれやこれやと目がいってしまってどこになるだろうです^^

    あと何日か大人しくしまーす^^


    zun
  • rinnmamaさん 2017/07/15 13:42:04
    お疲れ様でした。
    zunzunさん、こんにちは

    本日は夏らしい青空です^^
    夏好きですので暑さは大丈夫ですが・・1日に色んなお茶を楽しみながら茶葉を減らし中。
    今はベトナムの蓮茶だね〜
    クーラーをつけずに汗まみれも、年には勝てなくなってまいりました(笑)


    旅行記も〆ないと気分が悪い派なので、zunzunさんのお気持ちわかります。
    特に次の旅が決まっていると、気持ちがそちらに行きますものね〜

    トリノ・アオスタ・・行きたいけど今回はパス^^
    次の夫との旅で行こうかな〜と思っています。

    エジプト博物館が有名みたいですね!
    夫は行きたいと丸印です(^^)
    私もあまり興味が無いかな〜〜
    大英でもルーブルでもスルー気味だったわ。。。

    チョコは有名ですよね。
    ビチェリン・・飲んでみます〜
    と言いながらビールを飲んでしまうので、スィーツをスルーしてしまいますが・・^^

    旅の終わりって見たりない〜と焦りと切なさは付き物ですね!
    楽しませて頂きました。

    rinnmama

    zunzun

    zunzunさん からの返信 2017/07/17 16:54:12
    最後までありがとうございました^^
    rinnmamaさん、こんにちは〜^^

    毎日暑い〜〜〜ですね。
    お茶を楽しみながらというのもいいですね。
    本日は台北で買ったお茶を飲みましたよ。
    蓮茶もいいですよね、まだあります^^

    そうなんですよ、早く昨年の旅行記を終わらせたかったのです。

    トリノは整然とした街です。
    ポルティコがたくさんあるので、ポルティコ巡りも面白いかもと思います。
    整然としたトリノもいいのですが、ごちゃごちゃした南イタリアの方がいいなぁなんて思っていました。

    私も大英博物館はスルー気味でした。
    ルーブルはもう一度行って、じっくり見たいですよ。

    トリノと言えばチョコですよね。
    ビチェリンは寒い季節におススメです^^

    旅の終わりは少し切ないですよね。
    そして安堵感もありますね。
    自宅に帰って、自宅が一番なんて思っています^^
    でもまた旅に出るのです♪



    zun


  • ムロろ~んさん 2017/07/14 19:28:05
    朝焼け風景(^_-)-☆
    zunさ〜ん\(^o^)/

    こんばんは、ムロろ〜んです。
    トリノへ行かれた旅行記を拝見しました。

    朝の風景にロックオン(^_-)-☆。
    ドゥーモとの風景にマッチしている風景に感動しました。
    ヨーロッパの街と日の出の風景って素晴らしいなぁって思ってしまいます。
    ビチェリン、知らなかったです。混ぜないで飲むのですね(^_-)-☆。
    私もお酒が飲めないですけれど、こういう大人的な飲み物に憧れます。
    でもやはりお水も欲しいなぁ(^_^;)。

    フランクフルトの空港って大きい印象を受けました。
    乗り継ぎも大変だったかと思いますけれど、無事にJAL便に乗れて良かったです。
    JALに乗るとホッとするだろうなぁって思いながら旅行記を読みましたよ。


    大韓航空に乗った時にホッとしたムロろ〜んでした(-人-)

    zunzun

    zunzunさん からの返信 2017/07/14 22:43:45
    素敵な朝焼けでした〜♪
    ムロたん、こんばんは〜☆

    いつもありがとうございます^^

    素敵な朝焼けが見れてラッキーでした。
    早起きはしてみるものですね〜

    ビチェリンは美味しいかったですよ。
    私もお酒は飲めないから、ビールって事にならないのです。
    炭酸水飲み飲みでした。

    フランクフルトはいつも迷子になりそうなの・・・
    同じターミナルだとそれほど焦らないのだけどね。
    ターミナル移動は大変〜!!

