トリノ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
朝、タクシーでアプリカーレを出発しヴァンティミリアへ。<br /><br />ヴァンティミリア駅から列車に乗って、、、<br /><br />心配していたクーネオでの列車の乗り継ぎも無事クリアして、<br />14:35トリノ着\(^^)/<br /><br />トリノ街歩きの始まりです^^<br /><br />トリノは初めてでありますのでワクワクです。<br /><br />さぁて、どんな街でしょうか~!<br /><br /><br /><br /><br />[日程]<br />08/06(Sat.)<br />成田10:30→14:50ヘルシンキ16:05→18:05ミラノ<br />      (JAL&フィンエアー)<br />ミラノ泊[ホテル ミケランジェロ]<br />ミラノ編 http://4travel.jp/travelogue/11161618<br /><br />08/07(Sun.) <br />ミラノ中央駅12:10→15:05モンテロッソ(列車)       <br />モンテロッソ・アル・マーレ泊[ホテル パルメ]<br />モンテロッソ・アル・マーレ編 http://4travel.jp/travelogue/11164708<br /><br />08/08(Mon.) <br />ヴェルナッツァ、コルニリア、マナローラ        <br />モンテロッソ・アル・マーレ泊[ホテル パルメ]<br />ヴェルナッツァ、コルニリア、マナローラ編 http://4travel.jp/travelogue/11167158<br />                 <br />08/09(Tue.) <br />リオマッジョーレ、ポルトヴェーネレ         <br />モンテロッソ・アル・マーレ泊[ホテル パルメ]<br />リオマッジョーレ、ポルトヴェーネレ編 http://4travel.jp/travelogue/11170994<br /><br />08/10(Wed.) <br />モンテロッソ10:54→12:15ジェノヴァ12:58→15:01ヴァンティミリア(列車)→アプリカーレ(タクシー)<br />アプリカーレ泊[ムンタ・エ・カーラ・アルベルゴ・ディフーゾ]<br />アプリカーレ編 ① http://4travel.jp/travelogue/11179348 <br /><br />08/11(Thu.) <br />アプリカーレ、ドルチェアクア              <br />アプリカーレ泊[ムンタ・エ・カーラ・アルベルゴ・ディフーゾ]<br />アプリカーレ編 ② http://4travel.jp/travelogue/11190837<br />ドルチェアクア編、アプリカーレ編③ http://4travel.jp/travelogue/11229876<br /><br />08/12(Fri.) <br />アプリカーレ(タクシー)→<br />ヴァンティミリア10:37→13:11クーネオ13:24→14:35トリノ(列車) <br />トリノ泊[プリンチピ・ディ・ピエモンテ]<br />トリノ編① http://4travel.jp/travelogue/11250294<br /><br />08/13(Sat.) <br />トリノ                  <br />トリノ泊[プリンチピ・ディ・ピエモンテ]<br /><br />08/14(Sun.) <br />トリノ14:25→15:45フランクフルト19:20→(ルフトハンザ&JAL)<br />トリノ編②&帰国編  http://4travel.jp/travelogue/11255548<br /><br />08/15(Mon.) <br />13:40成田着

2016 夏 北イタリアの休日♪ vol.8 トリノ編 ①

152いいね!

2016/08/12 - 2016/08/12

2位(同エリア321件中)

18

80

zunzun

zunzunさん

朝、タクシーでアプリカーレを出発しヴァンティミリアへ。

ヴァンティミリア駅から列車に乗って、、、

心配していたクーネオでの列車の乗り継ぎも無事クリアして、
14:35トリノ着\(^^)/

トリノ街歩きの始まりです^^

トリノは初めてでありますのでワクワクです。

さぁて、どんな街でしょうか~!




[日程]
08/06(Sat.)
成田10:30→14:50ヘルシンキ16:05→18:05ミラノ
      (JAL&フィンエアー)
ミラノ泊[ホテル ミケランジェロ]
ミラノ編 http://4travel.jp/travelogue/11161618

08/07(Sun.)
ミラノ中央駅12:10→15:05モンテロッソ(列車)       
モンテロッソ・アル・マーレ泊[ホテル パルメ]
モンテロッソ・アル・マーレ編 http://4travel.jp/travelogue/11164708

08/08(Mon.)
ヴェルナッツァ、コルニリア、マナローラ        
モンテロッソ・アル・マーレ泊[ホテル パルメ]
ヴェルナッツァ、コルニリア、マナローラ編 http://4travel.jp/travelogue/11167158
                 
08/09(Tue.)
リオマッジョーレ、ポルトヴェーネレ         
モンテロッソ・アル・マーレ泊[ホテル パルメ]
リオマッジョーレ、ポルトヴェーネレ編 http://4travel.jp/travelogue/11170994

08/10(Wed.)
モンテロッソ10:54→12:15ジェノヴァ12:58→15:01ヴァンティミリア(列車)→アプリカーレ(タクシー)
アプリカーレ泊[ムンタ・エ・カーラ・アルベルゴ・ディフーゾ]
アプリカーレ編 ① http://4travel.jp/travelogue/11179348 

08/11(Thu.)
アプリカーレ、ドルチェアクア              
アプリカーレ泊[ムンタ・エ・カーラ・アルベルゴ・ディフーゾ]
アプリカーレ編 ② http://4travel.jp/travelogue/11190837
ドルチェアクア編、アプリカーレ編③ http://4travel.jp/travelogue/11229876

08/12(Fri.)
アプリカーレ(タクシー)→
ヴァンティミリア10:37→13:11クーネオ13:24→14:35トリノ(列車)
トリノ泊[プリンチピ・ディ・ピエモンテ]
トリノ編① http://4travel.jp/travelogue/11250294

08/13(Sat.)
トリノ                 
トリノ泊[プリンチピ・ディ・ピエモンテ]

08/14(Sun.)
トリノ14:25→15:45フランクフルト19:20→(ルフトハンザ&JAL)
トリノ編②&帰国編 http://4travel.jp/travelogue/11255548

08/15(Mon.)
13:40成田着

旅行の満足度
4.5
観光
4.5
ホテル
5.0
グルメ
4.5
交通
4.5
同行者
カップル・夫婦
交通手段
鉄道 徒歩
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 8/12(Fri.) 14:35定刻にトリノ・ポルタ・ヌォーヴァ駅着。。。<br /><br />イタリアの列車が定刻に着いたよ~~~@@

    8/12(Fri.) 14:35定刻にトリノ・ポルタ・ヌォーヴァ駅着。。。

    イタリアの列車が定刻に着いたよ~~~@@

  • ホテルへ向かいたい所であるが、お腹が空いておりまする。<br /><br />ランチしよう~♪

    ホテルへ向かいたい所であるが、お腹が空いておりまする。

    ランチしよう~♪

  • トリノ駅構内のファストフード店でパニーニを食べまーす^^

    トリノ駅構内のファストフード店でパニーニを食べまーす^^

  • トリノ駅です。<br /><br />広いでーす!!

    トリノ駅です。

    広いでーす!!

  • トリノ・ポルタ・ヌォーヴァ駅を出まして、ホテルへ向かうよ。<br /><br />徒歩10分ぐらいだからね、スーツケースをガラガラ引っ張って歩くよ~

    トリノ・ポルタ・ヌォーヴァ駅を出まして、ホテルへ向かうよ。

    徒歩10分ぐらいだからね、スーツケースをガラガラ引っ張って歩くよ~

  • ポルティコ通って行けばいいよね~!!<br /><br />この通りはVia Romaだね。<br /><br />この先かそのまた先かを右に曲がればホテルがあるはず・・・Via B.Buozziを探せ(^_^)v<br /><br />短い距離とはいえスーツケースを転がすのは大変です。

    ポルティコ通って行けばいいよね~!!

    この通りはVia Romaだね。

    この先かそのまた先かを右に曲がればホテルがあるはず・・・Via B.Buozziを探せ(^_^)v

    短い距離とはいえスーツケースを転がすのは大変です。

  • Via Romaを歩いていまして、右を見ましたらホテルが見えた~~~(^O^)<br /><br />“プリンチピ・ディ・ピエモンテ”です。<br /><br />無事ホテルに辿り着きチェックイン完了。<br /><br />なんとジュニアスイートにUG~~~(((o(*゚▽゚*)o)))<br /><br /><br />お部屋です。<br /><br />リビングです。<br /><br />クローゼットも広々です。<br /><br /><br /><br />★プリンチピ・ディ・ピエモンテ<br />  Via Piero Gobetti,15<br />  Tel:+39.011.55151

    Via Romaを歩いていまして、右を見ましたらホテルが見えた~~~(^O^)

    “プリンチピ・ディ・ピエモンテ”です。

    無事ホテルに辿り着きチェックイン完了。

    なんとジュニアスイートにUG~~~(((o(*゚▽゚*)o)))


    お部屋です。

    リビングです。

    クローゼットも広々です。



    ★プリンチピ・ディ・ピエモンテ
    Via Piero Gobetti,15
    Tel:+39.011.55151

  • ベッドルームです。<br /><br />今朝までアプリカーレの中世の村の部屋にいましたので、<br /><br />この近代的で便利なホテルは別の世界のよう・・・

    ベッドルームです。

    今朝までアプリカーレの中世の村の部屋にいましたので、

    この近代的で便利なホテルは別の世界のよう・・・

  • 素敵な絵画かかかっています。

    素敵な絵画かかかっています。

  • バスルームです。<br /><br />シャワーブースが別にあります。

    バスルームです。

    シャワーブースが別にあります。

  • ホテルの部屋からの眺めは最高\(^_^)/

    ホテルの部屋からの眺めは最高\(^_^)/

  • ほらね、<br /><br />山の上に何か建物が見えるよ~~~

    ほらね、

    山の上に何か建物が見えるよ~~~

  • こんな感じも好きだな^^

    こんな感じも好きだな^^

  • 早速トリノの散歩に出掛けます。Via Romaを歩くよ。<br /><br />アハハ、噴水に入ってるよ。<br /><br />楽しそうでいいな~(*^▽^)/★*☆♪<br /><br />暑いものね、飛び込みたい気持ちがよく分かるよん。

    早速トリノの散歩に出掛けます。Via Romaを歩くよ。

    アハハ、噴水に入ってるよ。

    楽しそうでいいな~(*^▽^)/★*☆♪

    暑いものね、飛び込みたい気持ちがよく分かるよん。

  • 振り返ると、正面はトリノ・ポルタ・ヌォーヴァ駅です。

    振り返ると、正面はトリノ・ポルタ・ヌォーヴァ駅です。

  • ポルティコが続くよ。<br /><br />碁盤の目のように通りが走るトリノ、分かりやすくて街歩きしやすいですよ。

    ポルティコが続くよ。

    碁盤の目のように通りが走るトリノ、分かりやすくて街歩きしやすいですよ。

  • サン・カルロ広場<br /><br />「トリノの客間」称されるとても優雅な広場です。<br /><br />ポルティコには、カフェやショップが並んでいます。

    サン・カルロ広場

    「トリノの客間」称されるとても優雅な広場です。

    ポルティコには、カフェやショップが並んでいます。

  • サン・カルロ広場<br /><br />この人は誰???<br /><br />エマヌエーレ・フィリベルトの騎馬像であります。<br /><br />トリノ市民から「青銅の馬」と呼ばれに親しまれているそう。

    サン・カルロ広場

    この人は誰???

