旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

タテさんのトラベラーページ

タテさんへのコメント一覧全18件

タテさんの掲示板にコメントを書く

  • 宇都宮

    餃子?食べたくなった…誰か買ってきて~ソファから(笑)
    2024年01月28日17時46分返信する 関連旅行記
  • 私も初めて行ってきました

    たて 様

    私も廃止と聞いて、初めて登ってきました。
    味のあるケーブルカーにのんびりとしたリフト、ゆったりした時間が流れていた気がします。
    山頂の高松伸設計の信徒会館が、建築雑誌に載っていて、見たいなと思っていたのですが、ようやく見ることが出来ました。
    古くなり維持費が大変で回収の見込みが立たないのでしょうが、歴史的な鉄道遺産として残念です。
    matujyunn
    2023年12月21日08時34分返信する 関連旅行記

    Re: 私も初めて行ってきました

    まつじゅんさん、こんばんは

    妙見の森関連が廃止されましたね
    最近は全く乗ってなかったけど
    それでも、とても残念です( ;∀;)
    確かに味のある乗り物でした

    星嶺の建物ですね
    ホントにあれは驚いてしまいました
    ガラス張りなんで空調も大変そうです
    立派な建物ですよね

    コメントありがとうございました
    旅行記また見に行かせてもらいますね(*^^*)






    2023年12月21日22時35分 返信する
  • また、お邪魔します。

    四国1周を電車で廻ると色々な所が見れますね。私は基本レンタカー移動なので視線が全く違いました。
    2023年10月31日18時14分返信する 関連旅行記

    RE: また、お邪魔します。

    再び、こんばんは(*^^*)

    松山に電車で行くのは初めてだったんですけど
    観光列車はもちろん
    各駅停車も楽しむ事が出来ました

    再びコメントありがとうございます
    また旅行記にも遊びに行かせてもらいますね



    > 四国1周を電車で廻ると色々な所が見れますね。私は基本レンタカー移動なので視線が全く違いました。
    >
    2023年11月11日01時50分 返信する
  • お邪魔します。

    私も9月に行きましたが急ぎ旅でゆっくり廻りませんでした。その代りに市内電車で1周40分乗って車窓を楽しみました。松山城にはロープウエイーで行きお城から下界を眺めました。
    そういえば、浴衣着て籠を持って歩いている人を見ました、いくつかの温泉に入りノンビリ温泉を楽しむ人は居るんですね。瀬戸内&四国を3泊4日で行きましたが、いつもの私の急ぎ旅のパターンで行くので、次は1温泉でノンビリ旅もいいかなあとおもいました。
    同じ松山に行っても私の視線とタテさんの視線が違うので旅行記が楽しめました。
    2023年10月31日18時09分返信する 関連旅行記

    RE: お邪魔します。

    ひでじいさん、こんばんは

    松山城いいですね!
    尾道の千光寺も今年の3月に行ったので
    楽しく読ませてもらいました(*^^*)

    市電も珍しくて楽しい乗り物ですね
    今回は乗ってませんが、昔行った時には
    坊ちゃん電車に乗りました
    木の床だったので、歴史を感じてよく覚えてます(笑)

    この夏はめちゃくちゃ暑かったので
    どこに行くのも汗だくで体力奪われましたね(>_<)

    松山も見るところたくさんありますね!

    コメントありがとうございました





    > 私も9月に行きましたが急ぎ旅でゆっくり廻りませんでした。その代りに市内電車で1周40分乗って車窓を楽しみました。松山城にはロープウエイーで行きお城から下界を眺めました。
    > そういえば、浴衣着て籠を持って歩いている人を見ました、いくつかの温泉に入りノンビリ温泉を楽しむ人は居るんですね。瀬戸内&四国を3泊4日で行きましたが、いつもの私の急ぎ旅のパターンで行くので、次は1温泉でノンビリ旅もいいかなあとおもいました。
    > 同じ松山に行っても私の視線とタテさんの視線が違うので旅行記が楽しめました。
    >
    2023年11月11日01時38分 返信する
  • 憧れのつまった旅!

    18きっぷの旅も観光列車の旅も四国の旅もしてみたいと思いつづけているけど、
    行動力がないのでなかなか実現できない*ちょこ*です(^^;

    大阪から松山まで10時間もかかるんですか!?私静岡県からムボーにも18切符で四国入りの乗り換え検索などしてみたりして、遠いなぁなんて思っていたけど、やっぱり果てしないですね。。。
    体力持たなさそうです(^^;

    「時代の夜明けのものがたり」素敵ですねぇ。ため息出ちゃう。
    そしてかっぱうようよ号、初めて聞きました!面白い列車ですね。

    四国旅の参考にさせていただきます。
    続きも楽しみにしています(*^^*)
    2023年10月30日00時13分返信する 関連旅行記

    RE: 憧れのつまった旅!