    そうそ、JALに乗った途端緊張がほどけますよ。

    大韓航空でもそうなのね。

    旅の終わりは寂しいけど、安心する瞬間でもあるよね。

    最後まで読んでいただいてありがとう^^



    zun


  • ちょびれさん 2017/07/12 08:24:32
    締めくくりはトリノ☆
    zunzunさん

    おはようございまーす☆いよいよ最終章ですね!日程に余裕あるとやっぱりいいなあ、
    わたし、一国にこのぐらいの日程で滞在してみたい、のが夢なのです(*´з`)
    3泊とか4泊以内だとどうしてもrush!って感じでいろいろと詰め込んでしまう〜
    出来れば心持(住むように過ごす)をしてみたいな。

    美しい朝焼けから始まったこの旅行記、屋根のとんがりがすっごくヨーロッパって感じ
    がするよ(ごめん、未踏の地なのであくまでイメージ先行笑)
    わたしも旅先では夜明け直前にはぱちっと目が覚めちゃう。朝の始まりをこの目で見たい
    っていう無意識行動かなあ。

    ホテルのあひるさんの絵がまず欲しい!上の右側の奴☆ zunzunさんも美術関係がお好き
    だからこういう部分はツボってるよね〜(*´ω`)

    Duomoの聖骸布、凄いね!!キリストさまのお顔がくっきり(◎_◎;)
    中の風景が丸ごと美術館のようできっと上を見上げたまんま首が痛くなるまで眺めちゃいそうです☆

    エジプト美術館、ぜひぜひぜひ行きたいです、わたしエジプト関係大好きなの。若いころ
    メトロポリタン美術館のエジプトコーナーで衝撃受けてからいつかあのコーナーを
    見るためだけに数日間滞在しに行きたい!も夢の一つ^^
    ここも凄い〜☆☆☆

    お食事画像もやっぱり美しいなあ、そして絶対外せないジェラート(^^♪
    イタリアンジェラートはとろけそうに美味しそうなのだろうなあ・・・・・・・・

    北イタリアを拝見していたらあっという間に次のイタリアがやってきちゃうね(笑)
    リサーチ頑張って〜☆

    ちょびれ

    zunzun

    zunzunさん からの返信 2017/07/12 22:06:24
    締めくくりはトリノです♪
    ちょびれさん、こんばんは〜☆

    今日も暑い〜〜〜でありますね。

    はい、最終章であります。
    住むように滞在するを目標にしていますが、欲が出てきてあちこちへ行っちゃうのであった。
    オットがね、最低3泊しないとイヤだといつも言うので大体そんなスケジュールになるの。

    朝焼けがとっても美しかったの(^^♪
    部屋から眺める街並みがやはり素敵なの。

    ここんとこ旅に出ると早くに目が覚めちゃうの。
    いつの間にか早起きになってる。。。
    って最近は家にいても早朝に起きていたりするよん。

    あひるさんの絵いいでしょ。
    吸い寄せられました!!

    Duomoの聖骸布、あれが本物なんだけど、、、
    調べると長い布とかがあるのよね。
    それはどこで見れるんだか分からなかったよ。

    ちょびれさん、エジプトがお好きなのね。
    私、エジプト関連の本を若い頃からけっこう読んだのだけど、、、
    実際に行ってみると・・・なのでした。
    メトロポリタン美術館、いいな、行ってみたいよ。
    ちょびれさん、ここですっごい出会いがあったんだね。

    トリノのエジプト博物館は本当にすっごい収蔵量だからおススメです。

    暑い時はやはりジェラートは外せないよ〜〜〜
    1日に2個くらい食べてる時もあるよ。

    次のイタリアが近づいて来ました。
    訪れる街や村の地図を探し中です。
    イタリア政府観光局でもらえるかと電話したのだけど、、、
    ほとんどの街は日本へ地図を提供してなくて、現地でもらって下さいと・・・
    ダウンロード出来るのも一部の都市だけだんだよね。
    グーグルマップで見るっきゃないね。
    向こうへ行けば滞在するB&Bでもらえると思うんだ。
    B&Bの方に2日間アテンドをお願いしているので、ダイジョウブなんだけどね。
    ちょっとは調べたくなるのよね。

