旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ホーム >国内>沖縄県>沖縄 Q&A掲示板>詳細

沖縄×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
航空券
旅行記
Q&A

沖縄 宿・ホテル Q&A 一覧へ戻る

3つのホテルで迷っています。

  • 3つのホテルで迷っています。

    • 投稿日:2014-04-02
    • 回答:9

    締切済

    以前より質問にてお世話になっております。
    前回もホテル選びについて質問させていただいたことがありますが、再度になります。

    6月下旬に沖縄旅行を計画しており(夫婦と2歳8ヶ月の男児)まして、以前よりホテル選びで迷っておりました。

    これまでリザンシーパーク、サンマリーナ、ザビーチタワーには宿泊したことがあります。

    一度はその価格の安さや前回わりと良い印象だったリザンシーパーク谷茶ベイを予約しました。
    3泊4日で38400円、オーシャンビューのお部屋です。
    早期割引ではやはりリザンシーパークが格段に安かったためです。

    ですが、最近もっと高級なホテルに泊まってもいいかなと思い悩むようになりました。
    子供も来年から幼稚園だし家内も仕事を再開する予定なためある程度自由に旅行を計画できるのは今年までかもしれない…
    だったらせっかくなんで…と思うようになりました。

    一気に価格のほうは跳ね上がりますが
    ブセナテラスのオーシャンビューのお部屋
    もしくはルネッサンスリゾートを新たに候補に加えました。

    ブセナテラスは言わずと知れた沖縄本島トップクラスの宿であり、子連れも最近は多いとのこと、
    そしてなにより真っ青なプールやスライダーを子供を膝に乗せて滑りたい、
    部屋のバルコニーからプール、ビーチを一度に眺める景色に憧れているなど行ったこともないのに惚れ込んでいるホテルです。
    オーシャンビューのお部屋で169000円程度。

    ルネッサンスはとにかく子連れ向きな高級リゾートというクチコミが多く候補にいれております。
    110000円程度だと思います。

    ただやはりどのホテルにも不満を持たれているクチコミもあり(それも当たり前だとは思いますが)
    ブセナテラスならばスタッフの質の低下や値段の割には…というクチコミ
    ルネッサンスならばclub savvyの質の低下、エレベーターが少ない、オーシャンビューとは名ばかりの部屋だったなどあります。

    どちらのホテルにしても完璧に感じる方も不満に感じる方もそれぞれの求めるものによって違ってきますし、それは当然のことだと思います。

    だからこそ実際に宿泊された経験のある方のお話を聞き悩みに悩んで決定したいなというのもあります。

    どんな些細な情報でもかまいません。
    いろいろと候補の3ホテルについて教えていただけましたら幸いです。

    リザンシーパークのキャンセル料がかからない日にちまで2週間をきってしまいました。
    あまり時間のないなか恐縮ですがぜひ多数のアドバイスをいただけますことをお願い申し上げます。

    よろしくお願いします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 9件

  • 回答日:2014-04-10

    たけちわたるさん こんにちわ・・

    私もリザンシーパーク茶谷は良いと思います。
    最近はホテル競争激化地域でもあり、金額を下げ、サービスは向上傾向にありコスパは良くなってきたと思います。
    時期によっては「中国系」「韓国系」の方が多く、ちょっとマナー(うるさい)が・・という方も見受けますが・・

    今人気のハイリゾートホテルは後発組のために立地に恵まれずホテルサービスを充実させることに力を入れておりますが、コスパはイマイチに感じます。

    個人的ではありますが・・
    ?リザンシーパーク茶谷の最上階(ロイヤルルーム)
     ⇒ホテル中央から後半の部屋番がお奨め(景色良好)
    ?日航アリビア
     ⇒ホテルライフは定評高い(サービス良好)
      ホテル外は何も無い(外での夕食は近くにない)
    ?JALプライベートリゾートオクマ
     ⇒プライベート感のあるコテージタイプ
      ホテル外は何も無い(外での夕食は近くにない)
      男児とのことで沖縄の自然を満喫するには最高かと
    ※人気のハイリゾートよりも信頼のあるホテルでルームランクをUPさせて充実したサービスで過す方が楽しいと思います。

