旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

初心者です。

  • 初心者です。

    • 投稿日:2014-02-05
    • 回答:23

    締切済

    海外旅行というものに憧れてました。現在大学2年です。大学在学中の長期休暇などを利用して海外旅行に行ってみたいと考えておりました。先日、テレビでシンガポールの特集を見て、すごく行きたいというか、行くチャンスなんて大学在学中の今しかないのではないかと思いました。全てが初めてなので、なんでも構いませんので例えばオススメの場所とか、一人旅ではこういったものが必要だとか。ほんとになんでもいいので教えていただければと思います。お願いいたします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    さいけんさん

    さいけんさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 23件

  • 回答日:2014-02-09

    さいけんさん

    このサイトでは、主に名所観光旅行中心の観点からご助言をくださっている例が多いと思います。

    あなたが女性・男性どちらであるかによって一人旅の注意の仕方も違ってくると思います。
    大学生でも初めての場合、全くの一人旅よりは何らかの研修旅行であるとか、大学生らしい旅をするのが第一歩としてふさわしいかと思います。(今は高校生のうちから海外研修旅行がある学校も増えていますね。)

    * どの分野の専攻ですか?
    * 第二外国語は何語ですか?
    それによっても、見学したら良いものや場所が違ってくるかもしれません。

    自然科学、人文科学、社会科学それぞれの分野で関連性あるテーマを求めながら旅をするのもいいかもしれませんね。
    何か特別に視察をしたいと言う目的があれば大使館に連絡をしていろいろとアドバイスいただくのも1つの方法です。

    大学で3年生からのゼミにより卒論のテーマが決まっていくでしょうが、このシンガポールにおいでになる時に「複合国家」という特性からみたテーマをあらかじめ持っておくのも良いかもしれません。

    せっかくシンガポールにいらっしゃるならジョホールから国境越えてマレーシア側に行ってみるのも一案です。(私どもの友人たちは毎日国境越えて通勤しています。) シンガポールは国家としては特別なものですから、近隣諸国を見ておくのもためになるかもしれません。かなりリスクはありますけれど。

    もしこのシンガポール行きが確定していて、しかも飛行機の予約等が済んでいないのならば、もう少し別の行き先を検討すると良いかもしれません。そして最後のチャンスの3年生夏休みまで時間がありますから、研修などしっかりしたものを組み入れる方が大学生の旅にはお薦めです。

    問題のある投稿を連絡する

    Boa Viagemさん

    Boa Viagemさん

  • 回答日:2014-02-09

    さいけんさん

    ようこそ! フォートラベルにはご質問にいらしたのがはじめてですか。

    今、大学生の一番良い時をお過ごしですね!
    シンガポールに着眼していらっしゃいます。とても面白いですね。
    はじめての海外ですか。
    ご旅行が好きなら、既に飛び出していらしたかも知れず、遠く世界一周航空券やユーレイルパスなど国際学生証(欧州は26歳まで)を持って飛び出していたかもしれませんね。

    たくさんの方が回答していらっしゃる中にあまり触れられていなかったことに注目してみましよう。

    あなたの大学学務の国際部門はありますか? 研修募集は春休みについては終わってしまったかもしれませんが、今後も、チャンスがあれば、相談にいらしてみてください。
    何かあなたに合うものがあるかもしれません。学友とともに話し合うのも良いでしょう。

    「海外ボランティア旅行」はいかがてすか?
    JICA やNGOが主催するものが良いでしょう。意義ある滞在になることでしょう。

    (但し、留学斡旋やワークホリデーで多額の料金を取るものには騙されないように。)


    かつてはたくさんの学生達が「国際化」の合言葉で海外研修と名打って留学も盛んでしたが、バブル以降、海外留学は下火になったと存じております。
    就職活動時期の前倒しで3年生までに戻っていないと不利になるからと、2年生の終わりの春休みを区切りにしていますね。

    一人ぼっちでの放浪の旅も、危険を承知で安宿を渡り歩く旅も一つのやり方です。
    えれとは別に育ってきた環境も考慮して、無理をせず、何かしら、目標、目的、計画を持って出発できるといいですね!