    もうちょっと頑張る^^


    zun



  • ippuniさん 2017/07/11 01:44:50
    トリノと帰国
    zunzunさん、こんにちは

    私もちょうど去年の年末から今まで色々あって、
    フォートラもずっとお休みしていたので、
    このイタリア旅行記が完結していなかったのを今知りました!
    でも、途中から最後まで読めて良かったです♪

    トリノはフランスからも近いから、いつも気になっていました。
    南まで南下するのはちょっと遠いから日数が必要になってくるけど、
    トリノ位だったら許容範囲かなっていつも地図を見ていました。

    なかなか大きな街だけど連なる山々に囲まれていて美しいですね。
    町の風景もさることながら、高台からの風景がとても素敵そうです。
    ホテルもUGされてラッキーでしたね♪
    旅の最後のプレゼント、ですかね^^

    欧州の電車は(特に田舎は)遅れることがしばしばあるから、
    本数が少ない電車の乗り換えは本当に不安が付きまといますね。
    下手すると、その日のうちに着けない!なんてこともありますし。
    でも、何事もなく、乗り換えがクリア出来て何よりでした。

    自然も文化も持ちそろえたトリノの町はやはり一度行ってみたいです。

    今回の旅を通して見ていてやっぱりイタリアのイタリア料理は美味しそう!
    フランスって隣国のくせにイタリアンがすごく不味いんですよ。。。
    どうやったらこうなるの?って聞きたい位、酷いんです(笑)
    私はイタリアはミラノしか行った事がないし、
    最近はフランスに洗練されてしまって小奇麗さに魅力を感じなくなったので、
    そろそろイタリア旅行に目を向けてみようかと思っています。

    旅行記、完結させてくださって、ありがとうございました!

    ippuni

    zunzun

    zunzunさん からの返信 2017/07/12 11:53:22
    ippuniさんだ〜〜〜^^
    ippuniさん、こんにちは〜^^

    書き込みありがとうございます^^

    とっても久しぶりですね、訪れていただいてすごく嬉しいですよ^^
    ippuniさん、最近お見掛けしないなと思ってたのです。
    落ち着かれたのかな、良かったです^^

    トリノは少し行けばフランスですものね。
    ippuniさんの行動力を考えるとヒョイと行けそうですよ。

    トリノ街は大都会でした。
    それまでいたのが中世の村だったので、余計にそう感じました。
    お部屋がUGしてもらえてラッキーでした。

    欧州の列車は遅れる事がありますよね。
    特にイタリアの列車はその可能性が大きいのです。
    乗り換えはヒヤヒヤだったのでがすんなり出来て、飛んだ肩透かしでした。
    誰だ〜〜〜こんなスケジュール組んだのって思ったりしていたのでした。
    旅スケを組んだのは私なんですけどね(笑)

    トリノは郊外の街へ出掛けるの良いようですよ。
    我家は時間が足りなくて行けなったけど、魅力的な街がありますよ。
    博物館・美術館巡りが出来るのもポイントが高いですね。

    イタリア料理はどこへ行ってもあまり外れはないように思います。
    是非、イタリアへ旅されてみて下さい^^

    あ、最近世田谷でカジュアルフレンチの美味しいお店を発見しました。
    とっても丁寧で洗練されてました。
    旅行記に出来ると良いなと思っています^^

    ippuniさんの所へお邪魔しますね^^



    zun
  • ecchanさん 2017/07/10 23:13:51
    トリノのシンボル
    zunzunさん、こんばんは。いつもありがとうございます。

    いままで名前も初めて知った中世の村とは打って変わって
    名前だけは知ってるトリノは都会ですね〜

    「モーレ・アントネッリアーナ」っていうトリノのシンボルから
    街並みを一望できるのも素敵ですが・・・
    そのシンボルが見えるホテルのお部屋も素敵ですね(*^^)v
    美しい朝焼けに、ライトアップされたシンボルも幻想的です!