    エマヌエーレ・フィリベルトの騎馬像であります。

    トリノ市民から「青銅の馬」と呼ばれに親しまれているそう。

  • サン・カルロ広場には、教会が二つあります。<br /><br />これは、サン・クリスティーナ教会。

    サン・カルロ広場には、教会が二つあります。

    これは、サン・クリスティーナ教会。

  • サン・カルロ広場<br /><br />右:鐘楼のある方がサン・カルロ教会<br />左:サン・クリスティーナ教会<br /><br />この二つの教会は「双子の教会」と呼ばれています。<br /><br />

    イチオシ

    サン・カルロ広場

    右:鐘楼のある方がサン・カルロ教会
    左:サン・クリスティーナ教会

    この二つの教会は「双子の教会」と呼ばれています。

  • ポルティコを歩くよ♪

    ポルティコを歩くよ♪

  • 横道に逸れました。<br /><br />アーケードが続いています。<br /><br />

    横道に逸れました。

    アーケードが続いています。

  • 上を眺める。

    上を眺める。

  • とっても気になったお店のショーウィンドー。<br />

    とっても気になったお店のショーウィンドー。

  • ここでジェラートを食べよう♪<br /><br />暑いからね。<br /><br />Galleria San Federicoの“Gelateria Mondello”です。

    ここでジェラートを食べよう♪

    暑いからね。

    Galleria San Federicoの“Gelateria Mondello”です。

  • 街歩き再開(^^♪<br /><br />レールが見えますよね。トリノはトラムが走る街なのです。<br /><br />トラムに乗れるかな~<br />

    街歩き再開(^^♪

    レールが見えますよね。トリノはトラムが走る街なのです。

    トラムに乗れるかな~

  • カステッロ広場まで来ました。<br /><br />正面は王宮です。

    カステッロ広場まで来ました。

    正面は王宮です。

  • こちらは、マダーマ宮殿。

    こちらは、マダーマ宮殿。

  • このオレンジ色の棒は何なんだろうか?

    このオレンジ色の棒は何なんだろうか?

  • カステッロ広場<br /><br />あ、噴水だ!!!

    カステッロ広場

    あ、噴水だ!!!

  • 噴水では、子供もワンコも大喜びだな♪

    噴水では、子供もワンコも大喜びだな♪

  • カステッロ広場<br /><br />大きな通りはVia Garibaldiかな。

    カステッロ広場

    大きな通りはVia Garibaldiかな。

  • 王宮に近づいたね。

    イチオシ

    王宮に近づいたね。

  • この教会へ入ります!!<br /><br />“サン・ロレンツォ教会”<br /><br />17世紀バロック建築家・数学者グアリーノ・グアリーニの最高傑作と称される教会である。<br /><br />トリノにはグアリーノ・グアリーニの造った建築物がたくさんあるそう。<br /><br />バロック・・・よく分からん私だが。<br />

    この教会へ入ります!!

    “サン・ロレンツォ教会”

    17世紀バロック建築家・数学者グアリーノ・グアリーニの最高傑作と称される教会である。

    トリノにはグアリーノ・グアリーニの造った建築物がたくさんあるそう。

    バロック・・・よく分からん私だが。

  • サン・ロレンツォ教会<br /><br />豪華絢爛でありますね。<br /><br />思わずため息が漏れます。<br /><br />難しい事は分かりませんが、素晴らしいという事は分かります^^

    イチオシ

    サン・ロレンツォ教会

    豪華絢爛でありますね。

    思わずため息が漏れます。

    難しい事は分かりませんが、素晴らしいという事は分かります^^

  • クーポラも素晴らしいです。

    クーポラも素晴らしいです。

  • 外へ出まして、、、<br /><br />うん、車が建物の中へ( ; ゜Д゜)

    外へ出まして、、、

    うん、車が建物の中へ( ; ゜Д゜)

  • 建物の1階は道路なんだね@@

    建物の1階は道路なんだね@@

  • マダーマ宮殿<br /><br />横から見るとこんな感じ。

    マダーマ宮殿

    横から見るとこんな感じ。

  • 素敵なポルティコだよね。<br /><br />Via Poを歩くよ♪<br /><br />

    イチオシ

    素敵なポルティコだよね。

    Via Poを歩くよ♪

  • 建物と建物が繋がっているよ~~~@@<br /><br />信号があったり、、、何で?<br /><br />これもポルティコ、いや、違うね。<br /><br />城壁の跡なのか。<br />

    建物と建物が繋がっているよ~~~@@

    信号があったり、、、何で?