    就職の時にも有利なのは自らのことを表現でき、意欲を語れること。単に「旅行してきました」というより、海外ボランティアを含む普通ではできない体験をし、自分の言葉で語り、それを活かして行く意欲のある若者が評価されます。

    私どもも大学学部から大学院を通して機会あるごとに海外に出て旅をし、多くの「人々と触れ合い語らい」、辺境の地まで行って調査し、さらに留学をし、最終的に国際的な仕事をしてきました。欧米途上国で幾多の生き様を目の当たりにして、人々と交わってきました。
    私どもの学生達と語らう時は、いつも夢と希望のある若さは素晴らしいと感じます。

    どうぞ、勇気を出して、行ってらっしゃ?い!(安全と健康にはくれぐれもお気をつけて!)

    Boa Viagem

    問題のある投稿を連絡する

    Boa Viagemさん

    Boa Viagemさん

  • 回答日:2014-02-08

    10月に3世代旅行で行ってきました。
    個人的には、熱帯の国にビーチ目的以外で行った事がなかったので、
    暑さの中の街歩きや観光、きつかったです(>_<)

    シンガポールを観光して感じた事は、とにかく何でもスケールが大きくて、
    移動はもちろん、観光スポットの中も周るのに時間がかかると言う事です。
    想像以上にどこへ行っても時間がかかって、
    予定が狂ったり、行きたい所へ行けなくなったりしてしまいました。

    私達が行ったのは、

    ○ガーデンズバイザベイ → 園内も広くドームも広いです。ドームは圧巻です。

    ○ボタニックガーデン → 広大過ぎて、入口から蘭園に行くだけでも汗だくになります。

    ○マリーナベイサンズ(屋上の展望台も)→ ショッピング街は端から端まで600mくらいあります。サンズからの景色は普通。対岸からサンズを見る方が夜景としては素敵。

    ○ユニバーサルスタジオ・シンガポール → ここは、こじんまりしています。

    ○マリンライフパーク → 新しいし、世界最大級の水槽もありますが、ジンベイザメなどはいません。

    ○リトルインディアのムスタファセンター → ありとあらゆるものがありますが、
    とにかく広い。目的の物を探すのも一苦労。店員さんも親切に案内などはしてくれない。

    ○マーライオンパーク → 青空にマー様が映えます。近くのお土産屋さんは、シンガポールではあまり見かけない日本人向けの可愛いお土産があります。ストラップなど。

    ○その他、地下街のショッピングモールなど → 暑いシンガポールでは地下街が発達しています。とにかく広い。

    本当は、子供の為にセントーサ島のアドベンチャーコーブも行きたかったし、
    色々な食べ物も食べに行きたかったのですが、
    時間がなくなり行けませんでした。

    英語についてですが、どなたもしゃべれるので便利なのですが、
    中国語?と思う程に訛りが強く、聞き取りづらいです。
    でも、清潔で整っており、日本にいるような感覚で過ごせますし、
    地下鉄も初心者でも分かりやすいので、難なく乗れます。
    EZリンクカードを利用したので、街歩きも楽でした。
    (地下鉄も駅内が広いので、乗り換えの駅によっては結構歩きます)

    あと、チャンギ空港もお楽しみがたくさんありますが、
    ここもまた超巨大な空港ですので、ターミナル間の移動はもちろん、
    搭乗口まで行くのにも時間がかかります。
    くれぐれも遅れない様に気を付けてくださいね。

    問題のある投稿を連絡する

    るーさん

    るーさん

  • 回答日:2014-02-07

    初めての海外でお腹壊したり熱が出てしまっては、残念なので、体調管理はしっかりと行ないましょう。
    あとシンガポールは人も親切だし安全ですが、危機管理はしっかりと行ないましょう。