    冷たい飲み物より温かい方が好きなので、トリノ発祥のビチェリンは
    汗かきながらでも飲んでみたいなぁ〜 GROMもトリノ発祥なんですね。
    大阪で初出店の時は凄い行列だったけど、今はすぐ買えるみたいです。

    宮殿・博物館・街並み何れも興味深いものばかりなのに・・・

    「SMAP解散」の文字に食いついてしまいました(苦笑)
    zunzunさんはトリノの空港で知ったのですね・・・・・

    素敵な北イタリアの休日ありがとうございました。
    次のイタリアはどこに行かれるのでしょうか・・・・・

    ecchanより

    zunzun

    zunzunさん からの返信 2017/07/12 11:37:12
    トリノのシンボル(^^♪
    ecchanさん、こんにちは〜^^

    いつもありがとうございます^^

    そうなのです、中世の街から大都会へやって来ました。
    ホテルの部屋が機能的で、中世の村の部屋とどっちがいいかとか考えてました。

    最初部屋の窓から見える建物が何なのか分からなかったの。
    モーレ・アントネッリアーナへ登って帰ってきて、あれがそうなんだと・・・

    朝焼けは本当に美しかったです。

    どうしてもビチェリンを飲んでみたかったのです。
    それほど甘くはないので温かくてもダイジョウブでした。
    炭酸水と交互でしたが( ^ω^)・・・

    GROM、大阪にもあるのですね。
    新宿にもあったようなのですが、私は食べた事がないのです。

    「SMAP解散」は衝撃的でした・・・
    見間違いかと思いましたよ。

    北イタリアもまだ行きたい街や村がたくさんあるのですが、
    今年は南へ向かいます^^


    zun
  • ガブリエラさん 2017/07/09 16:25:21
    エジプト博物館に、くいついちゃいましたヽ(^o^)丿
    zunzunさん☆

    こんにちは♪

    奈良は、ただいまゲリラ豪雨中です\(◎o◎)/!
    雷がゴロゴロいっていて、ワンコが怖がっています(^_^;)

    イタリア、行きたいのにまだ行けてない国なので、最初から最後まで、楽しく拝見させていただきました(*^_^*)
    トリノは、全くノーチェックでしたが、zunzunさんの旅行記で行きたくなっちゃいました♪

    とくに、エジプト博物館!!!
    実は遺跡好きだった私(*^_^*)
    小学校に入る前くらいから、エジプトにかかわる本を読みあさり、エジプトでは霊感のある方に「この人の生まれかわりよ!」って、ツタンカーメン王の絵を指さされたり(^_^;)
    その方、次の日に40度の熱で、ホテルで寝込まれていましたが(苦笑)。

    今では、すっかり「欧州好き」になってしまい、遠のいてしまいましたが、トリノでこれだけのものが見られるなんて♪

    フランクフルトの空港、大好きなドイツなので、ここ経由の旅だとテンションが上がっちゃうのですが、次の旅行はエミレーツの予定なので、ドバイ経由になりそうです。

    素敵な教会もいっぱいで、芸術も楽しめるイタリア、そろそろ行かないとな〜♪と思っています(*^_^*)

    たくさん、素敵な風景を見せて下さってありがとうございました♪
    また、次の旅行記を楽しみにしてますね!

    ガブ(^_^)v

    zunzun

    zunzunさん からの返信 2017/07/10 23:34:30
    くいついてくれてありがとー^^
    ガブちゃん、こんばんは〜☆

    いつもありがとうございます^^

    今宵も暑い〜〜〜、梅雨はどこへ行ったなのよね。

    ガブちゃん、エジプトがお好きなのね。
    そしてエジプトへ行かれたのね。
    私もエジプト関連の本は結構読んだのだけど・・・何かが違うのよ。

    私も欧州・アジアばかりなので、選択肢にエジプトは上がらないのよね。

    ガブちゃん、次はエミレーツでドイツなのね。
    どこを回られるのか楽しみにしています。

    我家は次は南イタリアです。
    あ〜、またしてもイタリアから離れられないの。

    来年こそ、イタリア以外の欧州へって思っています^^

    最後まで読んでいただいてありがとうございました^^



    zun
  • ひとぴちゃんさん 2017/07/09 11:50:50
    朝焼けと最後の晩餐☆
    zunzunさん、こんにちは〜

    北イタリア旅行記お疲れ様でした〜!

