快特さんのQ&A(198ページ)
- 回答(3998件)
- 質問(34件)
-
石垣島でのレンタカー
- エリア: 石垣島
3月24日〜26日に職場の人と石垣島に行く予定です。(まだ申し込みしておりません)6人で、2泊3日です。
観光が中心となるのですが、交通機関はやはりレンタカーが便利でしょうか?
ツアーで申し込むと...もっと見るこの回答は0人の人に役立ちました
- 回答日:2007/02/02 04:24:36
- 回答者: 快特さん
- 経験:あり
車種気にしなければレンタカー多数あります。空港にパンフレットありますよ!
-
「お金・パスポートの保管方法」と「通学かばん」について
- エリア: オーストラリア
度々すみません、心配性なもので。。またよろしくお願いします。
私は、1ヶ月間ホームステイをしながら語学留学します。
ずばり、「お金・パスポートの保管方法」についてお聞きします。全額を常...もっと見るこの回答は0人の人に役立ちました
- 回答日:2007/01/30 06:47:38
- 回答者: 快特さん
- 経験:あり
T/C使うときは PASSPORT提示もとめられる事が多い
CASH CARDでお金下ろすのはどうですか?
そもそも論として、必要な予算はどのくらいなのでしょうか? -
体験ダイブorシュノーケリング
- エリア: 恩納・読谷
2月下旬に沖縄・恩名で
体験ダイブかシュノーケリングのツアーに参加しようと思うのですが、
体験ダイブとシュノーケリングはどこが違いますか??
どちらの方がお勧めでしょうか・・・
教えていた...もっと見るこの回答は1人の人に役立ちました
- 回答日:2007/01/20 07:43:36
- 回答者: 快特さん
- 経験:あり
ダイブ:空気タンクを背負い海に中に潜ります。
シュノーケル:素もぐりです。
水着必要です。ダイブは、健康上問題ある人は断られます。
体験ダイビングは、深度や場所限られます。
船に乗る事がありますので、船に弱い人はNG! -
沖縄の2月の気候と服装
- エリア: 沖縄
2月に沖縄に行きます。沖縄に行くのは初めてなのでどのような服装が良いか教えて下さい。
2月なのであまり気候は良くなさそうなので?長袖Tとカーディガン、あと薄手のジャケットを着るような感じでイメージし...もっと見るこの回答は0人の人に役立ちました
- 回答日:2007/01/19 06:58:19
- 回答者: 快特さん
- 経験:あり
2月の那覇 最高気温23度(最低17度) 当然ながらコート ロングブーツ不要です。長袖シャツ+セーターで大丈夫です。 那覇20度 羽田(東京)3度”雪”の時が在りました。
2月 沖縄ではプロ野球CAMPがおこなわれています。 -
グレートバリアリーフ
- エリア: ケアンズ
グレートバリアリーフに行ってみたいなと思います。
今まで旅行の候補にあがっていなかったものですから基本的な知識が全くありません。
そこでいろいろ教えていただきたいのですが、よろしくお願いします。
...もっと見るこの回答は0人の人に役立ちました
- 回答日:2007/01/17 20:25:31
- 回答者: 快特さん
- 経験:あり
1.ほとんどが船で出かけています。所要時間90分―120分です。ゆれる場合がありますのでご注意!TOURは数多く在ります。送迎つきもあります。
2.シュノーケルの注意 よたさんは、経験あるのでしょうか? 慣れていないと事故につながります。簡単に見えますが、水の排気練習が必要です。
3.その他 日差しかなり強いです。 港(中心地)から離れているHOTELもあります。
海1日 コアラ見る 1日 キュランダ 1日 ですかな?
-
ゴールデンウィークの沖縄
- エリア: 沖縄
2007年5月4日あたりから2泊3日で沖縄旅行を計画しています。
両親の70歳のお祝いに家族で出かけようと思うのですが、
おすすめのホテル、観光地、などを教えてください。
メンバーは両親と、長女...もっと見るこの回答は0人の人に役立ちました
- 回答日:2007/01/09 18:33:26
- 回答者: 快特さん
- 経験:あり
3月になれば募集します(料金/ダイヤがわかる)
皆が行くところ
首里城 国際通 ひめゆりの塔 水族館 植物園
HOTELは多く在りますので、ご予算と検討してください。
無難なのは、PACK TOURです。 -
海外でダイビングライセンスを取るのにおすすめの場所はありますか?
ツアーのオプションで初めての体験ダイビングをしてすごく感動しました!
また、インストラクターの方にライセンスを取得すると自分で潜れると聞き、
この夏に向けてチャレンジしたいと思っています。
...もっと見るこの回答は0人の人に役立ちました
- 回答日:2007/01/07 09:05:29
- 回答者: 快特さん
- 経験:あり
なぜ海外なのでしょうか? 日本でも講習があります。
学科1日 海洋2日 講習必要です。天候/体調NGだと再度受ける必要があります。
講習内容再度検討する必要があります。
安全安心は場所(AREA)でなくて、お店です。
世の中には、いい加減な店ありますよ! -
変圧器ってどのホテルでもかしていただけるのでしょうか?
