TaxNaXさんのQ&A(12ページ)
- 回答(653件)
- 質問(17件)
-
一人で入れてお得な居酒屋
- エリア: 石垣島
9月末に3泊4日で初めて石垣島に行きます。
本島は何回も行っているので行きつけの居酒屋さんとかあるのですが、
石垣島は初めてなので、皆さんおすすめの居酒屋さんとか教えて下さい。...もっと見るこの回答は2人の人に役立ちました
- 回答日:2014/09/06 12:39:28
- 回答者: TaxNaXさん
- 経験:あり
今日は
私も石垣島の経験は浅いんですが、一人で楽しめそうな居酒屋さんとなるとカウンター席のあるお店が良いと思います。
私が行った居酒屋さんの中では武琉さんがお薦めし易いです。
雑然とした雰囲気ですが、料理自体は良く、リーズナブルでした。
日航八重山の正面近く
http://goo.gl/maps/LJt5J
(左下の地図にポインタを置くと地図が大きくなります)
伺った時の旅行記
http://4travel.jp/travelogue/10810448 -
駐車場はどんな感じでしょうか?
- エリア: 芦之湯・大平台・宮城野
お正月(1/2)に宿泊予定です。
チェックイン前でも、「駐車場が空いていれば、駐車可」と宿のほうから伺いました。駐車場の台数を調べてみたのですが、台数表記がバラバラでした。
駅伝の時期と重...もっと見るこの回答は1人の人に役立ちました
- 回答日:2014/08/30 09:53:51
- 回答者: TaxNaXさん
- 経験:あり
箱根駅伝の往路と重なるのでそっちの方が心配ですね。
きのくにやは日帰りでしか利用経験がありませんが、駐車場は大きくはありません。
下のGoogleMapを航空写真にすると、きのくにやまでは詳細写真になっています。一番大きな屋根がきのくにや本館で、その北西側が駐車場です。
https://www.google.co.jp/maps/@35.2208654,139.0419432,100m/data=!3m1!1e3?hl=ja
色々なサイトで40台とか60台とかまちまちに報告されてますが、そんなに収容台数はなかったような・・・
ここは旅館に確認された方が良いと思います。
40台置けるんなら満杯にはならないと思います。
過去、土日に数回伺っていますが、満車だった事はありません。
満車の時は、徒歩範囲内に駐車場は期待できないですね。
フラワーセンターもこの時期は閉まってますし。(駅伝応援の為に日中だけ開放されている)
経験がないのでいい加減になってしまいますが、小涌園のユネッサンだったら正月も営業している筈で、ここの駐車場は間違いなく広いので、そこからバスかタクシーでしょうか。
湯の花温泉ホテルってのもあるけど、駐車場だけ有料利用できるかは分かりません。
きのくにやの湯は源泉掛け流しではありませんが、湯の傷まない範囲で調整されており、大変良い湯です。
是非楽しんできて下さい。 芦之湯温泉 美肌の湯 きのくにや (本館) -
オススメのアクティビティ等教えて下さい!(20代前半・男性)
- エリア: 石垣島
いま石垣島を中心に一人旅をしている最中ですが、明日(3日目)の石垣島でのプランが立てられておりません。
オススメのプランがあれば教えていただけないでしょうか。
宜しくお願いいたします。
◎旅程
...もっと見るこの回答は1人の人に役立ちました
- 回答日:2014/08/18 21:37:00
- 回答者: TaxNaXさん
- 経験:あり
やっぱりダイビングでマンタに魅力を感じますが、ビーチシュノーケリングでしたら私も米原ビーチにもう一票入れます。
潮の様子は事前に調査下さい。
リーフカレントには注意下さい。
着替えは売店裏の有料シャワールームをお薦めします。(行く事があったら売店で訊いて下さい)
http://4travel.jp/travelogue/10698906
後、やいま村も意外と良かったりします。
西表が上原側でしたら、しげた丸のWEBサイトも覗いて見てください。
http://www3.ocn.ne.jp/~sigeta/
http://4travel.jp/travelogue/10699581 -
箱根園周辺で美味しいランチができる場所を探しています
- エリア: 元箱根・芦ノ湖周辺
8月末に三世代で箱根に旅行に行きます