    最初に、、、
    お店で買ったアクセサリー、
    組み合わせて作るとか?ってありませんでしたっけ?(笑)
    もう普段使われてますか?

    トリノは都会ですね〜!
    でもエジプト博物館があって、しかもカイロに次ぐ収蔵品があるとか!!!
    それにはびっくりです!
    私は一度エジプトに行ってるので、いろいろと見てきましたが、
    こちらもすごい数の展示物ですね!
    でも興味がない、に笑っちゃいました(笑)
    そして興味のないものを見ていると足が痛くなる・・・
    うんうん!っと納得してしまいました(笑)
    そしてもう1か所笑っちゃったのが、スマップ解散^^;
    スマップお好きだったんですね〜!
    笑っちゃいけないんですが、ガーンにプッと笑ってしまいました(;^ω^)

    朝焼けの素敵な写真から始まり、
    最後の晩餐にふさわしいリストランテのお食事☆
    美味しそうでした〜(^^♪

    次は夏の旅行に向けて!下調べですね♪
    あ〜最近ヨーロッパに行けてないので
    とっても行きたくなってきたぁぁぁ(笑)
    ですが、当分予定がないのでzunzunさんの
    旅行記で楽しませてもらいますね〜★

            ひとぴちゃん

    zunzun

    zunzunさん からの返信 2017/07/10 22:39:52
    朝焼けと最後の晩餐☆
    ひとちゃん、こんばんは〜☆

    いつもありがとー^^

    最後までお付き合いいただいてありがとうね^^

    アクセサリーね、覚えてくれていて嬉しいな。
    まだ登場させてないですね。
    まだ完成してないの、部品は買ったので後は留め金具を付けるだけなのだけどそこで止まっているよ。
    う〜ん、チェーンの色がちょっと違うような気がするのよね。
    取りあえず作ってみるね。

    トリノは大都会だったよ。
    碁盤の目って京都みたいだよね。
    エジプト博物館の収蔵品の数がすごかった!!!
    どうしてトリノにあるのって感じだよね。
    ひとちゃん、エジプトへ行かれたのね。
    遺跡とか古い物は好きなのだけど、エジプトはちょっと違うんだな・・・

    ここでスマップ解散が出るか〜〜〜だよね(笑)
    真剣にガーンだったのよ。
    何しろジャニーズ好きだからね。いくつになってもね^^

    夏旅が近づいて来ました。
    小さな街の地図がガイドブックには載っておらん。。。
    スマホでグーグルマップを見るかなんだけど、
    あの狭い画面では見にくいの。。。
    どうしようか思案中だよ。
    滞在するB&Bでもらうに傾いています^^

    ひとちゃん、来年かな(^^♪


    zun



  • まほうのべるさん 2017/07/09 11:12:41
    朝焼けキレイ!
    こんにちは、zunzunさん。

    表紙の朝焼けキレイだね。
    見事な色彩のグラデーションにうっとりだね。

    エジプト博物館の前を通ったよ。
    勿論、ミラノから日帰りだったのでスルーしたけど、トリノにエジプト博物館?ってちょっと驚いたっけ。

    スゴク暑いのになんでそんな熱いもの飲んでいるのか?って確かに素朴な?疑問だけどどうしても飲みたいときあるもんね。冷たいビールは最高だろうけどね。微妙な?zunzun家の会話を楽しんでいます。レストランのお料理は芸術的で見た目も美味しそうだったね。

    あと一か月でまたイタリアへ行かれるんですね。
    イタリアの夏の暑さにも慣れたかな?