    問題のある投稿を連絡する

    Charlielongさん

    Charlielongさん

  • 回答日:2014-02-07

    こんにちは、シンガポールはとても良い国ですよ。各道の標識も英語・日本語・中国語表示で市内一円観光しやすかったですね。私が行った時観光ガイド・タクシー運転手などに聞きましたけど中国語・英会話が出来ればその他の言語は必要ないと言われ私は観光時中国語で最初から帰国まで通してました。ガムの持込みが禁止されていますので要注意です。また市内自分の足で歩くと想うのですがいたるところに熱帯のとても綺麗な花が咲きほころび心驚かせる感じです。日本料理店も有何でも食べられますがせっかく行くのだから中国5大料理十分味わってきていただきたいですね。華僑人の店は中国語で値切って購入するのが御土産の良い買い方かもしれませんよ。ナイトサファリは絶対にお勧めです。私はシンガポール旅行でとっても良い印象が記憶の奥に残っています。とっても親切です。マーライオンも夜と昼間とでは違いますので是非見てきてください。言い尽くしきれない想い出いっぱいです。最後にシンガポールの蘭園の売店で売られているチョコアイス激安でとても美味しいのでお勧めです。店員さんは英語・中国語ならOKでした。

    問題のある投稿を連絡する

    中国人さん

    中国人さん

  • 回答日:2014-02-06

    ヨーロッパとかアメリカである程度長い時間を取る方が、大学在学中の今しかできないと思いますよ。

    シンガポールは、社会人になってから、三連休+1でよく行きます。
    私にとっては、安・近・短の中で、一番遠い場所ですね。

    #まぁ、今のシンガポールは物価も安くないですけど。

    それでも、もしシンガポールに行かれるのであれば、の前提で書きます。

    日本では「アベノミクス」と首相がのたまっておられます。
    全国津々浦々に景気回復の実感を、でしたか。

    シンガポールの活気、行く度に変わりゆく街並み、夜遅くまで若い人がバーでお酒を楽しんでいる光景を見てしまうと、日本のトップは何処を見て何を言ってるんだろう?といつも思ってしまいます。

    国民平均所得が既に日本を追い越してもまだ成長を続ける近代都市。
    その近代都市に対し、国がどのような政策を遂行しているのか。
    近代都市に住む人はどのような目線で生活しているのか。
    教育レベルはどうなのか。
    衰えることのない活気はどこから生まれてくるのか。
    中華系・インド系・アラブ系・欧米系など多彩な人種がどのように共存するのか。

    そういう所を見て、これからの人生に役立てていただきたいです。

    そんなシンガポールを最も味わえるのは、シンガポール建国記念日です。非常に混み合いますが、行ってよかったと思いました。

    夏休みで行かれますので、もしシンガポールに行かれるならご検討してみては。
    私も昨年行って、その旅行記をアップしてるので、よろしければ参考にしてみてください。

    http://4travel.jp/travelogue/10801942

    問題のある投稿を連絡する

    ぱくにくさん

    ぱくにくさん

  • 回答日:2014-02-06

    はじめまして

    私も大学時代に、海外一人旅(個人旅行/北米39日間)を経験した者です。

    行きたいと思った、気持ちを大事にして、実現させてください。
    学生は、長期の休みがあるので、ひとつの都市言わずに、
    複数の国や都市を周ることをお勧めします。
    旅が好きになれば、社会人でも出かけることはできます。

    一人旅、決めるも決めないも自分で判断をしないといけません。
    (旅を作る感覚!?)
    いい旅もそうでない旅も自分が決めつくることになります。

    あとは、体調管理に気を付けてください。

    【参考URL】http://4travel.jp/travelogue/10526807

    問題のある投稿を連絡する

    ISSEIさん

    ISSEIさん

  • 回答日:2014-02-06

    私は社会人ですが、学生のときの旅行との一番の違いは予算です。学生のときは1日いくらまでと予算を決めて泊まり歩いていました。次は日程ですが航空券が一番の出費だったので1回の旅行でなるべく長く出かけました。でも今はLCCなど出来たのでもっと気軽かもしれませんね。もし日程が1週間以内であるならばシンガポールだけで充分楽しめると思います。便利な国ですから、個人手配か安いスケルトンツアーで渡航して、あとはガイドブックを手に個人で歩くのがいいのではないでしょうか。
    もし3週間以上の長期旅行であればシンガポール1カ国だけではもったいないです。少し航空券を研究して帰りをオープンチケットにして興味の出た近隣の国も訪ねてみてはどうでしょう。幸いシンガポールはフライト網が発達していますから、東南アジアや、南インドも圏内です。個人的にはブルネイに行ってみたいです。長期旅行の場合は詳細な予定を立てておくと、決してそのとおりに運ぶことはありませんが、現地についてから応用がきくのでおすすめです。

