旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

グアムに一週間幼児連れで滞在しますが、ホテル選びで迷っています・・・

  • グアムに一週間幼児連れで滞在しますが、ホテル選びで迷っています・・・

    • 投稿日:2014-01-22
    • 回答:19

    締切済

    9月にグアムに、3歳の子供と夫婦の3人で1週間滞在の予定です。
    グアムは初めてのため、ホテル選びで迷っています。
    一応いまのところ候補はアウトリガーか、日航です。

    滞在の目的はショッピングというよりも、ゆっくりのんびり南国で休暇を過ごしたいという感じです。
    子供が小さいので、食事は機嫌がよければレストランで、あとはテイクアウトを部屋で食べたりかな、と思っています。
    あとは、少し海で遊んだり、プールで過ごしたり、スーパーへ行ったり・・・
    忙しく観光地を巡ったり買い物をしたりするよりも、暮らすようにゆったり滞在をするスタイルが好きなのでその場合どこに泊まるのがおすすめかアドバイスを頂けると嬉しいです。

    関連するスポット:
    デュシット ビーチ リゾート グアム 4.58

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    MAHALOさん

    MAHALOさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 19件

  • 回答日:2014-01-26

    ゆっくりというのであれば、シェラトンか 日航でしょうか?
    シェラトンの周りには何も無いです
    人も 中心街と比べると かなり少なくて 言いと思います
    3歳児には無理でしょうが、カヤックで島に渡れたり シュノーケルを楽しめます
    プールもそこそこ いいかもです
    日航は何と言ってもロケーションの良さでしょうか?
    ロビーからの夕日は最高です
    リゾートという感じです
    私が思うのに、何処のホテルでも きっとお子さんは、楽しいはず
    あとは、パパとママも満足できるホテルを選ばれたらいいのでは?
    楽しい旅行を!

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2014-01-25

    我が家の初のグアムはチビ2人(3歳&7ヶ月)と一緒でした。

    PICを利用しましたが7ヶ月だったチビは全然記憶が無く、また楽しめるはずもありませんでしたが3歳のチビはPICのプールでめちゃくちゃ楽しんでました。

    ただ、ゆっくり過ごされたいとのことであればPICの豊富なアクティビティはもったいないですが質問者様には逆効果かもしれませんねf(^^;)

    アクティビティが売りのPICですが、ホテル前のビーチは意外と静かなものですよ。
    プレジャーアイランド近くのアウトリガーは人が多くビーチも賑やかですからね?。

    我が家ではPICのみ利用してますので、アウトリガーやニッコーは未経験ですがアウトリガーはプレジャーアイランドにある関係で夜中もそこそこ騒音があるらしいです。
    アウトリガーを利用した同僚が言ってました。
    ニッコーはわりと静からしいですが、物入りな時に周囲にお店が無いので不便というクチコミを見ました。

    初グアムがPICだったことは偶然ではあるものの、子供連れである間は我が家ではずっとPICを利用しようと考えてます。

    いずれチビ達が一緒に旅行に行ってくれなくなってきたら夫婦だけで落ち着いたホテルを利用しようと思ってます♪

    お子さんが楽しめることを第一に考えてあげた方が良いかなぁって思ってPICをオススメしま?す!

    問題のある投稿を連絡する

    kojikojiさん

    kojikojiさん

  • 回答日:2014-01-24

    初めまして

    利便性を考えるとタモン中心街が良いように思います。
    お子さんが楽しめるプールという視点では、アウトリガーかハイアットがオススメです。
    プールの規模は断然ハイアットですが、利便性ではアウトリガーですね。
    ただ、夕食に慣れた日本食が欲しい場合は、ハイアットの近くには子連れOKの居酒屋が幾つかあります。

    そう言っておいてなんなんですが、個人的に3歳児連れにお勧めしたいのはPICです。
    グアムとサイパンの両方の経験がありますが、プール設備の大きさとスタッフの(良い意味での)馴れ馴れしさが子供にとっては新鮮だったようで、生き生きと楽しんでました。
    交通の便でご要望に沿えない部分は多々ありますが、一度ご検討下さい。