箱根園行く予定ですが、ランチをする場所を探しています
こちらの希望としては、駐車場があって、乳児連れでもOKで
箱根らしいものが食べたいと思っています
...もっと見るこの回答は1人の人に役立ちました
- 回答日:2014/08/18 21:23:08
- 回答者: TaxNaXさん
- 経験:あり
箱根園至近は良く知らないので、ちょっと離れますが幾つか紹介します。
・グレイン
箱根湿性花園入口近くです。
箱根らしいかと言うとそうでもないかもしれませんが、コストパフォーマンスの良い洋食屋さんなので紹介しておきます。
http://homepage2.nifty.com/~heidihof/hakone1.htm
お昼に行った時
http://4travel.jp/travelogue/10763088
夕方に行った時
http://4travel.jp/travelogue/10667349
・LYS
ラリック美術館併設
ここも箱根っぽい訳ではないですが、雰囲気が良いので紹介します。
レストランとショップは美術館に入館しなくても利用できます。
http://www.lalique-museum.com/caferestaurant/index.html
ポーラ美術館のレストランも良いですが、あっちは乳幼児OKかよく分からないので・・・
・鮨みやふじ
富士屋ホテルの100m坂上
元祖あじ丼が有名
分かり難い場所に駐車場があるので、行かれる場合は事前に調査下さい。
伺った際の旅行記
http://4travel.jp/travelogue/10654194
湯本辺りは離れ過ぎですかね。
ここでは割愛します。 -
香港国際空港の手荷物預かりについて
- エリア: 香港
乗り継ぎのついでに初めての香港で観光をして帰ろうと思っており、荷物がかなり多いため、大きなスーツケースはひとつ空港に2日間預け、軽い荷物だけで2泊したいと考えています。(雑居ビルのホテルを予約してしま...もっと見る
この回答は0人の人に役立ちました
- 回答日:2014/08/17 13:34:22
- 回答者: TaxNaXさん
- 経験:なし
先ずは香港空港のWEBサイトの検索から。
私は利用した事がありませんが、第1ターミナル到着ロビーから第2ターミナルに入った辺りにコインロッカーがあります。
http://www.hongkongairport.com/eng/passenger/arrival/t1/baggage/left-baggage.html
このサイトの下の方にもう少し詳しい紹介があります。
ご参考まで。
http://www.junya-travel.com/hk-international-airport.html#.U_AvM2MT4fw -
新着 旅行記
- エリア: グアム
グアムの新着旅行記に私の旅行記が出てこないのですが、どうやったら表示されますか?...もっと見る
この回答は3人の人に役立ちました
- 回答日:2014/08/16 04:09:26
- 回答者: TaxNaXさん
- 経験:あり
4Travelは旅行記投稿後にそのエリアの旅行記として掲載されるのに1日程度のタイムラグがあります。
心配されなくてもすぐにアップされますよ。
現時点で、ここには載ってませんが
http://4travel.jp/os_travelogue_list-city-guam.html
こっちには載ってます。
http://4travel.jp/os_travelogue_list-country-guam.html?lid=suggest_hotel_in_travelogue
TaxNaX -
一日だけのシンガポール滞在
- エリア: シンガポール
こんにちは。
10月にバリ島旅行を予定しているのですが、
その帰りに乗り継ぎのため半日だけシンガポールに滞在することが
できるようなんです。
ホーカーズ等色々な楽しみがあるのですが...もっと見るこの回答は1人の人に役立ちました
- 回答日:2014/08/10 22:20:40
- 回答者: TaxNaXさん
- 経験:あり
今晩は
2011年ですが、クラークキーから普通にリバークルーズに乗って楽しみました。
http://4travel.jp/travelogue/10588987
現在この時間帯は19:45発のMarina Bay Laser show Cruise(S$30)となっていますね。