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2014-02-06

    さいけんさん

    こんにちは。

    多くの方がアドバイスされているように、シンガポール、楽しいですよ。

    シンガポールについてよく知らずに行ってみましたが、行ってびっくりでした。
    「人々を楽しませるものが、町中にあふれている」まさにそんな感じです。
    そのような分野を勉強されているのですね。であれば、よい経験になると思います。ただ、私はこれが日本で行えるかというと、多々問題が生じる気もしました。

    百聞は一見にしかず。ぜひ自分で見て、感じてください。
    さいけんさんがシンガポールをみてどのように感じたのか、ぜひ旅行記で拝見したいです。

    以上、前置きが長くなりましたが、メモ程度ですが私がシンガポールで感じたことをいくつか。

    ・楽しませてくれる場所
     ガーデンバイザベイ、セントーサ島、シーアクアリウム(水族館)、シンガポールズー(動物園)、ナイトサファリ、マリーナサンライズ(プールのある屋上、ゴンドラやアイスリンクのある商業施設も楽しいですが、夜のライトアップも楽しませてくれます。)

    ・シンガポールを感じる場所
     プラナカン美術館、ラッフルズホテル、リトルチャイナ、リトルインディア、リバークルーズ、フードコートやホーカーズ、

    ・参考になるサイト
     シンガポールナビ
     http://singapore.navi.com/

    ・移動
     MRTが便利です。券売機が少ないので、よく使う予定であればezLINKカードが良いかも。
     http://singapore.navi.com/special/5044479
     それと、MRTの券売機では、S$10以上は使えません。コインか、S$2、S$5が必要です。

     タクシーも便利です。日本に比べて安価。黒いタクシーはちょっと高めらしいです。

    ・カード
     我が家はJCBを普段使っていますが、シンガポールでは使えないお店が多かったです。VISAを持っていたほうがよいですよ。

    ・ジョホールバル(マレーシア)へ渡ってみるのも良いかもしれませんね。


    今回の旅行が、よいきっかけになるといいですね。初めてであれば、やはり自分が興味を持って安心して行けるところが良いと思います。行きたいところにのんびりと行ってみてくださいね。でも、シンガポールは長期に滞在するとのんびりしすぎちゃうかも。シンガポールだけでなく、他も回ってみても良いと思いますよ。

    きっとまた旅に行ける機会がありますから、その時は他の皆さんがおっしゃるような国へ行くのもおすすめします。シンガポールとは全く違う「人々を楽しませるもの」がありますよ。

    では、よい旅を。

        ぬきじゅん
     

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2014-02-06

    先月マリーナ・ベイ・サンズのプールとナイトサファリを鑑賞するために、友人と行って来ました。60歳の年寄りの感想ですが、シンガポールの印象は物価が高く、周りは中国人であふれていますので、中国に来たような印象でした。ナイトサファリは暗くて動物が良く見えません。マリーナ地区での夜景を楽しんだ方がいいと思います。個人的には、まずシンガポールよりもマレーシア、カンボジア、ベトナムの方がお薦めです。

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2014-02-06

    さいけんさん、こんにちは。

    将来会社で仕事をしていく上でも海外を経験していると少しは違うと思います。最近は企業が英語が話せることと多様性を重視しはじめていますから、こういう非とたちがこういう考え方で生活しているというのを知るのも大事です。会社の中に外国の人が増えていっている現在では、そういう人たちの文化を知らないとつきあっていけない部分もありますから、実体験が大事だと思います。