    問題のある投稿を連絡する

    TaxNaXさん

    TaxNaXさん

  • 回答日:2014-01-23

    日航はホテル滞在重視であれば良いと思います。
    アウトリガーは隣接のザプラザがあり目の前にはDFS。どうしてもアクティブになります。ホテル周辺で食事がとれます。(味は期待できませんが)
    ホテル内のレストランはどちらも普通ですが、値段は高いです。
    ショッピングは断然アウトリガーです。
    海は子供さんがいるのであればアウトリガーです。
    プールはイーブンです。プールサイドの環境もイーブンです。
    プールサイドにジャグジーがあるのはアウトリガーです。このポイントは高いです。
    総合的にはアウトリガーがお勧めです。
    昨年の日航と一昨年のアウトリガーの旅行記をアップしております。

    お礼

    たっくんさん、ご回答ありがとうございます。

    総合的にみて、アウトリガーん位軍配が上がりそうですね。
    ぜひ旅行記参考にさせて頂きます!(by MAHALOさん)

    問題のある投稿を連絡する

    たっくんさん

    たっくんさん

  • 回答日:2014-01-23

     お子様をキッズクラブに預けることができるなら(親の決断)PICグアムをお勧めしますよ。3歳というのが小さいように思うかも知れませんが、私が見た経験では、不思議なくらい子供たちが仲良くなります。これは、会話の問題ではないと思います。不思議ですよ・・・親から離すと最初は、泣き出す子供が沢山いますが、英語と日本語で会話している(様子を見ると会話が成り立っていることがあります)様子などを見ることがありましたよ。
     グアムでは、ニッコー・リーフ・プラザ・PIC・ヒルトン・オンワードなどに宿泊したことがありますが、この中で一番子供達が生き生きして見えたのが、PICです。 多彩なアクティビティ(中でもプールの水族館)が一番です。
     それぞれのホテルのホームページや口コミサイトを参考にして判断すると良いのでは・・・と思います。
     アウトリガーとニッコーのどちらが言えば、アウトリガーだと思います。
    ニッコーについては、プールは子供用です。 スライダーは、高学年以上ですかね。ビーチは、小さな子供は、無理だと思います。 ビーチ用のシューズが必要なくらいです。 シュノーケリングには向いていると思います。 
     追加ですが、紫外線対策をしっかりしてくださいね。


    お礼

    南風さん、ご回答ありがとうございます。

    キッズクラブ、幼稚園にでも行きはじめたらぜひ行かせたいと思っています。
    ミニ国際交流ですね!
    ニッコーのスライダーは大人でもちょっと怖そうなので、3歳児には無理そうですね。(by MAHALOさん)

    問題のある投稿を連絡する

    南風さん

    南風さん

  • 回答日:2014-01-23

    グアムは、だいたい5泊6日の旅程で、下の子が幼稚園に入ったころから、旅行の途中でホテルを移動するようになりました。主人はめんどくさがりますが、子ども達はそれぞれのホテルで楽しみが違うので喜んでいます。

    今まで日航、ウェスティン、ヒルトン、オンワード、シェラトンに宿泊しました。
    アウトリガーは便利な場所がら利用したことがありません。

    日航は部屋は広くオシャンビューなので良いです。海も魚が見れておすすめです。お風呂はバスタブとシャワーが一緒なので長期にはつらいかも。

    ゆっくりのんびりというのであればシェラトンがおすすめ。
    街の中心から離れていますが、バスでアウトレットまではすぐです。近くにある改装中のスーパーも9月にはオープンするのでは?
    ここはビーチがないのが難点ですが、のんびりできます。
    のんびりしたい主人は一番好きなホテルです。
    お部屋のタイプによりラウンジ利用でき、朝食はもちろん、夕刻おつまみやアルコールも楽しめます。空港送迎のサービスなどもあるのでそちらの部屋が特におすすめです。ジャグジー付きのお部屋もあり時期によってはお得な料金の時もあります。

    オンワードは子どもがこちらのプールが好きで毎回宿泊します。タワーのお部屋でしたら、お風呂が洗い場とタブが分かれているので小さいお子さんも
    ゆっくり入れます。お部屋もベッドも広いのでのんびりできます。ホテル内売店もあります