    *ちょこ*さん、こんばんは

    今回は松山が起点でしたので
    18きっぷで大阪から10時間以上も
    どんぶらこと揺られてしまいました(*‘∀‘)

    確かに電車に乗ってるだけなのに
    疲れたり、体力使ってますね
    年々無理が利かなくなって来てます(>_<)

    けど、ルートを考えたり計画を立てるだけでも
    ワクワクしますよね!
    特に18きっぷは(笑)

    四国の観光列車が人気なの良く分かります
    思った日にちに予約が取れないことが多かったです(^^;)
    食事も安くはないですが美味しくていい思い出になりました

    可愛い電車もたくさん走ってて
    アンパンマン列車は本数も多いみたいで
    いろんな色の列車を見る事が出来ました

    頂いたコメント申し訳ありませんが
    祇園祭の旅行記楽しく読ませてもらいました
    天気が良くて暑そうなのが写真からも伝わってきます(笑)

    コメントありがとうございました
    また旅行記にも遊びに行かせてもらいますね












    > 18きっぷの旅も観光列車の旅も四国の旅もしてみたいと思いつづけているけど、
    > 行動力がないのでなかなか実現できない*ちょこ*です(^^;
    >
    > 大阪から松山まで10時間もかかるんですか!?私静岡県からムボーにも18切符で四国入りの乗り換え検索などしてみたりして、遠いなぁなんて思っていたけど、やっぱり果てしないですね。。。
    > 体力持たなさそうです(^^;
    >
    > 「時代の夜明けのものがたり」素敵ですねぇ。ため息出ちゃう。
    > そしてかっぱうようよ号、初めて聞きました!面白い列車ですね。
    >
    > 四国旅の参考にさせていただきます。
    > 続きも楽しみにしています(*^^*)
    2023年10月30日22時15分 返信する
  • 観音寺駅

    こんにちはタテさん。
    私のところに大量の「いいね」をありがとうございます。

    坂出、観音寺駅 ! ? あれ、覚えのある駅だなと気づきました。
    昨年の四国なんちゃって遍路で遍路を再開したのが観音寺駅からでした。
    高知でモチベーションが途切れてしまったので、愛媛には入らず仕舞いでした。
    道後温泉ちょっと楽しみだったんですが。。。
    タテさんの四国旅、楽しく読ませてもらっています。
    2023年10月03日06時43分返信する 関連旅行記

    Re: 観音寺駅

    おくさん、こんばんは
    返信遅くなってすみません

    お遍路、本当にすごいです
    私は体力が皆無なんで(>_<)
    尊敬してしまいます

    いつの旅行記を上げてるの?って感じですが(^^;)

    コメントありがとうございます
    2023年10月23日22時40分 返信する
  • おろち号

    タテさんはじめまして、marsyといいます。
    おろち号今年がラストなんですよね。
    乗りたいなと思っても、席が取れません。ツアーで申し込まないとダメかな?

    いろんな観光列車乗っておられるんですね。
    私も3月に、四国バースデー切符で
    伊予灘ものがたりと四国まんなか千年ものがたり乗ってきました。
    こういった観光列車にはじめて乗りましたが、食事もできて楽しいですね。
    ちょっと食事はお高めですが…。

    いつもは18きっぷの貧乏旅ですが、たまにはあんなゆったりした旅行もいいですね。
    と言っても、あの時も岡山まで往復とも18きっぷだし、先日も東京から18きっぷで帰ってきました(旅行記は現在作成中)。

    では失礼いたします。タテさん旅行記にポチッとな!。
    2023年08月04日21時19分返信する 関連旅行記

    RE: おろち号

    marsyさんはじめまして
    気が付かなくて
    返信遅くなってしまって申し訳ないです(^^;)

    おろち号はラスト日に向けてなかなか
    予約が取りにくいかもしれないですよね
    運転日が増えてるらしいので
    私もチャンスがあったらもう一度乗りたいくらいですけど
    難しそうですね

    観光列車はここ最近フリー切符で乗れるのが分かってから
    乗り始めてみました
    おっしゃる通り食事代が高いですよね(笑)
    marsyさんの四国バースデイきっぷの旅行記は
    読ませていただきました(*^^*)
    楽しかったです

    私も8月にバースデイきっぷで
    観光列車に乗って来まして
    それを今頃上げております(^^;)

    私も基本18キッパーなのでどんぶらこどんぶらこと
    行くのが好きなんですが
    特急や新幹線に乗った時の速さったら!
    観光列車の優雅さったら!(笑)

    コメントありがとうございました
    marsyさんの旅行記また見に行かせてもらいますね(*^^*)







    > タテさんはじめまして、marsyといいます。
    > おろち号今年がラストなんですよね。
    > 乗りたいなと思っても、席が取れません。ツアーで申し込まないとダメかな?
    >
    > いろんな観光列車乗っておられるんですね。
    > 私も3月に、四国バースデー切符で
    > 伊予灘ものがたりと四国まんなか千年ものがたり乗ってきました。
    > こういった観光列車にはじめて乗りましたが、食事もできて楽しいですね。
    > ちょっと食事はお高めですが…。
    >
    > いつもは18きっぷの貧乏旅ですが、たまにはあんなゆったりした旅行もいいですね。
    > と言っても、あの時も岡山まで往復とも18きっぷだし、先日も東京から18きっぷで帰ってきました(旅行記は現在作成中)。
    >
    > では失礼いたします。タテさん旅行記にポチッとな!。
    2023年10月01日01時02分 返信する
  • 栗きんとん

    栗きんとんの種類ってなんですか?
    栗の産地?種類?でしょうか?
    いいですね(@ ̄ρ ̄@)
    2023年04月11日12時15分返信する 関連旅行記

    RE: 栗きんとん


    同じ栗を使ってても
    お店毎に味が違うんです(*^^*)

    しっとりしてたり、ほくほくだったり
    栗の粒が分かるのとか、クリーム状になってるとか
    正直どれも美味しいです!

    好みの問題だと思います(笑)
    栗が好きならぜひ食べくらべして欲しいです(*'ω'*)

    > 栗きんとんの種類ってなんですか?
    > 栗の産地?種類?でしょうか?
    > いいですね(@ ̄ρ ̄@)
    2023年06月12日23時41分 返信する
  • ‼︎

    桜木町ワシントンホテルの会員になったのですか?
    いつも、綺麗に投稿されてますね!
    2023年04月11日10時38分返信する 関連旅行記

    RE: ‼?


    ありがとうございます(^^)

    会員は無料でした(笑)
    それにラウンジを使えるならいいですよね!



    > 桜木町ワシントンホテルの会員になったのですか?
    > いつも、綺麗に投稿されてますね!
    2023年06月12日23時31分 返信する
  • グレーの帯の説明

    神社やお寺などの説明は自動で入るのでしょうか?
    入れられてるのでしょうか?Σ(-᷅_-᷄๑)
    2023年04月11日10時34分返信する 関連旅行記

    RE: グレーの帯の説明


    気が付くのが遅くて
    返信も遅れてすみません(>_<)

    たぶんですけど
    写真の場所を指定する時に
    お寺や神社、ホテルとかレストランとか
    選べると思います
    それがリンクしてるのじゃないかな?

    説明が分かりずらいかもしれませんが(^^;)
    すみません



    > 神社やお寺などの説明は自動で入るのでしょうか?
    > 入れられてるのでしょうか?Σ(-?_-??)
    2023年06月12日23時29分 返信する

タテさん

タテさん 写真

0国・地域渡航

33都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

タテさんにとって旅行とは

たまにはリッチな旅行もしてみたい!
けと、生粋の18キッパーなのでのんびりと格安移動もあまり苦ではない方です(*'ω'*)
以前よりは疲れやすいですが(>_<)

基本一人旅でここ何年かは日帰り旅行にはまってて、滞在時間は短いけど
荷物も少なくて気軽に楽しんでます
せかせか観光するのは苦手なので、美味しい食べ物を目的に1、2ヶ所周ってます

自分を客観的にみた第一印象

数年でアラ還。
足腰が限界に来つつあります(^^;)

美味しい物を食べるのが大好き!

好んで食べない物は多いものの
好き嫌いはない、強靭な胃袋の持ち主♡
痩せの大食いではなくて
・・・ですよねー!!!(゜∀゜)
の方が残念なところ

お酒は飲まないけど最近は地酒に興味あり(^^♪

2021.10

大好きな場所

絶景、リッチなホテルのフカフカベッド、人のいない綺麗なビーチ

大好きな理由

行ってみたい場所

リッチなホテルやグランピング

現在0の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在33都道府県に訪問しています