    そういう意味からも今の時点で一度軽く海外を体験しておいて、例えば、4年生の時に1か月くらい米国や欧州などを英語を使いながら旅をすると、余計に英語の大事さとか、文化の違いを認めることの大切さがわかるのではないでしょうか。最近は英語は会社では必須となりつつあるので、今の時点から英語を勉強し、旅で通じるかどうかを試すのがいいと思いますね。やはり就職活動の時点で、ある程度英語ができる方が有利だと思いますしね。

    シンガポールは英語が通じますから悪くないと思います。最近はずっと子供の学力は日本よりも上なので、シンガポールの若い人には驚くことが多いです。現地の若い人と話をしてそういうことを感じることも大事ですね。

    植物がお好きであれば、ボタニックガーデンもいいと思いますよ。
    http://singapore.navi.com/miru/6/

    食事もB級グルメから、高級感のあるラッフルズホテルでの食事などもあります。イギリス風に午後のハイティーも楽しめます。海外でお金をうまく使うことも体験できますね。できるだけ現地でマクドとかですますことがないようにお金を貯めていかれることをお勧めします。

    泊まるホテルは学生ならユース、ホステルでも構わないと思いますが、身体の安全を重視するようにしてください。
    これらの情報については、シンガポールナビが便利です。
    http://singapore.navi.com/

    ここのサイトをよく見られたら、かなり情報が得られますよ。

    あとはツアーにするか、航空券を買ってネットなどでホテルやホステルなどを予約して個人旅にするか、ですね。

    では、英語をがんばって向上させていきながら計画をたててください。

    問題のある投稿を連絡する

    いのうえさん

    いのうえさん

  • 回答日:2014-02-06

    始めての国なら、取り合えずパックツアーにしておけば安心ですw

    現地空港に付いたら人の流れに乗って進み、ロビーに出たら日本語ができる現地係員がお出迎え。
    ホテルまで送ってもらい、帰国日にはホテルに迎えに来てくれて、空港のチェックインカウンターまでお供をしてくれます。
    英語力が新井注(喩が古くてスイヤセン^^;)レベルでも、何の問題も無く帰国できるでしょう。

    シンガポールなら交通インフラも整っているので、ガイド本1冊あれば個人手配でも問題ないと思います。

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2014-02-06

    私が初めて海外に行ったのは大学院2年生の秋で、サンフランシスコからシカゴに渡ってニューヨークから戻るコースでした。
    当時はインターネットの環境もなく、地球の歩き方を携えての旅。
    ホテルは現地で予約するという出たとこ勝負の旅行で、現地の大学や美術館などを周り、大変良い経験になっています。
    素直に感動できる感性のある時期に、是非異文化に接する体験をして下さい。

    なので観光だけではなく、文化を感じる場所に行って下さい。
    シンガポールは華僑とブルネイが融合したような国の成り立ちで、中国とマレーシア、インドネシアの文化が入り混じり、そこにイギリス統治の面影のある独特の文化を持ちます。
    正直言ってアジア感には乏しいのですが、無国籍なりにマレーシアと華僑の融合で生まれたプラナカンという独特の文化があります。
    特に建築物が特徴的ですので、幾つか調べられて街歩きを楽しまれる事をお薦めします。

    また、東南アジア圏はヒンドゥとイスラムの文化圏でもあり、それらがごちゃ混ぜのシンガポールには国の規模に対し多数の寺院があります。
    神の捉え方にゆとりのある神道の国日本で育った若い人が衝撃的に感じるのは恐らく宗教への敬虔さでしょう。
    ヒンドゥ教の寺院などにも足を運ぶべきです。
    アジアの人が神をどう考えているか接してきて下さい。

    若い内は、快適さよりも密な経験を求める旅が良いと思いますよ。
    勿論自己防衛ができる前提でですが。

    問題のある投稿を連絡する

    TaxNaXさん

    TaxNaXさん

  • 回答日:2014-02-05

    こんばんは

    有益なアドバイスは他のトラベラーさん達が既にしているので、私からは補足的な事をお答えしたいと思います。


    >一人旅ではこういったものが必要だとか

    「お金」と「拙くても英語やその国の言語でコミュニケーションを取る」、「健康」の3点でしょうか?
    もしトラブルが起こったりしても、その3点さえあればほとんど解決します。

    あと、シンガポールに行くなら陸路でジョホールバルの国境を渡ってみてください。
    これは日本では絶対に体験できない事なので。

    それでは良い旅を

    問題のある投稿を連絡する

    花くらげさん

    花くらげさん

  • 回答日:2014-02-05

    こんにちは。シンガポール、ぜひ行ってみてください。
    バブルの時代は誰でも気軽に何度でも海外へ行ってましたが、今や日本はそのようなお気楽な時代ではありませんよね。そんな時代だからこそ、じっくりと海外旅行をしてその国の事を学ぶのも大学生本来の旅ではないかと思います。

    事前にシンガポールがどんな国なのか知っておくと、現地を訪れて親しみを感じれるのでは無いでしょうか。お薦めの本として、佐々木譲さんの昭南島に蘭ありやという小説は如何でしょう。史実に基づいた歴史小説です。

    国立博物館やプラナカン博物館はいかがですか?シンガポールの歴史や文化を知る事ができます。この国はマレーシア、中国、インドを中心に欧米諸国やその他アジアの国々からやって来た人びとが入り交じって成り立つ国です。宗教、食べ物、服装、風習など混沌としている事にビックリしますよ。

    おそらく日本のテレビでは最先端のIT技術と洗練された高層ビル群が建ち並びキレイなショッピングストリートがある美しい裕福な国としてシンガポールを紹介していたかも知れませんが、そういうところは一部のエリア。汚なく貧しい人達が大勢暮らしているのも現実です。

    観光を楽しむ傍ら、ぜひローカルの人達の暮らしや文化にも触れて下さいね。そして美味しい食べ物もエンジョイして下さい。

    問題のある投稿を連絡する

    jalanilmu05さん

    jalanilmu05さん

  • 回答日:2014-02-05

    こんにちは。
    さんけんさんが「シンガポールに行ってみたい」と思われたのなら、まずそこに行くべきです。昨年9月に1人で行った時、動物園に日本の修学旅行生達がいるのを見て「シンガポールなら治安はいいし、英語通じるし(学校で習ってる英語の実地体験できる)、初心者が行くにはいいかも」と思いました。自身が「若いし、英語話せんでもヨーロッパを彷徨うんだー」とか思われるんなら別ですがね。
    さて本題
    シンガポールはそれほどディープではないものの、様々な文化が見られるので、マリーナベイやオーチャードの様な都会や動物園等だけではなく、ぜひホーカーズでローカルフードを楽しんだり、ヒンドゥー教寺院やモスクなどを訪れてみて、様々なことを感じ取ってみてください。特にヒンドゥー教寺院はインドの雰囲気が多少味わえるので面白いです。
    あと、さんけんさんが男性か女性か分からないので、もし女性ならハードル高いかもしれませんが、私が利用したゲイラン地区のホテルをお薦めします。シンガポールとしてはリーズナブルですし、周りは華僑や印僑の方々が大勢いてディープなアジアを感じられます。いわゆる風俗街(政府公認!)もあるので、お姉さんが立っていたりして引いてしまう雰囲気かもだし、日本語なんて通じませんが、治安自体は悪くないです。私は、その少々非日常的な雰囲気を楽しみました。よかったらチャレンジしてみてください。
    では、よい旅を。

    【参考URL】http://4travel.jp/os_hotel_tips_each-10930396.html

    問題のある投稿を連絡する

    かめかめさん

    かめかめさん

  • 回答日:2014-02-05

    さいけんさん初めまして。

    テレビでシンガポール特集をみて憧れられたのですね。

    >すごく行きたいというか、行くチャンスなんて大学在学中の今しかないのではないかと思いました。

    私はあまり海外旅行なれしていないので、大したことはかけませんが、これがシンガポールに限定したこととするならば、シンガポールは、日本から夜行の直行便が出ていることや、観光するエリアが狭いということなどから、比較的短い日数での旅行が可能なので、時間のある大学在学中にしか行けない場所であるという訳では特にないです。
    会社勤めをされるようになった後、短い休みでどこにいこうか?と考えた際に、日程的にちょうどよいシンガポールを選ばれている方達も多数いると思います。

    たださいけんさんが初めての海外旅行、かつ一人旅をする予定ということでしたら、安全面や旅行のしやすさといった面からは、シンガポールはピッタリな国であると思います。
    MRTという列車が各地をむすんでおり移動しやすく、食事の面でもフードコートが各地にあるので、一人でも入りやすく、また外国語をあまり喋ることなしに注文ができます。

    私は個人的にはシンガポールの中では、ボタニックガーデンとサルタンモスクがおすすめです。
    ボタニックガーデンは広大な公園ですが、無料で南国気分が味わえます。
    サルタンモスクはシンガポールの文化的多様性を感じられます。

    ただ長期休暇というのは学生時代にしか中々とれないものなので、そういう意味では、短期間で行けるシンガポールは少しもったいない気もします。
    あとシンガポールは他のアジア諸国に比べると旅行費用がかかります。

    安全面、旅行のしやすさ、異文化体験、旅行費用など、さいけんさんが、海外旅行をする上で何を重視して、何をしてみたいかによると思います。

    昨年始めてシンガポールに行き、始めてらしく定番観光地をまわってきましたので、よかったら下記の旅行記もご覧ください。

    【参考URL】http://4travel.jp/travelogue/10758528

    問題のある投稿を連絡する

    kabolingさん

    kabolingさん

  • 回答日:2014-02-05

    さいけんさん  こんばんは

    大学2年生は私が50年前に縁があって学生フランス工業視察団のメンバーに選ばれた年齢です。行く前の1年間はフランス語会話の習得に東京日仏学院の会話専門コースで学びました。
    実際の視察旅行の様子は参考URLに載せます。

    さいけんさんがテレビでシンガポール特集で心を惹かれたのはごく自然なことで不思議には思いませんが、学生生活はあと2年ありますね。
    人生経験として海外体験を目指すなら、語学(英語で可)を習得してヨーロッパの主要国を旅するのがよいと思います。

    歴史的な背景もあり日本人に親切で、経済状況が欧州で一番安定しているドイツがお奨めです。
    最近のドイツを含む鉄道の旅の旅行記を参考にご覧ください。若者たちとの交流などたくさんの人々の笑顔特集もリンクがあります。
    http://4travel.jp/travelogue/10617323

    具体的な詳細な質問はメールでもどうぞ。
       yamada423


    【参考URL】http://4travel.jp/travelogue/10753546

    問題のある投稿を連絡する

    yamada423さん

    yamada423さん

  • 回答日:2014-02-05

    はじめまして、1upと言います!

    初海外ですか?。いいですね♪
    何かを感じて、シンガポールへ行きたくなったんですよね?

    なら行くべきですよー。初めての海外は
    まず自分が行きたい所へ行くべきですよー。

    シンガポールは比較的に治安もいいですし。
    食べ物も日本人でも口にあうかと。

    ぜひ初海外チャレンジしてくださいね!シンガポールは以外におもろい!

    色々感じに行ってくださいね!


    僕も同じ様に20歳くらいに、1人旅で初海外でタイ&ベトナムに行きました。
    初心者に役立つのが、地球の歩き方!まずはこれを買ってみました。

    後はネットでくまなく、情報収集をする事!

    この4トラベルでも、沢山の情報を得られますよ!

    とにかく1人旅は行ってみる事!

    ちなみに僕は英語は無理。でも色々でかけてます。

    行けばなんとかなります!

    僕の旅行記もみてください。

    http://4travel.jp/travelogue/10683199

    http://4travel.jp/travelogue/10684037

    シンガポールにぜひ行ってくださいね!