    沖縄時間の過し方(ゆっくりホテルライフ、観光重視、体験重視など)にもよりますが、参考になればと思います。

    楽しい時間をEnjoy下さい

    お礼

    つんさんこんにちは。
    質問締め切りをするタイミングが遅くなってしまいホテルを予約してしまった後のお礼になって申し訳ありません。
    リザンは個人的に結構好きです。
    海は綺麗だし食事は質はおいておいて安いですしコスパは最高ですね。
    今回、リザンのロイヤルルームのプランも検討したんですが、
    めったに宿泊できないだろうブセナに僕らにもチャンスが!ということで
    今回はブセナテラスに予約しました。
    また、つんさんが挙げてらっしゃる日航アリビラやオクマも凄く気になるホテルですし姉夫婦からもオクマは凄くよかったと聞いていますので
    いずr4えぜひ宿泊してみたいと思っています。
    ありがとうございました。(by たけちわたるさん)

    問題のある投稿を連絡する

    つんさん

    つんさん

  • 回答日:2014-04-05

    下で回答した「沖縄大好き2013]です。
    ルネッサンスに宿泊したのはかなり以前で、正直あまり記憶に無くて、、、
    ホテルの吹き抜けの構造がすごかった記憶はあるのですが。部屋はほんとに普通だったと思います。
    建物そのものが大きく、宿泊客が多いと混雑するイメージですね。(ホテル内の施設も、レストランも、プールも、ビーチも、、、)
    ゆっくりするならブセナ、いろいろ遊ぶならルネッサンス
    でもルネッサンスで遊ぶにしても、2歳ではなかなか難しいかもしれません。

    ブセナテラスは、到着して玄関を入るとその解放された空間に力が抜けるくらい癒されます。あとベッドも大きくゆったりです。敷地内にビーチ沿いの道路がありシャトルバスが走っていますが、そこにハイビスカスの垣根があってそこをゆっくり散歩しても良い気分です。

    今回は、御主人と奥様のリフレッシュのためにブセナにして、お子さんがもう少し成長されてからルネッサンスにされてはいかがですか。(沖縄リピートされることが前提ですみません。しかもどうしてもブセナが好きなので意見が偏ってしまって、、、)

    お礼

    再度の回答感謝いたします。
    沖縄大好き2013さんのアドバイスを参考にさせていただきまして
    今回はブセナテラスに予約を取りました。
    調べに調べてプール越しに海が見れる部屋がよくてセントラルタワーの部屋にリクエストしました。
    また質問することもあろうかと思いますがその時もぜひ宜しくお願いいたします。
    ありがとうございました!(by たけちわたるさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2014-04-03

    リザンシー、ルネッサンス、ブセナ宿泊経験ありです。
    まず、リザンシーからのアップグレードでしたらどちらも満足だと思います。
    リザンシーには戻れませんww戻ったら後悔します…
    ルネッサンスはご自身のプランがクラブサビー対象である、もしくはルネッサンスフロア宿泊であれば問題ありませんが、そうで無い場合はオススメしません。
    ルネッサンスの魅力が半減してしまいます。
    お子様がまだ幼稚園入園前と言うことであれば、ルネッサンス最大の魅力であるドルフィンプログラムはまだ早いかと…
    我が家の息子達は幼稚園でファミリードルフィンに参加しましたが、大きなイルカを怖がっておりました。
    以上の事から、お子様がまだご自身で遊べないようでしたら私はブセナをオススメします。
    オーシャンビューでしたら眺めは最高です。お部屋も素敵です。
    夕暮れどきのプールサイドでのサックス演奏も…
    屋外プールのスライダーも楽しい(子供談)
    特にアクティビティに参加しなくても、十分に非日常が味わえます。
    ホテルレストランもルネッサンスより美味しいかと…
    余談ですが、滞在毎に有名人ファミリーをお見受けします。
    とにかく迷っているならブセナが良いと思います。
    ただ、将来のホテル選びでランクダウン出来なくなりますがww

    お礼

    候補のホテル全てに宿泊経験のある方からの回答感謝いたします。
    幼稚園以上でないとドルフィンプログラムは楽しめないということはHPやクチコミでも確認していたのですがやはりそうなんですね。
    リザンのほうのキャンセルをさきほど手続きしました。
    もう後には引けないぞ!って感じです(笑)
    ブセナに気持ちが傾きつつも予算を照らし合わせて考えてみようと思います。
    ありがとうございます。(by たけちわたるさん)

    問題のある投稿を連絡する

    RobinRobinさん

    RobinRobinさん

  • 回答日:2014-04-02

    下のTaxNaXです。
    先の方の回答から、候補の中にプライベートオクマがあると勘違いしてました。
    頓珍漢で申し訳ない

    お礼

    いえいえ、とんでもないです!(by たけちわたるさん)

    問題のある投稿を連絡する

    TaxNaXさん

    TaxNaXさん

  • 回答日:2014-04-02

    今晩は

    ルネッサンスリゾートには2006年、小僧が6歳の時に3泊しました。
    JTB支社扱いの格安ツアーだったんですが、スイートルームにアップグレードして頂いて随分良い想いをしました。
    大人向けの高級リゾートって感じではないですね。
    あくまでファミリー向けのリゾートホテルです。
    そうは言っても夜にロビーでコンサートを開いたり、大人も楽しめるような工夫はしていました。
    ご旅行の時期だと3泊以上でClub Savvyの対象になるのですが、お子さんの年齢だと一部は消化できないかな、とは思います。
    (内容も以前の方が充実していたような・・・)
    5歳?12歳くらいが最も楽しめるように思いました。
    尚、JTBのツアーだとリゾート内のJTBラウンジで飲み物やケーキ類がフリーで戴けました。
    結構美味しく、滞在中は毎日1回は伺ってました。
    JTB経由で予約する場合はご確認下さい。
    (ラウンジは2013年時点で利用された方の旅行記がありました)

    プライベートオクマは食事に行っただけですが、大変素敵な施設でした。
    旧米軍の保養施設を改装してるんですが、点在するコテージに味があります。
    正面のオクマビーチは全く以ってプライベートビーチで、人が少なくゴミゴミした感じは全くありません。
    そして夕陽の美しい事。
    もし他のホテルに泊まられるとしても、ここの夕陽は一見の価値ありですので、伺われたら良いと思います。
    レストランはやや高価ですが、接客が大変素晴らしく、質の高い食事の時間を過ごす事ができます。
    ただ、静かに過ごせる長所は短所の裏返しでもあり、周囲に何もありません。
    レンタカー必須ですし、遊びの中心は名護辺りになるでしょう。

    ブセナテラスはちょっと立ち寄っただけで、ルネッサンスリゾートより段違いに高級感がありましたが、語れる程は知らないのでノーコメントです。

    ご夫婦だけでしたらプライベートオクマを推したいですが、2歳児連れという事ですので、高級感より遊びの充実度を採られてルネッサンスが良いのではないでしょうか。

    お礼

    ご回答ありがとうございます。
    club savvyの特典を我が子の年齢で消化できないことについては多少ひっかかっておりました。
    またアクティビティの予約すらほとんど取れないこと、駐車場が遠い、club savvyの特典の旨味が少なくなってきたなど
    ここ数年でこういったクチコミが少しずつ増えてきているのが若干気になります。
    ルネッサンスならそこまで無理しなくてもリザンよりアップグレードできそうですし、
    ブセナだとちょっと無理しなくちゃいけないかなぁと思うので悩みどころです。
    またブセナだと幼児連れではオーバースペックかもしれませんし・・・・。
    アドバイス参考にさせていただき熟考させていただきます!(by たけちわたるさん)

    問題のある投稿を連絡する

    TaxNaXさん

    TaxNaXさん

  • 回答日:2014-04-02

    初めまして。お子様が来年度から幼稚園に行かれるのですか。今から楽しみですね。ご幼少の楽しい記憶は大人になっても忘れないものではないでしょうか。私は断然ルネッサンスリゾートをお勧めします。プライベートビーチや雨でも楽しめる設備、スタッフの応対などとても好感がもてるホテルでした。数年前と比べれば多少はクラブサビーやバイキングなど経営の厳しさを感じられる思いはするもののファミリーで安心して沖縄を満喫できるホテルである事は間違いないと思います。部屋に関しては事前にオーシャンビューを希望すればスタッフは誠意ある対応をしてくれます。私は当日でも部屋の変更をしてもらいました。予約してから電話で直接要望を伝えればできる限りの対応はしてくれると思います。何処のホテルに宿泊されても楽しいひと時とお子さまの良い思い出になるよう切に望みます。

    お礼

    ご回答ありがとうございます。
    ルネッサンスも本当に良さそうですね。
    club savvyは子供の年齢からすると充分な特典が得られないとは思うのです。
    ですが、昼食無料やグラスボートも無料というだけで充分な特典にはなりますし、
    その値段を差し引くと価格の上ではブセナとは数字以上に開いてくるとは思います。
    悩みますねぇ・・・。
    見た感じビーチに関しましてはブセナより若干狭めに感じるのですがどうなんでしょうか?(by たけちわたるさん)

    問題のある投稿を連絡する

    Ramboさん

    Ramboさん

  • 回答日:2014-04-02

    個人的率直な意見ですが
    オクマプライベートリゾートを一押ししておきます
    って言いますか 感想が聞いてみたいですね

    お礼

    ご回答ありがとうございます。
    オクマは親戚が泊まったことがあるようで話は聞いていたのですが
    やはり良いようですね!
    しかしながらやはり距離と時間がネックになったようで・・・。
    フライト時間と車移動の時間を考えて小さい子供がおります故
    今回は候補から外させていただきました。(by たけちわたるさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2014-04-02

    沖縄旅行楽しみですね!

    私も毎年夏休みには沖縄へ行きます。
    おすすめは断然ブセナテラスです!っていっても、リザンシーパークは行ったことないのですし、ルネッサンスも宿泊したのはかなり昔ですが、、、
    ここ数年ブセナテラスに泊まってます。毎年夏にブセナテラスに行くために1年間仕事を頑張っているようなものです。
    ご指摘のとおり価格が一番の問題ですが、高級感は一番味わえるのではないかと思います。
    自分で手続きするのが面倒ですが、飛行機代をLCCにして、レンタカーをカード会社からの割引等を使って、安くすることも出来ます。
    部屋をガーデンビューにしても、ホテルの廊下から綺麗な景色は見ることができますよ。
    我が家族も食事はホテル内で食べる日と、外に出て食べる日を作ってコストカットしてます。(ホテルで全部食事をすると高くなりますよね。)
    どういったことを目的とするかで変わってくるのかもしれませんが、でもゆっくりするのであればブセナが一番いいと思います。
    憧れがあるのであれば、一度実現されてはいかがですか?
    ブセナテラスはリピーターも多いと聞きます。お金を出しただけの価値はあるはずです。
    (納得できなければ、来年または再来年に他のホテルをチャレンジしましょう。沖縄は逃げませんから^^)

    お礼

    回答ありがとうございます。
    沖縄大好き2013さんのような感想をこれまで幾度となく目にしていて、憧れが募りまくっている感じです^ ^
    今回ブセナテラスやルネッサンスが候補に挙がったのも先日体調を壊しまして治療費よりも保険の給付金が大幅に上回り少し懐が温かかくなったみたいな微妙な感じではありますが、
    毎年身体を壊すわけにもいきませんし今年は贅沢してもいいかなぁなんて思っています。
    旅の目的はやはりホテルステイです。
    那覇などの観光はするつもりはなく北部では行ったことのないネオパークオキナワくらいに息子を機関車に乗せにいこうかなぁという程度です。
    もしよろしければルネッサンスのご感想もお聞かせ願えませんでしょうか?
    (by たけちわたるさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2014-04-02

    以前旅行会社(沖縄をメイン)を経営していたものとして、どのホテルもゲストのために営業努力をされていると思います。人様のクチコミは、いい加減とは言いませんが、ご自分がお泊りになりたいと思われたホテルが一番だと思います。各ホテルの公式サイトをよく見比べて、質問等があれば直接ホテルへ確認をし、不安材料を消していくのもひとつの手ではないでしょうか?お泊りになられるのはご自分たちです。ホテルとのやり取りの中でご満足いただけるホテルがあるはずです。ご納得されるまでホテルに質問されてみてはいかがでしょうか?

    お礼

    旅行会社の経営者様からの回答をいただけるとは思っていなかったので大変ありがたく感じております。
    確かにリザンシーパークについても悪いクチコミは目立ちますが私たちは悪いとは思いませんでしたし人それぞれで、その方が感じたことを私たちが感じるとは限りませんし参考程度にとどめています。
    今回は個人手配ですのでホテル側にも質問はしやすいですよね。
    アドバイスを参考にさせていただき疑問に思ったことはホテルに質問しようと思います。
    ありがとうございました。(by たけちわたるさん)

    問題のある投稿を連絡する

    Biginterさん

    Biginterさん

PAGE TOP