しばすきぃさんのクチコミ全99件
- サムネイル表示
- リスト表示
- ホテル
- ショッピング
- グルメ・レストラン
- 交通機関
- 観光スポット
- 基本情報
-
湯治場の風情ある大浴場と新しくて綺麗な客室、美味しい食事に癒されるお宿
投稿日 2026年06月21日
総合評価:4.5
大浴場は風情ある木造りですが、館内や宿泊した新館3階のお部屋、食事処は新しく綺麗で広々としていました。
大浴場にシャワーはなく、アメニティもボディソープとリンスインシャンプーのみ、ドライヤーも1台のみというシンプルさでしたが、その分部屋には、雪肌精のクレンジング、化粧水、乳液の他、シャワーキャップや綿棒、くし、ドライヤー等一通り揃っていました。
また、宿泊者限定の小さめのお風呂にはシャワーが3つあり、こちらにはシャンプー、コンディショナー、ボディソープ等揃っていました。
食事は朝晩ともに食事処の個室で、美味しく快適でした。
朝食は、おかずはあらかじめ席に置かれ、ご飯や味噌汁、サラダ、フルーツ、ドリンクはセルフスタイルでした。
また、珈琲もセルフで、部屋に持ち帰りができました。
チェックアウトの際、雨がすごく降っていたのですが、女将さんと思われる方が車まで荷物を運んで下さり、乗る際にも傘をさしてくださり、とても親切な接客でした。- 旅行時期
- 2026年06月
- 利用目的
- 観光
- 利用した際の同行者
- カップル・夫婦
- 1人1泊予算
- 20,000円未満
- アクセス:
- 3.0
- 車がないと不便な場所かなと思います
- コストパフォーマンス:
- 5.0
- 今回秋田県の割引クーポンでお得に宿泊できました
- 客室:
- 5.0
- 接客対応:
- 5.0
- 風呂:
- 5.0
- 食事・ドリンク:
- 5.0
- バリアフリー:
- 3.0
- エレベーターなし
-
投稿日 2026年06月12日
総合評価:4.0
6月の土曜日、秋田の温泉湯治旅の1日目に夫婦で1泊しました。
事前にクチコミを読んで予想していたイメージよりもはるかに綺麗で快適、ビュッフェの食事も豪華で美味しかったです!
食事は、野菜中心の地味めなビュッフェを想像していたのですが、夕食には牛ステーキや豚しゃぶ、唐揚げ、肉じゃが等のお肉おかずをはじめ、ブリと甘海老のお造りや鱸のグリル等の魚介もあり、ご当地グルメのきりたんぽ鍋やいぶりがっこチーズもあり、美味しかったです。
食事と一緒に生ビールも美味しくいただきました。
翌朝の朝食は、フレンチトーストや卵かけご飯等の他、フルーツコーナーのライチが黒ずんでいなくて新鮮なものがたくさん並んでいて、すごく美味しかったです!
土曜日宿泊で混雑してはいましたが、大行列ができていた開始時刻は避けて、少し時間をずらして行ったのが良かったのか、私がこれまでに経験した、他の観光地の大型ホテルのカオスなビュッフェと比べると、私にはこれくらいなら全くもって許容範囲内の混雑具合でした。
大浴場や岩盤浴施設も綺麗で、どちらもこまめにお掃除されていて、快適に利用できました。
大浴場前に設置されている冷水が美味しくて良かったです!