     まほうのべる

    zunzun

    zunzunさん からの返信 2017/07/10 22:23:52
    朝焼けキレイだよね(^^♪
    べるちゃん、こんばんは〜☆

    いつもありがとうございます^^

    今日も暑い〜〜〜、なんだーこの暑さはなんだよね。
    べるちゃんの所は幾分涼しいかな。

    朝焼けがね、とっても綺麗だったの。
    早起きはするもんだよね。

    どうしてトリノにエジプト博物館があるのはなぞだけど、、、
    ものすごい収蔵品の数々だったよ。

    ビチェリンはどうしても飲みたかったの。
    炭酸水と交互に飲んでました。。。
    そんな私も冷たい目で見るオットであった。

    そうなの〜、あと1ヶ月になったぁ〜!!!
    プーリア4日中、2日間はB&Bの方にアテンドをお願いしたの。
    やはりネックは交通の便なんだよね。
    レンタカーかっ飛ばせる人はいいのだけど、我家には無理なので、、、
    私鉄とバスを使ってもロスがいっぱいになってね。
    それでアテンドをお願いしました。
    それをいい事にオットは何も調べんつもりらしい。
    地図はB&Bでもらえると思うのだけど、後はグーグルマップかな〜

    イタリアの暑さには慣れたつもりだけど、南イタリアはどうだろうか???



    zun
  • るなさん 2017/07/09 09:25:16
    お疲れ様〜
    zunちゃま、ぼんじょるの
    あちぃね〜((+_+))もう干からびそうな私ですよ。

    夏のイタリアまでに仕上げられて良かった(笑)
    夕焼けも綺麗だけど朝焼けってのもいいですよね。夕暮れに間に合わず街移動をしちゃうと、マジックタイム逃したぁ"(-""-)"って残念に思いますが、考えてみたら早朝だっていいじゃない!なんてね。でも、夕暮れの方がお店から零れる灯りがやっぱり夕暮れの街も見たいですよね☆

    へぇ〜トリノにエジプト博物館があるの?しかもカイロに次ぐ収蔵品とはびっくり。
    最近、こんな博物館や美術館系はスルーしちゃうことが多い私ですが、久しぶりにローマでは行ってみようかな?なんて。まぁ私の場合は展示品より建物・内装見たさなんですがね(笑)
    そうそう、サヴォイア家の宮殿だった所ってな場所みたいなところは、ホントに庶民には想像がつかない豪華な空間が広がってるもんね!!どんだけの部屋数とどんだけ飾ったら気が済む???ぐらいの装飾@@;

    でも、Duomoは意外と質素なんですね?かえって新鮮に映るでしょ?(笑)
    そういえば「GROM」は新宿にあったけど、無くなっちゃったのよね。んーっ、美味しいけどこのぐらいならイタリアならどこでもありそうな?(*ノωノ)なんてそんなこと言っちゃおしまいか(爆)

    最後に美味しいイタリアンを堪能出来て良かった♪
    イタリアではあまり外すことはないけど、やっぱりないわけじゃないしね〜
    プーリアでも美味しいとこ見つけてきてねっ!!
    アフタヌーンティーは帰ってきてからかなぁ???

    るな

    zunzun

    zunzunさん からの返信 2017/07/10 01:35:07
    最後までありがとー^^
    るなさん、

    深い時間でござる、今夜はなぜかまだ起きてるよ。

    ここんとこめっちゃ蒸し暑いでありますね〜
    干からびそう、そうそそんな感じよ。
    アイスばかり食べる毎日よん。

    なんとか昨年夏の旅行記は仕上げたくてね。
    やっと出来たよ〜〜〜^^

    そうなの朝焼けがこんなに綺麗だったなんて!!!
    旅行中は早起きだから見れた感じかな。
    年齢を重ねると早起きになるよ〜

    るなさんと言えば、マジックタイムの達人だからね。
    これ逃さないようにするのは時間を調整せねばだよね。

    トリノにエジプト博物館なのよ、カイロに次ぐ収蔵品と聞いたからには行かなくっちゃってなったの。
    私、美術館は好きなのだけど、博物館・エジプトは興味ないんだと再認識しました。

    王宮は圧巻の豪華絢爛さでした、おそるべしサヴォイア家なのよね。
    どんだけお金をつぎ込めば満足するの〜って思うような豪華さでした。

    Duomoはあっさりしてました。
    フィレンツェのDuomoとかと比べると、えーなのよね。
    あっさりはあっさりでいいのかもと思ったよ。

    「GROM」って新宿にあったのね。
    イタリアで食べるジェラートは大概美味しいものね。
    日本にイタリアのジェラートが入って来た頃って感動して食べたような・・・
    何年前だろう〜〜〜、30年くらい前か。

    プーリアでも美味しいお店を探してくるね。
    まだ、レストランは探してないの・・・
    これからだー!!!