    これもポルティコ、いや、違うね。

    城壁の跡なのか。

  • 遠くから見たらこんなよ。

    遠くから見たらこんなよ。

  • ストリートミュージシャン(^^♪

    ストリートミュージシャン(^^♪

  • はい、ここ行くよ~<br /><br />トリノのシンボル“モーレ・アントネッリアーナ”<br /><br />夕方なのですが、まだ明るいのです。<br />この季節は日照時間がが長いので、街歩きする時間が増えて嬉しい限り。<br />ただ、暑いので休憩が多くなるのが難点かな・・・<br /><br /><br /><br />★モーレ・アントネッリアーナ<br /> Via Montebello, 20

    イチオシ

    はい、ここ行くよ~

    トリノのシンボル“モーレ・アントネッリアーナ”

    夕方なのですが、まだ明るいのです。
    この季節は日照時間がが長いので、街歩きする時間が増えて嬉しい限り。
    ただ、暑いので休憩が多くなるのが難点かな・・・



    ★モーレ・アントネッリアーナ
     Via Montebello, 20

  • モーレ・アントネッリアーナ、塔上の展望台へはパノラマエレベーターで昇ります。<br /><br />パノラマエレベーターは一人7ユーロ也。<br /><br />モーレ アントネッリアーナには、5階に国立映画博物館がありますので、<br />エレベーターの中から少し見えますよ。<br /><br />エレベーターが早くて写真は上手く撮れないよ・・・(^o^;)<br />

    モーレ・アントネッリアーナ、塔上の展望台へはパノラマエレベーターで昇ります。

    パノラマエレベーターは一人7ユーロ也。

    モーレ アントネッリアーナには、5階に国立映画博物館がありますので、
    エレベーターの中から少し見えますよ。

    エレベーターが早くて写真は上手く撮れないよ・・・(^o^;)

  • モーレ・アントネッリアーナ、塔上の展望台<br /><br />トリノの街が一望のもとに出来ます。<br /><br />

    モーレ・アントネッリアーナ、塔上の展望台

    トリノの街が一望のもとに出来ます。

  • モーレ・アントネッリアーナの陰~~~

    モーレ・アントネッリアーナの陰~~~

  • 街並みと森♪

    街並みと森♪

  • 暑いからシェードしていますね。<br /><br />人々の生活が垣間見えるよ。

    暑いからシェードしていますね。

    人々の生活が垣間見えるよ。

  • 面白い建て方だね。

    イチオシ

    面白い建て方だね。

  • 中庭があるのね。

    中庭があるのね。

  • あの山の上には・・・

    あの山の上には・・・

  • これ~!!!<br /><br />スペルガ聖堂かな。<br /><br />ここまで行きたい、明日行けるかな~

    これ~!!!

    スペルガ聖堂かな。

    ここまで行きたい、明日行けるかな~

  • ポー川が見えるよ!!<br /><br /><br /><br /><br />

    ポー川が見えるよ!!




  • これは何???

    これは何???

  • モーレ・アントネッリアーナの展望台を降りまして、、、街へ。<br /><br />お水を買うよ。<br /><br />

    モーレ・アントネッリアーナの展望台を降りまして、、、街へ。

    お水を買うよ。

  • 夕食です。<br /><br />“Porto di Savona”<br /><br />ホテルで予約してもらったv^^v<br /><br />Piazza Vittorio Venetoにあります。<br /><br /><br />★Porto di Savona<br /> Piazza Vittorio Veneto 2 <br /> Tel:+39 011 817 3500

    夕食です。

    “Porto di Savona”

    ホテルで予約してもらったv^^v

    Piazza Vittorio Venetoにあります。


    ★Porto di Savona
     Piazza Vittorio Veneto 2
     Tel:+39 011 817 3500

  • お外でいただきますって歩道の上なのでは・・・<br /><br />パスタ2種、サラダ、ミラノカツレツ<br /><br />美味しくいただきました。

    お外でいただきますって歩道の上なのでは・・・

    パスタ2種、サラダ、ミラノカツレツ

    美味しくいただきました。

  • 楽しそうだなぁ~♪

    楽しそうだなぁ~♪

  • 暗くなってきましたね。

    暗くなってきましたね。

  • 夕食後、街を歩くよ♪<br /><br />Piazza Vittorio Veneto<br />

    夕食後、街を歩くよ♪

    Piazza Vittorio Veneto

  • セグウェイ、いいな~♪

    セグウェイ、いいな~♪

  • ポー川<br /><br />夜は神秘的なような気がするよ。

    ポー川

    夜は神秘的なような気がするよ。

  • Piazza Vittorio Veneto<br /><br />今日展望台に昇ったモーレ・アントネッリアーナが見えるよ!

    Piazza Vittorio Veneto

    今日展望台に昇ったモーレ・アントネッリアーナが見えるよ!

  • Piazza Vittorio Veneto<br /><br />美しい広場だね。

    Piazza Vittorio Veneto

    美しい広場だね。

  • Piazza Vittorio Veneto<br /><br />モーレ・アントネッリアーナの展望台から見た時も思ったけど、、、<br /><br />今の美しいトリノの街があるのは、サヴォイア家のお陰って事かな。<br /><br />16世紀、サヴォイア家の支配の元、大規模な拡張を行いバロックの街となり、<br />それが今の基盤になっているという事なのよね。<br /><br />歴史を感じますよね。<br /><br /><br /><br />

    Piazza Vittorio Veneto

    モーレ・アントネッリアーナの展望台から見た時も思ったけど、、、

    今の美しいトリノの街があるのは、サヴォイア家のお陰って事かな。

    16世紀、サヴォイア家の支配の元、大規模な拡張を行いバロックの街となり、
    それが今の基盤になっているという事なのよね。

    歴史を感じますよね。



  • Piazza Vittorio Veneto

    イチオシ

    Piazza Vittorio Veneto

  • あ、もう、10時だ!!<br /><br />ホテルへ帰ろう。

    あ、もう、10時だ!!