    ヒルトンもおすすめです。ビーチがあり魚がたくさんいます。ラウンジが利用できるお部屋だと便利かと思います。ホテル内に病院もありますし。

    以上の3つのホテルが我が家のおすすめホテルです。
    決して便利な立地ではないですが、のんびり楽しめます。





    お礼

    tarojiroさん、ご回答ありがとうございます。

    確かに、長期になってくるとホテルを移動したくなります。
    こう気になるホテルが複数あると余計ですね。
    シェラトンのスイートも気になって調べてみました。
    料金も郊外のためかかなり割安ですね。考慮したいと思います!(by MAHALOさん)

    問題のある投稿を連絡する

    tarojiroさん

    tarojiroさん

  • 回答日:2014-01-23

    グアムの旅行経験はあまり多くありませんが、これまで2度、最初はアウトリガー(夫婦2人)、次は日航(夫婦+1歳1ヵ月息子)に泊まりました。

    多くの方は「アウトリガー」を選んでいますが、我が家は「日航」に一票です。以下がその理由です。

    ・日系のホテルで子ども連れには何かと安心できる
    (我が家が日航を選択した理由もこれ)
    ・子ども用のプレールームがある
    ・和食と洋食の2つのレストランがありますが、どちらも日本人向けなため、子どもにも食べさせやすい
    ・プールがアウトリガーに比べ大きい
    ・ロビーから海を見渡せる開放的なつくりで、ホテルにいながら南国気分を味わえる(ゆっくりできる)
    ・部屋のタイプによると思いますが、部屋は総じて広いと感じまし た(あと全部屋オーシャンビュー)
    ・徒歩ですぐに中心部には行けませんが、その分、エントランスまでシャトルバスが来るし、バスに乗ればすぐにマイクロネシア  モール等に行ける

    参考まで・・・
    1回目(アウトリガー泊)
    http://4travel.jp/travelogue/10619508

    2回目(日航泊)
    http://4travel.jp/travelogue/10847451

    お礼

    キムさん、ご回答ありがとうございます。

    ニッコーは確かに日系のホテルなので、安心感はありますね。
    ロビーも素敵だというのも気分を盛り上げるためには大切ですね。
    宿泊記、ぜひ参考にさせて頂きます!(by MAHALOさん)

    問題のある投稿を連絡する

    キムさん

    キムさん

  • 回答日:2014-01-23

    レンタカーは借りるのでしょうか?
    借りないなら断然、アウトリガーです。アウトリガーのプールは子供用の浅いプールに小さなスライダーもあり3才なら一緒にすべっても楽しいかと。ニッコーのスライダーは長いので迫力はありますが3才だと無理かも・・・。お大人用のプールも浮き輪をつけたベイビーを泳がさたりしてる方が多数いらっしゃるので遠慮せずに使えると思います。寒くなれば暖かいジャグジーがあります。(小さいけど)またビーチですがニッコーのガンビーチは風の影響を受けやすく波が荒いです。特に9月は台風等の影響も出ややすいので。。。ここ最近は温暖化の影響で台風の目はグアムの上あたりから発生しますがそれでも影響大です。タモンは遊泳できてもガンビーチは遊泳禁止になる時もあるぐらいですよ。
    スーパーはKマートかペイレスですか?下のABCでも飲み物(ビール、ソフトドリンク)は揃うのでそういった物はABCで購入しても十分です。ただ緑茶には砂糖が入っています。日本の緑茶は高いので水出し麦茶などを持参すると便利です。