- エリア: シドニー
変圧器ってどのホテルでもかしていただけるのでしょうか?...もっと見る
この回答は1人の人に役立ちました
- 回答日:2007/01/03 15:06:06
- 回答者: 快特さん
- 経験:あり
1.必ずある訳ではありません。
2.SONYデジカメ充電器は、変換プラグで使えました。
3.お湯沸かす事はあまりないと思いますけど・・・
電化製品については、VOLT確認して使いましょう! -
年末年始 石垣旅行の服装は?
- エリア: 沖縄
年末年始、石垣・西表・竹富を旅行します。
今年は暖冬って事なのですが、服装はどうなんでしょうか?
Tシャツ?・・・きっと寒いですよね
ロンT?・・・でも寒いですか?
教えていただけると...もっと見るこの回答は0人の人に役立ちました
- 回答日:2006/12/25 22:18:10
- 回答者: 快特さん
- 経験:あり
22−24日 宮古島に行きました。最高気温22度 最低気温18度
半袖は寒い! 夜Tシャツ寝ましたが寒い!
日中 長袖シャツでいました、。夜 トレーナー着ていました。
ロングブーツ履いている女性4名見ました。趣味なのかな? -
オプショナルツアーのクルーズ&お勧めのグルメについて教えて下さい
- エリア: ケアンズ
12月下旬に、初めてオーストラリアに行きます。
ケアンズだけの滞在になります。
以下の2点について教えて頂ければと思います。
1.グリーン島はツアーに付いていますが、もう一つオプショナ...もっと見るこの回答は1人の人に役立ちました
- 回答日:2006/12/11 06:30:33
- 回答者: 快特さん
- 経験:あり
クルーズ
GREEN 島行かれるなら、ほかも同じような状況です。GREEN島でも体験DIVEできます。
食べ物
ステーキ食べましたよ!回転すしもありましたよ。
タスマニア産ウニなど -
シドニー観光は何を?
- エリア: オーストラリア
再来週に家族(含小学生)でシドニーに行きます。
実質現地で動けるのは3日間です。
毎日起点終点は宿があるダーリングハーバーです。
何をどのようにどの順番で観光すれば効率的でお安く回れるでしょ...もっと見るこの回答は0人の人に役立ちました
- 回答日:2006/12/08 18:46:50
- 回答者: 快特さん
- 経験:あり
bLUE MONTAINは、一日かかります。
コアラは、動物園で見れます。抱けるかはわかりません。
NETからでも 観光申し込めますよ -
さくらの時期、外人好みの京都市内の純和風旅館を探しています。
- エリア: https://4travel.jp
ドイツ在住です。
知り合いの70代の男性と大学生の彼の娘(日本に留学予定)から、
桜の時期、京都の純和風旅館を探してほしいいと頼まれました。
「都ホテル」がいいと答えたら、「まじめに探し...もっと見るこの回答は0人の人に役立ちました
- 回答日:2006/12/07 23:40:09
- 回答者: 快特さん
- 経験:あり
観光地でボランティア通訳しています。このような質問良く受けます。
?「宿坊」はあくまで宗教のためです。旅館代わりに紹介しないように宿坊から要望されています。?「「安い宿」希望される人が多いですが、料理、部屋、場所は値段に比例します。相場はこのくらいであると説明する必要があります。安い宿はそれなりです。? 外国人観光客についての宿については、国際観光振興機構 TEL 03-3201-3331 に問い合わせると教えてくれます。外国人を受け入れてくれる宿LISTあります。(9-17 年内無休) HP ”JNTO”で検索可
-
12月13日から3泊で石垣&小浜島にいきます、滞在についてのアドバイスをお願いします!
- エリア: 沖縄
旅の目的は、母とのんびり孝行旅なのですが、それなりの観光を自分なりに予定を考えつつなのですが、アドバイスをお願いします。
母の方が、あちこち行きたい!といっており、トホホの旅になるかも!?です。
...もっと見るこの回答は0人の人に役立ちました
- 回答日:2006/12/03 22:16:55
- 回答者: 快特さん
- 経験:あり
内容が多いので回答困難です。
1.到着日その時間ですとなにもできません。夜の食事/買い物くらい
2.市内から川平まで 川平 グラスボート 観光農園 4時間在れば十分
詳しくは 石垣島観光関連HP見てください。 -
グレートバリアリーフのポイントについて
- エリア: グレートバリアリーフ周辺
1月にケアンズに宿泊しグレートバリアリーフでダイビングしようと思っています。
(ライセンスを持っています。)
ノーマンリーフ・サクソンリーフという所と、日帰り県内最北端というエイジンコートリー...もっと見るこの回答は1人の人に役立ちました
- 回答日:2006/12/01 19:09:16
- 回答者: 快特さん
- 経験:あり
GBRの感想
なにしろ広いので、どこの場所も同じに感じました。船で10分動いても同じです。
私も1月GBRに行く予定です。お店は未定(DIVE SEA DENかな?) -
近場で2渡航するか、贅沢な1渡航か??
- エリア: モルディブ
関西在住です。
いままでサイパンで潜っていたのですが、直行便が無くなったので
年内に、近場で2回ダイビング旅行へ出かけるか、ちょっと贅沢なダイビングをするか
迷っています(殿様ダイビングは望んで...もっと見るこの回答は1人の人に役立ちました
- 回答日:2006/11/18 13:41:18
- 回答者: 快特さん
- 経験:あり
どちらも同じかな?
パラオ モルジブとも楽しみ方があります。パラオは、冬が面白いね!



