旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ホーム >国内>沖縄県>沖縄 Q&A掲示板>詳細

沖縄×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
航空券
旅行記
Q&A

沖縄  Q&A 一覧へ戻る

沖縄で一番きれいな海を教えてください!

  • 沖縄で一番きれいな海を教えてください!

    • 投稿日:2007-02-18
    • 回答:8

    締切済

    透き通ったきれいな海、白い砂浜。そんなきれいな沖縄の海で一番だと思う所を教えて下さい。
    あと、そのお勧めの海から那覇市までの行き方と所要時間も教えて下さい。
    よろしくお願いします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    mikipongさん

    mikipongさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 8件

  • 回答日:2007-05-20

    個人的には、やはり離島をおすすめします。川平湾(石垣島、空港からバスで、1時間強)波照間島のニシ浜(石垣島から飛行機か高速船で、港や空港から、10分?20分くらい)が本当より全然きれいです。

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2007-03-18

    mikiponさん

    ミッションビーチがおすすめです。

    有料(駐車場1日300円、施設使用料1人300円くらい?)ですが、常駐スタッフもいる管理ビーチです。
    ビーチを管理しているスタッフの笑顔が素敵で、親戚のうちに遊びにきたような気持ちにさせるプライベート感覚たっぷりのビーチです。
    家族連れにおすすめ、体験ダイビングに挑戦したい方はスタッフが親切でスキルが高いので特におすすめです。
    名前は内緒ですけど、アーチストのPVやCMにも良く使われています。
    今は、○○証券の○ゅ○ネットの撮影場所は、白いテラスと青い海は、たぶんミッションビーチだと思います。

    住所:沖縄県恩納村安富祖
    行き方:那覇市から車で1時間くらいです。国道58号線をまっすぐ北上し、県民の森入口のちょっと先です。高速道路経由でもそんなに時間は変りませんが「石川IC」お下りて10分くらいで到着です。
    問合先:TRY098-967-8802

    【参考URL】http://www.ii-okinawa.ne.jp/people/tryclub/

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2007-03-08

    車で行かれますか?
    私の行った事のある所の中で紹介させていただきます。
    私は去年の7月にレンタカーで本島に行ったのですが、本島から橋で渡って行ける伊計島にある伊計ビーチが最高でした!那覇から離島に比べれば近いし、多分車で、2時間かからないぐらいで行けると思います。そこに行くまでのドライブも気持ちよいですし!海の透き通っている具合と、その島の環境と、手軽さがおすすめです。(砂浜が白かったかは、記憶が曖昧です...すみません)

    離島だと、竹富島の海は最高でした。星砂の浜とコンドイビーチの全く異なる2種類のビーチがあります。3年前なので若干あやふやな記憶ですが、島に着いてから自転車を借りれば、どちらも、すぐに行けます。とても小さい島なので。ただ、星の砂浜は白い星の砂で、裸足で歩くと、少し痛い浜です。コンドイビーチは確かCMにも使われていたみたいなので、本当に素晴らしいです。どこまでも海が広がっていて、近くに他の島も見えた気がします。私が紹介した中では、mikiponさんの理想には、ここが一番近いかもしれませんね◎

    ちなみにアクセスは沖縄、那覇空港から飛行機で1時間弱で石垣島に渡り、更にそこの石垣港から船で10分くらいで竹富島到着だったと思います。少し遠いですが、一見の価値はあると思います。良かったら行ってみてください。

    問題のある投稿を連絡する

    はっぴさん

    はっぴさん

  • 回答日:2007-02-19

    mikiponさん、こんにちは。

    ビーチの順位を決めるのは、
    なかなか難しいですが・・・
    こんなサイトを参考にされては、
    いかがでしょうか。

    http://www.okinawainfo.net/beach.htm
    http://okinawanbeach.ti-da.net/
    http://www.onb.jp/sp/beach/

