旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

TaxNaXさんのトラベラーページ

TaxNaXさんのQ&A(15ページ)

条件をクリア
エリア
並び順

  • 3つのホテルで迷っています。

    以前より質問にてお世話になっております。
    前回もホテル選びについて質問させていただいたことがありますが、再度になります。

    6月下旬に沖縄旅行を計画しており(夫婦と2歳8ヶ月の男児)まして、以前よりホ...もっと見る

    この回答は1人の人に役立ちました

    • 回答日:2014/04/02 23:37:17
    • 回答者: TaxNaXさん
    • 経験:あり

    下のTaxNaXです。
    先の方の回答から、候補の中にプライベートオクマがあると勘違いしてました。
    頓珍漢で申し訳ない

  • 3つのホテルで迷っています。

    以前より質問にてお世話になっております。
    前回もホテル選びについて質問させていただいたことがありますが、再度になります。

    6月下旬に沖縄旅行を計画しており(夫婦と2歳8ヶ月の男児)まして、以前よりホ...もっと見る

    この回答は1人の人に役立ちました

    • 回答日:2014/04/02 23:33:43
    • 回答者: TaxNaXさん
    • 経験:あり

    今晩は

    ルネッサンスリゾートには2006年、小僧が6歳の時に3泊しました。
    JTB支社扱いの格安ツアーだったんですが、スイートルームにアップグレードして頂いて随分良い想いをしました。
    大人向けの高級リゾートって感じではないですね。
    あくまでファミリー向けのリゾートホテルです。
    そうは言っても夜にロビーでコンサートを開いたり、大人も楽しめるような工夫はしていました。
    ご旅行の時期だと3泊以上でClub Savvyの対象になるのですが、お子さんの年齢だと一部は消化できないかな、とは思います。
    (内容も以前の方が充実していたような・・・)
    5歳〜12歳くらいが最も楽しめるように思いました。
    尚、JTBのツアーだとリゾート内のJTBラウンジで飲み物やケーキ類がフリーで戴けました。
    結構美味しく、滞在中は毎日1回は伺ってました。
    JTB経由で予約する場合はご確認下さい。
    (ラウンジは2013年時点で利用された方の旅行記がありました)

    プライベートオクマは食事に行っただけですが、大変素敵な施設でした。
    旧米軍の保養施設を改装してるんですが、点在するコテージに味があります。
    正面のオクマビーチは全く以ってプライベートビーチで、人が少なくゴミゴミした感じは全くありません。
    そして夕陽の美しい事。
    もし他のホテルに泊まられるとしても、ここの夕陽は一見の価値ありですので、伺われたら良いと思います。
    レストランはやや高価ですが、接客が大変素晴らしく、質の高い食事の時間を過ごす事ができます。
    ただ、静かに過ごせる長所は短所の裏返しでもあり、周囲に何もありません。
    レンタカー必須ですし、遊びの中心は名護辺りになるでしょう。

    ブセナテラスはちょっと立ち寄っただけで、ルネッサンスリゾートより段違いに高級感がありましたが、語れる程は知らないのでノーコメントです。

    ご夫婦だけでしたらプライベートオクマを推したいですが、2歳児連れという事ですので、高級感より遊びの充実度を採られてルネッサンスが良いのではないでしょうか。

  • シンガポール旅行3泊4日日程についてご指南頂きたく。

    こんばんは。
    7月23日夜出発〜7月27日夜帰国で家族旅行(自分、嫁さん、中一長女)の大体の予定を立てて見ました。
    内容をご覧頂き、アドバイス頂ければ幸甚です。

    7月23日
    ...もっと見る

    この回答は1人の人に役立ちました

    • 回答日:2014/04/01 01:47:02
    • 回答者: TaxNaXさん
    • 経験:あり

    今晩は

    24日
    2011年が似たスケジュールでした。
    動物園⇒ナイトサファリはかなり疲れます。
    23日泊で予約されているのでしたら、思い切ってお昼まで仮眠をとられる事をお薦めします。