    では。

    1up



    問題のある投稿を連絡する

    1upさん

    1upさん

  • 回答日:2014-02-05

    個人の興味によって違うと思います。

    所謂「シンガポール」を楽しみたいならベイサンズやセントーサ島。
    動物好きなら動物園やナイトサファリ・リバーサファリあたりは如何でしょう?

    イギリスの支配が長かったのでヨーロッパナイズされていると言えばそれまでかと思いますが多民族国家で治安も良いので海外旅行入門編としては私は良いと思います。
    またハワイの様に時差も大きくないので時差で参る事も少ないと思いますし
    日中のフライトもあるので機内で夜を過ごさなくても大丈夫です。

    ホーカーズも沢山あるので一人旅での食事も気を使わずに済みます。

    困った時の助け舟としてクレジットカードを持つと便利ですよ。
    ご両親の家族カードが有ればJCBカードだといざと言う時にサポートが受けられます。他のカード会社でも同様のサービスが有ると思います。

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2014-02-05

    前回答のお二方が既に的を得たお話をされていると思いますので、よくご理解されたと思います。この場所は旅行経験者が幾らでも質問に答えてくれる、大変ありがたい場所ですが、あまりにも質問が漠然としすぎている事からこのような事になるのであると思います。調べる手段は幾らでもある、それをしたうえで<経験者のアドバイス>を貰いたい場合にこの場所は有効に利用できるものであると判断しております。もう少し、やれる事をやってからこちらを利用する事をお勧めします。
    ただ一点だけ、長期休暇というのがどれ位の事を指すのか(人によっては10日間でもそういいますし、貴殿が学生なら2ヶ月くらいは可能か? とやはり考えてしまいますよね?)にもよりますが、多分、2週間以上はあるのでしょう、であれば親族の絡みでどうしてもシンガポールを入れたいのなら、初めてであろうと近隣諸国をあと2、3カ国は入れてみてはどうでしょう、バンコクなりバリなり場合によっては香港あたりとか。。初めてだからできることかもしれませんから、社会人になったら3泊4日のツアーに行く位しかお休みが取れないかもしれませんから、今出来る事をせっかくなら、、という事も踏まえた上で、再度ご自身で調べれる事を取り掛かることをお勧めします。
    またこのサイトに戻ってきてくださいね、困っていれば助けてくれる場所ですから、ここは。。

    問題のある投稿を連絡する

    19723345さん

    19723345さん

  • 回答日:2014-02-05

    漠然として質問ですので、答えられる範囲で回答します。

    >全てが初めて
    海外旅行?それとも一人旅?

    >オススメの場所
    初めてのシンガポールなら、マーライオンを見て、マリーナベイサンズの展望台に上がるとよいでしょう。そこから、オーチャードへ向かうと1日が過ぎるかと思います。

    >一人旅ではこういったものが必要
    何かあった時、頼りになるのは自分だけです。トラブルに巻き込まれないために、現地情報の収集は念入りにするとよいでしょう。

    参考までに昨年0泊3日で訪れた旅行記のリンクを貼っておきます。

    【参考URL】http://4travel.jp/travelogue/10752390

    問題のある投稿を連絡する

    みずちさん

    みずちさん

  • 回答日:2014-02-05

    こんにちは。数ある行き先の中で、シンガポールに惹かれた理由は何だったのでしょう?それを教えていただくだけでも、(必ずしもシンガポールにとらわれない)オススメの場所、周り方などアドバイスが出てくると思いますよ。あとは予算などもあれば尚答えにリアリティが増すと思います。

    お礼

    御回答ありがとうございます。実は私の祖父と祖母がよくツアーで行っておりまして、オススメされたのと、この前のテレビの特集でガーデンバイザベイに行ってみたいと感じたからです。また人々を楽しませるものといいますか、町中に様々な文化を感じれるものがあるのも惹かれました。もう一度いろいろなものを整理して質問してみたいと思います。ありがとうございました。(by さいけんさん)

    問題のある投稿を連絡する

    たまごやさん

    たまごやさん

シンガポールの観光・遊ぶ カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

PAGE TOP