    個人的には、休日に思いたったら地図をながめて、
    ふらっと車を走らせ、人のいなさそうなビーチを
    見つけるのが楽しみです。

    そういうところは、名前も付いていないような、
    小さな小さな場所だったり・・・
    そんなのが、自分にとっての“一番”かもしれません。

    旅先でそんな出会いをさがすのも、
    楽しいのではないかと思います。
    お気に入りのビーチが見つかるといいですね。

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2007-02-19

    きれいな海といっても程度があるけど・・生きたさんご礁なら慶良間だよね。渡嘉敷、座間味、などどこでもきれいだよ。宿泊施設は、渡嘉敷ならホテルらしいのがあるよ。
     宮古島はどこのビーチもきれいで、さんご礁も生きているし、ホテルもいろいろあるし。
    那覇からだと、レンタカーは必需品かな・・・欠点はお酒飲めないことだね・・今は西海岸はあまりよくないかな、北部名護まで行けばきれいだよ。シュノーケリングでも熱帯魚や生きた珊瑚みられるよ。体験ダイビングで使っているところは本島沿岸にてしては本当に綺麗だけど、教えたらダイビングショップの人に迷惑かけるしね。あと伊計島もきれいだよ。特に伊計大橋わたって右に入ったビーチはロケなどでも使割れる静かなところですよ。興味があれば写真つけるよ

    問題のある投稿を連絡する

    taka1057さん

    taka1057さん

  • 回答日:2007-02-18

    慶良間諸島の座間味がお奨め。
    ダイバーもそうでない方にも一番良いと思います。
    何より那覇からのアクセスが高速船で50分くらい。
    八重山方面も素晴らしい海がたくさん有りますが、まず石垣まで飛ばなければなりませんからね。
    本島だと、北部に行けばそれなりの海が待っていますが、公共交通機関等でのアクセスが出来ないし、
    レンタカー借りても結構時間が掛かります。
    お手軽かつ、美しい海を楽しむなら座間味が最高だと思います。
    アクセス方法は参考URLから確認して見てください。

    【参考URL】http://www.vill.zamami.okinawa.jp/

    お礼

    お返事ありがとうございます。
    私は沖縄初心者なので、交通機関や手軽さで座間味はよさそうですね。
    URLも見ましたが、十分にきれいな海でした!!
    参考にさせてもらいますね。(by mikipongさん)

    問題のある投稿を連絡する

    おさかなさん

    おさかなさん

  • 回答日:2007-02-18

    mikiponさん、こんにちは。

    海でどんなアクティビティーをされる予定かによると思います。
    私はダイバーなので、その視点でお勧めすると、西表島の海がベストかと思いますが、
    砂浜でごろんとしていたいとか、波打ち際でちゃぷちゃぷしたいとか、
    あるいは軽くシュノーケリングをして楽しみたいとか、それによって違うと思うので…

    シュノーケリングでも楽しめるところと言えば、ケラマ諸島でしょうか。
    もしそうなら阿嘉島、座間味島などがオススメです。
    那覇の泊港から高速船またはフェリーで1?2時間ぐらいで行けます。

    お礼

    お返事ありがとうございます。
    私はダイバーではありませんし、数回やったことがある程度です。でも、ダイビングはやってみたいし、他のマリンスポーツも楽しみたいです。
    ケラマ諸島初めて聞きました。参考にさせてもらいます。(by mikipongさん)

    問題のある投稿を連絡する

    nosekanaさん

    nosekanaさん

  • 回答日:2007-02-18

    慶良間諸島がきれいですよ! 那覇から高速船で行きます。日帰り可能です。
    宮古島 石垣島もいいですよ!(那覇から飛行機 JTA ANA)

    お礼

    お返事ありがとうございます。
    宮古島、石垣島は前々から気になっていました。行ったことがあるんですよね?
    もし良かったらお勧めポイント教えて下さい。(by mikipongさん)

    問題のある投稿を連絡する

    快特さん

    快特さん

PAGE TOP