Marina Bay Sandsの屋上からも見ましたが、正直上から見てももう一つに思えました。洋上かベイ周辺で見るのが良いと思います。
時間的にはクルーズしてからマーライオンを見たり、Sandsに立ち寄るなどもう一観光も可能だと思います。
チャンギ01:30発便であれば、マリーナをタクシーで出るのが23時前で大丈夫だと思います。(チャンギを楽しむのであれば別ですが)
TaxNaX マリーナベイ サンズ ライト & ウォーターショー (SPECTRA) -
行き方と目印
- エリア: グアム
グアムに滞在しています!(月)か(火)にトンガンリゾートに、タモンからレンタカーで向かいたいのですが、ジェフの先としか記載されていないのです。ジェフからの行き方と目印になる様なものはありませんか?( ...もっと見る
この回答は2人の人に役立ちました
- 回答日:2014/08/10 15:34:14
- 回答者: TaxNaXさん
- 経験:なし
下のTaxNaXです。
色々と事情があるんですね。
失礼しました。
こんなのを発見したのでご参考まで。
大きな容量のページではないので見れると良いんですが・・・。
http://ameblo.jp/guamdaisuki-op/entry-10612549687.html
http://ameblo.jp/guamdaisuki-op/entry-10612554130.html トンガンリゾート -
行き方と目印
- エリア: グアム
グアムに滞在しています!(月)か(火)にトンガンリゾートに、タモンからレンタカーで向かいたいのですが、ジェフの先としか記載されていないのです。ジェフからの行き方と目印になる様なものはありませんか?( ...もっと見る
この回答は2人の人に役立ちました
- 回答日:2014/08/10 02:00:10
- 回答者: TaxNaXさん
- 経験:なし
4Travelのサイト内で十分探せると思いますが・・・
Jeff's Pirates Cove の地図
http://4travel.jp/overseas/area/oceania_micronesia/guam/guam/restaurant/10310311/map/
Tongan Resort の地図
http://4travel.jp/overseas/area/oceania_micronesia/guam/guam/kankospot/10417820/map/
Google Map で検索すると、Jeff's Pirates Coveの1.9km南を左折です。 トンガンリゾート -
奈良市内あたりで午前中2時間ほどすごせるところを教えて下さい
奈良ワシントンホテルプラザ泊で、8/27(水)近鉄奈良駅10:50発の伊丹空港行きのリムジンバスに乗ります。
ホテル8時発にしても丸3時間しかありません。この時間で観光できるところありますか?
...もっと見るこの回答は1人の人に役立ちました
- 回答日:2014/08/04 01:18:26
- 回答者: TaxNaXさん
- 経験:あり
元奈良市民です。
・・・と言うか、実家は今も奈良なんですが・・・。
色々と行かれているようなので、こんなコアな処はどうでしょう。
海龍王寺。
http://www.kairyuouji.jp/index.html
もう40年近く昔になりますが、小学生の頃の夏休みに亡くなった祖父母に連れられて行きました。
高さ4m程の五重小塔があります。
建造物として国宝指定を受けており、8世紀の建造です。
薬師寺三重塔に類似した構造で、"どこかの塔を建てる前に模型を造ったのだろう"と言う祖父の言葉を聴いてから見たので衝撃が強く、40年近く経った今でも良く覚えています。
私が拝観した後に一般公開を止めたと聴きましたが、今は一般の拝観も出来るようです。
西大寺と同じ真言律宗の厳しいお寺なので、撮影厳禁など様々な条件はありますが、興味がおありであれば是非。
拝観についての詳細は一応お寺に確認された方が宜しいかと思います。
-
PICホテルオセアナタワーAはどうですか?
- エリア: グアム
JTBでオセアナタワーA6階以上を予約しました。泊まられた方感想をお願いします。
コネクティンググルームです。
オセアナタワーAは何回建てですか?
よろしくお願いします。...もっと見るこの回答は1人の人に役立ちました
- 回答日:2014/08/01 17:39:25
- 回答者: TaxNaXさん
- 経験:あり
オセアナタワーAの宿泊経験はありませんが、タワーBのスーペリアルームの宿泊経験があります。
10年以上前ですが、その時既に設備の古さを感じました。
お泊りのスーペリアプラスは2011年〜2012年にリノベーションを受けているので随分良くなっていると思いますが、期待感は低めで行かれた方が宜しいかと思います。
BよりはAの方がプールパークやフロントに近いので立地的にはAの方が若干便利だと思います。
オセアナタワーAは11階建てです。
http://www.picresorts.jp/pic_guam/guide/
http://www.picresorts.jp/pic_guam/room/superiorplus/
また過去にも同様の質問が挙がっています。
漠然とした質問より、一度調査された上で範囲を絞って質問された方が確度の高い回答が得られますよ。
http://4travel.jp/os_qa_each-32583.html
PICはプールパークを含め身体を動かす事を総合的に楽しめる場所です。
ちょっとフランク過ぎる気もしますが、スタッフ(クラブメイツ)にゲストを楽しませようとする気概もあり、個人的には好きなホテルです。
楽しんできて下さい。 -
両替
- エリア: シンガポール
シンガポールドルは何処で替えるのが良いですか?
又、チィップは必要ですか?...もっと見るこの回答は1人の人に役立ちました
- 回答日:2014/08/01 01:04:51
- 回答者: TaxNaXさん
- 経験:あり
今晩は
以前仕事で訪星していた頃は、どれくらい良いレートで両替できたか仲間内で競った事もありました。
その経験から言って、レートを追求するとリトルインディアが最も良いと思います。
ですが・・・、冷静に考えてチャンギエアポート内で十分です。
確かに数字上ではリトルインディアと差がありますが、1万円の両替で数十円程度の差の筈です。
時間と労力を考えると、最初一定量はチャンギで両替するのが良いと思います。 -
美味しい物を教えて下さい。
こんにちは。
来月 16日に等々力競技場に、セレッソ大阪の試合を観にいくのですが、川崎は初めて訪れます。
大阪を朝8時の便で出発致します。
競技場周辺もしくは、川崎駅周辺にお昼ご飯が食べ...もっと見るこの回答は2人の人に役立ちました
- 回答日:2014/07/24 22:20:31
- 回答者: TaxNaXさん
- 経験:あり
追記です
息子さんとお二人ですか?
一応書いておくと、横浜中華街各店は魅力的なコース料理を出しています。
コースで2,000円〜なんてのもざらで、凄く高CPに見えます。
でも、出来ればコース料理はお二人の場合に限り、3名以上の場合は単品オーダーにされる事をお勧めします。
それはコース料理と単品料理で素材を変えているお店が多いからです。
同じ店で単品とコースの両方を食べるとはっきり違うお店もあります。私の経験では香港路の東光飯店(上海料理)が極端でした。
お二人だとコース料理を選んだ方が色々楽しめると思いますが、この時に店頭の写真が豪華に見えるのは避けた方が良いです。
2,000〜3,000円くらいのコースで豪華に見えるのは基本的な所でケチっているからであって、逆にちょっと質素に見えるコースの方が美味かったりします。
横浜中華街では店頭にコース料理の写真が掲示してあるお店が星の数ほどあるので目移りしますが、こんな事も頭の片隅にでも入れてお店選びして下さい。
因みにコースでそれなりにCP良かったと思うのは、京華楼(四川料理:麻婆豆腐はかなり辛い)、好々亭かなぁ。
あと高級店の高目のコースは問題ないです。
あ・・・、ここまで書いて思い出した店があります。
息子さん、ガッツリいけますか?
京華楼本店のすぐ東側に愛群(アイチュン)ってお店がありますが、ここの牛バラ肉の煮込み、良いですよ。ご飯に載せた丼ものもあります。 -
美味しい物を教えて下さい。
こんにちは。
来月 16日に等々力競技場に、セレッソ大阪の試合を観にいくのですが、川崎は初めて訪れます。
大阪を朝8時の便で出発致します。
競技場周辺もしくは、川崎駅周辺にお昼ご飯が食べ...もっと見るこの回答は3人の人に役立ちました
- 回答日:2014/07/23 22:05:41
- 回答者: TaxNaXさん
- 経験:あり
今晩は
川崎はラゾーナと歓楽街方面の飲み屋・焼肉屋くらいしか知らないので、他の回答者各位に任せます。
中華街方面のみで。
先ず、人数と味付けの好み、予算を書いて頂けるとこちらも書き易いです。
中華料理は複数でシェアして戴く事が多いので、お一人だと案内するお店も変わってきます。
また横浜中華街には北京、上海、香港、広東、四川、雲南、台湾などの各地方料理店がひしめいているので、どれを案内すれば良いか迷う処です。
先に挙がっている状元樓は上海料理ですね。淡白な海鮮料理と醤油や油の強い料理の二面性があります。
私個人は四川料理が好きなので、辛いのが平気なら
・重慶飯店(本店) ・・・ ちょっとリッチ
http://www.jukeihanten.com/honkan/access.html
・景徳鎮
http://www.keitokuchin.co.jp/japanese/index.html
もちょっとリーズナブルに行くなら
・京華楼(本館)
http://www.kyokarou.com/
中華街のお店は色々入りましたが、好きな店が多いのは市場通りです。
市場通りで勧めるとしたら、
・同發本館(広東料理)
炒飯系美味しいです。
http://www.douhatsu.co.jp/honkan/
・四五六菜館(上海料理)
有名シェフの孫さんのお店で、話のネタとして。
http://www.456saikan.com/
・景徳鎮本館(四川料理) ・・・ 上で紹介
好み、人数、予算が分かればもちょっと絞って案内します。
因みに私のテリトリーは、凄く美味しいではなくCPです。
お一人の場合は、中華街より隣接する元町でフレンチの方が良いかもです。 -
8月25日から石垣島に行きます
- エリア: 石垣島
小さな会社の慰安旅行で、赤ちゃんから70代の女将さん夫婦を含めた総勢18名で石垣島に3泊4日で行きます。
大人数で美味しい食事が出来るお店、子どもからお年寄りまでが楽しめるアクティビティなど、ご存知な...もっと見るこの回答は2人の人に役立ちました
- 回答日:2014/07/21 15:56:31
- 回答者: TaxNaXさん
- 経験:あり
今日は
良い会社ですねー。
羨ましいです。
さて、18名まとまるとなると食事するにもそれなりの規模のホールを持つ処を予約していく事が必要です。
沖縄では夕食に家族で居酒屋に行く事が普通なので、夕食は居酒屋を選んでも良いと思います。
■食事処
人数と年齢層を考えると、自分の知る中では・・・
・石垣島きたうち牧場
自分は浜崎本店しか知りませんが、美崎にも支店があり、両方とも広いホールがあります。
自社牧場で育った石垣牛を比較的リーズナブルに戴けます。
特にランチのCPが高いです。
オフィシャルWEBサイト
http://krs-beef.jp/company_restaurants/hamasaki/
・まるさ本店
有名な海鮮居酒屋です
結構早目に予約しておかないと入れません。
食べログ
http://tabelog.com/okinawa/A4705/A470501/47001646/
・居酒屋 武琉
まるさ本店よりやや東にあるマイナーな居酒屋です。
座敷貸切で18名スレスレだと思います。
アットホームで食事の味も良くリーズナブル。個人的には凄くお薦めしたい場所です。
食べログ
http://tabelog.com/okinawa/A4705/A470501/47005549/
利用した時の旅行記
http://4travel.jp/travelogue/10810448
・ミルミル本舗本店
いもり牧場のジェラート工房。
ここのジェラートは旨いです。
空港にも支店がありますが、本店はテラスからの景観も良いので、後で挙げる石垣やいま村とセットで。
■観光場所
ここも年齢層から歩き難い所を避けると、
・玉取崎展望台
展望台まで行くのがベターですが、駐車場からでも十分景色が楽しめます。
展望台に上がるのもそれ程苦ではありません。
・川平湾
ベタですが、ここは外せません。
大変素晴らしい景勝地で、晴れているなら誰もが感動できると思います。
ただ、グラスボートは微妙です。
湾内から川平湾の景色を楽しむなら良いと思いますが、水深が浅く珊瑚の密度もそれ程ではないので、海中の景色については期待度低めで。
海中のみが目的なら、YouTubeを見る限り竹富島のグラスボートの方が良さそうです。(ただ、あっちは景色が無いですが)
・石垣やいま村
石垣島のテーマパークです。
古民家の見学、工芸の体験、アンバルでのヒルギ(マングローブ)観察、そしてリスザルの森。
結構楽しめると思います。
オフィシャルWEBサイト
http://www.yaimamura.com/
伺った時の旅行記
http://4travel.jp/travelogue/10697995
・竹富島
旅行日程から、是非お薦めしたいです。
新田観光あたりで水牛車観光をしたあと、かき氷食べて適当にうろつく隊 と レンタルサイクルで西桟橋・コンドイ浜へ探検隊に分かれれば宜しいかと。
石垣島発から石垣島着まで3〜4時間程度見ればOKです。
順序適当ですので、適宜咀嚼下さい。 -
関東近郊の日帰り温泉
7/19若しくは7/20で日帰り温泉に行こうと考えています。
電車で行けるお勧めの日帰り温泉スポットを是非教えて下さい。
...もっと見るこの回答は1人の人に役立ちました
- 回答日:2014/07/19 23:19:38
- 回答者: TaxNaXさん
- 経験:あり
今晩は
関東の何処から出発されるのか分かりませんが・・・
ベタですが箱根。
観光二の次で温泉一箇所を楽しみたいのであれば、姥子温泉秀明館お薦めです。
温泉良し、雰囲気良し、価格は高し。
一番安価な部屋で4時間2,300円。
入浴だけなら15時以降1,800円。
湯温は高目。
温調設備なし。湯が湧き出る岩盤の気分次第です。
箱根ロープウェイ姥子駅から約300m。
朝イチで来られた方との入替え時刻が14時なので、13時過ぎに伺われるのがお薦めです。
周囲に食事する場所もないので、強羅辺りで早い昼食を採って、大涌谷をちょこっと観光するかどうかって感じではないでしょうか。
小田急が箱根の周遊券(箱根フリーパス)を発行しているので、それがリーズナブルです。 -
電子レンジがあるホテル?
- エリア: グアム
タモンで電子レンジがあるホテル教えてください。
3世代で行きます。孫が白飯が大好きなので、パックのご飯持っていこうと思います。よろしくお願いします。...もっと見るこの回答は1人の人に役立ちました
- 回答日:2014/07/17 21:26:37
- 回答者: TaxNaXさん
- 経験:あり
ここで質問しても仕方ないですね。
無視して下さい。自分で調べます。
大変失礼しました。 デュシット ビーチ リゾート グアム -
電子レンジがあるホテル?
- エリア: グアム
タモンで電子レンジがあるホテル教えてください。
3世代で行きます。孫が白飯が大好きなので、パックのご飯持っていこうと思います。よろしくお願いします。...もっと見るこの回答は2人の人に役立ちました
- 回答日:2014/07/17 21:21:43
- 回答者: TaxNaXさん
- 経験:あり
下のTaxNaXです。
自分の中の常識と違った展開になっているので、逆に質問したいんですが・・・
グアムに関わらず、アメリカ合衆国に入国する際は税関・検疫申告書を書くのがデフォルトです。
私は食品に限らず、輸入に差し障りの有る物品は持ち込みません。
税関・検疫申告書には、肉とか植物とかの持って入国不可の物品について、持っているかいないかをチェックする箇所があります。
ここで全て持っていなければ、該当物品の所持なしにマークして税関を通ればOKなのでは?
私は今までそうやってきたんですが、誤りなんでしょうか。
アメリカの場合、肉とその加工品・エキスを使った食品、玉子加工品、乳製品、葉か根のある植物などは申告に関わらず持ち込み不可と思っています。
なのでカップ麺はスープに肉エキスがあるのでNG。
漬物もダメだろうと思っています。 デュシット ビーチ リゾート グアム