    部屋はオーシャンフロントが断然オススメです。オーシャンフロント以外のラナイは小さくて座ることもできない有様です。(イスとテーブルなし)予算もあるかと思いますが・・・イスもテーブルもあり広いラナイのオーシャンフロントがよろしいかと。
    楽天から予約するとさほど差はない価格です。また朝もしくは昼でも可のバッフェもついてくるのでいいかと思います。どこのレストランもテイクアウトできるのでラナイで食べると雰囲気もいいし最高ですよ。
    部屋に関してはニッコーもいいんですけどね。。。ただニッコーはV字型のホテルなので部屋によってはかなりエレベーターからもプールからも歩きます。。。
    30番台の部屋(たとえば730、835など)をリクエストすると真ん中あたりでプールにもエレベーターにも近いかと思います。
    ちなみ、アウトリガーは電子レンジはありませんが、ニッコーはフロント横のパン屋のレンジは使えます。何度も行かれているならニッコーもオススメできますが初めてのグアムであれば総合的にアウトリガーがオススメです。子供連れが多いし日本人だらけでバッフェでも子供が泣いたり大声出したりしているのであまり気を遣うこともないかと思います。
    ちなみにグアムはどこもエアコンがかなり効いていてプール上がりに部屋まで歩く時も少し寒いです。レストランも寒いので風邪をひかせないよう気をつけてください。私は大人ですがKマートでペイレスでもパーカーを羽織ってます。
    楽しい旅行になるといいですね。

    お礼

    naonaoさん、ご回答ありがとうございます。

    今回はいまのところレンタカーの予定はありません。
    プールのスライダー、ホテル前の海の情報、大変参考になりました。
    3歳の子供が楽しみやすいホテルはやはりアウトリガーの方みたいですね!

    アウトリガーなら絶対オーシャンフロントにしたいと思います。
    ラナイに座って海を見ながらビールを飲みたい!ので(笑)(by MAHALOさん)

    問題のある投稿を連絡する

    naonaoさん

    naonaoさん

  • 回答日:2014-01-23

    アウトトリガーをお勧めします。
    昨年、PICとアウトリガーに泊りましたが、我が家族の評価は断然アウトリガーが良いでした。商業施設に屋内から行けるし、アウトレットショップも通りを渡ればすぐです。遊びも、小さいですけどプールもあるし、ビーチにもすぐに行けますので、その時の気分で遊び、ショッピング、食事などすぐに楽しめます。
    オーシャンフロントの部屋に泊りましたがインテリアも良く、夕日がとてもきれいでした。
    朝食は1Fのカフェのテイクアウトを利用しました。
    ホテル内はほとんど日本語で通じます。
    また、グァムに行く機会があったらアウトトリガーですね。

    お礼

    nobpyonさん、ご回答ありがとうございます。

    アウトリガー、気分で動ける立地にとても魅力を感じます。
    計画通りにはいかない子連れ旅行なので、そのような柔軟性はどうしても必要だと思います。
    オーシャンフロント、かなり気になります!(by MAHALOさん)

    問題のある投稿を連絡する

    nobpyonさん

    nobpyonさん

  • 回答日:2014-01-23

    ヒルトンをおススメします!
    私は子供が1歳のころから毎年グアムに旅行に行きます。
    ウエスティン・フィエスタ・ヒルトンなど経験しましたが
    特にショッピングではなくのんびり休暇メインであれば繁華街からはずれた
    ヒルトンは静かでいいですよ、最大の利点はホテル内に日本人経営クリニックがあると言う事です。海外での子供の体調不良は恐怖です。

    ご参考までに、よいグアム旅を!

    お礼

    hanasangoさん、ご回答ありがとうございます。

    ヒルトンは調べてなかったので、ぜひ参考にさせて頂きます。
    静かなリゾートも捨てがたいですね。
    クリニックも確かに心強いし、、、迷います。(by MAHALOさん)

    問題のある投稿を連絡する

    hanasangoさん

    hanasangoさん

  • 回答日:2014-01-23

    こんにちは。グアム旅行楽しみですね(^-^)

    食事に行くにも、かなり歩いたり交通移動手段が必要なホテルは避けたほうが良いと思います。
    ウェスティン・グアムリーフ・アウトリガー・ハイアット
    この並びのホテルなら利便性は間違いないでしょう。

    ウェスティンはちょっと坂の上にあるのと、若干料金が高め。
    海に対して垂直に建っているので、眺望があたりはずれあります。

    ハイアットは道路沿いの門からホテル建物までのアプローチが長く結構歩きます。毎回の食事にはしんどいかも。
    5階以上のフロアじゃないと海より目の前のやしの木ばかりという眺望になりえます。


    どちらもお値段の張るホテルなので、その料金を出すなら
    アウトリガーのオーシャンフロントを押さえれば、海は目の前だし部屋の広さも前述のホテルと同じくらいの広さあります。
    周囲にはテイクアウトの店も多く、部屋でゆっくり食べたいときには便利です。

    グアムリーフもそういった意味で便利です。リーズナブルですし。

    2ヶ月ほどまえにアウトリガーに泊まりました。
    よろしければ参考になさってください。

    http://ameblo.jp/borabora-tiare/

    【参考URL】http://ameblo.jp/borabora-tiare/entry-11717814358.html

    お礼

    ボラボラ子さん、ご回答ありがとうございます。

    アウトリガー、かなり私たちの旅スタイルに合っている気がしてきました。
    オーシャンフロントも部屋も素敵ですね。
    ブログ、参考にさせて頂きます!(by MAHALOさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2014-01-23

    アウトリガーに賛成です!
    どちらも宿泊経験がありますがホテルの質も去ることながら
    立地の点でアウトリガーに軍配が上がります。
    ホテルの下はABCマート、ショッピングはホテルに続くザ・プラザ
    逆に続くのは水族館もあるプレジャーアイランド。
    正にグアムの中心地。
    全く疲れずしてグアムを満喫できますよ。
    泊まるならやっぱりクラブフロアが絶対おすすめ。
    分からないことは全てコンシェルジュにお願いすればいいし
    お酒も好きなだけ頂けます。
    クラブラウンジから観る夕日がすごく素敵だったなぁ。と
    想いかえしました!

    お礼

    shocolaさん、ご回答ありがとうございます。

    かなりアウトリガーに気持ちが傾いてます。
    ホテルの下にABC、子連れには大変助かります。
    クラブフロアもぜひ検討したいと思います。
    夕日、素敵ですね♪(by MAHALOさん)

    問題のある投稿を連絡する

    shocolaさん

    shocolaさん

  • 回答日:2014-01-23

    こんにちは。
    早速ですが、アウトリガーとニッコーで迷われているようですが、私はアウトリガーが断然いいと思います。私自身、毎回ハイアットに宿泊でアウトリガーには宿泊したことはないですがね…。
    なぜアウトリガーがいいかは皆さんの回答を見てもらえると分かると思うのでその辺は省略します。

    質問内容を見ると、食事をテイクアウトなどと書いてありましたがホテルの部屋をラウンジが使用できるクラブフロアに宿泊するのはいかがでしょうか。
    ラウンジが使用できると朝食も外へ行かなくても大丈夫だし、夕方のカクテルサービス時には巻き寿司、パン、ケーキとかいろいろ出てきてオススメです。
    大人もお酒は自由に飲めますし、これで夕飯は済んでしまいそうですよ。
    朝食、カクテルサービス以外の時間でもラウンジでは常時ジュースやコーヒーなどがあるので自由に利用できますよ。もちろん料金は宿泊代に含まれているから追加費用はなしです。

    通常のオーシャンビューやオーシャンフロントとラウンジ使用OKの部屋との料金の比較をしてみてください。

    お礼

    スラッガーさん、ご回答ありがとうございます。

    クラブフロア、ぜひ検討したいと思います。
    カクテルサービスに自由に飲めるお酒、素敵ですね♪
    料金比較してみます!(by MAHALOさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2014-01-23

    お子様連れですとアウトリガーがお勧めです、街の中心地なのでホテルから出れば取り合えずの買い物(飲み物や食べ物など)は大体できます。レストランも色々あります。
    海もプールもホテルの目の前ですし、コインランドリーもあり洗濯もOKです。

    日航は街の中心地からちょっと離れているので、買い物や食事に行くのにバスかタクシーを使わないと行けないし、坂の上なので・・・お子様がご機嫌斜めだったり、寝てしまっている時はチョットキツイかもしれません。
    大人だけなら静かだし、玄関前まで赤バスも来てくれるのでとりわけ不便は感じないホテルなのですが。

    グアム楽しんで下さいね!

    お礼

    dekoさん、ご回答ありがとうございます。

    子連れの長期滞在となると、コインランドリーは必須なので助かります。
    いまのところアウトリガーに気持ちが傾いています!
    (by MAHALOさん)

    問題のある投稿を連絡する

    dekoさん

    dekoさん

  • 回答日:2014-01-23

    こんにちは。

    グアムには何度も行っています。
    子連れでのおススメのホテルを紹介します。

    ☆街中の買い物も歩いていけるホテル
    ・アウトリガー
    かなり高級な雰囲気で、ロビーではピアノの演奏とかもあります。
    街の中心部なので、余裕で歩いて買い物も行けます。
    プールもビーチもすぐ近くて便利です。

    ・グアムリーフ&オリーブスパリゾート
    アウトリガーホテルのすぐ近くです。ここも街の中心部。
    プールも綺麗ですし、ビーチも階段降りればすぐです。
    スタッフもフレンドリーでいいですよ。
    http://www.guamreef.com/about-hotel.php

    ☆プール重視でゆっくり過ごせて遊べるホテル
    ・オンワード ビーチリゾート
    とにかくプールで遊びたいならここ!
    子連れで泊まりたいホテルナンバー1(有名なサイト)にも輝いているホテルです。
    街中からは少し離れていますが、シャトルバスやタクシーを利用すれば問題なし。街中ではないので騒々しくないですし、とにかくゆっくり過ごしたいならばおススメです。
    http://www.onwardguam.com/hotel/resort/

    ☆その他
    ・グアムプラザホテル
    ホテルのランクは落ちますが、街の中心部にあり、プール「ターザ」も人気があります。いろんなアトラクションがあります。
    http://www.guamplaza.com/waterpark/

    ・ホテル日航
    ここは坂がきついです。子連れで歩いて街の中心部に行くのはきついかと。
    タクシーかシャトルバスの利用が必要。
    日系のホテルなので、安心感はあります。

    ☆番外情報
    グアムは日本と比べると暑いので、子供の水分補給を忘れずに。
    日焼け止めと帽子などは必須です。

    グアムはハワイよりゆっくり静かに過ごせると思います。
    楽しい素敵な旅行を☆

    http://4travel.jp/travelogue/10753862

    【参考URL】http://4travel.jp/travelogue/10753862

    お礼

    ☆ボラボラ島にまた行きたいよ☆さん、ご回答ありがとうございます。

    いろいろなホテルの情報を頂き大変参考になりました。
    考慮に入れたいと思います。
    ニッコーまでの道は坂道がきついということで、子供連れでさらに暑いとなると徒歩ではかなり厳しそうですね。

    水分補給、日焼け止め、絶対忘れないよう楽しんできます!
    (by MAHALOさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2014-01-23

    MAHALOさん、こんにちは。

    僕はここには泊まってないですが、意見bがたくさんでているので、僕はスーパーのことだけ。
    大きなスーパーとしては、Kマートがありますが、500mくらい離れています。あとミクロネシアモールにもあったような気がします。

    アウトリガーのところにはABCストアがありました。

    では、楽しい旅を。

    お礼

    いのうえさん、ご回答ありがとうございます。

    海外に行って楽しみな場所のひとつがスーパーなので、Kマート楽しみたいと思います。
    アウトリガーはABCがあって便利そうですね。(by MAHALOさん)

    問題のある投稿を連絡する

    いのうえさん

    いのうえさん

  • 回答日:2014-01-23

    年末年始に3歳の子ども夫婦の3人でグアムに行ってきました。
    ホテルはニッコーに泊まりました。

    ニッコーとアウトリガーで迷われているのなら、
    私は泊まったことはないのですが、アウトリガーの方が良いのかなと思います。。

    というのも、私たちもホテル前のビーチで遊ぼうと目論んでいたのですが、
    ニッコーは湾のエッジにあたる部分にある為か、結構波が高くて子どもが怖がりました。

    ホテルの部屋からはタモン湾が一望できたのですが、湾の奥(アウトリガーなどがある場所)の方は波も穏やかで、遊びやすそうでした。

    また、日本食レストランがホテル内にあれば安心というのも、ニッコーを選んだ理由の一つだったのですが、正直味は微妙・値段も微妙でした。

    レストランやテイクアウトのチョイスも、街中の方が選択肢が多いですし、
    街中と言っても、そんなにざわついていませんので、繁華街近辺のホテルを選ばれても喧騒は気にならないかもしれません。

    アウトリガーの横にある「アンダー・ウォーター・ワールド」はお子さんも喜ぶと思います。我が家の息子は大興奮でした★

    【参考URL】http://4travel.jp/travelogue/10844777

    お礼

    トコさん、ご回答ありがとうございます。

    ニッコーは波が高く子供は遊びにくそうですね。
    まだ海をこわがる三才なのでアウトリガーのビーチのほうが良さそうです。

    アンダーウォーターワールドもぜひ連れていきたいと思っています!(by MAHALOさん)

    問題のある投稿を連絡する

    トコさん

    トコさん

  • 回答日:2014-01-22

    こんばんわ
    グアムいいですね?
    これから6月辺りまでは乾季になりますのでスコールも少なく、ジメジメした蒸し暑さもなく大変過ごしやすいと思います
    とっても快適なご旅行になると思いますよd(´∀`)

    さて、ホテルでお悩みの様ですが候補のアウトリガーか日航の違いは下記の通りです

    ※アウトリガー※
    タモン地区中心部なので買い物やお食事等には大変便利です
    その分、周辺環境が少し騒がしく感じる面もあるかもしれません
    プール・海側は静かです。ビーチも(グアムの中では)綺麗ですす、お子様向けの遊具もあります

    ※日航※
    中心部から歩くには厳しいです(特にお子様連れですと…)ホテルに帰る為には永遠上り坂なので、素直にバスを推奨します
    近くにお店はほとんどありません
    その為、静かな環境をご希望ならアウトリガーより良いかもしれません
    ビーチは岩礁帯な為、あまり雰囲気もよくないです。また、高台故ビーチ←→ホテルは結構長い階段を上り下りする必要があります

    こんなところでしょうか

    部屋は一長一短ではりますが、基本的な造りが良い日航に軍配が上がる気がします(古いですが)

    個人的にはお子様連れである事や利便性からアウトリガーをお勧めします
    もし、ご予算が許すならお隣のハイアットも良いですよ




    お礼

    怒羅エもんさん、ご回答ありがとうございます。

    とてもわかりやすく両者を比較していただき、とても参考になりました。
    食事も便利で、プールビーチも子供が遊びやすいことを考えると、アウトリガーに軍配が上がりそうです!
    オーシャンフロントにしようと思っていますが、同料金くらいであればハイアットも十分考慮に入れようかと♪
    ちょっと大人の雰囲気のあるホテルですが、幼児連れもwelcomeな感じですか?

    それから、日航までの道が上り坂なのと、ビーチが岩礁帯だということは知りませんでした。
    伺っておいてよかったです。
    有益な情報をありがとうございました!(by MAHALOさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2014-01-22

    ショッピングは度外視で子どもとプールや海でのんびり…でしたらオンワードとかもありかと…。
    ビーチは人が少ないし、プールも小さい子どもが楽しめる水深の低いプールがあるウォーターパークに行きたい放題だし。
    ただ、そこはちょっと離れているのでレストランにせよテイクアウトにせよ不便なのがネックでしょうね。
    うちは下が2歳、上が5歳で行きましたが十分楽しめました。

    アウトリガーはまさに町の中心なので色々便利です。
    テイクアウトもそれなりに選べますし子連れOKなレストランに行くにしても便利です。
    ただしプールは水深がそこそこあります。
    ビーチはプール経由で行けるので便利でした。
    バスもどこのショッピングセンターやスーパーに行く路線も通っているので便利でした。

    日航はアウトリガーとオンワードの中間みたいなイメージかな?
    日航はちょっと覗いただけなので何とも言えません。ごめんなさい。

    お礼

    hi_chan_millieさん、ご回答ありがとうございます。

    なるほど、オンワードは確かにのんびりできそうな感じがします♪
    ただ一週間となると、食事等にちょっと不便かもしれないですね。

    やはりアウトリガーがいちばん便利な場所で食事もしやすそうですね。
    アドバイス、参考にさせて頂きます。
    ありがとうございました。(by MAHALOさん)

    問題のある投稿を連絡する

グアムのホテル カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

グアムで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
グアム最安 520円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

グアムの料金プランを見る

PAGE TOP