    ホテルへ帰ろう。

  • Via Po、ポルティコを通ってね。

    Via Po、ポルティコを通ってね。

  • 美しい教会がありますね。

    美しい教会がありますね。

  • パスタの自販機<br /><br />買ってみたけど、お腹はいっぱいなの・・・( ^ω^)・・・

    パスタの自販機

    買ってみたけど、お腹はいっぱいなの・・・( ^ω^)・・・

  • レンタサイクルをよく見かけますよ。

    レンタサイクルをよく見かけますよ。

  • 夜のカステッロ広場

    夜のカステッロ広場

  • Via Roma<br /><br />夜は夜で、灯りが灯り美しいね♪

    イチオシ

    Via Roma

    夜は夜で、灯りが灯り美しいね♪

  • おー、救急車だ。<br /><br />酔っ払いのようでした。

    おー、救急車だ。

    酔っ払いのようでした。

  • サン・カルロ広場<br /><br />双子の教会♪

    サン・カルロ広場

    双子の教会♪

  • 滞在しているホテルに戻って来ました。

    滞在しているホテルに戻って来ました。

  • 吹き抜けになっています。

    吹き抜けになっています。

  • 部屋へ・・・

    部屋へ・・・

  • 戻りました。<br /><br />オリンピック見るかな^^<br /><br /><br /><br />では、おやすみなさいzzz~zzz<br />

    戻りました。

    オリンピック見るかな^^



    では、おやすみなさいzzz~zzz

この旅行記のタグ

関連タグ

152いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (18)

開く

閉じる

  • sanaboさん 2017/07/23 18:19:50
    トリノ♪
    zunちゃん、こんにちは〜

    トリノは行ったことがないのですが、行きたいチョコレート屋さんがあるので
    テレビで見てからず〜っと執念深くそこに行きたい〜って思っています^^

    ポルティコのある風景はいかにもイタリアらしいですね。
    雨降りでも大丈夫だし優れものだわ!

    ホテルではジュニアスイートにUGしていただけて、
    お部屋からの眺めもとっても素敵☆
    教会の塔にでも登ったみたいな眺望でしたね^^

    あのパスタの自販機にはビックリしました。
    アムステルダムで自販機のコロッケは食べたことありますけど
    暖かいパスタはどんななのかしら〜@@
    zunちゃんにトライして欲しかったわぁ〜

    イタリアの旅行記見ると、イタリアに行きたくなります!

    sanabo

    zunzun

    zunzunさん からの返信 2017/07/24 00:01:25
    トリノ♪
    sanaboさん、こんばんは〜☆

    いつもありがとうございます^^

    イタリア旅行記がやっと終わりました。

    トリノといえばチョコレートですよね。
    2〜3軒のチョコレート屋さんでチョコを買いましたが、
    どこが美味しかったは、、、忘れてしまった。。。あ〜><

    テレビで観たのを覚えているってありますよね。
    私も田舎街の一軒のバールを何年も覚えていて今年行けるかなのです。
    出発前に録画したのをもう一度見たくてはです。

    トリノはポルティコが張り巡らされていて、これは雨の日雪の日にいいな〜って思いましたよ。
    冬のトリノはポルティコがあるからダイジョウブかもです。

    ホテルはラッキーでした。
    それまでいた中世の村(アプリカーレ)の部屋から現代へ帰って来た感じでした。
    眺望も最高に良かったですよ。
    朝食も種類が豊富でこれまたポイントが高いですよ。

    パスタの自販機、、、とっても気になったのです。
    でも夕食を食べたばかりで諦めました。
    ゆで上がったパスタが出てくるのか・・・
    カップ麺なのか・・・

    あ〜、テレビでオランダのコロッケの自販機を観た事があります。
    あれもとってもびっくりしましたが・・・(゚Д゚;)

    欧州へ行くとなるとイタリアから離れられない我家なのですが・・・
    今年の冬は離れられるかもです^^やっとです。

    いつもレンタカーでバビューんと飛ばすsanabo家がいいな〜〜〜と思うのですよ。
    交通の便が悪い所へ行く時なんか痛切にそう思います。
    今年の夏も不便なの〜〜〜
    だから滞在するB&Bの方にアテンドをお願いしました。
    大船に乗った気分なのですが、でも調べます^^



    zun



  • ムロろ~んさん 2017/06/27 12:24:38
    パスタの自販機
    zunさ〜ん\(^o^)/

    またまたこんにちは、ムロろ〜んです。
    トリノへ行かれた旅行記を拝見しました。

    ローマと似ているような感じで石畳が多いなぁというのとバロック風の建物が多いなぁというのが印象的でした。
    あの建物の造りが何となく似ているような(^_-)-☆。
    私もバロックと言われてもチンプンカンプンなんですけれど、教会の造りによく使われていますよね。

    この時期のイタリアって結構暑そう(^_^;)。
    ドイツ行ったときも日差しがきつくて、写真撮る時も光がすごくてまぶしかったんです。

    一番気になったのがパスタの自販機。
    パスタ美味しいのかなぁと思いつつ気にはなるのですが、自分には恐らくお世話になる暇なく終わりそうな気がします。

    東京でからあげの自販機を見つけて買ったことがありましたが、油っぽくって不味くてまずくて(;´Д`)。


    ムロろ〜ん(-人-;)

    zunzun

    zunzunさん からの返信 2017/06/29 21:51:20
    パスタの自販機→興味ありなの!!
    ムロたん、再び^^

    トリノは碁盤の目のような街ですので、とっても分かりやすいですよ。

    ほー、豪華だな〜と思いながら歩いていました。

    8月のイタリアは暑いよ〜ん。
    トリノは北部にあるのでましかと思ったら暑かった。
    あ、それまでいたアプリカーレが山の上の村だったので涼しかったのですよ。
    だから暑いと感じたんだね。。。

