バンコク旅行記(ブログ) 一覧に戻る
12月18日の旅行写真の続きです。宝石製造・販売店見学の後、自由時間になりました。引き続いてバンコク市内見学です。

2005暮、タイ王国旅行記1(10/24):12月18日(8):バンコク、BTSを利用して市内散策、4泊したホテル

4いいね!

2005/12/17 - 2005/12/21

19476位(同エリア24317件中)

旅行記グループ 2005暮、タイ王国旅行記1

0

30

旅人のくまさん

旅人のくまさんさん

12月18日の旅行写真の続きです。宝石製造・販売店見学の後、自由時間になりました。引き続いてバンコク市内見学です。

交通手段
鉄道 タクシー
航空会社
タイ国際航空
  • ツアー旅行に延泊を組み合わせましたから、免税店巡りや、お土産店巡りは仕方ありません。その最初のお店は、宝石製造、販売店でした。

    ツアー旅行に延泊を組み合わせましたから、免税店巡りや、お土産店巡りは仕方ありません。その最初のお店は、宝石製造、販売店でした。

  • 宝石の製作過程の見学を一通りしましたが、マンツーマンでのセールスがありましたから、早々に引き上げてきました。その店先です。

    宝石の製作過程の見学を一通りしましたが、マンツーマンでのセールスがありましたから、早々に引き上げてきました。その店先です。

  • この祠は宝石店の前にありました。飾りが付いた棒を手にしています。はっきりとは見えませんが、神様ではなく、この店に所縁の人のようです。

    この祠は宝石店の前にありました。飾りが付いた棒を手にしています。はっきりとは見えませんが、神様ではなく、この店に所縁の人のようです。

  • この飾りは、免税店が入ったビルの前のものです。石でできた像ですから、石象でしょうか?ヒンズー教に因んだ像のようです。

    この飾りは、免税店が入ったビルの前のものです。石でできた像ですから、石象でしょうか?ヒンズー教に因んだ像のようです。

  • 宗教的な意味合いを持つ祭壇のようです。これも同じデパートの前にありました。お供え物が絶えないようです。

    宗教的な意味合いを持つ祭壇のようです。これも同じデパートの前にありました。お供え物が絶えないようです。

  • 祭壇の前には、大きな線香立てが設えてありました。この写真の若い人達は、地元の人達のようですが、旅行者も混じっているかも知れません。

    祭壇の前には、大きな線香立てが設えてありました。この写真の若い人達は、地元の人達のようですが、旅行者も混じっているかも知れません。

  • デパートのようでもあり、映画館のようでもあります。全面に垂れ幕の広告がありました。

    デパートのようでもあり、映画館のようでもあります。全面に垂れ幕の広告がありました。

  • 赤と白のボーリングのピンが広告看板になっていました。こちらではレジャーの主役になっているのでしょうか?

    赤と白のボーリングのピンが広告看板になっていました。こちらではレジャーの主役になっているのでしょうか?

  • この一帯は市街中心部ですから、高層ビルが林立しています。現在は、古い町の面影は残っていないようです。

    この一帯は市街中心部ですから、高層ビルが林立しています。現在は、古い町の面影は残っていないようです。

  • 道路の向かい側にあったビルです。1階にはケンタッキーフライドチキンなどの飲食店の看板が見えます。その上の階はファッション専門店でしょうか?

    道路の向かい側にあったビルです。1階にはケンタッキーフライドチキンなどの飲食店の看板が見えます。その上の階はファッション専門店でしょうか?

  • パナソニックの大きなディスプレーが目を惹きました。日本企業の進出が盛んなようです。街中で東芝等の総合電機メーカーの看板も目立ちます。

    パナソニックの大きなディスプレーが目を惹きました。日本企業の進出が盛んなようです。街中で東芝等の総合電機メーカーの看板も目立ちます。

  • 今回の旅行では乗る機会がありませんでしたが、市内バスも沢山走っていました。蛇腹で繋がった、2連式の長いバスも見かけました。

    今回の旅行では乗る機会がありませんでしたが、市内バスも沢山走っていました。蛇腹で繋がった、2連式の長いバスも見かけました。

  • 左手が免税店が入っていたデパートです。改修か増築工事中でしたから、シートで覆われた部分も見えます。

    左手が免税店が入っていたデパートです。改修か増築工事中でしたから、シートで覆われた部分も見えます。

  • ちょっとやそっとでは、起き上がりませんよ!と言ったポーズのワンちゃんです。首輪を着けて、栄養状態も悪くない飼い犬のようです。

    ちょっとやそっとでは、起き上がりませんよ!と言ったポーズのワンちゃんです。首輪を着けて、栄養状態も悪くない飼い犬のようです。

  • 日本企業だけでなく、こちらは韓国の世界企業、サムスン(三星)の看板です。手にした携帯が、メインの商品でしょうか?