    26日
    あくまで自分だったらと言う事ですが・・・
    このスケジュールを慣行するのであれば、移動はタクシーで割り切った方が良いように思います。
    個人的な趣味ですが、
    ・タクシーorMRTでオーチャード
    ・タクシーorMRT+徒歩でラッフルズホテル
    ・徒歩でシティー(マリーナの処ですよね)
    ・タクシーでチャイナタウン
    ・タクシーでクラークキー
    ・そのままリバークルーズ
    ・川沿いを徒歩でマーライオンパーク
    ・徒歩orタクシーでマリーナエリア
    ・徒歩orタクシーでマリーナベイサンズ(徒歩の場合はへリックスブリッジで)
    かな〜と思います。
    歩くのが好きな人の意見ですので適当に咀嚼下さい。

    後はダックツアーなんかも考慮されては如何でしょう。

    【参考URL】http://4travel.jp/travelogue/10588987

  • 川平湾と西表島どちらがお勧め?

    5月に石垣島に行きますが、1日しか観光時間がありません。川平湾と西表島どちらかに行きたいと思いますがどちらがお勧めですか。...もっと見る

    この回答は2人の人に役立ちました

    • 回答日:2014/03/31 23:23:20
    • 回答者: TaxNaXさん
    • 経験:あり

    今晩は

    一日観光って事なので、石垣島のみであれば川平湾を含んだドライブでしょうか。
    島を反時計周りで一周するとすると、
    ・東海岸を北上して玉取崎展望台
    ・更に北上し最北端の平久保崎
    ・半島の西側を南下して川平湾
    ・ちょっと東に戻って米原ビーチでシュノーケリング
     (一般ビーチでリーフカレントもあるので初心者は要注意)
    ・西に進んで御神崎
    ・西海岸沿いを南下してやいま村
    なんて感じで丸一日ではないでしょうか。

    或いは、
    ・朝イチに竹富島に渡って水牛車観光&徒歩観光
    ・お昼に石垣島に戻ってレンタカーで川平湾とやいま村
    ってのも良いかもしれません。
    http://4travel.jp/travelogue/10698077
    http://4travel.jp/travelogue/10697995

    一日観光であれば石垣島⇔西表島を往復しないといけないので、オプショナルツアー1個ってトコですね。
    西表島のオプショナルツアーは充実しているので色々探されてみては如何でしょう。
    シュノーケリングなら先に挙がっているしげた丸さんは大変良かったですよ。
    http://4travel.jp/travelogue/10699581
    昨夏はクロスリバーさんを利用しましたが、こちらもなかなか面白かったです。
    http://4travel.jp/travelogue/10811172
    あと、浦内川トレッキングもカンビレ滝まで登ると見応えあって良かったです。
    http://4travel.jp/travelogue/10811407

    美しい海の景色を眺めたいのであれば石垣島、アクティブに楽しみたいのであれば西表島という感じだと思います。
    個人的には西表島をお薦めしたいです。
    石垣島観光の場合も、竹富島(高速フェリーで片道10分程度)と組み合わせる方が想い出深いと思います。

  • 家族で宿泊できるホテルを教えてください

    8月に家族旅行でシンガポールにいきますが、家族4名1室に宿泊できるホテルを捜しております。宿泊者は大人2名と子供2名で子供の年令は11才・14才になります。宿泊可能であればどのような宿泊内容になるかお...もっと見る

    この回答は1人の人に役立ちました

    • 回答日:2014/03/22 01:51:32
    • 回答者: TaxNaXさん
    • 経験:あり

    上のお子さんの年齢制限が微妙ですが、セントサのFestive HortelのDeluxe Family Kingは4名宿泊可です。
    夫婦はキングサイズベッド、上のお子さんはソファベッド、下のお子さんはロフト。
    14歳が子ども扱いになるかがWEBサイトを見ても良く分からなかったので要調査ですが。
    http://www.rwsentosa.com/language/en-US/Homepage/HotelsAndSpa/FestiveHotel