    欧州は日差しがきつく感じますよね。
    普段はかけないサングラスかけたりしていますよ。

    パスタの自販機を見つけたのは夕食を食べた後、、、
    とっても気になったのだけど買えずでした。。。

    東京に唐揚げの自販機があるの@@
    オランダにコロッケの自販機があると旅行記で読んでびっくりしたのですが、
    東京もやるではありませんか(゚Д゚;)

    興味津々です^^



    zun
  • ままさん 2017/06/25 20:15:13
    やっぱりイタリア好き〜。.。o○*

    ZUNちゃん こんばんは


    ホテルの部屋からの眺めいいね〜(^_-)-☆
    バスルームも使いやすそうで素敵ね

    カステッロ広場ってTHEイタリアって感じでいいわぁ〜
    ところでオレンジ色の棒は何だったん??
    気になっちゃいますww(笑)

    サン・ロレンツォ教会
    【難しい事は分かりませんが、素晴らしいという事は分かります^^】】
       ↑
    いい表現だわ。( ´艸`)ぷっ!

    ZUNちゃんの北イタリアの休日旅行記 一緒に歩いてるみたいで
    楽しませて頂きました〜 ありがと〜♪

    トリノ続編も楽しみにしてますね


    ★ベティーままより


    zunzun

    zunzunさん からの返信 2017/06/29 10:08:27
    やっぱりイタリア(^^♪
    ベティーままちゃま、こんにちは〜^^

    いつもありがとうございます^^

    ホテルのお部屋は7階だったのですが、眺めは最高でした。
    室内も機能的で快適な滞在でした。

    カステッロ広場って美しいでしょ。
    オレンジの棒、あれは何だったのか、TORINOって書いてあったよ。

    そうなの、難しい事は分からないのよ。
    聞きかじった事を書いてもねと思ったのでね^^

    トリノ編あと1編で終わりです。

    アップは来月になりそうよ。

    また、遊びに来て下さいね^^


    zun

  • るなさん 2017/06/24 22:54:38
    ボローニャみたい!!
    zunちゃま、ぼなせーら☆

    やっとこさトリノまで来ましたね(笑)
    あはは、ホントに近代的なホテルですこと!何だかアプリカーレでのstayは時代錯誤してしまいますね。
    それに、トリノは街がデカイ!!
    ポルティコの街並みなんだ〜?まるでボローニャみたいだけど、トリノはもっと新しさを感じるかな。でも、ポルティコシーンって大好きだからいいな〜

    お部屋からの眺めも素敵ですが、モーレ・アントネッリアーナからは街が手中に収まってしまいそうなぐらいの絶景ね♪そう、ポー川の周辺には、昨年行こうとしたプロシュートで有名な村が点在しているのよ

    今年の欧州はかなり暑いみたいね。
    真夏8月、大丈夫かしらん?って今から恐怖だわ。
    旅スケは出来上がりましたか?私、イタリアまではまだまだ日数がありますが、どこに泊まろうか?と街をもうチョイスしている今日この頃(笑)
    zunちゃまの旅行記を今から楽しみにしておりまする♪

    るな

    zunzun

    zunzunさん からの返信 2017/06/29 10:02:58
    そうなんだ〜♪
    るなさん、おはよー^^

    いつもありがとう^^

    やっと近代のトリノ辿り着きました。
    中世のアプリカーレから近代へ、、、あまりの違いにちょっとびっくり(゚Д゚;)
    快適すぎる滞在でした。
    どっちもいいのよね^^

    そうなの、トリノは街がデカいよ。
    碁盤の目のようなので歩きやすいのであるが・・・
    Via Romaはずっとポルティコなの、他にポルティコあり。ガレリアもあるしね。
    これは雨の日も、寒い冬の日もOKだよね。
    ボローニャもこんな感じなんだね。

    ポー川の周辺にプロシュートのお店があるの。
    それ見た事ある。私も行ってみたいわ。

    今年の夏は暑そうだよね。これは覚悟して行かないとね。
    うん、るなさん欧州だったかな?
    たくさん聞いたのでごちゃごちゃです。

    夏のイタリアは昼寝しよ〜って、そんな時間あるかな・・・
    旅スケほぼ出来ました。B&Bのアテンド多用です。
    だってね、列車だと時間がかかるのよ。。。
    根性なしだから楽な方へ行くよ。
    アテンドの料金がかなりお安くて助かります。

    ただ今、梅雨だからかイマイチな体調なの〜〜〜
    夏に向けて整えようなの・・・何とかなるってもんよ^^



    zun



  • ガブリエラさん 2017/06/24 20:36:13
    イタリアでジェラート!憧れます〜♪
    zunzunさん☆

    こんばんは♪

    青空のトリノ、綺麗な街ですねヽ(^o^)丿

    まず、ホテルが素敵です♪
    アップグレードしてくれるなんて、いいですね〜(*^_^*)
    バスルームが、やっぱり違います〜!
    シャワーブースが別って、嬉しいですよね。

    イタリアに行ったら、絶対ジェラート食べたいんですよ〜♪
    なんだか、「ローマの休日」のイメージが強くって(笑)。

    噴水で遊ぶワンコが可愛くって、くぎづけです〜!!!
    この瞬間を撮られるなんて、zunzunさんお写真が上手で、うらやましいです(^O^)