無料のバスで玉川温泉の大浴場も無料で利用させていただきましたが、私は新玉川温泉の方が好みでした。
ただ、肌が弱い私は、温泉に浸かった後に毎度しっかりシャワーで流してから出たものの、デコルテと背中に、湯ただれのような温泉皮膚炎を発症してしまいました。
到着後、岩盤浴後、夜、翌朝、玉川温泉での計5回入浴は欲張りすぎたようです。
とても良い温泉ですが、肌の弱い方は、様子を見ながら、少しずつの入浴をお勧めします。- 旅行時期
- 2026年06月
- 利用目的
- 観光
- 利用した際の同行者
- カップル・夫婦
- 1人1泊予算
- 15,000円未満
- アクセス:
- 4.0
- コストパフォーマンス:
- 5.0
- 客室:
- 4.0
- 接客対応:
- 4.0
- 風呂:
- 5.0
- 食事・ドリンク:
- 5.0
- バリアフリー:
- 5.0
-
投稿日 2026年05月19日
総合評価:4.0
高齢の両親を、久しぶりの草津温泉に連れて行こうと、足の悪い父のために、館内にエレベーターがあり、乳癌の手術跡が気になる母のために、貸切風呂のあるお宿という条件でお宿を探し、以前宿泊して良かったたむらさんを予約しました。
相変わらず、地蔵の湯源泉の貸切風呂はとても良かったです。
いつ行っても貸切風呂のどちらかは空いていて快適でしたが、大浴場は男女ともに熱すぎる湯温で、湯もみしても、熱すぎて浸かれませんでした。
貸切風呂も初めは熱かったですが、湯量を絞ってよく湯もみしたところ、熱めですが、入れる温度になりました。
食事処は個室なのでとても静かです。
夕食も朝食もちょうどいい量でしたが、今回は朝食が我々夫婦には少々塩辛く感じました。
前回宿泊時はとてもコストパフォーマンスの良いお宿だと思いましたが、値上げされて、少し割高になったと感じました。- 旅行時期
- 2026年05月
- 利用目的
- 観光
- 利用した際の同行者
- カップル・夫婦
- 1人1泊予算
- 30,000円未満
- アクセス:
- 4.0
- コストパフォーマンス:
- 3.5
- 前回宿泊時よりも少々割高になっていました
- 客室:
- 4.0
- 接客対応:
- 3.0
- 必要最低限の接客という感じです
- 風呂:
- 5.0
- 男女別大浴場の他、貸切風呂が2つあり
- 食事・ドリンク:
- 4.0
- バリアフリー:
- 5.0
- エレベーターあり
-
投稿日 2026年05月08日
総合評価:4.5
設備、サービス、接客、朝食の全て、とてもレベルが高く、大満足の滞在でした。
立地は、駅からホテル3階が直結しており、部屋は広くて綺麗、眺望も素晴らしく、上下セパレートタイプのパジャマも、スリッパがペラペラではなく、フカフカなのも良かったです!
ベッドも枕も好みの固さで、寝心地が最高に良かったです。
ドリンクフリーのラウンジは広くて落ち着いた雰囲気で、とても居心地が良かったです。
カクテルタイムには、赤白ワインと麦芋焼酎とともに小さなおつまみもありました。
朝食は、最上階のレストランで、洋食と数量限定の和食(プラス料金あり)が選べ、洋食を選びましたが、とても美味しかったです!- 旅行時期
- 2026年05月
- 利用目的
- 観光
- 利用した際の同行者
- カップル・夫婦
- 1人1泊予算
- 12,500円未満
- アクセス:
- 5.0
- コストパフォーマンス:
- 5.0
- 客室:
- 5.0
- 接客対応:
- 5.0
- 風呂:
- 3.0
- 食事・ドリンク:
- 5.0
- バリアフリー:
- 5.0
-
温泉も食事もとても良かったですが、笑顔で心温まる接客が魅力のお宿
投稿日 2026年05月14日
総合評価:4.5
温泉は、化粧液のようにとろみがあり、湯の花舞ういいお湯でした。
食事は部屋とは別に個室をご用意くださり、朝晩全てのお料理がとても美味しかったです。
女将さんはじめ、妹さん、姪っ子さん、皆さんが笑顔でとても気さくに話してくださり、とても気持ちの良い、心のこもった温かな接客でした。
看板犬のシベリアンハスキーちゃん2匹は、妹さんが宿の手伝いに来られる際、一緒に連れてくるそうで、宿泊当日の夕方は、お外が好きなオリーブちゃんに会えました。
大人しくて人懐っこくて、とても可愛かったです!