    ハードロックホテルなどのRWSのホテルも4名宿泊可能ですが、予算内ではちょっと手狭かもしれません。

    セントサで遊ぶならプロモーションを利用するのもいいかもしれません。
    以前FestiveHotelで2Day1Nightのプロモーションを利用しましたが、かなりリーズナブルでした。
    RWSで遊ぶなら、2014 3D2N Multi Attractions Package from S$688なんて面白いかも。
    http://www.rwsentosa.com/language/en-US/Homepage/Promotions/category/HotelsAndSpa

    投げっ放しの回答ですがご参考まで。

    【参考URL】http://4travel.jp/travelogue/10589329

  • はじめてのシンガポール家族旅行の計画について

    こんにちは、まだ先なんですが、今年のお盆に初めてシンガポールに家族旅行を計画しています。家族構成は、夫婦と高1男子と中1女子の4名です。

    初日深夜羽田発→チャンギ早朝6時着です。

    最初の3...もっと見る

    この回答は2人の人に役立ちました

    • 回答日:2014/03/09 13:27:09
    • 回答者: TaxNaXさん
    • 経験:あり

    2011年の夏に家内と当時小6の小僧を連れて訪星しました。
    深夜羽田発のSQだったんですが、結構疲れました。
    私らのケースは前日深夜着の予定が振替え便で深夜便になったので、早朝着でもホテルの部屋は用意されていました。なので昼まで部屋で寝ていたんですが、これがその日の行動に大変プラスになりました。
    当日昼過ぎに動物園に行ってそのままナイトサファリに行けたのも、この数時間の睡眠あってのものだったと思います。
    可能であればアーリーチェックインを交渉される事をお薦めしたいです。

    ネット情報で無理のよう、とお書きですが、何はともあれメールで確認される事をお薦めします。
    とりあえずホテルの予約センタに相談されてはどうですか?
    ご自身の氏名と宿泊日付記して事情を説明し、早目にチェックインしたいが可能であれば費用など連絡して欲しいと言っておけば何か返信があると思います。

    当時は隣のフェスティブホテルに宿泊し、ハードロックホテルのプールも利用させて頂きました。(OKらしかったのでトライしたらあっさり入れました)
    ハードロックホテルのプールは規模は中くらいですがレイアウトなどなかなか良くて楽しめると思います。

    夜はロビー近くのバーに子連れで来ている方も多く、朝夜限らず楽しめると思います。
    3泊されるとの事ですのでセブンイレブンの位置はご確認下さい。

    【参考URL】http://4travel.jp/travelogue/10589329

  • 新加坡佛牙寺龍華院について

    マーライオン公園から行きたいのですが、アクセスを教えてください。
    (明日行きます!)...もっと見る

    この回答は1人の人に役立ちました

    • 回答日:2014/03/09 12:49:34
    • 回答者: TaxNaXさん
    • 経験:あり

    皆さん仰る通りタクシーが便利でしょうね。
    ■Taxi Fare Calculator (以前こちらで教えて貰った)
    http://www.taxisingapore.com/taxi-fare-calculator/
    出発地・目的地の入力
    From : 3 Fullerton Road
    To : 288 S Bridge Rd

    近くにスリ・マリアマン寺院やマックスウェル・フード・センタなどもあるので、宗教上の理由がなければ是非セットで。
    1.8km前後の行程なので徒歩範囲ではありますが、時間や荷物、同行者の体力などとの兼ね合いですね。 新加坡佛牙寺龍華院

    【参考URL】http://4travel.jp/travelogue/10588987

  • シンガポール家族旅行、計画について

    こんにちは、2度目の質問になります。
    (前回の質問:http://4travel.jp/os_qa_each-40102.html )

    前回の皆様からのアドバイスも踏まえて、以下のように計画を...もっと見る

    この回答は1人の人に役立ちました

    • 回答日:2014/03/02 19:11:25
    • 回答者: TaxNaXさん
    • 経験:あり

    下のTaxNaXです。

    > ちなみに、DAISOの件を抜きにしても3日目と4日目を入れ替えた方が良いと思われますか?
    それ程強く入れ替えをお薦めする程ではありません。
    強いて言えば、自分だったらって程度です。
    自分の場合は仕事でオーチャードに50泊程しているので、オーチャードにはビジネスの印象があります。
    自分自身がブランド物のショッピングに無関心な事もあり、行くなら先に行っちゃいたい気持ちもあるのかもしれません。