    教会、宮殿、夜景、そしてホテルの窓からの眺めも、本当に素敵です♪

    ガブ(^_^)v

    zunzun

    zunzunさん からの返信 2017/06/29 08:57:25
    ジェラートはやっぱり食べるよね〜♪
    ガブちゃん、おはようございます^^

    いつもありがとうございます^^

    トリノも良いお天気でした。
    真夏のイタリアはこんなに空が青いんだって〜思ったよ。
    我家、真冬のイタリアへ行っていた時期が長くあったの。
    やはり青空は少なかった、だから青空だと嬉しくなっちゃうのでした^^

    ホテルのお部屋のアップグレードはラッキーでした。
    アプリカーレの中世の部屋から現代へ戻って来た感じですね。
    シャワーブースは別がやはり使いやすいですよね。

    暑いのでやはりジェラート食べちゃう。
    イタリア人は老いも若きもジェラートをよく食べるよ。
    そうそ、「ローマの休日」を思い出すよね♪

    暑いので噴水で遊びたい気持ちはワンコも一緒だよね。
    シャッターを押してるでけの私なのだけど、偶然に撮れた一枚ですv^^v

    イタリア旅行記、あと1編です。ただ今作成中です。

    また遊びに来てね^^



    zun


  • aoitomoさん 2017/06/24 02:19:47
    イタリア旅行記熟読中!
    zunzunさん こんばんは〜

    まもなくイタリア行なので、zunzunさんのイタリア旅行記熟読中です。
    最近zunzunさんのページアクセス数が増えていたら私のせいです。(笑)
    でも、まさか本当に行くとは思っても見なかったのですが、
    zunzunさんの旅行記を見ていたことがだいぶ役に立っています。

    『トリノ』
    イタリアの西側ですね。
    zunzunさんイタリア行き倒してますね。
    こんなトリノにもいつか行けたら〜なんて思いながら拝見しました。

    『ホテル』
    ジュニアスイートにアップグレードしてくれたのですね。
    大理石のサニタリーに驚きます。
    そして部屋からの景色が絶景です。
    高層階でもあるし、いいホテルを見つけましたね。
    いつもながら完璧〜

    『サン・カルロ広場』
    ポルティコに囲まれてまさにトリノを象徴している広場ですね。
    お天気もよくて最高の撮影日和ですよ。

    『カステッロ広場』
    市民が噴水で遊ぶ姿が楽しそうです。
    犬の写真もナイスショットですね。
    楽しさがさらに伝わってきます。(笑)

    『モーレ・アントネッリアーナの塔』
    ここは混んでないのですか?
    塔上の展望台からの景色も最高ですね。
    エレベーターもあるので楽勝。(笑)
    モーレ・アントネッリアーナの陰も美しい〜

    『ライトアップ』
    街中のライトアップも明るくて夜もたっぷりと観光できますね。
    羨ましい〜
    今回の私のイタリア旅行は初めてなのと、相方の希望もありツアーなのです。
    ですからホテルは勝手に夜出歩かれないようにか、とんでもない郊外のホテルです。(~_~;)
    夕方ホテル到着後まだ明るいのにどうしようか悩んでます。(笑)

    aoitomo

    zunzun

    zunzunさん からの返信 2017/06/24 09:01:44
    イタリア旅行記熟読中!→ありがとうございます^^
    aoitomoさん、おはようございます^^

    いつもありがとうございます^^

    まもなくなのですね、気持ちはもうイタリアですよね。
    たくさん読んで下さってありがとうございます。
    アクセス数が増えるのはめっちゃ嬉しいですよ^^

    『トリノ』
    少し行けばフランスです。
    お土産物屋さんにはフランス製もありました。
    冬は寒いと夏にしてみました。
    北イタリアですので涼しいのかと思っていたのですが、暑かったです!!

    ホテルは、アップグレードしてくれてとってもラッキーでした。
    アプリカーレの部屋から比べると(アプリカーレはアプリカーレで良いのですが)、
    かなりの違いがありますので、時間をタイムスリップしたかのようでした。
    あ〜、こんなに便利な空間があるんだとね。

    『サン・カルロ広場』
    とっても優雅な広場でした。
    広場にあるカフェでお茶したいと思いながらこの日は達成できずでした。

    『カステッロ広場』
    ここは、噴水が印象的でした。
    暑いので噴水で遊びたくなりますよね。

    『モーレ・アントネッリアーナの塔』
    ここは15分くらい並んだでしょうか。
    aoitomoさんのコメントで並んだ事を思い出しました(笑)
    高い所は取りあえず登ってみるです!!

    『ライトアップ』
    街中の街灯なので充分に街歩き出来ました。
    夜はけっこう疲れていますので、ホテルへ帰るだけになるのですが・・・

    ツアーだと効率よく観光出来るのが良いですね。
    美術館とかも予約してもらえるのがいいなぁと思います。
    欧州の場合、私もオットにはツアーで行こう、絶対楽だよって言っていますが、
    実現できずです。
    奥様の気持ちが分かりますよ。安心感ありですものね。

    郊外のホテルですか〜〜〜、明るい時間に到着なのですね。
    何かオプショナルを組み込めないですか?