お宿の皆さんと看板犬ちゃんに会いにまた行きたくなるお宿です。- 旅行時期
- 2026年05月
- 利用目的
- 観光
- 利用した際の同行者
- カップル・夫婦
- 1人1泊予算
- 20,000円未満
- アクセス:
- 3.0
- コストパフォーマンス:
- 5.0
- 客室:
- 4.0
- 接客対応:
- 5.0
- 風呂:
- 5.0
- 食事・ドリンク:
- 5.0
- バリアフリー:
- 3.5
-
投稿日 2026年04月24日
総合評価:4.5
今回2度目の宿泊になりますが、また来たくなるいいお宿です。
なんといっても、ミルキーブルー色のお湯がとても良く、客室数も少なめなので、貸切のお風呂は常にどこかは空いています。なかでも、天空の湯の見晴らしは最高です。
食事はイタリアンを中心とした洋食で、夕食、朝食ともにとても美味しかったです。
看板猫の黒猫ちゃんがとても愛想が良くて可愛らしく、時間になると出勤していて、とても癒されました。宿のスタッフさんも皆さんとても感じがよかったです。- 旅行時期
- 2026年04月
- 利用目的
- 観光
- 利用した際の同行者
- カップル・夫婦
- 1人1泊予算
- 30,000円未満
- アクセス:
- 4.0
- コストパフォーマンス:
- 4.0
- 客室:
- 4.0
- 接客対応:
- 4.0
- 風呂:
- 5.0
- 食事・ドリンク:
- 5.0
- バリアフリー:
- 4.0
-
投稿日 2026年04月23日
総合評価:4.5
温泉がいいのはもちろん、夕食朝食ともに全てのお料理がとても美味しかったです!
夕食、朝食は、部屋か1階の個室が選べたので、個室を利用しました。夕食時の生ビールがとても良心的な価格でした。
また、到着時の、温泉で蒸した蒸しケーキとお茶も美味しかったです。
土曜日宿泊だったため、2つある内湯は予約制でしたが、14時台にチェックインしたため、夕食前の15時と17時に2つの内湯を予約して入り、間の時間に鉄輪温泉街をぶらぶらお散歩しました。
夕食後は、予約不要の露天風呂を利用しました。
翌朝は内湯も予約制ではなく、朝一の6時は全てのお風呂が空いていたので、大きい方の内湯を利用でき、合計4回温泉に入れました。- 旅行時期
- 2026年04月
- 利用目的
- 観光
- 利用した際の同行者
- カップル・夫婦
- 1人1泊予算
- 20,000円未満
- アクセス:
- 5.0
- コストパフォーマンス:
- 5.0
- 客室:
- 4.5
- マッサージ機がありました
- 接客対応:
- 5.0
- 風呂:
- 5.0
- 食事・ドリンク:
- 5.0
- バリアフリー:
- 3.0
- エレベーターなし
-
投稿日 2026年03月11日
総合評価:3.5
ウェルカムバーと原鶴温泉の大浴場、朝食が良く、コスパのよいビジネスホテルだと思います。
ただ、部屋や大浴場にもハンドソープの設置がないのが気になりました。
いろんな感染症が流行ってますので、感染症予防の観点から、ハンドソープは必需品であると個人的に思います。- 旅行時期
- 2026年03月
- 利用目的
- 観光
- 利用した際の同行者
- カップル・夫婦
- 1人1泊予算
- 10,000円未満
- アクセス:
- 3.0
- コストパフォーマンス:
- 5.0
- 客室:
- 3.0
- 接客対応:
- 5.0
- 風呂:
- 4.0
- 食事・ドリンク:
- 5.0
- バリアフリー:
- 5.0
-
源泉かけ流しのトロトロ温泉と家族風呂、個室でいただく食事に満足
投稿日 2026年03月11日
総合評価:4.0
トロトロの泉質の源泉かけ流し温泉と1回無料の家族風呂、部屋の隣の個室でいただくお食事がとても良かったです!