    そう言えば、ナイトサファリについてご質問に答えていない処がありました。
    通路のぬかるみですが、2年前は全舗装ではなかったと思います。
    ただ、未舗装路も硬く踏み固められていたので、スコールの直後でなければ水溜りのようになっている処はないように思います。
    サンダル履きは勧められませんが、街歩き用の靴なら大丈夫だと思いますよ。

    靴が汚たりするのを気にされているようですが、街を歩いている時にスコールに逢えば靴は無事ではいられません。びしょ濡れです。そういうもんです。
    気楽に構えられれば宜しいのではないかと。
    (スコールが近付いてくるのをビルの上から俯瞰して見ていると、あそこから先が雨って事が分かるくらい、カーテンが迫ってくるように見えます。頭の上でバケツをひっくり返されたような、それくらいの勢いの雨です。)

    この手の全部樹脂の靴ってのが気楽でいいですけどね〜。
    http://www.crocs.co.jp/crocs-drayden/18975,ja_JP,pd.html?cid=16J&cgid=men-footwear

  • シンガポール家族旅行、計画について

    こんにちは、2度目の質問になります。
    (前回の質問:http://4travel.jp/os_qa_each-40102.html )

    前回の皆様からのアドバイスも踏まえて、以下のように計画を...もっと見る

    この回答は1人の人に役立ちました

    • 回答日:2014/03/02 02:20:04
    • 回答者: TaxNaXさん
    • 経験:あり

    今晩は

    基本的に緩く自由度の高い計画で、個人旅行としては良い計画だと思います。
    この計画であれば現場状況に合わせて修正変更が容易です。

    強いて書くなら、3日目と4日目の午前の計画を入替えた方が良いかもしれません。
    中国や東南アジア圏に行くと、例えばペットボトルのお茶がどれも加糖されているとか、日常的にそれが普通と思っている事がそうでない事がままあります。
    で、用意して持っていかなかったちょっとしたモノが欲しくなる事があったりします。
    オーチャードにはDAISOがあるので、中日の3日目にオーチャードを入れておくと、例えば上で書いた無加糖のペットボトルのお茶が手に入ったりしますので都合が良いように思います。

    ナイトサファリは是非ウォーキングトレールを楽しんできて下さい。
    ただ、本当に暗く見辛いと思って下さい。
    ここは動物の可愛い面を楽しむ場所と言うより、本来あるべき夜行の姿を観察する場所だと思っています。
    なので4歳のお子さんのイメージするものとは違うかもしれません。
    しかし全部を廻ると良い経験になると思います。
    そのギャップを予め刷り込んでおく方が宜しいかと。
    一番奥のレオパルドトレールまで廻ると1時間半から2時間はかかります。
    4歳のお子さんにはキツイと思いますので、途中にあるイーストロッジで休憩した方が宜しいと思います。
    下のMAPの中央やや左上。
    http://www.nightsafari.com.sg/assets/pdf/parkmap.pdf

    MAP左上のムササビのゾーンなんかは日本では経験が難しいと思いますので、是非。

    今は新たにWallaby Trailが出来ています。
    是非楽しんでレポートお願いします。

    2日目ですが、アラブストリート辺りでは『怪しい日本語のお菓子』がそこここにあります。
    そんなのも楽しいできて下さい。
    またヒンドゥ教の寺院も幾つかあります。
    日本とは宗教への敬虔度合いも違いますので、上のお子さんへの良い刺激になると思います。
    そういった処にもお立ち寄り下さい。

    ムスタファセンタは主婦目線では何時間でもいたい場所のようです。
    もしアラブストリート、リトルインディアで時間を使ってしまってお昼をそこで食べたくなった場合は、お昼はヒルマンレストランをお薦めします。
    ペーパーチキン、お薦めです。
    JCBカードをお持ちなら、JCB優待ガイド(旧 JCBショッピング&ダイニングパスポート)で割引が受けられます。
    ナイトサファリでも割引がありますので、とりあえず印刷して、空港のJCBカウンターに立ち寄れれば印刷物を貰って持参される事をお薦めします。(以前こちらで教えて頂いて大変役に立ちました)
    http://www.jcb.jp/ws/sdp/pdf/singapore06

    MBS近くのフードコートは前の方も挙げていらしたマカンスートラ(なかなかキワドイ名前ですが・・・)が洒落てますよね。
    エスプラネード近くなので、へリックスブリッジを渡れば徒歩移動も可能です。(お子さん連れなのでタクシーが便利でしょうね)
    http://www.makansutra.com/

    まあそんなトコです。

    【参考URL】http://4travel.jp/travelogue/10588987

  • 石垣島港の施設&周辺の食事処

    石垣島港には水着に着替えられるような更衣室はありますか?

    石垣島港にシュノーケリングの会社が迎えにくる前にご飯を食べたいのですが、食事ができるとこはありますか?港からあまり離れない方がいいです。...もっと見る

    この回答は1人の人に役立ちました

    • 回答日:2014/03/02 01:36:41
    • 回答者: TaxNaXさん
    • 経験:あり

    今晩は

    食事処ですが、お昼でしたらきたうち牧場が良かったです。
    私達は本店を利用しましたが、離島ターミナルからは徒歩10分。
    荷物を持ってはちょっと遠いですね。
    ただ、離島ターミナル徒歩5分の距離にに美崎店(金城)があります。
    http://krs-beef.jp/company_restaurants/misaki/

    因みに、ハンバーガーショップが離島ターミナル傍に出来ていました。
    http://krs-beef.jp/company_restaurants/hamburger/

    ハンバーガーショップは利用した事がないので自信をもってお薦めはできませんが、グルメサイトの評判は上々のようです。
    ご参考まで。

    【参考URL】http://4travel.jp/travelogue/10812236

  • 3島巡り(西表・由布・竹富)はツアーor個人で?

     3月中旬に初めて石垣島に2泊3日の日程で行きます。
    40代夫婦です。
     ギリギリに申し込んだ為,あまりよい時間の飛行機が取れませんでした。

    1日目:石垣空港に16:00着→石垣島をレンタカ...もっと見る

    この回答は1人の人に役立ちました

    • 回答日:2014/03/01 00:06:15
    • 回答者: TaxNaXさん
    • 経験:あり

    初めまして

    うーん、タイトですねぇ。
    三島巡りのオプショナルツアーにしてしまうと、オプショナルツアーだけの旅行になってしまうように思います。
    この日程であれば、二島の方が良いんではないでしょうか。
    初めての石垣島という事ですから、この日程なら石垣島と竹富島観光が消化できる限界ではないかと。
    (水牛観光が希望と言う事なので竹富島か由布島になると思いますが、どちらか一方となると個人的には竹富島をお薦めします。)

    一泊目:石垣島
    二泊目:石垣島 or 竹富島
    が良いのではないでしょうか。

    初日はレンタカーを借りられるのが17時半頃でしょうから、川平湾か御神埼(おがんざき)灯台、或いは思い切って平久保崎灯台に直行してサンセットを楽しむのが精一杯のような・・・。
    どちらかと言うと、ユーグレナモールに行ってお土産屋を廻ったりを先に済ませてしまう方が良いのではないでしょうか。

    二日目に石垣島のドライブと竹富島観光がお勧めし易いです。
    朝イチで竹富に行って昼頃石垣に戻ってきて石垣観光。
    或いは朝から石垣観光後、夕方竹富島に渡って竹富観光をして現地一泊。
    翌日のスケジュールから、全社の方が精神的に楽だと思いますが。

    石垣島の景勝地は、玉取崎展望台、川平湾、御神埼灯台、平久保崎灯台、バンナ岳展望台などがお薦めです。

    観光施設としては、賛否ある場所ですが、やいま村はお薦めし易いです。

  • 子ども2人を連れて4人家族でホテルを予約することについて。

    過去にも子どもを2人連れて4人家族で海外旅行(全て個人手配)をしていますが、
    毎回苦戦するのがホテル予約です。

    今年も海外旅行を予定していて、ホテル検索サイトで色々と調べていますが、
    まとも...もっと見る

    この回答は2人の人に役立ちました

    • 回答日:2014/02/24 23:18:02
    • 回答者: TaxNaXさん
    • 経験:あり

    今晩は

    ホテルによって、また予約サイトによってまちまちなので、ホテルにメールして確認するのが一番だと思います。
    添い寝の場合はベッドサイズも大きなファクターです。
    特にお子さん2人の場合はより重要だと思いますから、一緒に確認された方が良いと思います。
    2011年に訪星した折は候補のホテルにベッドサイズを教えて欲しいとメールしましたが、マリーナベイサンズ以外は回答して頂けました。

    因みに子供の年齢制限が一番緩かったのは、私の調べた中ではインターコンチネンタルです。

  • 九頭龍神社付近のご飯どころ

    3月の中旬に箱根に旅行します。
    九頭龍神社にいく予定ですが、付近にランチできるようなところはありますか?
    一歳の子連れです。
    ...もっと見る

    この回答は1人の人に役立ちました

    • 回答日:2014/02/18 23:32:14
    • 回答者: TaxNaXさん
    • 経験:あり

    今晩は

    九頭龍神社は桃源台と箱根園の丁度中間で、徒歩で行くしかないような場所です。
    近くにランチを摂るような場所はなかったような・・・。
    桃源台周辺か或いは箱根園のプリンスが最寄でしょうか。
    GoogleMapなどで見て近そうに見えても、芦ノ湖の東岸沿いは傾斜が強いので、少し湖から離れると随分高い位置にあると思った方が良いです。

    箱根全山のリンクを貼ります。
    芦ノ湖周辺のグルメもあるのでご参考まで。
    https://www.hakone.or.jp/

    ちょっと古いですが、参考URLにプリンスの昼食・温泉記のリンクを貼ります。
    (あまり約には立たないかも・・・)

    【参考URL】http://4travel.jp/travelogue/10704844

  • ノーサインボード セントラル店の予約について

    来週からシンガポールに行きます。
    その際にノーサインボードのチリクラブが食べたいので、予約をしようとしています。
    クラークキーの夜の雰囲気が良いようなので、セントラルの中にあるノーサインボードの支...もっと見る

    この回答は2人の人に役立ちました

    • 回答日:2014/02/16 12:17:05
    • 回答者: TaxNaXさん
    • 経験:あり

    今日は

    2011年にノーサインボード・セントラル店に行きました。
    オフィシャルWEBサイトの予約ページを見ましたが、確かにセントラル店選択欄がないですね。
    セントラル店に予約したい旨をこちらのアドレスにメールするのが一番確実だと思います。
    info@nosignboardseafood.com
    (メニューや価格についての質問用アドレスです)

    因みに2011年はリバークルーズの前に夕食を摂ったので18時半頃に伺ったんですが、この時間帯はガラ空きでした。
    もし予約が取れなかった場合は、少し早めの時間帯なら空いている可能性は高いと思います。

    以前こちらでチリクラブのオーダーについて質問した時の回等が役に立っていますのでご参考まで。
    http://4travel.jp/os_qa_each-26675.html
    2011年は3人で1kg程度のスリランカクラブを注文しましたが、これで十分でした。
    一緒にマントウ(蒸しパン:個人的には揚げマントウを薦めたい)と炒飯を注文される事をお薦めします。
    チリクラブのソースを付けて戴くと美味しいですよ。

    セントラル店に行った時の旅行記を参考URL欄に貼りました。 ノー サインボード シーフード レストラン (エスプラネード店)

    【参考URL】http://4travel.jp/travelogue/10588987

  • 西表島か竹富島か、迷っています

    3月末に5泊6日で中1、小3の息子たちと母子旅です。後半3泊は友達親子と小浜島はいむるぶしで合流予定ですが、前半2泊を西表島にするか竹富島にするかで迷っています。
    車の運転は苦手なので、敢えて石垣島...もっと見る

    この回答は1人の人に役立ちました

    • 回答日:2014/02/10 22:15:38
    • 回答者: TaxNaXさん
    • 経験:あり

    今晩は

    お子さんの年齢を考えると西表島の方が楽しめるように思いますが、竹富島は一度は行くべきと思います。
    ゆったりした旅のスタイルがお好みと言う事ですが、お薦めするとしたら、西表⇒竹富の二泊ですかね。
    昨夏は石垣⇒西表⇒竹富⇒石垣という旅行でした。
    慌しい旅行でしたが楽しかったですよ。

    【参考URL】http://4travel.jp/travelogue/10811407

  • 初心者です。

    海外旅行というものに憧れてました。現在大学2年です。大学在学中の長期休暇などを利用して海外旅行に行ってみたいと考えておりました。先日、テレビでシンガポールの特集を見て、すごく行きたいというか、行くチャ...もっと見る

    この回答は1人の人に役立ちました

    • 回答日:2014/02/06 00:08:36
    • 回答者: TaxNaXさん
    • 経験:あり

    私が初めて海外に行ったのは大学院2年生の秋で、サンフランシスコからシカゴに渡ってニューヨークから戻るコースでした。
    当時はインターネットの環境もなく、地球の歩き方を携えての旅。
    ホテルは現地で予約するという出たとこ勝負の旅行で、現地の大学や美術館などを周り、大変良い経験になっています。
    素直に感動できる感性のある時期に、是非異文化に接する体験をして下さい。

    なので観光だけではなく、文化を感じる場所に行って下さい。
    シンガポールは華僑とブルネイが融合したような国の成り立ちで、中国とマレーシア、インドネシアの文化が入り混じり、そこにイギリス統治の面影のある独特の文化を持ちます。
    正直言ってアジア感には乏しいのですが、無国籍なりにマレーシアと華僑の融合で生まれたプラナカンという独特の文化があります。
    特に建築物が特徴的ですので、幾つか調べられて街歩きを楽しまれる事をお薦めします。

    また、東南アジア圏はヒンドゥとイスラムの文化圏でもあり、それらがごちゃ混ぜのシンガポールには国の規模に対し多数の寺院があります。
    神の捉え方にゆとりのある神道の国日本で育った若い人が衝撃的に感じるのは恐らく宗教への敬虔さでしょう。
    ヒンドゥ教の寺院などにも足を運ぶべきです。
    アジアの人が神をどう考えているか接してきて下さい。

    若い内は、快適さよりも密な経験を求める旅が良いと思いますよ。
    勿論自己防衛ができる前提でですが。

  • 水牛車はやはり体験すべき?

    あと1週間ほどで初めて竹富島に行きます。
    1泊しますが、実質的な滞在は1日半といったところでしょうか。

    集落内はゆっくり徒歩で散策して、島全体はレンタサイクルで回る予定です。
    ガイドブックを...もっと見る

    この回答は1人の人に役立ちました

    • 回答日:2014/02/03 01:14:24
    • 回答者: TaxNaXさん
    • 経験:あり

    今晩は
    最初の1回だけでも良いと思うんですが、ぜひ参加される事をお薦めします。
    基本『旅先は歩いて周る』が好きなんですが、御者による竹富島の解説を聴きながら、若干俯瞰する目線でゆっくり周る島の景色は徒歩では得られないものがあります。
    水牛の足音、車輪が砂をはむ音色、御者の翁のしゃがれた声、そして味のある三線。
    『観光の手段』というより『島時間を体感する手段』のように感じました。
    自分はそうでしたが、最初に水牛車で巡ったコースを徒歩で巡ると違った発見もあり、より面白い旅ができると思います。

    ご参考まで。 竹富島の町並み

  • オンワードビーチリゾートで子供用ライフジャケット等のレンタルについて、

    3月にオンワードビーチリゾートに宿泊予定です、3歳と5歳の子供連れなのですが、プールやビーチでの子供用ライフジャケット等は 十分な数があるのでしょうか?もし少なければ 日本から持って行こうと思っていま...もっと見る