    アフタヌーンティーはいつでもいいよ〜〜〜♪
    帰って来てからの方が落ち着くかな^^



    zun
  • めておら☆さん 2017/07/08 20:05:08
    お疲れさまでした〜
    zunzunさん、こんばんは〜!

    北イタリア旅行記、完結お疲れさまでした。最後もほんとに楽しませてもらいましたよ。半熟卵ゆでてたんだけど、熱中して読んでたら完熟卵になってた(^^;)

    まずは朝焼けに浮かぶモーレ・アントネッリアーナにぐぐっと心を掴まれてしまった。私の部屋にはこの夕景のカレンダーが飾ってあるんだけど、それより断然キレイだよ。夜景もステキでしたね☆

    それと、エジプト博物館!zunzunさんはあまり興味なかったようですが、私はエジプト文化にもちょっと興味があるので、トリノに行ったら一粒で二度美味しいなぁと思ってしまいました。だって、本家本元カイロに次ぐ収蔵品でしょう?!絶対行く!!

    サン・カルロ広場の双子教会は、ローマのポポロ広場にある双子教会の四角い版みたいですね。オモシロ〜イ!
    鳩の水浴びや、カステッロ広場の牛にも笑っちゃいましたwww

    しかし王宮はホントにゴージャスですね!さすがサヴォイア家。私は何より武器庫が気になりました。これも必見だ♪

    今回も思いましたが、トリノはやっぱり”整然”の一言につきる町ですね。
    北イタリアもそろそろ足を運んでみないとなぁ〜って感じさせていただいた今回の旅行記でした。是非、参考にさせていただきますね。

    では、また次の旅行記楽しみにしてま〜す(^^)/

    めておら☆

    zunzun

    zunzunさん からの返信 2017/07/09 23:47:09
    最後までありがとうございました^^
    めておら☆さん、こんばんは〜^^

    いつもありがとうございます^^

    完熟卵になっちゃったの〜〜〜
    熟読いただいて嬉しい限りです、ありがとー。

    私も朝焼けがあんなに綺麗だとは思ってなかったの。
    とってもラッキーでした。
    最初はねあの建物は何だって思いながらモーレ・アントネッリアーナの事を見てたのでした。知らなすぎなのでした。

    エジプト博物館、カイロに次ぐ収蔵品と聞いたからには行くっかないよね。
    本当に展示物が多いのですよ。歩き疲れるのよね。
    そうなのエジプトはそれほど興味があるわけではないという事を再認識しました。

    双子の教会、ローマのポポロ広場の教会と同じようだよね。
    今夏、ポポロ広場の教会へ行く予定です、カラヴァッジョ巡礼を少し出来ればと思っています。

    鳩の水浴びって初めて見たよ。
    子供があの広場で水浴びしてるのよね。
    暑かったからね〜〜〜

    王宮の武器庫は圧倒されました。
    中世の騎士が現れそうでしたよ。

    トリノは本当に整然とした街でした。
    北イタリアってこんな感じなんだと思った〜〜〜
    南イタリアのごちゃごゃした街並みが懐かしかったりね。

    めておら☆さんの南伊旅行記をとっても楽しみにしています。
    情報量が少ない地域ですので、行かれたばかりのめておら☆さんの旅行記は貴重です。

    しばらくめておら☆さんの所へ予習しに行きますので、よろしくであります^^



    zun
  • aoitomoさん 2017/07/08 18:18:44
    旅行記お疲れさまです。
    zunzunさん こんにちは〜

    ホテルの朝食も色々と種類が豊富でいいですね〜
    イタリアツアーでは毎朝簡単なアメリカンブレックファーストで食欲失せました〜(笑)
    最後には朝、持ち込みのカップ麺食べてましたから。
    zunzunさんは、今回はカップ麺を持って来なくて良かったですね〜
    美味しいし対応も良い『Ristorante Solferino』に巡りあえたわけですから。