3月の土曜日宿泊でも、かなり良心的な料金で宿泊でき、宿泊料金に対するコストパフォーマンスがとても高いお宿だと思います。
泉質がとても良いので、大浴場は夜まで日帰り客で混雑していましたが、到着直後の家族風呂利用でゆっくり温泉を満喫できました。
食事は、部屋の隣室が食事部屋として用意されており、そちらに汁物とデザート以外はあらかじめ用意してくださっていました。
天ぷらは、焼き物用の台の上で極弱火で温められていて、揚げたてでなくても温かく、サクサクで美味しく、なかなかよく考えてらっしゃるねと夫婦で美味しくいただきました。
建物自体は年数が経っていそうではありますが、部屋の内部はリフォームされていて綺麗で、ベッドの寝心地も良かったです。- 旅行時期
- 2026年03月
- 利用目的
- 観光
- 利用した際の同行者
- カップル・夫婦
- 1人1泊予算
- 20,000円未満
- アクセス:
- 4.0
- コストパフォーマンス:
- 5.0
- 客室:
- 4.0
- 接客対応:
- 4.0
- 風呂:
- 5.0
- 食事・ドリンク:
- 4.0
- バリアフリー:
- 5.0
-
投稿日 2025年10月20日
総合評価:4.5
お部屋、お風呂、お食事、接客、サービスのどれをとっても、とてもいいお宿でした!
今回予約サイトのセールでリーズナブルな料金で予約できたのですが、この料金ではちょっと申し訳ないと思える位、素晴らしいお宿でした。
和室タイプのツインルームはとても広くて綺麗でしたし、スタンダードプランのお料理も本当に美味しく、品数も多く、夕食朝食ともに大満足でした。
お風呂も一箇所に内風呂と露天風呂2つがあり、朝晩で男女入れ替えとなり、広々としていて良かったです。
お湯は硫黄泉特有の香りがして、色も綺麗なエメラルドグリーン、湯の花が浮かんでおり、少し油がお湯に浮いているからか、湯上がりは肌が本当にしっとりスベスベになり、とてもいいお湯でした。
若いスタッフさんも多く、皆さんの接客がとても感じが良かったです。
夕食時のドリンクはスマホからQRコード読み取りで注文でき、精算も部屋から好きな時にカード決済できるのも良かったです。
星5を付けたいところですが、あいにく当日は宿泊した部屋からのWiFi接続が不調だったので、総合評価は4.5にしました。- 旅行時期
- 2025年10月
- 利用目的
- 観光
- 利用した際の同行者
- カップル・夫婦
- 1人1泊予算
- 20,000円未満
- アクセス:
- 5.0
- 新幹線の新潟駅から直通バスがあり、とても便利です
- コストパフォーマンス:
- 5.0
- この内容でこの料金は安すぎる位で大満足です
- 客室:
- 5.0
- ツインルームでも綺麗で広々しています
- 接客対応:
- 5.0
- 若いスタッフさんも凛としていて、ホスピタリティの高いお宿です!
- 風呂:
- 5.0
- 文句なく良いお湯です
- 食事・ドリンク:
- 5.0
- 夕食も朝食も品数多く、どのお料理もとても美味しかったです
- バリアフリー:
- 5.0
-
投稿日 2026年02月17日
総合評価:4.5
河津桜観光目的で2月の日曜日に宿泊しました。
日曜日でも満室とのことで、多くの宿泊客で賑わっていましたが、食事会場も大浴場も広々としていて、混雑が気になりませんでした。
[夕食の良かった点]
・好きな時間に行ってよい。
・冷菜(お造り以外)と火を点ける料理(鍋物と金目鯛の煮付け)のみ予め並べてあり、席に着いてから、鍋物に火を点け、お造り等持ってきてくれる。
・1人3枚チケットがもらえ、それで好きな料理やフルーツ、デザートが選べ、食べたいタイミングで取りに行けるので、自分のペースで食事が楽しめ、料理が冷めることもなければ、ビュッフェのように並ぶ必要もない。
生ビールやクラフトビールの品揃えが豊富で、個人的にとても好みでした。
席に着いてから火を点けていただいた、金目鯛の煮付けがすごく美味しかったです!
本当にお腹がいっぱいになりました。
[大浴場の良かった点]
・バスタオルとタオルが常備されており、スタッフさんがこまめに補充等されていた。
・脱衣場も洗い場、内湯、露天風呂も広いので、そこまで混雑しない。
内湯と露天風呂で異なる泉質の温泉をひいていて、とても温まりました。
そして部屋やロビーからのオーシャンビューがとても素敵でした!
建物自体は年数経ってそうですが、綺麗に清掃が行き届いており、いろいろ工夫されていて、すごくコスパの良い、素敵なホテルだと思いました!- 旅行時期
- 2026年02月
- 利用目的
- 観光
- 利用した際の同行者
- カップル・夫婦
- 1人1泊予算
- 15,000円未満
- アクセス:
- 5.0
- 下田駅から無料送迎バスあり
- コストパフォーマンス:
- 5.0
- 客室:
- 5.0
- オーシャンビューの眺めが最高!
- 接客対応:
- 5.0
- 風呂:
- 5.0
- 広々していて、タオルとバスタオルが常備されているのが良い!
- 食事・ドリンク:
- 4.5
- 夕食が良い!朝食は普通のビュッフェだが、干物が美味しい!
- バリアフリー:
- 3.0
- 客室内、洗面所に段差あり
-
投稿日 2026年02月17日
総合評価:4.5
2月の土曜日に宿泊しました。
大家族やご年配のご夫婦、赤ちゃん連れの若いファミリー等、多世代の方が宿泊していましたが、静かにのんびり過ごせました。
カラオケが夕食前は1時間1000円に割引されていたので、到着後、お風呂に入ってからカラオケも楽しみました。
大浴場はさほど混み合うこともなく快適で、脱衣場に高性能のマッサージ機が男女別に各1台あり、癒されました。
食事は、皆さん同じ大広間で、同じ時間スタートで、少ないスタッフさんで上手に回されていて、品数も多く、朝晩ともに美味しくいただきました。
こちらに宿泊すると、梅林の無料券がいただけるそうですが、知らずに先に行ってしまったら、フロントの親切な女性スタッフさんが、「券があればキャッシュバックできますよ」と教えてくださり、送迎バスの時間も臨機応変に対応してくださり、とても助かりました。- 旅行時期
- 2026年02月
- 利用目的
- 観光
- 利用した際の同行者
- カップル・夫婦
- 1人1泊予算
- 20,000円未満
- アクセス:
- 5.0
- 湯河原駅から無料送迎バスあり
- コストパフォーマンス:
- 5.0
- 土曜日宿泊でもリーズナブルでした
- 客室:
- 5.0
- 清掃が行き届いていました
- 接客対応:
- 5.0
- 風呂:
- 4.5
- 源泉掛け流しではありませんが、客室数のわりに広くて混まずに良かったです
- 食事・ドリンク:
- 5.0
- 皆さん同じ大広間で同じ時間スタートなので賑やかですが、品数多く、美味しかったです
- バリアフリー:
- 5.0
-
投稿日 2025年11月21日
総合評価:4.5
立地が便利で、安全なエリアにあり、スタッフの皆さんはいつもフレンドリーで、パリ初心者にとてもオススメのホテルです。
空港からホテルまでは往復ロワシーバスを利用しましたが、ロワシーバス停からも近くて便利です!
その他のバス停にも近いので、朝早くてまだ暗いうち(11月のパリは8時過ぎまで真っ暗でした)からの移動の際もとても便利でした。
フロントスタッフは皆さんいつも笑顔で挨拶してくれて、英語が通じます。
部屋の冷蔵庫内の水、炭酸水、リンゴジュース、コーラは毎日無料で使用した分補充されますし、1階には珈琲マシンが2台あり、朝食時間帯以外はいつでも利用できました。
また、午後から夜まで、1階で、ちょっとしたお菓子とスイーツ、ドリンク等が無料でいただけます。
場所が広くて自由に使えるので、ランチやディナー、スイーツ等をテイクアウトしてきて、こちらでお茶をいただきながら食べることもできます。
また、玄関入ってすぐにフロントがあり、スタッフが常時1~2名はいて、宿泊客じゃなさそうな人が入ってきてエレベーターに向かっている時は声かけしてるのを見かけたので、防犯面も安心できると思います。- 旅行時期
- 2025年11月
- 利用目的
- 観光
- 利用した際の同行者
- カップル・夫婦
- 1人1泊予算
- 20,000円 未満
- コストパフォーマンス:
- 3.5
- バスタブなしシャワーのみのツインルームでも高めです
- サービス:
- 5.0
- バスルーム:
- 5.0
- ロケーション:
- 5.0
- 客室:
- 5.0
-
投稿日 2026年01月27日
総合評価:3.5
徳島県の大塚国際美術館観光の後泊で、1月の土曜日に1泊朝食付で利用しました。
ホテルニューアワジグループが手掛けた小宿で、元はビジネスホテル?と思われる居抜き物件を、内装をオシャレにリフォームして、泊食分離も可能なカジュアルタイプのお宿にした感じで、若い方向きのお宿だと思います。
さすがのホテルニューアワジグループ、スタッフさんの対応はとても丁寧で感じが良く、館内や大浴場は清掃が行き届いていました。
部屋は、狭いもののオシャレで綺麗でしたが、暖房を26℃に設定しても窓から隙間風が入ってきて、すごく寒くてなかなか寝付けませんでした。
内装は新しいものの、建物自体は古いのか、窓に隙間があり、宿泊日は最強寒波で強風だったため、窓から隙間風とともに冷気が入ってきて寒く、風の音がうるさかったです。
窓と部屋の間には障子が1枚あるだけで、厚手のカーテン等なく、カーテンがあればもう少し防音、防寒になるのに…と思いました。
お風呂は塩素臭と脱衣場が狭いのが気になりました。
とろみのある泉質とのことですが、塩素を入れすぎなのか、加水しすぎなのか、残念ながら、お湯にとろみは感じませんでした。
お風呂から出る際にシャワーで流して出たものの、体から塩素臭がする程でしたので、温泉目当てでこちらに宿泊すると泉質にガッカリしてしまうかもしれません。
福良は夕食を外で食べても楽しい街なので、カジュアルに泊食分離を楽しみたい方向けのお宿だと思います。
朝食はおいしく、量もちょうどよく、特に漁師汁の鯛と思われる魚がふんわりと柔らかくて、いいお出汁が出ていて、美味しかったです。- 旅行時期
- 2026年01月
- 利用目的
- 観光
- 利用した際の同行者
- カップル・夫婦
- 1人1泊予算
- 15,000円未満
- アクセス:
- 5.0
- 周囲に飲食店もあり、便利な立地
- コストパフォーマンス:
- 4.0
- 客室:
- 2.0
- 狭いのは許容範囲内ですが、隙間風で寒かったのが残念
- 接客対応:
- 5.0
- 風呂:
- 2.0
- 脱衣場が狭く、塩素臭がキツめなのが残念
- 食事・ドリンク:
- 5.0
- バリアフリー:
- 5.0
-
投稿日 2026年01月26日
総合評価:4.0
徳島県の大塚国際美術館観光の前泊のため、1月の金曜日に1泊しました。
こちらのお宿で一番良かったのは、温泉の泉質で、トロトロのお湯がとても気持ち良かったです。
チェックイン後の午後16時前と夕食後の20時前、朝6時過ぎの3回入りましたが、なぜか3回とも他の方と時間が被らず、ほぼ貸切状態でした。
アメニティもいろいろあって良かったです。
化粧品類は1階のアメニティコーナーの他、大浴場にも別にちゃんとありました。
アメニティコーナーにデカフェの紅茶等もありました。
ロビーの珈琲はコスタコーヒーのマシンを導入していて、夕方と朝に利用でき、美味しかったですし、部屋にも珈琲と紅茶が飲めるマシンが置かれ、ウェルカムドリンクにはソフトドリンクの他、オニオンスープに生ビール、コイン式で(コインは1人1枚)ワイン、日本酒がありました。
全体的には良かったのですが、何点か残念な点もありました。
ウェルカムドリンクコーナーには、水とつまみ類がなかったので、あるといいなと思いました。
あと、最も残念だったのが生ビール用のプラスチックコップです。プラコップはプラスチック特有の臭いと洗剤の臭いがして、飲み口も厚いので、せっかくの生ビールが美味しく感じられなくて、これなら紙コップの方がまだマシです。ビールマシン用のグラスを導入すべきと思いました。
また、夕食の季節の会席コースの量が同価格帯のお宿と比べるとちょっと少なめでした。
品数はあり、味は美味しかったのですが、お造りやお肉、アイスはなんというか、ちまっとした一口サイズでした。
チェックイン時に別注料理の案内がありましたが、お酒を飲まない男性には別注品を頼まないと足りない量だと思います。お酒をたくさん飲む方向けの量なのかも?しれません。- 旅行時期
- 2026年01月
- 利用目的
- 観光
- 利用した際の同行者
- カップル・夫婦
- 1人1泊予算
- 30,000円未満
- アクセス:
- 5.0
- コストパフォーマンス:
- 3.0
- 客室:
- 4.0
- 接客対応:
- 4.0
- 風呂:
- 5.0
- 食事・ドリンク:
- 3.0
- バリアフリー:
- 5.0
-
投稿日 2025年12月06日
総合評価:4.0
湯畑の目の前で立地がよく、館内、部屋はとても綺麗で快適でした!