    この回答は1人の人に役立ちました

    • 回答日:2014/02/01 16:24:11
    • 回答者: TaxNaXさん
    • 経験:あり

    今日は

    オンワードは宿泊の経験はありませんが、プールパークには数回遊びに行ってます。
    ライフジャケットは子供用も含め十分な数がありました。
    日本から持ちこむ必要はないと思います。

    一方、リバープールで使うフロート(浮き輪)は数量不足です。
    オンワードに宿泊するアジア人に傾向的に見られるのが、プールサイドで休憩する際にフロートを持って行ってしまう事です。
    日本人でこういう方はあまり見かけませんが、自分勝手な人も多いと言う事です。
    それならそれでフロートの数を増やせば良いのに、オンワードはそこには投資しないようです。
    午前中の早い時間帯はリバープールも空いていて、フロートの数も十分ありました。

    http://4travel.jp/travelogue/10596043
    http://4travel.jp/travelogue/10597580 星野リゾート リゾナーレグアム

  • グアムに一週間幼児連れで滞在しますが、ホテル選びで迷っています・・・

    9月にグアムに、3歳の子供と夫婦の3人で1週間滞在の予定です。
    グアムは初めてのため、ホテル選びで迷っています。
    一応いまのところ候補はアウトリガーか、日航です。

    滞在の目的はショッピングと...もっと見る

    この回答は1人の人に役立ちました

    • 回答日:2014/01/24 01:17:34
    • 回答者: TaxNaXさん
    • 経験:あり

    初めまして

    利便性を考えるとタモン中心街が良いように思います。
    お子さんが楽しめるプールという視点では、アウトリガーかハイアットがオススメです。
    プールの規模は断然ハイアットですが、利便性ではアウトリガーですね。
    ただ、夕食に慣れた日本食が欲しい場合は、ハイアットの近くには子連れOKの居酒屋が幾つかあります。

    そう言っておいてなんなんですが、個人的に3歳児連れにお勧めしたいのはPICです。
    グアムとサイパンの両方の経験がありますが、プール設備の大きさとスタッフの(良い意味での)馴れ馴れしさが子供にとっては新鮮だったようで、生き生きと楽しんでました。
    交通の便でご要望に沿えない部分は多々ありますが、一度ご検討下さい。 デュシット ビーチ リゾート グアム

  • 昨年で閉店したのでしょうか?

    3月終わりに西表の星のリゾートにいきますが、夕食をこちらで食べたいと計画していたのですが、どこかの口コミに年内(昨年)で閉店とあったのですが、本当ですか?もしここが無理なら、どこか美味しいお店があった...もっと見る

    この回答は1人の人に役立ちました

    • 回答日:2014/01/09 20:56:38
    • 回答者: TaxNaXさん
    • 経験:あり

    今晩は。
    我瑠DINING いるむてぃや には昨夏訪れました。
    立地こそ良くないですが、食事は美味しいし、日没時の景観は良いし、実際流行ってるし、閉店する理由が見付かりません。
    閉店のクチコミがガセである事を祈るばかりです。

    旅行記やクチコミにも書いてますが、晴れていれば西表の西に沈む夕陽を眺めながら食事が出来ます。
    私らは予約なしで行きましたが、日没の時間帯は混雑しますので、予約をお薦めします。
    島のごちそう いるむてぃや

    【参考URL】http://4travel.jp/travelogue/10811172

TaxNaXさん

TaxNaXさん 写真

10国・地域渡航

20都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

TaxNaXさんにとって旅行とは

リフレッシュの場であり、見識を広げる機会であり、家族と共有する時間と空間

自分を客観的にみた第一印象

話し易そうな感じのオッチャン

大好きな場所

国内 :伊豆、箱根、八重山諸島
海外 :オーランド、シンガポール、マカオ

大好きな理由

伊豆・箱根 :海の幸・山の幸・温泉
八重山諸島 :美しい海と琉球文化の奥深さ
オーランド :童心に返る楽しさ
シンガポール:アジアの雑多と洗練が備わる
マカオ   :キリスト教美術とカジノ

行ってみたい場所

国内 :小笠原諸島
海外 :タイ、カンボジア、ベトナム、コタキナバル、オーストラリア

現在10の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在20都道府県に訪問しています