    日本企業だけでなく、こちらは韓国の世界企業、サムスン(三星)の看板です。手にした携帯が、メインの商品でしょうか?

  • 路上で見かけた風景です。最初は、何やら細工をしながら並べられた品です。蝋燭か石鹸のようなものに、彫刻でも施しているのでしょうか?

    路上で見かけた風景です。最初は、何やら細工をしながら並べられた品です。蝋燭か石鹸のようなものに、彫刻でも施しているのでしょうか?

  • 本物かどうかは分かりませんが、タイシルクの品々のようです。100バーツから200バーツの手ごろな値段です。

    本物かどうかは分かりませんが、タイシルクの品々のようです。100バーツから200バーツの手ごろな値段です。

  • ゼンの看板の横には、キングオブ・デュティーフリーの文字がありますから、デパートの続き部分のようです。クリスマスツリーの飾りもあります。

    ゼンの看板の横には、キングオブ・デュティーフリーの文字がありますから、デパートの続き部分のようです。クリスマスツリーの飾りもあります。

  • BTSに乗るために登った高架道の上からの撮影です。普段は奥の方から手前に向かっての車線ですが、朝のラッシュ時間帯には、左側の2車線は手前から奥へ向かっての車線に変更になります。

    BTSに乗るために登った高架道の上からの撮影です。普段は奥の方から手前に向かっての車線ですが、朝のラッシュ時間帯には、左側の2車線は手前から奥へ向かっての車線に変更になります。

  • バンコク市内の交通渋滞は、「世界一」とも表現されています。この写真で見る限りは大したことはありませんが、朝夕のラッシュ時間は大変です。

    バンコク市内の交通渋滞は、「世界一」とも表現されています。この写真で見る限りは大したことはありませんが、朝夕のラッシュ時間は大変です。

  • 4車線に一杯の車の列です。全体に車のマナーはよく、車線を譲り合う場面などをよく見かけました。四輪が主で、比較的単車は少ないようです。

    4車線に一杯の車の列です。全体に車のマナーはよく、車線を譲り合う場面などをよく見かけました。四輪が主で、比較的単車は少ないようです。

  • 4泊したホテルの紹介です。広さも設備も十分なホテルでした。ちゃんとした机も備えてあり、手帳にメモを書く時などに便利でした。

    4泊したホテルの紹介です。広さも設備も十分なホテルでした。ちゃんとした机も備えてあり、手帳にメモを書く時などに便利でした。

  • ソファーもゆったりとしていて、寛ぐことができました。部屋全体の広さも、1人で使うには十分でした。

    ソファーもゆったりとしていて、寛ぐことができました。部屋全体の広さも、1人で使うには十分でした。

  • 24階の部屋からの眺望です。高いビルの林立が目立ちますが、古い町と生まれ変わる途中のようです。低い建物も沢山残っています。

    24階の部屋からの眺望です。高いビルの林立が目立ちますが、古い町と生まれ変わる途中のようです。低い建物も沢山残っています。

  • 窓際の卓上に置かれているのは、私の旅の友のオールドパーです。夕暮れの光景が似合う(?)ボトルです。

    窓際の卓上に置かれているのは、私の旅の友のオールドパーです。夕暮れの光景が似合う(?)ボトルです。

  • 浴室も綺麗でしたが、奥行きが少し狭すぎました。シャワーを使う時に、狭さが気になりました。すべて自然石を使った仕上げでした。

    浴室も綺麗でしたが、奥行きが少し狭すぎました。シャワーを使う時に、狭さが気になりました。すべて自然石を使った仕上げでした。

  • 携帯の充電器を持参してきた甲斐がありました。洗面室のコンセントは、日本の100ボルト用のプラグも共用になっていました。

    携帯の充電器を持参してきた甲斐がありました。洗面室のコンセントは、日本の100ボルト用のプラグも共用になっていました。

  • ホテルの正面玄関は先に紹介しましたが、こちらは裏口です。ホテル内の2階のレストランの横を通って、裏口から公園に向かう事ができます。その通路脇の庭園です。

    ホテルの正面玄関は先に紹介しましたが、こちらは裏口です。ホテル内の2階のレストランの横を通って、裏口から公園に向かう事ができます。その通路脇の庭園です。

  • ホテルの中庭ですが、ここに祠がありました。この土地の神様を祭っているのでしょう。賑やかな飾りになっています。

    ホテルの中庭ですが、ここに祠がありました。この土地の神様を祭っているのでしょう。賑やかな飾りになっています。

  • 階段を登った奥がホテルの裏口です。朝の6時頃から夜の9時までの出入りができました。BTSの最寄り駅までの近道になります。

    階段を登った奥がホテルの裏口です。朝の6時頃から夜の9時までの出入りができました。BTSの最寄り駅までの近道になります。

この旅行記のタグ

4いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

旅行記グループ

2005暮、タイ王国旅行記1

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

タイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
タイ最安 300円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

タイの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP