快特さんのQ&A(200ページ)
- 回答(3998件)
- 質問(34件)
-
沖縄の交通事情について
- エリア: 沖縄
7月の上旬に主人と沖縄へ出かけようと予定しています。
着いた日は友人の家(那覇市)に泊めてもらい、翌日から恩納村の
みゆきビーチに宿泊の予定です。
南十字星レンタカーが安いみたいなので、レン...もっと見るこの回答は1人の人に役立ちました
- 回答日:2006/06/21 19:49:37
- 回答者: 快特さん
- 経験:あり
1.路線バスはわかりにくいです。那覇市内は、モノレールが便利です。
2.レンタカーが便利!那覇市内混雑するところあります。国際AVE.は込みますよ! -
レディ・エリオット島について教えて下さい。
- エリア: オーストラリア
夏に家族でオーストラリアへの旅行を考えています。
今回ゴールドコーストとシドニーに泊まる予定ですが、
こちらの夏は向こうでは冬。
ゴールドコーストでも10℃〜20℃という事なので、泳ぐのは諦めて...もっと見るこの回答は0人の人に役立ちました
- 回答日:2006/06/16 07:08:41
- 回答者: 快特さん
- 経験:あり
SNORKLE SCUBA DIVE可能です。飛行機は2便/日 TOURでしかいけないみたいです。
-
沖縄でおいしいご飯屋さん教えてください
- エリア: 沖縄
再来週沖縄本島に行きます。
4日間レンタカーでほぼ一周するもりなのですが、
おいしい沖縄料理が食べれるお店を教えてください。
ランチ、晩ご飯ともに教えて頂けたらと思います。
...もっと見るこの回答は0人の人に役立ちました
- 回答日:2006/06/14 19:36:15
- 回答者: 快特さん
- 経験:あり
漠然としているので、答えにくいのですが・・
那覇市公設市場食堂 標準 アタリハズレあります。大ハズレはないけど、混雑時はかなり時間要します。
観光客相手の店 ハズレありますよ! -
高齢の人を連れて行ける、観光・食事の場などを教えてください。
- エリア: 東京
徒歩で回るには少々難があります。
おそらく近代的なものやあまりに芸術的なものには、
興味を持たれない方々と思われます。
東京・品川の主要駅を出発点にした、旅の予定です。
少しでも安心して楽...もっと見るこの回答は1人の人に役立ちました
- 回答日:2006/05/24 23:06:18
- 回答者: 快特さん
- 経験:あり
質問の内容が判りにくいのですが・・・
無難なコース はとバスです。移動が楽です。
地下鉄は階段が多いので大変かもしれません。
定番 TOKYO TOWER 浅草
重要なのは行きたい所/分野は、本人に聞いてから連れて行くこと。
有名な飲食店は待つ事が多いです。 -
夏休みの伊豆七島に行きたいのですが、お勧めを教えてください。
- エリア: 東京
8月に子供と一緒に式根島又は神津島に行きたいと考えています。綺麗な海で海水浴やシュノーケルなどして遊びたいのですが、どちらの島が良いのか・・また民宿に初挑戦しようと思いますので海まで近くて、割ときれい...もっと見る
この回答は0人の人に役立ちました
- 回答日:2006/05/10 00:04:36
- 回答者: 快特さん
- 経験:あり
式根島 神津島どちらも同じかな? 式根島のほうが人気高いかも?
民宿 あたりハズレあります。海はきれいですよ
交通手段は、東海汽船です。高速船が便利です。夜行船は、特2等がいいですよ! -
都内の駐車場について
- エリア: 東京
恐れ入ります。急に上野に行く用事ができたのですが。
上野、神田方面で一日留めて置くのですが、安い駐車場をご存じないでしょうか?
...もっと見るこの回答は1人の人に役立ちました
- 回答日:2006/04/05 06:59:55
- 回答者: 快特さん
- 経験:あり
都内駐車所 で検索するとでてきます。 HOTELに止めると安い場合あります。
-
現地での換金、T/C(円建て、Aドル建て)、現金どれがお得?
- エリア: ケアンズ
以前オーストラリアを旅行した際に、日本円(現金)をAドルにするのと、T/C円建の方がレートが断然良かった印象があるのですが、一番レートが良い換金方法は何になるのでしょうか?何が一番おすすめか教えてくだ...もっと見る
この回答は1人の人に役立ちました
- 回答日:2006/03/01 19:13:07
- 回答者: 快特さん
- 経験:あり
T/cがお徳ですよ! C/C払いだと レート換算日により 損/徳 が出ます。
現地では 1000円や10$をこまめに両替しました。
日本国内では、1万円程度両替しました。到着後両替できない事があるためです。 -
ケアンズの免税店について教えてください
- エリア: ケアンズ
来週からケアンズに行ってきます!
ケアンズ市内の免税店・ケアンズ空港内の免税店について聞かせてください。
成田空港と比べて、化粧品・香水などの品揃えはどうですか?
価格はどうですか??
友達に...もっと見るこの回答は1人の人に役立ちました
- 回答日:2006/02/24 20:35:12
- 回答者: 快特さん
- 経験:あり
買うものによりますが、口紅/香水は成田空港で購入します。成田空港の売店に在庫聞くと教えてくれます。酒は重たいのでケアンズ空港で買いました。品揃えは、成田です。
-
メルキュールホテルについて
- エリア: ケアンズ
メルキュールホテルは市中心部から離れているそうですが、詳しい情報がなくて困っています。部屋などは綺麗ですか?広いですか?4つ☆と聞いたのですが。
宿泊された方教えてください。...もっと見るこの回答は1人の人に役立ちました
- 回答日:2006/02/22 18:42:39
- 回答者: 快特さん
- 経験:あり
20分くらい歩きました。荷物あればTAXI乗るしかないな!
部屋はきれいでしたよ -
シドニーとブリスベンについて教えてください。
- エリア: シドニー
3月の中旬ごろ中学生の弟が修学旅行で行く予定です。
私はケアンズにしか行った事がないのでこちらは良くわかりません。
オーストラリア全般に言える事に関してはある程度わかりますが細かなことは
助言で...もっと見るこの回答は1人の人に役立ちました
- 回答日:2006/02/01 06:43:41
- 回答者: 快特さん
- 経験:あり
1.気温等は旅行ガイドBOOKに記載あります。
2.修学旅行なのお勧めは難しいのでは? 大人の店と子供用ではかなり違うと思いますが....
英語は使わないと駄目ですよ! 勉強も兼ねて 会話例暗記したらどうですか?
3.海外は日本と違い思わぬトラブルが起きます。特に薬物等には注意しましょう!
治安良くても スリ 置き引きあります。
某空港で座り込んでいる修学旅行の団体見ましたよ!
-
オーストラリア入国時に申請しなきゃいけない物
- エリア: ケアンズ
旅行代理店にもらったチラシに、申告するもの一覧がのっていました。
その中に『ビーチサンダル』が書かれていたのですが、これってまじめに申告しなきゃいけないのですか?おそらく私が持ち込む荷物で引っかかり...もっと見るこの回答は0人の人に役立ちました
- 回答日:2005/11/21 22:54:39
- 回答者: 快特さん
- 経験:あり
申告しませんでしたよ。 趣旨は、土の持ち混み禁止では?
犬の検疫官がにおいかいでいましたよ!
心配ならオーストラリア大使館 QANTASに問合せしてみたら! -
クランダについて教えてください!
- エリア: ケアンズ
11月末からケアンズに行きます。
到着日にクランダへ行くつもりですが、往路はスカイレールで、復路は鉄道を考えております。スカイレールは予約なしで乗れそうですが、鉄道はどうなんでしょうか?予約なしで...もっと見るこの回答は0人の人に役立ちました
- 回答日:2005/11/17 23:29:39
- 回答者: 快特さん
- 経験:あり
満席はないと思いますが....
パームコーブは、何もないところです それがオーストラリアの魅力かもね -
クランダについて教えてください!
- エリア: ケアンズ
11月末からケアンズに行きます。
到着日にクランダへ行くつもりですが、往路はスカイレールで、復路は鉄道を考えております。スカイレールは予約なしで乗れそうですが、鉄道はどうなんでしょうか?予約なしで...もっと見るこの回答は0人の人に役立ちました
- 回答日:2005/11/08 06:44:12
- 回答者: 快特さん
- 経験:あり
私は 当日購入しました。(念のため 前日空席確認しました)
SKY RAILですと、市内と離れたところが駅です。
パームコーブは、小さな町です。 お店は好みあるのでなんともいえませんね。
-
初めての広島で右も左もわかりません。
- エリア: 広島
祖父の故郷である広島に、祖父が足腰が効くうちに旅行することになりました。
でも私は初めての広島で右も左も、どこのお好み焼きが美味しいのかも、
必ず訪れた方が良いと思われるスポットさえも何もわかりま...もっと見るこの回答は0人の人に役立ちました
- 回答日:2005/09/27 07:12:22
- 回答者: 快特さん
- 経験:あり
私も毎年 祖父母の墓参に広島市にいきます。
1.空港は遠い 空港から市内 60分 東京基準からすると新幹線が便利
2.見る所 定番 平和記念公園 3時間最低必要 宮島* JR 広電 が便利
3.市内交通 広電 路面電車 バスはよくわからない
4.お好み焼き 広島駅ビル内にあります。
4. HOTEL 多数あり JR駅そばなら HOTEL NEW広電 東急INN 市内中心地にある -
入国カードの記入について。
- エリア: オーストラリア
今月10日から8日間オーストラリア旅行に行きます。そこで質問なのですが、入国カードの記入で困っています。
旅行会社に代行で記入してもらったのですが、質問事項は自分で記入すると思います。
医薬品、食...もっと見るこの回答は0人の人に役立ちました
- 回答日:2005/09/07 18:05:34
- 回答者: 快特さん
- 経験:あり
食品は、聞かれるかもしれませんね。通常の薬(風邪 酔い止め 胃薬)は大丈夫です。疑問なら 旅行会社によく聞きましょう! 大金はたいた旅行です。旅行の本にも記載されています。
税関でなくて 荷物検査でCHECK受け 爆発物検査も受けました。これには驚き