    個人旅だと立地条件のいい場所に宿泊できて、時間もたっぷりあるし、
    昼寝もできる。トリノも下調べ無しでも余裕〜(笑)
    やはり、こんな贅沢な旅がしたいですよ。
    トリノも便利な『トリノ・ピエモンテカード』があるのですね〜
    興味が少ないとはいえエジプト博物館でもしっかり撮影はされていたので驚きました。

    チンクエテッレも絶対に行きたいです。
    欧州は敬遠していた私ですがすっかりイタリア好きになりましたよ。
    zunzunさんの旅行記を見ていなかったら私達のイタリア旅行も絶対に無かったです。

    2016 夏 北イタリアの休日満喫させていただきました〜

    aoitomo

    zunzun

    zunzunさん からの返信 2017/07/09 23:19:48
    最後までありがとうございます^^
    aoitomoさん、こんばんは〜☆

    いつもありがとうございます^^

    そうでしたか、朝食は少な目だったのですね〜

    カップ麺はやはり持って行くべきですよね。
    この時はパッキング最終段階でスーツケースに収めていたのを出したのでした。
    次回は持って行きますよ。
    電気ポットも買ったし^^

    そうですよね、カップ麺を持ってなかったから遅い時間でも食事に出かけた感じです。
    とっても素敵なリストランテでここは本当に美味しいかったのです。

    ツアーは疲れていてもお留守番って訳には行かないですものね。
    効率よく回れてお食事の心配がないのがツアーの強みですよね。
    その効率よくをこなさないとですよね。

    我家のオットは、旅行中の夕方は大抵ホテルで寝ているのですよ。
    毎回オットが起きるのを待っていますよ。

    エジプト博物館ってそうそう行けるものでもないので行ったのですが、、、
    興味が薄い事を再認識しました。

    長い旅行記に最後までお付き合いいただいて心より感謝しています^^

    暑い日が続いていますので、ご自愛くださいませ^^


    zun
  • バモスさん 2017/07/08 12:15:55
    お帰りなさいませ〜
    zunzunさんへ

    こんにちは
    暑くなりましたね〜
    カステッロ広場の鳩みたいに水浴びしたいです。

    トリノの朝焼け美しいですね。
    帰国がより名残惜しくなりますねぇ☆

    トリノへ行ったのは学生時代、懐かしく拝見しました。
    エジプト博物館はなかったと思います。
    北イタリアの休日♪有難うございます!

    バモス

    zunzun

    zunzunさん からの返信 2017/07/08 12:44:59
    ただいま^^
    バモスさん、こんにちは〜^^

    今日も暑いですね〜
    本当に水浴びしたい気分ですよね。

    トリノの朝焼けがとっても綺麗でした。
    帰国日は時間を気にしながらの街歩きになりますので、
    ちょっと落ち着かないのですよ〜〜〜

    エジプト博物館はいつ出来たのでしょうね?
    展示物が本当に多くて写真に撮ったのはほんの一部でした。

    最後まで読んでいただいてありがとうございました^^


    zun
  • 浜ぎんこさん 2017/07/08 11:25:29
    北イタリアの休日
    Hi...zun ちゃ〜ん^^

    長い間・・お疲れ様でした。。


    Have a nice weekend...




         
           ・・・浜ぎんこ・・・

    zunzun

    zunzunさん からの返信 2017/07/08 11:54:49
    やっと終わりました。
    Hi...ぎんちゃん^^

    いつもありがとう^^

    長く時間がかかっちゃったけど、やっと終わりました。

    ぎんちゃんのお花が美しい旅行記、ポチだけでごめんなさい。



    zun

zunzunさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

イタリアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
イタリア最安 257円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

イタリアの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP