旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

てぃぐろくさんのトラベラーページ

てぃぐろくさんへのコメント一覧全11件

てぃぐろくさんの掲示板にコメントを書く

  • ■ こんにちは、はじめまして

    てぃぐろくさん

    こんにちは、はじめて私の旅行記にお越しいただきありがとうございます。
    旅行記やクチコミなど、どこの地域にご興味を持たれたのでしょうか。
    これからもお気軽にお立ち寄り下さいね。

    武漢から蔓延したウイルスは、あっという間に世界中に広がりました。
    国内では幾度か緊急事態宣言が出され、感染予防のための外出自粛が
    呼びかけられ徐々に収まる兆しが見えたと思いきや、再び第6波の流行。
    海外でも未だに衰えることなく猛威を振るっています。
    海外旅行はもう暫くお預け、当面は国内の近場に目を向けたいと思います。
    国内にも知らないところ良いところいっぱいありますからね。

    我々人類は必ずこの新型ウイルスを克服するでしょう。
    その時はもうすぐ。
    旅先の風景や大自然は変わることなく待っていてくれます。

    マイポリシー 
    「 行ってみることそれが旅 どんなに遠くても どんなに近くても 」
    自然・人・文化・歴史との出会いを求めて旅を続けます。

    どうぞご安全にお過ごしください。
    今後ともよろしくお願いします。
    bigwell

    2022年01月20日20時15分返信する
  • 良く運転できますね。度胸がいいのか?

    ツアーでグランドキャニオン観光に行きましたが、車で運転する気にはなれませんでした。感心しました。しかもほとんど眠らずに行かれた様で、真似できません。
    海外での運転は慣れておられるようですね?

               【164-165】
    2020年02月29日17時15分返信する 関連旅行記
  • ありがとうございます!

    こんにちは てぃぐろく様!

    この度はコミュへの参加 ありがとうございます!
    ワタシは「北陸もんの4トラ サークル」の管理人のヒデールといいます。
    大変ご連絡が遅くなりましたことをお許しください。

    北陸という狭い地域で4トラを愛用してらっしゃる方であれば、多少お互いを身近に感じて頂けないかという思いでコミュを立ち上げたのですが なかなかメンツを集めるのに苦戦しております。

    てぃぐろくさんは旅先のチョイスがなかなかシブいですね!
    機会があればお話を伺ったり情報交換等が出来ればいいですね。

    とにかく少なくてももう2〜3人は参加者を集めたいと思っています。
    ちなみにワタシは金沢在住です。
    てぃぐろくさんはどちらですか?

    今後ともよろしくお願いします!

    ヒデール
    2018年06月16日15時09分返信する
  • 参考になりました

    てぃぐろくさん こんにちは

    私も来年1月にミャンマー旅行を計画しており、ヤンゴン観光はとても参考になりました。

    OKWより
    2016年10月08日17時00分返信する 関連旅行記
  • ワットアルン!

    てぃぐろくさま

    フォローいただいているとのっちと申します。

    夕暮のワットアルンの写真に感動しました。足場を組んでいるとはいえ、絶妙な光加減がとても美しくコメントさせていただきました。

    続編のビエンチャンの街並みも懐かしく思えました。といっても1度しか行ったことはありませんが…あののんびりした東南アジアの空気は就職してすっかり忘れてしまったなと思います。

    続きも期待しています。

    とのっち
    2016年07月15日21時27分返信する 関連旅行記

    Re:ワットアルン!

    とのっちさん!
    初めまして!ですね(^o^)
    電車の旅、いつも楽しく読ませていただいてます♪
    私も去年からプチ乗り鉄始めたばかりで〜とのっちさんの旅行記はとても参考(足元にも及びませんが)にさせていただいてます♪

    台湾列車の旅!行かれるんですね〜良いですね〜羨ましいです!本当は今回の旅行で、ラオスへ向かうのも鉄道で行きたかったんですよ〜夜行列車とか、いろいろ調べてはみたんですが、遅れるのが当たり前の国鉄・・・やはり無理があり断念・・・(;_;)

    今度また行く事が出来たら、絶対鉄道の旅をします♪

    これからも、とのっちさんの鉄道旅行記、楽しみにしていますね♪

    2016年07月16日00時05分 返信する
  • 懐かしい〜。

    とうとうタイに行かれたんですね!!

    冒頭の鉄道市場写真、思わず見入ってしまいました。
    あの駐車場から見た市場は今でも目に浮かびます。。。

    しかし、ホテルは災難でしたね。。。
    ダブルブッキングはよく聞く話ですが、ホテル自体がクローズ(閉鎖?)とは
    びっくりしました。

    私も、今年の年末から年越しで再びバンコク・パタヤに行くので旅行記を拝見して
    早くも楽しみになってきました。
    2016年07月15日17時07分返信する 関連旅行記

    Re:懐かしい〜。

    旅行記読んでいただいてありがとうございます!

    そして!鉄道市場の景色を見れたのも、綺麗な写真を撮れたのも、chekiさんの旅行記を読ませていただいお陰です♪

    chekiさんのように上手な写真は撮れませんが、これまでは携帯カメラのみだった私も、あの写真を撮りたくて、スマホからデジカメにランクアップしてみました♪(本当は一眼レフカメラが欲しかったんですが〜絶対腕が追い付かないので(^_^;))

    ホテル問題はショック&大変でしたが〜それを負かすくらい、旅の内容には大満足しています(^o^)

    ありがとうございましたm(_ _)m
    2016年07月15日23時32分 返信する
  • 興味深く読ませていただきました^^

    タイトル画像のカラフルなテントに目が留まって、読ませていただきました。
    所見ではテントだとは思わなかった!すごくきれいですね〜^^。

    それと、予約したホテルがClosedだったなんてびっりです!
    個人で予約したのではなくて旅行会社を通したんですよね?!
    その後てぃぐろくさんになんらかのフォローはあったのでしょうか、すごく気になります!
    2016年07月15日09時26分返信する 関連旅行記

    Re:興味深く読ませていただきました^^

    旅行記読んでいただきありがとうございました!

    今回の旅行は、航空券とホテルのセットのツアー。航空券が決まっていて、選ぶホテルのランクや部屋の種類で料金が決定するタイプの予約だったんですよ。

    帰国後、直ぐに旅行会社に連絡し、確認してもらったところ、旅行会社にも現地から何の予約も無かったとのこと、『泊まれなかったホテル代金お返しします』との返答に怒りスイッチべた踏み!

    泊まれなかったから返金!そんな問題では・・・と散々文句を言って少々スッキリ

    と、言った感じでした(^_^;)

    ホテル問題以外は、大変楽しい旅行だったので〜ホテル問題も、笑い話になって行くと思います♪

    鉄道市場のテント屋根のカラフルな写真は、4トラベルの皆さんの旅行記で知り、見たかったんですよ♪

    バンコクに行かれることがあれば、是非見に行ってみて下さいね!
    2016年07月15日23時14分 返信する
  • お嬢さんとの旅行

    てぃぐろくさん こんにちは!

    まず、母娘3人旅の旅行記に行って来ました。

    読んでいて、ひとり旅の欠点を思い出しました。
    ご飯やデザートの挑戦があまり出来ない事です。

    お嬢さん達と3人なら、3倍食べれて良いですね(笑)!

    では ラミチより
    2016年06月13日13時44分返信する
  • ありがとうございます

    てぃぐろくさん こんにちは。

    旅行記を閲覧・投票頂きありがとうございます。
    また、フォロー頂きありがとうございます。

    最近はアジア旅行が多いですが、中近東や欧州にも足をのばしたいですね。

    OKWより
    2016年02月24日23時10分返信する
  • 投票ありがとうございました

    てぃぐろくさん、はじめまして。sundyと申します。
    このたびは私のバンクーバーの旅行記をご覧いただき、投票ありがとうございました。今年は海外には行けないので、過去の旅行記を作成しながら楽しんでいます。
    ちなみに私の初めての海外着地点はドイツのフランクフルトでした。それ以来行く機会がないのですが、私もドイツは大好きです。機会があればレーゲンスブルグなどへ行きたいと思っています。
    良かったらまた遊びに来てください。
    sundy
    2016年01月24日20時26分返信する

てぃぐろくさん

てぃぐろくさん 写真

22国・地域渡航

11都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

てぃぐろくさんにとって旅行とは

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

大好きな理由

行ってみたい場所

現在22の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在11都道府県に訪問しています