1泊朝食付プランで予約しましたが、チェックイン時に10%割引券がもらえたので、夕食もこちらでお蕎麦をいただきました。
朝食は、8時半~、すいとん、ちまき、ワッフルとドリンクが選べ、1杯おかわりができました。
とても美味しかったです。
部屋にペットボトルのお水2本と珈琲マシン、お饅頭、飴が用意されていたのが嬉しかったです。
作務衣の他、色浴衣も選べ、1回45分で貸切風呂も一度利用できました。
お風呂は好みの白旗源泉なのは良かったのですが、お湯の温度がちょっと熱め(44~45℃位)で、熱くてゆっくり浸かっていられないのが唯一ちょっと残念でした。
スタッフさんはアジア系の外国の方が多かったですが、皆さん流暢な日本語を話され、とても丁寧な接客でした。- 旅行時期
- 2025年12月
- 利用目的
- 観光
- 利用した際の同行者
- カップル・夫婦
- 1人1泊予算
- 20,000円未満
- アクセス:
- 5.0
- コストパフォーマンス:
- 5.0
- 客室:
- 5.0
- 接客対応:
- 5.0
- 風呂:
- 3.5
- お湯の温度が熱すぎて、ゆっくり浸かれなかったのが残念
- 食事・ドリンク:
- 5.0
- バリアフリー:
- 4.0
- ベッドが置かれたところが一段高くなっていて、夜中に隣室の方が落ちていた模様
-
投稿日 2025年10月21日
総合評価:4.0
夫婦で10月の土曜日に宿泊しました。
長岡駅からの送迎バスがとても便利でした。
こちらのお宿で一番印象的だったのは夕食です。一つ一つが繊細に、とても丁寧に仕込まれていて、まず見た目が美しい!
ソースもいろんな味がして、あれ?これは何だろう?と目でも舌でも楽しませていただきました。料理人の方の丁寧な仕事ぶりが窺えました。
お湯もトロミのある泉質で、前泊した月岡温泉とはまた異なる良さがあり、新潟県、立地も泉質も食べ物も大好きになりました。
中央館スタンダード和室は、部屋は綺麗で快適でしたが、寝具の敷布団が薄く、マットレスがなかったので、普段ベッドの私達夫婦は寝苦しかったのが唯一残念でした。- 旅行時期
- 2025年10月
- 利用目的
- 観光
- 利用した際の同行者
- カップル・夫婦
- 1人1泊予算
- 30,000円未満
- アクセス:
- 5.0
- 新幹線の長岡駅から送迎バスが有り、便利です
- コストパフォーマンス:
- 3.5
- 客室:
- 3.0
- 部屋は快適ですが、寝具が合いませんでした
- 接客対応:
- 5.0
- 風呂:
- 5.0
- 食事・ドリンク:
- 5.0
- バリアフリー:
- 5.0
-
投稿日 2025年09月30日
総合評価:3.5
万博利用のために2泊しました。
駅やバスターミナルから近く、周囲にコンビニや飲食店も多く、立地がとても良いわりに、宿泊代もリーズナブルです。
部屋のドライヤーが絹女で髪がツヤツヤ サラサラになりました。
午後14時から17時まではライブラリーラウンジにドーナツや珈琲、紅茶が用意され、15時のチェックイン前から利用でき、便利でした。
ただ、浴室のシャワーカーテンの素材のせいか、少々赤く変色しており、少し臭います。
また、寝具の枕が仰向き寝用で、薄めで少し硬めのためか、横向き寝の私にはあまり合わなくて、下にしていた耳が痛くなりました。
全体的には立地とコスパの良い使い勝手の良いホテルだと思います。- 旅行時期
- 2025年09月
- 利用目的
- 観光
- 利用した際の同行者
- カップル・夫婦
- 1人1泊予算
- 7,500円未満
- アクセス:
- 5.0
- コストパフォーマンス:
- 5.0
- 客室:
- 3.5
- 接客対応:
- 3.5
- 風呂:
- 2.5
- 食事・ドリンク:
- 5.0
- バリアフリー:
- 5.0
-
投稿日 2025年07月13日
総合評価:4.0
足元から源泉が湧き出る2種類のお風呂とお食事がとてもよく、スタッフさんがとても親切な、歴史を感じる味のあるいいお宿でした。
お湯がいいのはもちろんですが、大浴場にはクレンジング、洗顔料、シャンプー、トリートメント、ボディソープの他、化粧水や乳液も揃っていて使い勝手が良かったです。
夕食はサーブしてくださったスタッフさんの気遣いが素晴らしく、味もとても美味しくて、ボリュームもちょうどよく、お腹いっぱいになりました。
朝食のビュッフェも青森の郷土料理がたくさん並んで美味しかったです!
土曜宿泊でしたが、朝食ビュッフェもそこまで混み合うことなく、とても快適でした!
宿泊した部屋は、夫の希望で、部屋にエアコン、トイレ、洗面所のない昔ながらの本館2階の和室で、昨今の猛暑もあり、宿泊前には西館のお部屋にすればよかったかな…とちょっと心配だったのですが、宿泊日は涼しかったので、エアコンなしで全く問題ありませんでした。
部屋の扉が襖(鍵はかかります)なので、廊下や近辺のお部屋の方の音はそれなりに聞こえるのですが、宿の方からの案内もあり、部屋に、隣室に配慮をお願いしますとの注意書きもあり、自由に取れるアメニティに耳栓もあり、深夜に大きな音を出すお客さんもいなかったので、夜は思いのほかよく眠れました。
共用のトイレ、洗面所は混み合うこともなく綺麗でしたので、不自由なく、学生の頃の学校の寮を思い出しました。
歴史ある古いお宿ですが、綺麗に清掃されており、あまり混雑することなく、スタッフさん方がとても気持ちの良い接客をされるのが印象的でした。- 旅行時期
- 2025年07月
- 利用目的
- 観光
- 利用した際の同行者
- カップル・夫婦
- 1人1泊予算
- 30,000円未満
- アクセス:
- 3.0
- コストパフォーマンス:
- 2.5
- 客室:
- 3.0
- 接客対応:
- 5.0
- 風呂:
- 5.0
- 食事・ドリンク:
- 5.0
- バリアフリー:
- 2.0
-
スタンダードツインの浴室は少々狭めなものの、部屋とベッドは快適でした
投稿日 2025年07月13日
総合評価:3.5
素泊まりでスタンダードツインを利用しました。
部屋は2人でスーツケースを広げても十分な広さがあり、ベッドも広めで、掛け布団も厚すぎず、快適に眠ることができました。
浴室はちょっと狭めで、古さを感じるものの、綺麗に清掃されていたので、不自由ありませんでした。こちらのホテルには大浴場がないので、広いお風呂が良い方はまちなか温泉を利用するとよさそうです。- 旅行時期
- 2025年07月
- 利用目的
- 観光
- 利用した際の同行者
- カップル・夫婦
- 1人1泊予算
- 7,500円未満
- アクセス:
- 4.0
- 駅からは少し歩きます
- コストパフォーマンス:
- 4.0
- 客室:
- 4.0
- 接客対応:
- 5.0
- 風呂:
- 3.0
- ちょっと狭くて古めですが、綺麗に清掃されていました




























































































































