    帰国されてからのaoitomoさんの旅行記を楽しみにしています^^



    zun


  • まほうのべるさん 2017/06/23 18:23:37
    アントネッリアーナ
    こんにちは、zunzunさん。

    トリノは落ち着いた大人の街という雰囲気が漂いますね。
    駅から近いホテルだったんですね。
    ジュニアスイートにアップしてもらえたなんて羨ましい!
    部屋からの眺めも素晴らしいですね。
    そうかジュニアスイートなんだから上層階だものね。

    べるが行ったのはお正月の雪がちらついていた時期。
    トリノのシンボルのアントネツリアーナはお休みで上れなかったっけ。
    眺めがバツグンだね。
    それに階段じゃなくてエレベーターがあるなんてラクチンでいいね。

     まほうのべる

    zunzun

    zunzunさん からの返信 2017/06/24 08:21:15
    アントネッリアーナ♪
    べるちゃん、おはようございます^^

    いつもありがとうございます^^

    トリノは整然とした落ち着いた街でした。

    駅近のホテルでVia Romaもすぐ近くで便利でした。
    火照るからの眺めも最高でした。
    UGしてもらえるとはとってもラッキーでした。

    アントネッリアーナべるちゃんは登れなかったのね。
    冬だからか・・・
    うん、ここからの眺めは最高でした。

    べるちゃんの旅行記を再度読ませていただき、
    冬のトリノの様子は感じさせていただきました。

    パラティーナ門、近くまで行っているのに行っていないという・・・
    今頃あ〜〜〜なんて思っています。

    北イタリアの休日は、あと1編でなんとか終われるかと思っています。



    zun
  • めておら☆さん 2017/06/23 12:49:06
    整然!
    zunzunさん、こんにちは〜

    北イタリアはめっきりうとい私なので、zunzunさんの旅行記で予習させていただいてます♪

    トリノ、いつか一度は訪れてみたいなぁと思ってました。ステキですね〜
    南イタリアとは違って、建物も、街並みも、行き交う人すら”整然”って感じ。
    サヴォイア家の栄華のなごり、お金あったんだろうなぁ〜と感じさせる街並みに見惚れてました。

    宿泊されたホテルも、ゴージャス!私、いつも安宿だから、たまにはあんなところでリラックスしたいなぁ〜と思っちゃいます(←けど、いつもビンボー一人旅なので安宿になっちゃう笑)
    ポー川の夜景も、キレイだったことでしょうね☆
    私も訪れたら絶対見たいです。

    では、また続編楽しみにしてますね!

    めておら☆

    zunzun

    zunzunさん からの返信 2017/06/24 02:39:21
    整然!
    めておら☆さん、こんばんは〜☆

    書き込みありがとうございます^^

    北イタリアは私もまだこれからです!!

    トリノはもちろん初めてでした。
    碁盤の目の街、よくこんなに整然と都市計画をしたものだと思います。
    サヴォイア家ってすごいと感じましたよ〜

    トリノの整然とした街もよいのですが、私は南伊のごちゃごちゃした感じが好きだったりします^^

    宿泊したホテルは、ラッキーにもアップグレードしてくれたのでありました。
    快適に過ごせましたよ。

    これからの欧州の旅はB&Bを利用しようかなと思っています。。。
    滞在費を削る作戦です。

    年齢が上がるとともに、、、
    機内は快適に、滞在費は安くという事になりそうですよ。


    zun









  • ひとぴちゃんさん 2017/06/23 09:16:59
    ポー川のライトアップが神秘的☆
    zunzunさ〜ん、

    久々の北イタリアだぁ(笑)

    でも時間とか覚えてるってすごいです\(◎o◎)/!

    トリノも美しい街ですね〜♪
    イタリアの街は沢山zunzunさんの旅行記で
    見せて頂いて、、、
    行きたいって募ってます(笑)

    建物の中が道路?とか、建物に信号?とか、
    ちょっと不思議な感じですね^^

    昼間と夜と同じ景色でもライトアップされた街は
    やっぱり美しい〜〜〜☆

    両方の景色が楽しめるのは泊る人の特権ですもんね(^^♪

    特にポー川のライトアップが美しくって
    溜息出ました〜☆彡

    この夏はイタリアでしたっけ?(笑)
    もう計画は進んでますか〜?

    また続きの旅行記も楽しみにしていますね♪

           ひとぴちゃん

    zunzun

    zunzunさん からの返信 2017/06/23 21:02:19
    ポー川(^^♪
    ひとちゃん、こんばんは〜☆

    いつもありがとう^^

    「AWOMB西木屋町」さん、予約が取れて良かった。
    楽しみながら食べて来てくださいね^^
    諦めないって大事な事なんだなぁと思う。

    昨夏のイタリア、、、、
    写真を見ても思い出せなくて困った困った><
    オットに聞いても覚えていない。。。
    うんうんうなりました。

    トリノは街が整然と美しく作られているの。
    整然とした美しさも好きだけど、私はごちゃごちゃが好きかもと思う^^

    なんだかね不思議な建物があってね。
    調べても良く分からないのよ。

    夜のポー川は神秘的だったな。
    写真を見てもそう思う。

    ヨーロッパの夜の雰囲気はやっぱり素敵だよね。
    薄暗さがいいのよね。

    トリノはチョコレートのお店がたくさんあるから、
    チョコレート買いにもいいかも。
    我家は真夏だったのであまり買わなかったのだけどね。

    今夏、イタリア旅ほぼ決定。
    関連本借りたり買ったりしています。
    なぜだか飾っていますよ(爆)
    今夜から読みます^^

    北イタリア旅はあと1編の予定です。
    また、記憶を掘り起こしたいと思います^^

    また、遊びに来てね。

    京都、楽しんで来てね♪


    zun

zunzunさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

イタリアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
イタリア最安 307円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

イタリアの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP