旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

tabi-tabiさんのトラベラーページ

tabi-tabiさんへのコメント一覧全12件

tabi-tabiさんの掲示板にコメントを書く

  • 行ってみたい、アンコールワット

    おはようございます、tabitabiさん

    いつも素敵な写真を楽しませていただいています。
    今回はアンコールワット10万円の旅、すごくお得ですよね。私も行きたくなりました。
    以前からアンコールワットには興味があるのですが、なかなか行く機会がなく。

    かなり暑かったようですが、快適な季節などあるのでしょうか。
    暑さが苦手なので。

    アンコールワットを満喫できるツアーで、すごく魅力的だなぁ、と思いながら、読ませていただきました。

    ぴろろん
    2023年05月10日08時58分返信する 関連旅行記

    Re: 行ってみたい、アンコールワット

    こんばんは、ぴろろんさん。 いつもありがとうございます。
    投稿してすぐに、1週間出かけてしまったので、お返事が遅れてすいません。

    快適な季節としては、11月から1月頃は涼しいらしいです。
    ガイドさんの話では、コロナ後まだ観光客が少なく、行列にならないので
    快適らしいです。

    tabi-tabi
    2023年05月15日22時17分 返信する
  • 写真がとても綺麗ですね。

    行きたいと思っているカナダの旅行記からお邪魔させて頂きました。
    オーロラの写真もカナダの景色も素晴らしかったですが 水中の写真も素晴らしいですね!
    感動しました!
    フォローさせて下さい。
    2020年01月25日23時44分返信する 関連旅行記

    Re: 写真がとても綺麗ですね。

    yumirin さん はじめまして。
    旅行記閲覧ありがとうございます。

    共通点が多いようですね。
    私もモルディブ再訪したいです。。。

    宜しくお願い致します。
    2020年01月27日23時23分 返信する
  • 素晴らしいオーロラ

    ホテルからオーロラビレッジまでの距離はいかほど? 移動方法は?いつかオーロラをこの目で見て、写真に収めたいです。動画は無理ですか?
    2020年01月20日23時28分返信する 関連旅行記

    RE: 素晴らしいオーロラ


    旅行記閲覧頂き、ありがとうございます。

    イエローナイフ市内からオーロラビレッジは、車で30分くらいです。
    (9月の積雪のない路面です)
    空港でレンタカーも可能ですが、ビレッジに入場できるかは、確認が必要です。

    インターネットでも、現地窓口でも(日本人スタッフ)
    ツアーを申し込めば、ホテルまで送迎つきのバスと日本人ガイドが対応してくれます。

    動画は、持参のTG-5 でトライしてみましたが、ダメでした。
    他の国の人がスマホみたいな機材で、撮っているような感じの人はいました。
    (違うかもしれませんが・・・)
    2020年01月21日23時14分 返信する
  • パタゴニア、素敵な雄大な風景ですね

    いつもいつも素敵な写真
    本当に美しくて、行ってみたくなる風景です。
    が、パタゴニアは遠い!
    いつになれば行く機会がくるのかなぁ

    氷河、迫力ですね!天気も良くて、最高です。
    以前、アラスカで氷河を見ましたが、それとは比較にもならない感じです。
    続きも楽しみにしています。
    2019年05月12日21時08分返信する 関連旅行記

    RE: パタゴニア、素敵な雄大な風景ですね

    いつもありがとうございます。

    パタゴニア、ほんとに遠いです。
    ず〜っと前から気にはなっていましたが、
    20キロを歩くとなると、早く行かなくては・・・と、決心して
    行ってきました。

    天気にも恵まれて ホントによかったです。
    でも、疲れました。。。(時差ボケ解消に1週間かかりました)


    > いつもいつも素敵な写真
    > 本当に美しくて、行ってみたくなる風景です。
    > が、パタゴニアは遠い!
    > いつになれば行く機会がくるのかなぁ
    >
    > 氷河、迫力ですね!天気も良くて、最高です。
    > 以前、アラスカで氷河を見ましたが、それとは比較にもならない感じです。
    > 続きも楽しみにしています。
    2019年05月12日21時39分 返信する
  • タオとフィジーはどちらが?

    フィジーのお返事ありがとうございました。
    なんと私が行くことが出来なくなったタオにも行っていらっしゃるので、教えてください。
    数年前にタオを2月に予定して、山梨に大雪が降って成田へ行けなかったんです。

    ダイビングしなければ楽しくない海でしょうか?
    ダイビングで楽しかったのはどっちでしょうか?

    シュノーケルで楽しいのはどこでしょうか?

    トイレのついた船で潜りたいのですが、タオ島はいかがでしたか?

    パッセージの件はサンゴ礁を削ってリーフの外へいつでも出られるようになっている道のことです。モルジブにはそういう通路が何本も用意されていたのです。
    浅すぎていけない時間帯があることが分かっています。
    早朝にスノーケルするべきモルジブの旅も楽しかったです。

    リゾートライフは食事も大切なので、美味しかったのはどちらかも教えていただけたら幸いです。 エステ大好き



    2018年09月17日17時57分返信する 関連旅行記

    Re: タオとフィジーはどちらが?

    エステ大好き さん

    こんばんは。
    タオの旅行記 読んで頂き ありがとうございました。

    タオはダイビング目的で行ったので、シュノーケルしていないので
    コメントできないのですが、
    島の裏側の静かな入り江で、シュノーケルしている人は いっぱいいました。
    ただ、モルディブのイメージとは 違います。

    タオは、滞在中ずーっと、風が強く
    メインのポイントには行けず、島の裏側のポイントばかりでした。
    なので、あまり参考にならないかもしれませんね。

    タオは、何と言っても安いですし、最大1日4本潜れます。
    しかし、基本は船が係留した場所からブイまで泳ぎ、そこからエントリーして、
    上がる際にも、係留した場所に戻りますから、
    結構、泳ぎます。。。(これが疲れる)
    船が4曹 繋がってたときもありました。 ブイは先頭の船です。
    (モルディブは、安全停止して浮上したら、船が来てくれますが
    タオは、船に泳いで帰るのです)

    ダイビングは、どちらも一長一短ですね。

    タオの船は、トイレがありました。
    20人以上は乗ってました。

    マタマノアは、10人は乗れないかな??
    トイレなし。

    マタマノアは、食事は可もなく不可もなく・・・
    タオは、タイ料理が好きなら、大満足だと思います。
    かつ、安いです!!
    お店によっても、違う料理がありますし・・・

    レンタバイクも驚くくらい安いです。
    1日借りても150バーツです。(ガソリン込み)
    ただ、タオはお風呂のお湯が不安ですね。

    タオもマタマノアも パッセージの存在は感じませんでした。

    最後に・・・
    フィジーもタオも、モルディブのサンゴのイメージは捨てて
    いた方がいいと思います。

    マタマノアは、のんびりリゾートライフ
    タオは、がっつりダイビング・・・個人的な意見ですが・・・
    2018年09月17日22時24分 返信する
  • サンゴについて

    モルジブに3度行っています。
    南太平洋にも行ってみたいと思っています。
    来年計画を今考えているので教えてください。
    このマタマノアはサンゴは生きていましたか?
    スノーケルを楽しみにしているので、部屋から見に行くあたりはどうでしたか?
    ダイビングは私のみしかやらないので、メインはスノーケルなんです。

    スノーケルはパッセージとかがないといくことでしょうか?
    魚は沢山いますか?カラフルなさんごとかはどうですか?

    ダイビングの方についても教えてください。
    船にトイレはありましたか?
    ポイントでの良かったこととかありましたら教えてください。
    エステ大好き
    2018年09月15日15時20分返信する 関連旅行記

    Re: サンゴについて

    エステ大好き さん

    こんばんは。はじめまして。
    旅行記読んで頂き、ありがとうございます。

    マタマノアのサンゴは、綺麗でしたよ。
    魚影とサンゴの綺麗なイメージは
    個人的にはモルディブ・(ココア島)の方が 好きです。

    スノーケルは、メインビーチの方は、綺麗です。
    エントリーも、問題はありませんが
    北側のコテージのビーチは、干潮のときは、
    沖に出るまでが、岩場なので、ビーチからのエントリーは、大変です。
    ボートでのツアーがあるようなので、ボートエントリーが
    いいと思います。

    船にはトイレはありません。(小型のボートです)
    10分前後のポイントに行って、潜って、毎回戻って来ます。
    スーパーマーケットっていうポイントがよかった。。
    サメも、いっぱいです。

    スノーケル・パッセージは、文章の意味がわからないので
    回答はできません・・・

    いい旅を・・
    2018年09月16日23時12分 返信する
  • マナかマタマノアかで思案中

    はじめまして。こんばんは。
    ブルーとグリーンの色鮮やかな写真に惹きこまれてしまいました!

    今年の10月に結婚20周年でフィジーを考えています。
    ゆっくりしたい一方で、Cloud 9やSand cayのような無人島の砂州にも行きたくて、マナにするかマタマノアにするかで思案中です。

    マナは3食付きでアクティビティも豊富な反面、子供や日本人が多く、食事もいまいちとの口コミが。
    マタマノアは子供も比較的日本人も少なくのんびり出来る反面、アクティビティがあまりないとの事。ウインドサーフィンやSand cayのような無人島へ行く事は可能なのでしょうか?
    またWiFi環境や食事はいかがでしょうか?

    PADIライセンスを持っているのですが、シュノーケリングでも充分でしょうか?

    質問ばかりで、長文になりましたが、ご教示頂けると助かります。よろしくお願い致しますm(__)m
    2018年08月14日03時51分返信する 関連旅行記

    RE: マナかマタマノアかで思案中

    Mirei さん
    こんばんは。 旅行記を読んで頂きありがとうございます。
    マナには行っていないので、マタマノアのことしか書けませんが・・・
    しかも、ダイビングがメインだったので、あまり参考にならないかも
    しれません。

    のんびり・ゆっくりを重視するなら、マタマノアは、いいと思います。
    アクティビティは、少なかったと思います。ボードに書いてあるのが
    午前ひとつ、午後ひとつ程度かなぁ??

    WiFiは、ロビー周辺で無料です。 早くはないです。
    食事は、普通程度かな? 期待すると裏切られるかも・・(笑)
    のんびりな島なので、従業員ものんびりなので要注意ですが・・・
    まだかな? と思ったら催促しないと、必ず忘れてます!!

    ウィンドサーフィンはやってる人はいなかったです。
    カタマランは浜辺にありましたが、ウィンドのボードはなかったような
    感じです。(あったら、自分もやったでしょう・・・)

    Cloud 9やSand cayのような無人島へ行くような感じはなかったですが、
    ボートでシュノーケリングに、出かけているのは見かけました。

    個人的な意見ですが、シュノーケリングがメインだとちょっと不満!
    ダイビングメインで、空いた時間にシュノーケリングがいいと思います。

    ダイビングは、日本人スタッフは、いませんでした。
    英国のエマさんが親切にしてくれました。(まだ在籍していれば・・・)

    自分もマナと比較して、のんびり重視で、マタマノアにしました。
    もしまたフィジーに行くなら、マタマノアですね。。。

    Bula !!
    2018年08月14日22時39分 返信する

    RE: RE: マナかマタマノアかで思案中

    > Mirei さん
    > こんばんは。 旅行記を読んで頂きありがとうございます。
    > マナには行っていないので、マタマノアのことしか書けませんが・・・
    > しかも、ダイビングがメインだったので、あまり参考にならないかも
    > しれません。
    >
    > のんびり・ゆっくりを重視するなら、マタマノアは、いいと思います。
    > アクティビティは、少なかったと思います。ボードに書いてあるのが
    > 午前ひとつ、午後ひとつ程度かなぁ??
    >
    > WiFiは、ロビー周辺で無料です。 早くはないです。
    > 食事は、普通程度かな? 期待すると裏切られるかも・・(笑)
    > のんびりな島なので、従業員ものんびりなので要注意ですが・・・
    > まだかな? と思ったら催促しないと、必ず忘れてます!!
    >
    > ウィンドサーフィンはやってる人はいなかったです。
    > カタマランは浜辺にありましたが、ウィンドのボードはなかったような
    > 感じです。(あったら、自分もやったでしょう・・・)
    >
    > Cloud 9やSand cayのような無人島へ行くような感じはなかったですが、
    > ボートでシュノーケリングに、出かけているのは見かけました。
    >
    > 個人的な意見ですが、シュノーケリングがメインだとちょっと不満!
    > ダイビングメインで、空いた時間にシュノーケリングがいいと思います。
    >
    > ダイビングは、日本人スタッフは、いませんでした。
    > 英国のエマさんが親切にしてくれました。(まだ在籍していれば・・・)
    >
    > 自分もマナと比較して、のんびり重視で、マタマノアにしました。
    > もしまたフィジーに行くなら、マタマノアですね。。。
    >
    > Bula !!
    >
    2018年08月15日17時38分 返信する

    RE:: 回答ありがとうございますm(__)m

    > Mirei さん
    > こんばんは。 旅行記を読んで頂きありがとうございます。
    > マナには行っていないので、マタマノアのことしか書けませんが・・・
    > しかも、ダイビングがメインだったので、あまり参考にならないかも
    > しれません。
    >
    > のんびり・ゆっくりを重視するなら、マタマノアは、いいと思います。
    > アクティビティは、少なかったと思います。ボードに書いてあるのが
    > 午前ひとつ、午後ひとつ程度かなぁ??
    >
    > WiFiは、ロビー周辺で無料です。 早くはないです。
    > 食事は、普通程度かな? 期待すると裏切られるかも・・(笑)
    > のんびりな島なので、従業員ものんびりなので要注意ですが・・・
    > まだかな? と思ったら催促しないと、必ず忘れてます!!
    >
    > ウィンドサーフィンはやってる人はいなかったです。
    > カタマランは浜辺にありましたが、ウィンドのボードはなかったような
    > 感じです。(あったら、自分もやったでしょう・・・)
    >
    > Cloud 9やSand cayのような無人島へ行くような感じはなかったですが、
    > ボートでシュノーケリングに、出かけているのは見かけました。
    >
    > 個人的な意見ですが、シュノーケリングがメインだとちょっと不満!
    > ダイビングメインで、空いた時間にシュノーケリングがいいと思います。
    >
    > ダイビングは、日本人スタッフは、いませんでした。
    > 英国のエマさんが親切にしてくれました。(まだ在籍していれば・・・)
    >
    > 自分もマナと比較して、のんびり重視で、マタマノアにしました。
    > もしまたフィジーに行くなら、マタマノアですね。。。
    >
    > Bula !!
    >

    こんばんは。
    迅速な返信ありがとうございますm(__)m

    初めてのコメントで、返信方法が分からず、お礼が遅れ申し訳ございません。
    このコメントも上手く送信出来てるのか??と疑心暗鬼ですが…

    マタマノアは、のんびりリラックス派には、ぴったりなんですね!
    ダイビングや、WiFi、アクティビティや、スタッフの感じ等、色々参考になりました。ありがとうございますm(__)m

    我が家は、のんびりしたい反面、アクティビティもしたいという欲張り派なんで、困ったものです。

    またステキな旅行記、楽しみにしております!

    重ねて御礼申し上げます。
    2018年08月15日17時49分 返信する
  • フィジー とパラオで迷ってます。

    こんばんは。はじめまして。
    tabi-tabiさんの旅行記読ませていただきました。
    フィジー のマタマノアアイランドかパラオのパシフィックリゾートか迷っています。
    主人はダイビングをします。
    私はライセンスを持っていないので、シュノーケルのみです。
    ダイビングやシュノーケルを行う場合、どちらがおすすめでしょうか?
    2018年07月25日23時48分返信する 関連旅行記

    RE: フィジー とパラオで迷ってます。

    ticachanさん
    こんばんは。 旅行記を読んで頂きありがとうございます。

    ダイビングのみで比較するなら、パラオです。
    (ちなみに、インストラクターは
     パラオは日本語OK マタマノアは、英語です)

    でも、ticachanさん が、シュノーケルのみということであれば
    シュノーケルツアーや シュノーケル以外のツアーも充実してる パラオ。

    リゾートで のんびり過ごすことに重点をおけば、マタマノア

    パシフィックリゾートのスプラッシュというダイビングショップなら
    同じボートに乗って 奥さんは、体験ダイビングで、近場の島に下りて
    (30分くらいは、ボートに乗りますが・・・)
    旦那さんは、ブルーコーナー(ボートさらに30分くらい)等の
    ダイビングっていうことも 可能かもしれません。
    (繁忙期は難しいかも・・・)

    どちらにしても、雨季をはずした方がいいと思います。
    旅行期間中 ずーっと、泳げないこともありますから。。。

    南半球と北半球、行ける日程で、乾季を選ぶのも 重要なポイントです。

    いずれにしても、どちらも いいところです。
    楽しんできて下さいね〜。。。




    2018年07月26日22時45分 返信する

    Re: フィジー とパラオで迷ってます。

    tabi-tabi さん
    詳しくありがとうございます。
    とても参考になりました。
    2018年08月01日22時51分 返信する
  • 風景の写真を上手に撮りたい!

    tabi-tabiさんの風景写真、とてもクリアできれいなので、感動しています。
    私は普段Canonの一眼レフを使っているのですが、どのようにしたらtabi-tabiさんのような写真が撮れるのか?
    コツがあればご教授願いたいです!(^^)!
    2018年06月02日14時25分返信する

    RE: 風景の写真を上手に撮りたい!

    ぴろろんさん   こんばんは!
    いつもありがとうございます。 上手ではないですよ。。。

    そんなにカメラに詳しくはないのですが、
    綺麗な湖が大好きなので 綺麗に撮りたいっていう気持ちが大事かも・・(^^)
    (長いですよ。撮ってる時間が・・・)

    カメラはNikon の D800 です。フルサイズの一眼レフ
    重いので、ハイキング用のフォトストック(一脚)を立てて撮るのが多いです。
    また、水場が多いので、PLフィルターを使ってます。

    ご参考になれば・・
    今後とも宜しくお願いします。。
    2018年06月02日21時45分 返信する

    RE: RE: 風景の写真を上手に撮りたい!



    私もPLフィルターつけてるのですが( ;∀;)
    シャッタースピード優先ではなく、絞り優先のモードを普段使いしているのですが、それがダメなのでしょうか。
    滝などでは三脚立てて少しシャッタースピード長めで撮ったりしています。

    一番うまくいかないのは、野外の光量が多いとき。景色が白とびしてしまうので露出メーターをマイナスに設定して撮ったりするのですが、逆に日陰の部分の景色が暗すぎたり、とうまくいきません。

    普段でも写真を撮る、という習慣がないのも上達しない原因だとは思うのですが。。。
    2018年06月03日15時44分 返信する

    RE: RE: RE: 風景の写真を上手に撮りたい!

    ぴろろんさん  こんばんは。

    私は、Mモードで撮ってます。

    ぴろろんさんも、やっているかも しれませんが、1枚撮ったら
    絞りや シャッタースピードを変えて、数枚撮ります。

    更に、ちょっとズームしたり、ワイドに変えたり・・・・
    だから同じ場所で何十枚も撮ってます。。 (^^)

    ホテルに帰ってから、1枚ずつ見直して、白いやつや、暗いやつは 即削除です。。(^^)
    この時は、よく コックリ コックリ 居眠りモードです。



    2018年06月03日21時34分 返信する

    RE: RE: RE: RE: 風景の写真を上手に撮りたい!

    tabi-tabiさん、おはようございます。

    Mモードですか!
    私はもっぱらAVモードです。
    ちょっと次の旅行までに練習いたします。

    ありがとうございました。

    2018年06月04日09時48分 返信する
  • andさん はじめまして

    こんばんは。
    旅行記見ていただいてありがとうございます。
    比較的 天気には恵まれている感じです。。。
    毎回重いニコンの一眼レフを担いで
    そして、最近は野生動物用に600mの望遠レンズも
    ぶら下げてます。。。

    今年の9月にもロッキーに行ってきます。
       tabi-tabi
    2017年07月12日21時52分返信する 関連旅行記

tabi-tabiさん

tabi-tabiさん 写真

14国・地域渡航

16都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

tabi-tabiさんにとって旅行とは

世界の美しい自然の風景を撮りたい!!!
野鳥や小さいカラフルな熱帯魚も・・・

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

カナディアン ロッキー
ニュージーランド南島

大好きな理由

何も考えずに、のんびりと歩ける。。。
そして、たどり着いたら綺麗な景色・・・・

行ってみたい場所

どこだろう???

現在14の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在16都道府県に訪問しています